SSブログ

ネコシャンプー [日常]

 モンをお風呂に入れました。

大体、3.4ヶ月に一度くらいの頻度で入れてるんですけど、今回はちょっと早めです。

と、いうのも・・・

前回お風呂の後、モンの毛がパサつくようになって、毛艶も悪くなっちゃったから。。。

理由は、たぶんシャンプーのせい・・・

頻度も少ないし、薄めれば平気かなーと思い、
人用のリンスインシャンプーを
薄めてこれまで使っていました(^-^;)

なので、猫専用を買ってお風呂入れなおすことにしました。

買ったのはコチラ

種類が多すぎてどれを買えばいいのかわからなかったけど、

パッケージがかわいかったので選びました(^▽^;)

 

『また、お風呂入ったんだ』

 

『うん!毛艶がよくなったね!』

コンチ、、、乾かないとまだわかんないと思うよ。。。

 

『このニオイ好き~~』    『近寄るなよー』

 

気になる使用感は、、

『どうなの?』

元通り!いやそれ以上に毛が柔らかく、艶も出たような気がするよー

 

『本当に?』

まぁ、今までが酷かったからなんとも言えないけど・・・(-ω-;)

 

みなさんは、どんなシャンプー使っていますか?

 

★おまけ★

コンチのぷにぷに 

 

★集計中★

みんなのしっぽ祭り♪

現在、集計中なのでもうしばらくお待ちください&お楽しみに♪

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 32

めいまま

うちもそろそろにゃんこ組お風呂に入れようかしら~。
うちは9月が2にゃんの誕生日なんですよね~♪
このシャンプーよく見かけますよね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
うちは自然派とかかいてあるシャンプー使ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
by めいまま (2007-09-13 13:02) 

21

ヒロオトさん、はじめまして。
モンさん、コンチクンのかわいさに、ニコニコしながらいつもこっそり見ていました。
ただいま大きめなメス猫と暮らしています。
我が家の猫も同じシャンプー使っていますよ~。
香りもそこまで強くないようで、毛艶がよくなるのでお気に入りです。
我が家の猫はシャンプーが嫌いなので、なかなか入れられませんが
そろそろシャンプーしてあげないと…(。・ω・。)
by 21 (2007-09-13 13:13) 

じゅん

うちは1ヶ月に2回、シャンプーしています(←やりすぎ??)
100%天然成分という犬猫用シャンプーを薄めて使っています。

ロシアンブルーの被毛は、ふわふわと細い毛が立っているものなので、リンスインだとしっとりして毛が寝ちゃう気がして使ってません。

モンちゃん、きれいになってよかったねぇ♪
by じゅん (2007-09-13 14:59) 

shino

モン君シャンプー後モフモフできれいになったね~。
家は、天然成分100%のアミノ酸系リンスインシャンプー人用を普通に(人間のように)使用してます。前にハムスターを飼ってたとき、このシャンプーのメーカーの石鹸で洗ってたのですが、よくおいしいのかなめてたので、使用してます。(ちゃんとハムスター長生きしましたよ)
結構、人間のシャンプーは合成が多いので犬猫にはとても向かないです。(食器洗剤と中身一緒らしいです。)
今回のシャンプーはモン君に合ったかな?きれいになったもんね。
by shino (2007-09-13 15:22) 

oreo

大きな声では言えませんが・・・ボソボソッ 。
誰も読みませんように。。(←無理)
ヒロオトさぁん・・私も同じ(爆)
毛がパサつくようになって、毛艶も悪く。フケも出た・・
同じく人用シャンプーでした。
バットをyaccoにあげて注意されました(笑)
バットはネコ用使って、艶々で最高の毛並みに変身w
【ねぇ!なんでネコ用買ってあげなかったの~!】と
言われて反省して速攻で買いました(笑)

モン君良かったね。もふもふだよ~♪
by oreo (2007-09-13 15:58) 

misuke-yota

おおっ、モンくんってばカッコよさに磨きがかかったね♪
ウチの2にゃんはよっぽど汚れた時にしかお風呂に入れないのですが、野放し時代のみすけが使っていたノミとり成分の入ったリンスインシャンプーを続けています。(予防注射をしているのでノミはいないんですけど)
モンくんの開き座り、やっぱり可愛いですね~(*^^*)
次はイイニオイのシャンプーでコンチくんが洗われる番だよ~。
by misuke-yota (2007-09-13 16:02) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、すっきりして良い香りになったのねぇ (⌒⌒)
ニャンのシャンプーって中々大変だよねぇぇ
我が家のニャンではミーがシャンプー大大大嫌いA=-_-=A
唯一なんとか暴れまくらずにじっとしてくれるのがケイ!!
Montくんはへっちゃらですかぁぁ??

家ではオーツのシャンプーを使ってます!
はぁぁ、、、我が家もニャンズをシャンプーしなくちゃ、、、
ベランダに出るから足裏が真っ黒 (^ ^;)
気合入れて、、、やるかぁぁぁ(笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-13 16:03) 

ぷち

やっぱり人用シャンプーじゃダメなんだ~。
ネコ用シャンプーにはちゃんとネコにぴったりのなにか、が
入ってるのね(笑)
うちもそろそろ入れなくちゃ・・・
と言いつつ、面倒でサボってます(^-^;)
いや、今週末こそ!!
by ぷち (2007-09-13 16:11) 

miacat

我が家は基本的に年2回プラスαです。
いちおう、猫用のリンスインシャンプー使ってますが・・・
なかなか減らないんで4年前に買ったの使ってるけど、ヤバイ??
次洗う時、新しいの買おうかな・・・
by miacat (2007-09-13 16:43) 

1枚目の写真は猫ちゃんシャンプーのCMポスターみたい!
by (2007-09-13 17:01) 

うちは1.5ケ月に1回くらい、自然派ねこしゃんぷーデス。
モンくんふわふわになってよかったね。でもちょっと不機嫌?(^^;)
by (2007-09-13 18:21) 

あら!なにやらお高そうな猫シャンプー・・・そりゃつるつる毛並みになってもらわなきゃね^^
うちは犬猫兼用のシャンプーだけど、これでええんかいな?^^;
by (2007-09-13 19:21) 

corrado

あ〜そんな高級そうなシャンプーですか・・・
ウチのは安いヤツでシャンプーしたところ、
バサバサ毛なネコになりました。
2日たったら復活したけど、
それ以来シャンプーした後は人間用のリンスしてます。
by corrado (2007-09-13 19:39) 

最近はシャンプーも沢山種類がありますよね。
やっぱり
猫にゃんは猫用、
わんこには犬用、
人間にはヒト用なんですねー。
by (2007-09-13 20:00) 

シャンプー。私の作った石けんをシャンプーに使っていました。
猫用に作ってないですが、大丈夫みたいです。
舐めても平気なので安心かなーと。
ツヤツヤになるならこのシャンプー買ってあげたい。。(σ´Å`o)
by (2007-09-13 20:07) 

ろき

シャンプーはノミ取りシャンプーを使いました。
以前のみがいたので・・・
それ以外は使ってませんねー
今度は猫用のちゃんとしたやつを使いたいですね。
by ろき (2007-09-13 20:27) 

ひぃ~さん

モンちゃん、シャンプーして男前が上がりましたね!
柔らかなふわふわな毛に触れないのが残念です。
うちはショコもも共に、シャンプーはできません。
大暴れで危険を伴うので^^;一度でいいからシャンプーしたいです!(笑)
憧れのピンクの肉球、コンチちゃん、綺麗なお手手です^^
by ひぃ~さん (2007-09-13 21:12) 

びぃ★

もんちゃん、きれいになりましたね。
シャンプーいろいろありますよね。
私の家では、キャットショーに備え、ショー用のしゃんぷーを使ってますよ~。
by びぃ★ (2007-09-13 21:13) 

緋炎

うちのは、もうウン年前に買った・・・
って、使ってないんですけどね^^;
冬になる前に買ってみようかな^^

胃カメラ大変でしたね・・・
私胆嚢取ってからは飲んでませんが、ほんとに苦しい;w;
お体、よくなりますように。
by 緋炎 (2007-09-13 21:29) 

なんかモンちゃんの毛がふわふわしてる!
さわってみたいー!
うちも人間用の低刺激みたいなシャンプーです。
猫用買いそびれてます。。
by (2007-09-13 22:07) 

えのみ

モンちゃん確かにふわふわになったような気がします。
しっぽ集計楽しみです!
by えのみ (2007-09-13 22:52) 

ダビダビ

あは、お風呂ネタだ〜♪
そういえばモン&コンちゃんはしょっちゅう入ってますよね。
ふわふわでキレイだもんなぁ♪
きゃ〜モンちゃんのお腹のラインがモフモフでかわえぇーー!!
イイ香りのシャンプー、いいなぁ。
ウチは自然派的なのにしたら香りがイマイチ。
イイ香りだとチューしたくなりますよねっ(^◇^)/
by ダビダビ (2007-09-13 23:28) 

miffy

モンちゃんお風呂に入ったらフワフワむくむくになってるような気がします^^
やっぱり猫用使ったほうがいいみたいですね~
人間のは刺激が強いみたいです。
miffyは昼間は自由に外に出入りしているので、夏は1週間に1回シャンプーしてるんですが、猫用だと確かに毛がフワフワになりますね。
by miffy (2007-09-13 23:31) 

マク

モンちゃん、シャンプーしてもらったんですねー、
うちは、年に1~2度シャンプーという頻度の低さなので、
最初の猫を飼っていたときの猫用シャンプーとリンスもなかなか減らず・・・
あまりに年数が経ったので、地元のスーパーで買い直しました。
(・・・なぜか犬用のリンスインシャンプーを買ってしまいました)
今年また、猫用シャンプーを、今度は吟味して買ってみました。
今、家にあるのは、「自然流シャンプー スーパーグレード」というもの。
なんか体によさそうなことが書かれていたので~(^^;A
でも香りもよくって良さそうです。
by マク (2007-09-13 23:40) 

ふう

わぁ~~~~~い!
モンちゃんちと同じシャンプーであります。
モンちゃんは何か不満があるようですが・・・もしかしてお風呂に入れられたことが気入らなかったのでしょうか???
でもますますステキになりましたよ!

ところでとてもはずかしい質問なのですが、コメント欄の下の数字を入力するように書いてありますが、これは数字だけを入れればよいのでしょうか?
今頃こんな質問してすみませんm(__)m
ブログ初心者なので許してくださいませ。
by ふう (2007-09-13 23:47) 

コンチくんのマメ、触りたいですww
モンちゃん、男前度がUPしましたね♪
うちのタイガは……すみません、お風呂に入ったことないです!(脱兎)
by (2007-09-14 00:42) 

べっこら

モンちゃんシャンプーして男前度があがりましたね
by べっこら (2007-09-14 00:46) 

仔猫

モンちゃんフワフワになりましたね~♪
コンチちゃんの肉球プニプニしたいですw
by 仔猫 (2007-09-14 09:43) 

yacco

人間用シャンプーはやっぱりだめ・・・(笑)
oreoから「ばっとはフケがすごい出るよ」って言われてたから、うちにきて猫用シャンプー使ったらフケなんてでないのでそう言ったら、oreo家では人間用で洗われていたと・・・(爆)
やっぱり人間用じゃ合わないんでしょうね~。。。
by yacco (2007-09-14 11:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

やっぱり専用のシャンプーは艶が出ていい感じなんですね。
モンもこれを使ってから毛の状態はやはりかなり
いい感じを保っています。
モン&コンチはドライヤーをすごく嫌がるし、殆ど自分で舐めなきゃ
いけないので、人用はあまりよくないでしょうね^^;

>ふうさん
はい、すぐ上にある数字を入力してコメント書き込んでください。
よろしくお願いします。
by ヒロオト (2007-09-14 13:26) 

花火師

家の2ニャンズはお風呂に入ったことがありません。
そういう考えも無かったので・・・でも割と平気ですよ(笑)
by 花火師 (2007-09-15 02:29) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
もともと猫ってキレイ好きで自分で毛繕いできるんですもんね。
私も特に気になるときだけ、入れるようにしています。
by ヒロオト (2007-09-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲みました奪われた唇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。