SSブログ

飲みました [日常]

『カメラ飲んだって本当?』

うん、本当だよ~

と、いうことで昨日胃カメラしてきました(;-_-) =3

前にしたのは約15年程前だったので、緊張しました。
最近では、鼻から入れるのが楽だということで、主流になってるそうですね。
で、もちろん私も鼻からやったんですけど、、、
まず、その前に何やら鼻に液体を入れました(アレは何だったんだろう?)
で、その後麻酔薬を入れます、5分経って更に投入!
これが苦しいのなんのって・・・咳き込んで辛かったです。
で、麻酔が効いてきたところでカメラを入れるんですけど、、、
結局、鼻の穴が小さいらしくて、口から入れることに・・・(-ω-;)

 

『大変だったね』

うん、眠いのに心配してくれてありがとう。

 

『ボクも心配してたよ・・・』

うん、モンもありがと、嬉しいよ。

 

『早く体調良くなるといいね』

そうだねー。

 

結果、胃の状態は何の問題も無いようでした。
せっかく頑張ったのに原因不明です・・・

まぁでも、調子はまだいまひとつですが、
とりあえずの不安が無くなったので良かったです。
しばらくは薬で様子をみます。

ご心配いただき本当にありがとうございました。

 

★昨晩のコンチ

昨晩コンチが、ちょっと目を離した隙に小皿に入れてたラー油を舐めちゃいました!
直後は気分悪そうに手やら顔やらを舐めまくって大慌てしてました。
心配で見ていましたが、しばらくして何事も無かったように。。。
でも、その後、ラー油のニオイを嗅ぐと逃げるようになりました。
人間でも辛いんだもん、びっくりしたんだろうなぁ、気をつけなきゃ(´・ェ・`)

 

★集計中★

『みんなのしっぽ祭り♪は只今集計中だよ』

募集のほうは9月10日中の書き込みを持って締め切りとさせていただきました。

沢山の方々にご参加いただき嬉しい悲鳴をあげています。

現在、集計中なのでしばらくお待ちください&お楽しみに♪

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(38)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 42

仔猫

胃カメラ飲むの辛いんですよね
でも何事も無かったようで安心しました^^
早く体調良くなるといいですね^^
モンちゃんもコンチちゃんも
心配してくれて・・・優しいですね~♪
by 仔猫 (2007-09-12 13:35) 

oreo

胃カメラ・・大っきらいです(泣)
昔あの苦しい感じがもう耐えられませんでした。。
何もなくて良かったです。
コンチくん、ラー油舐めるなんてすごい!
美味しそうな匂いに思わずだったのね(^^)
何もなくて良かったですね♪
by oreo (2007-09-12 13:56) 

私も胃カメラ大っ嫌い!! ↑同感!!
前回、私は初めて腕から弱い麻酔をしました
その麻酔が痛いのなんのって・・イタイ!イタイ!って言ったら
途中で注入をやめて、結局麻酔がイマイチ効かずに
苦しかった~~どっちにしろ、苦しいですよね
でも胃に異常がなくてホッとしましたね
眠いコンチちゃんも、爪とぎキープのモンちゃんも
応援しているから、ムリせずに頑張ってくださいね♪
by (2007-09-12 14:47) 

misuke-yota

胃カメラおつかれさまでした。
(未経験者なので中途半端なコメントになっちゃいますが…)
ひとまず悪いところは見つからなかったようでよかったです。
食欲の秋に備えて、早く良くなるといいですね。
コンチくんもモンくんも心配してくれて優しいなぁ(*^-^*)
でもさっそくラー油舐めてヒロオトさんを心配させちゃうコンチくん。
いたずらっこ全開ですね、何事もなくってよかったです。
by misuke-yota (2007-09-12 14:54) 

胃カメラお疲れ様です!
やったことないんですが、怖くてできるか心配になりました・・・。
異常がなくてよかったですね!!
by (2007-09-12 15:15) 

ひぃ~さん

検査、お疲れさまでした。
胃カメラは気持ち悪くなりますよね。
全身麻酔でやって!っていいたくなります^^;
でも、結果は異常なしで良かったです^^
できるだけ胃に負担かけないように過ごされてください。
コンチちゃん、ラー油がご馳走に見えちゃったのかしら^^;
by ひぃ~さん (2007-09-12 15:21) 

ぷち

胃カメラ、お疲れ様でした。
とりあえずなんでもなくてよかったです。
・・・私、胃カメラ未経験者なのですが、、、、
聞くたびに怖くなります(^-^;)
ラー油、コンチくんびっくりしただろうね。
つまみ食いは危険って、覚えてくれたかな(笑)
by ぷち (2007-09-12 16:39) 

胃カメラ、大変でしたね。私も過去にやった時は、ずっとオエオエでした。(汗) でも異常が無くて良かったです。
by (2007-09-12 16:40) 

みゅう

胃カメラ、大変でしたね(>_<)
私はやったことがないのでよく分かりませんが、読んでいるととても
辛そう・・・。
でも、胃に問題がないと分かっただけでも一安心ですよね。
早く調子が戻ってくれるといいですね!
コンチちゃん、ラー油をなめちゃったのですか(^_^;)
それはきつかったでしょうね~。
これでもう二度となめることはないでしょうね。
by みゅう (2007-09-12 16:46) 

Cocoa母ちゃん

はぁぁぁ、、、よかったよかったぁぁ!!
マミ、、、ヒロオトさんが検査する前には言いたくなかったけど、、、
マミも何年か前にものすごく胃が痛い時期があってね、、、
そして胃カメラを飲みました!!
しかし、、、これが本当に辛かった (T_T)
ずっとずっと喉にチューブがある感覚って本当に辛いねぇ
結局マミも以上が見つからず、、、ストレスから来てるといわれ、、、
胃カメラなんかもうイヤですね!!

ヒロオトさん、、、しっかり休んで睡眠をとってねっ!
そして可愛いMontくん&Contiくんたちに癒されてくださいねっ!
きっときっとよくなるよ、ねっ (⌒⌒)
 
by Cocoa母ちゃん (2007-09-12 16:51) 

tieta4u

ヒロオトさん胃の調子がよくないのですか?
胃カメラをするくらいなら、かなりよくないのかな。

とりあえず、問題なしとわかっただけでもいいですが、胃の調子がよくないのは辛いですよね。
猫ずの応援はともかくとして(笑)。
コンチちゃん、ラー油をなめちゃったんですか!
可哀相に。
びっくりしただろうなぁ。
うちも先先代がものすごい量の胡椒がはいった生クリームを大量になめてしまって、その後さかんに首をふっていましたね(笑)。
by tieta4u (2007-09-12 16:51) 

nyannya

胃カメラ未経験者の私には、つらさがまだ分かりません。
胃の調子が悪いのですか?大丈夫でしょうか?
はやくよくなるといいですね。
コンチちゃんラー油なめたの〜?ビックリしたでしょ〜?
舐めるまえに気づかなかったのかしら?
by nyannya (2007-09-12 17:16) 

maguro-wasabi

おぉ・・・忙しくしてたらしっぽ撮るの忘れた。(汗)
数回飲みましたが胃カメラは辛いですよね。あまりの辛さに貧血を起こしたことがあります。・・・てどこか調子悪いのですか?
これから遡ります。(汗汗)
この時期は気圧の変化が厳しいので、普通の人でも辛い季節です。
お大事に・・・
by maguro-wasabi (2007-09-12 17:30) 

shino

胃カメラきついですよね。私もよく胃炎よくおこすので、そのたびに飲まされます。でも麻酔がよく効くらしく、やっている最中は意識不明の時が多いです。それはそれでその後がきついのですが。頭がんがん、気持ち悪いし。
早くよくなるといいですね。天気もいまいちですので、そちらの影響もあるのかな?
コンチ君ラー油辛かったよね。あまりその辺のなめないほうがいいよ~。つらいのは自分だからね。
by shino (2007-09-12 17:33) 

トーマ

胃カメラ辛そうですね>< でも無理せずにゆっくり休んでください・・。
お大事に・・・。

モンちゃんもコンチくんも優しいね♪
by トーマ (2007-09-12 17:37) 

じゅん

え~~、ついに胃カメラを飲むほどに??
でも、大事に至らないようでよかったですね。
原因がわからないのは心配ですが・・・。

神経性のものなのかもしれませんね~。

コンチくん、ラー油をなめちゃったんですか???
それはつらかったねぇ~。それにしても何事もなくて本当によかった。
コンチくん、勉強したね^^
by じゅん (2007-09-12 18:09) 

胃カメラ、お疲れ様でしたm(_ _)m
以上が無くて一安心ですが
それで具合が良くなった訳じゃないですもんね~-、-;
何にしても疲れてるんですよぉ^o^;
季節も体調を壊しやすい季節だし
ゆっくりしてください
そんでもって元気なヒロオトさんに戻ってくださいね^-^v

コンチ君・・・ラー油は私も苦手だよ、何でも舐めないように気をつけようね^っ^;
by (2007-09-12 19:42) 

びぃ★

胃カメラ、お疲れ様でした。
私は胃カメラをしたことがないのでよくわかりませんが、きっと辛いんでしょうね。
ゆっくりやすんでください。
by びぃ★ (2007-09-12 20:23) 

ゆさく

胃カメラ!大変でしたね。
でも何事も無くてよかったです・・・。
薬の治療でよくなるといいですね。

私もなんだか胃の具合がおかしいのです。
でも怖くて胃カメラなんてとてもムリ!!!
ブログを読んでやっぱり辛そうだぁと青くなってしまいました・・。

コンチくんはその後ダイジョウブですか?
ラー油は恐ろしいですね。
ネコには辛いの味覚はあるんでしょうかね??
by ゆさく (2007-09-12 20:45) 

えのみ

胃カメラ検査の結果は悪いところはなくて良かったですね。
私は過去に4回やって今では大好きですが
やはり胃だと原因がわかりにくいようですね。
コンチちゃんのねむねむの顔が可愛いです。
しっぽの集計もほどほどにね。
by えのみ (2007-09-12 20:53) 

胃カメラ、お疲れにゃんでございました。
悪くなくてなによりデス♪
これからも、どうぞお大事になさってください。
コンチくんはラー油にやられてしまいましたね。
裏を返せば、近づいて欲しくないところにはラー油バリアが効果的
ということですねー。
でも、使い勝手がよくないかぁ。
そして
モンにゃんは、よほど爪とぎがお気に召したようですね!
by (2007-09-12 21:11) 

ろき

胃カメラ大変でしたね。
結果はなんともなかったのですね。良かったです。
私も胃カメラ飲んだ事ありますが、相当辛いですよ。
コンチくんラー油なめちゃったんですね。心配ですね。
でも、なにか近づけたくない所にラー油を置いておけば
防衛策になりそうですけど・・・
でもコンチ君はわんばくではなさそうですから必要ないか。(笑)
by ろき (2007-09-12 21:14) 

モンちゃんは本当につめ磨きお気に入りなんですね♪
by (2007-09-12 21:18) 

胃カメラ大変でしたね。
私も10年ほど前に飲みましたけど
そのときは先生と看護婦さんが優しくて
ずーっと手を握っててくれたので
安心できました。けど2度とイヤです(>_<)
しっぽ祭り、間に合いませんでした(^_^;)
残念です。
by (2007-09-12 21:36) 

べっこら

胃カメラ大変でしたね。とりあえず異常がなくて良かったですね
コンチくん大変ラー油舐めてしまったのですね
あの色がいけないのかな
by べっこら (2007-09-12 21:37) 

胃カメラ大変でしたね。
お大事になさってください。
うちのガスもすぐ舐めます(^^;)
食後油断しているとお皿がピカピカになっていることも。
by (2007-09-12 21:44) 

yacco

お疲れ様でした。。とりあえず異常がなくてよかったですね~。
調子が悪いとブルーになってくるから早くよくなってくるといいねぇ。おだいじに。。。
by yacco (2007-09-12 21:57) 

まつきち

検査お疲れ様でした。
私も最近始めて胃の内視鏡検査しました…。
胃が痛かったわけではないのですが、なんだかすることになり…
あれはしんどいですね。
痛みはなかったけど、あの不快感は耐えられないですね。
しばらくやりたくないな~と思います。
コンチくんもラー油が辛いことを身をもって体験したんですね。
by まつきち (2007-09-12 22:36) 

Chee

鼻から胃カメラだめでしたか…。。
私も、右はだめだったんですけど、左が行けました!(* ̄m ̄)プッ
でも、最初「ええっ!!これ入れるのぉぉ??」って
太さじゃありませんでした?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
麻酔も結構キツいですよねー。苦すぎっ!!
最近毎年飲んでたので、今年はバリウムにいたしましたわ〜。
 
しっぽの集計結果、楽しみにしとりますぅ〜ヽ(*^^*)ノ
by Chee (2007-09-12 22:49) 

nono

検査辛かったですね、でも異常はなくて良かったです。休息を多くとって下さいね。
by nono (2007-09-12 23:44) 

miffy

胃カメラ大変だったみたいですね。
異常なしでよかったです~
ゆっくり休んで早く体調万全になるといいですね^^

コンチちゃん、ラー油なめちゃったんですね^^;
辛い思いをしてかわいそうでしたね。
でも、何と間違えてなめちゃったんでしょうね?
by miffy (2007-09-13 00:00) 

花火師

胃カメラおつかれさまでした。
なにより、異常がなくてよかったですね。
体調回復を祈ります。
by 花火師 (2007-09-13 00:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ヒロオトさま、夏の疲れが出ているのでしょうか? 大丈夫ですか?

コンチくん、ラー油は辛かったでしょ? でも学習しましたね(笑)
あっ、しっぽ祭り…申し込み出来ず(p_q) 残念〜!
by 溺愛猫的女人 (2007-09-13 00:24) 

ふう

胃カメラお疲れ様でした。
すごくつらそう・・・私はまだ胃カメラ未経験でして。
早く体調がよくなるといいですね。

コンチくんラー油をなめちゃうなんてびっくりしたでしょう・・・。
でもひとつ学習できて良かった。
by ふう (2007-09-13 00:44) 

misaboo

ヒロオトさま、大変だったのですね。
お大事にしてください。
それにしても、かわいい二匹の猫ちゃんに心配されて。。
うらやましい。(^-^)
二匹ともとても、穏やかな表情ですね。
by misaboo (2007-09-13 01:16) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
胃カメラですか~。お疲れ様でした。鼻から!?なんて痛そうな…!小鼻だと口からになるのですね。そちらのが入れやすそうな気はしますけど…。なにはともあれ、お大事になさってください。
コンチくん、ラー油舐めちゃうなんて!なんでも口に入れちゃう赤ちゃんみたいですね。何事もなかったようでよかったです~。
しっぽ祭り、結果楽しみですけど、無理をなさらず、ゆっくりなさってください~。
by skimble (2007-09-13 02:11) 

サクラコ

胃カメラ大変でしたね(><)ヒロオトさんお大事になさってくださいね。
コンチくん、にゃんと!オトナの味を体験してしまったのですね(^-^;)さぞびっくりしたことでしょう~
うちも気をつけなきゃ。こむぎは全然無反応でもきびたろうは相当食いしん坊でなんでも食べる気配大なのです~。
by サクラコ (2007-09-13 02:41) 

胃カメラはきっついですよね。
私もそろそろ胃カメラを飲む時期です(胃弱なので定期的に検査してます)
鼻も辛いですよね。
何度も胃カメラを飲んでる割には、辛くていつもギブアップしちゃうので、局部麻酔でお願いしてます。
でもお家に帰るまで3時間ほど寝てなきゃいけないし、車で行けないのが辛いです…。
ねむねむコンチくん、激ぷりちーでございます(*^_^*)
by (2007-09-13 02:44) 

chariko

胃カメラ、終ったのですね。大変でしたね。お疲れ様でした。
結果、問題がなかったとのことで、ひとまず安心^^
よかった~。
眠いの我慢して、お座りしているコンチ君にキュン~。
あの表情がたまりません。^^
でも、ラー油なめちゃったのですか??
それは、さぞがし辛くてびっくりしたでしょうね。
それ以来見ると逃げちゃうなんて、よっぽどショッキング
だったのかな?
私も出しっぱなしにしないように気をつけなきゃ。
by chariko (2007-09-13 04:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

胃カメラ、出来たらしたくなかったけど、
あまりの胃痛に耐えかねて何かよくない病気かもと思い、
久しぶりに飲みました。
両方の鼻に押し込まれたあげく、結局口からすることになり
本当に苦痛でした。
でも、やっぱり昔飲んだ時よりはカメラも小さくなったのか
楽だったかも。
でも、しばらくは遠慮したいです。。。
今朝あたりから、おかげさまで、薬が効いてるのか
胃痛も治まってきてます。

コンチのラー油舐め事件、その後、体の異常は
なかったようで、安心しました。

ご心配ありがとうございました。
by ヒロオト (2007-09-13 12:58) 

胃カメラ未経験ですが、聞いてるだけで
鼻と喉が痛くなりそうです。ヒー
胃カメラって今も苦しいものなのですね。。大変でしたね。
よくなって来ているのですね、安心しました。
コンチくんっネムネム顔が萌えっ(σ´Å`o)
by (2007-09-13 19:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mink-sさん
あの喉を通る感じがたまらなく不快なんですよね・・・
でも、実際に中を見れるので、よくない場所がすぐわかるので
すばらしい技術なんでしょうね。
ご心配ありがとうございました。
by ヒロオト (2007-09-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジの猫ネコシャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。