SSブログ

出てきません [日常]

最近寝てばっかりの2ニャン。

特にモンはもう1日中、ハコの中・・・

 

つまんないので乗せてみました。

 

『何、やっちゃってんの?』

お、うまいこと乗った(≧m≦)

 

『何乗せてるの?』

 

それはモン玉♪

去年の秋から、少しずつ集めて、やっとこのサイズになりました。

コンチ玉はまだ全くありません。

生後1年近くは抜け毛ってあんまり無いのかな?

 

せっかくなので、

いろんな角度からカシャッ

 

カシャッ

 

『いい加減コレおろして・・・』

 

え~だったら、オヤツあげるからハコから出てきて遊ぼうよー

ハイ!

『あ~~~ん・・・』

 

『これってヒロオトのオヤツじゃ・・・?』

まぁね♪

 

『そんなのボクは食べないよ!』

 

ソウデスカ・・・

 

『もっとおいしいオヤツ持って来てくれたら考えるからね~』

 

こんな事言っているモンだけど、

おやつもこのハコで食べようとして、なかなか出てこようとしません(-_-メ;)

 

************************************** 

★しっぽの長さアンケート&しっぽ写真お待ちしています★

まだまだ募集していますので、
みなさんの猫さんのしっぽの長さ書き込んでくださいね。

それと、しっぽ写真も合わせて募集したいと思います。
ブログに写真を載せていただければ、取りにお伺いします。

尻尾の長さだけでも、写真だけでも、両方でも受け付けていますので、
お気軽に書き込みしてください♪

※写真は、出来たら尻尾だけが写っているものでお願いします。
でも体が写っていてもこちらで加工しますので、
全体が写ってる写真でも問題ありません。
写真のサイズも、こちらで加工しますので適当で構いません。
よろしくお願いしまーす(= ̄ω ̄=)ノ

9月10日(月)まで募集してますので、ゆっくり測って&撮ってくださいね

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

ぷち

モン玉乗っけられても、モンくん出てこないんだ~(笑)
「子どもじみたことやめてくれる?」って
そんな表情してますね(^-^;)
このハコがよほどお気に入りなのね~♪
ハコごとヒロオトさんのそばに移動させちゃうのはどう?(笑)
by ぷち (2007-08-31 12:04) 

トーマ

モン玉・・・・・・どのぐらい日数かかったのかな?
by トーマ (2007-08-31 13:11) 

miffy

モン玉で何か作るんですか?
犬の毛でセーター作った人は知ってるけど・・・
おやつを食べようとして口を開けたときのキバが可愛いです(^-^)
箱ごと抱っこしたら箱からでちゃうかしら(・ω`・?ハテナ?
by miffy (2007-08-31 13:23) 

hiry

|・ω・`)コッショリ
モン毛載せてる姿笑えました(○゚ε゚○)プッ!!
嫌がらないんです(´ω`*)ネー なんか作れそうです\(○^ω^○)/
by hiry (2007-08-31 13:53) 

じゅん

モン玉大きい~~!
わたしも愛猫の抜け毛を必死に集めてますが、子猫のうちはあんまり抜けないので1年でそこまで大きな玉になるのかどうか・・・。

あ、すみません。初めまして^^;じゅんと申します。
あちこちのブログでコメント欄に登場されていて気になって覗きにきちゃいました。
又遊びにきてもいいですかぁ??

symphonyさんやサクラコさんのところでも尻尾の長さネタ。
流行ってるんでしょうか?
モンちゃんとコンチちゃんのシルバーとブラウンのタビー柄がとってもきれい^^
わたしも今日家に帰ったら愛猫の尻尾の長さ計ってみようっと♪
by じゅん (2007-08-31 15:33) 

yacco

すごいおおきいモン玉~~!!(笑)
抜け毛も集めてたのね。いろんな角度からおとなしく写真撮られてるモンくんがかわいいっ(*^^*)
by yacco (2007-08-31 16:03) 

Cocoa母ちゃん

ヒロオトさん凄いなぁぁ!!
そして、、、このBALLを頭に載せても動かないMontくんも凄い!!
重さはどうですか、、、軽いのかな??とにかくMontくんにnice^^
そして、、、ステキな画像を撮ったヒロオトさんにnice^^
psやっとお尻尾の写真、、、載せましたぁぁ、よろしくお願いします^^
by Cocoa母ちゃん (2007-08-31 18:03) 

おおおっモン玉ーーっ! お見事!
モンちゃんの毛を拾い集めて、こんなに立派な玉になるとは・・
私もでんくんの「でん玉」作ってみようかしら?
↑miffyさんが「犬の毛でセーター作った人」って言ってるし・・
じーっと写真を撮られているモンちゃん
なんてなんて可愛いのかしら~~~♪ らぶ♪
by (2007-08-31 18:08) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モン玉、大きいですね(^^)
バランスよくのせてるモンくん、すごい! 大道芸猫になれます!
うちもブラッシング後の毛を丸めて、アルト玉、ボン玉を作っています。
体も大きさに比例して、玉も大きくなりました(^^)
by アルシャン家 (2007-08-31 20:00) 

大きなモンちゃん玉ですね。こうしてみるとほんとよく抜けてるんだ^^;  バランスよく頭にのせて、モンちゃんかわいいよ!
by (2007-08-31 20:52) 

ゆさく

すごい!!良く乗りましたね。
感動しました(笑)

モン玉かぁ。我が家も毛玉づくりチャレンジしましたが・・・・
根性がなくてダメでした・・。

しかし生後1年くらいってあんまり毛抜けませんよね??
ゆずもそうだった気がします。アメショだからなのかしら。
by ゆさく (2007-08-31 20:52) 

ろき

えっ なんで乗るのかがわかりません。
モン玉って言うんですね。そんな大きい物になるんだ。
うちの涼風はコンチ君と同じ年齢なのでまだまだ抜け毛はありませんね。
良くあんな大きい物を乗せて動じないモン君がすごい!
by ろき (2007-08-31 22:22) 

tieta4u

お久しぶりです。
すっごい大きい毛玉ですね。
ず~っと落ちずにのっかっているところがすごいです。

うちもためればこれくらいにはすぐなると思うんですが、大人しく頭にのっててくれるとは思えませんね、とほほ。

うちの尻尾は折れていて、短くてかっこわるいんですよねー。
いいなぁ、こんなにすんなり長いしっぽが2つ並んでいるなんて、、、
by tieta4u (2007-08-31 22:32) 

えのみ

モン玉…大きさもすごいけど
モンちゃんの色だからすごくきれいですね。
ずっと載せてカシャカシャ撮っちゃうヒロオトさんはもっとすごい♪
モン玉の作り方って、少しずつ集めた毛を段々と丸めて行って
この大きさにしたのですか…?
ウチは直径3cmくらいのがたくさんあります。
それを合体させれば良いのでしょうか?(^^♪
by えのみ (2007-08-31 23:26) 

まつきち

モン玉すごい大きい!!
うちのまつきちはかなり毛が抜けるので、まつきち玉ができるかな??

しっぽの写真ブログに載せました。
よろしくお願いします。
by まつきち (2007-08-31 23:27) 

サクラコ

モン玉りっぱな大きさになりましたねーー!
モンくんの箱入り息子っぷり、かつてのこむぎみたい。
気付くとずっと箱の中(^-^;)
最近はきびたろうが襲ってくるから!?お風呂箱でのんびり寝てないんです~
by サクラコ (2007-08-31 23:44) 

花火師

すいません。このところ忙しくてアップができてません。
次回アップ時はしっぽのせます(核爆)
by 花火師 (2007-09-01 00:14) 

べっこら

すごい載っているモン玉
バランス感覚もいいしなにより安心しているからなのでしょうね
我が家のニャンズは抵抗されてできないだろうな
by べっこら (2007-09-01 00:26) 

マク

モン玉・・・でっかーい・・・
凄いですねー、大きさもモンちゃんのバランス感覚も(笑
そしてよっぽどあの箱がお気に入りなのねー、モンちゃん・・・。
うちでは抜け毛は一時の猫の遊び道具になるか、そのままゴミ箱行きか・・でした。
今度根気出してモモ玉作ってみようかな。
そういえばハルはまだ7ヵ月なのに最近毛が抜け出して・・・(´・ω・`)
黒とか色の濃い服を着て抱っこすると、もう凄いことになります。
1才になるくらいまでは抜け毛も少ないと思ったんだけどなぁ、むむむ。
by マク (2007-09-01 01:33) 

corrado

こんにちは〜、モン玉スゴいですね!最初何かと思いました。でもおとなしいですね。良いモデルさんです ミ (=゚v゚=)彡
by corrado (2007-09-01 04:15) 

みゅう

モン玉、集めましたね~。
これで何か作るのでしょうか。
それにしてもモンちゃん、乗せられてもびくともしないなんてすごいですね。
大人の余裕を感じます(笑)
表情も豊かでかわいいですね^^
by みゅう (2007-09-01 07:55) 

びぃ★

モン玉、おおきいですね。
どうやったらこんな大きくきれいに丸くなるんですか?
モンちゃん、モン玉を操っていたりしてw
by びぃ★ (2007-09-01 09:46) 

ichimi

すごーい!
歳玉に挑戦してるんですが、「継ぎ足し」って難しいですね。
なんかこう分離しちゃうとういかからまってくれないカンジ(笑)

小さいうちはあまり抜けないですよね。
by ichimi (2007-09-01 10:23) 

chariko

あんなに大きなものを乗せられても、
微動だにしないモン君、すごいでね~!!
本当に箱が大好きなのですね^^
何が乗っているのかと思ったら、モン玉でしたかーー!!
とってもきれいな球体になってますね。
抜け毛も玉にすると、とっても愛しいGOODSになるのですね♪
お菓子くんくんのモン君のお顔が可愛い~^^
by chariko (2007-09-01 12:42) 

shino

モン玉おっきい。モンくんの色の玉きれいだね。頭に乗せられても動じないモン君大物だ。でも箱の中に一日中いると運動不足になっちゃうぞ~。おねいちゃん遊んであげるから出ておいでよ。(無理やりにでも出してしまいそう。遊んでほしくて。)
いつ見てもモン君のお顔かわいいね~。どんな角度でもかわいいよ~。
by shino (2007-09-01 12:54) 

抜け毛、、すごいよせ集めるとこんな風になるのか~~^^^
「ヒロオトのおやつじゃ?」がおかしかったです(笑
by (2007-09-01 14:35) 

tomo-zou

初めておじゃまします。
モン玉、大きくていいですねぇ~。
おとなしく頭の上に乗っけちゃってかわいい♪

2ニャンのスラッと長いしっぽにうっとりです。。
by tomo-zou (2007-09-01 18:03) 

めいまま

ずいぶんためましたね~毛玉!
こんな風に綺麗ならいいかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちはじゃんじゃん捨ててますっ♪
by めいまま (2007-09-01 19:01) 

Σっえ?
モン玉って・・・・・モン君の毛玉!?ですか?
それだけ大きくなると凄いな~・・・・・゚ o ゚
集めるとこんなになるんだ~
・・・・・・・うちのも集めてみれば良かった・・・-ヮ-

っあ
うちの子たちクッキーは食べませんがポテチは食べますよ♪
あんまり体に良さそうじゃないから滅多にあげませんけどね^ヮ^
by (2007-09-01 21:43) 

ユーミン

モン玉大きいね。
翔のは、短くて仲々まとまりません。
 
この箱余程モンサイズだったのですね。
これから、だんだん巣篭もりかも。
by ユーミン (2007-09-01 22:43) 

べっこら

たびたびすみません べっこらです
キキとララの尻尾の写真UPしました
でもキキのがいまひとつなので・・・キキだけとりなおしますね。
by べっこら (2007-09-01 23:46) 

モン玉もすごいけど、乗せたままじっとしているモン君もすごい!(^0^)
みう玉、もし作ってたら、巨大になっていると思います… コワ。
by (2007-09-02 07:25) 

じゅん

一昨日コメントをさせてもらったじゅんです。
本日の記事で尻尾の画像と長さを記事にさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://blog.so-net.ne.jp/mumu_diary/2007-09-02
by じゅん (2007-09-02 09:33) 

TAKUMA

モン玉、凄いなぁ。
これ、軽いんですよねぇ。
持って見たい。

きょんのシッポは32㌢でした。
身(?)だけだと30㌢かなぁ。
by TAKUMA (2007-09-02 10:40) 

misuke-yota

うわー、ビックリした!すっごい大きい!
モン玉、キレイですねぇ~。
モン玉にもおやつにも動じない箱入り息子に笑っちゃいました(*^^*)
by misuke-yota (2007-09-03 11:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

モン玉は最初、ビー玉くらいの大きさだったんですけど、
ブラッシングの度に雪だるま式に巻きつけるように
していったら、こんなサイズになっちゃいました。
これで、小さなモン人形でも作れたらなんて思っています。

しっぽの長さアンケート&しっぽ写真ありがとうございます!
by ヒロオト (2007-09-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間違っちゃったあれから5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。