SSブログ

頑張りました [日常]

『新しいおもちゃだ♪』

 

『こいつぅ~』

 

『この紐もいい感じだよ!』

よかったね^^

 

『・・・うーん?』

どうしたの?モン

 

『いつもなら、ここでコンチに横取りされるはずなのに・・・』

 

『そーいえば、今日はいつの間にか姿が見えない・・・』

 

コンチは、昨日去勢手術を受けました。

午前10時に病院に預けて夕方5時に引き取りに行きました。
その間、コンチがいなくて思いっきり遊んでいたモンでしたが、
やっぱり何か違うと感じていたみたいです。

 

病院から帰ってきた直後のコンチ。

麻酔からはもう醒めていましたが、ヨロヨロしてました。

モンも気になるらしく、

ウチの中を探索するコンチの後を付いて回ってました。

 

『今日はコンチ、どこに行ってたの?』

ヒミツ(^▽^;)

 

今回の手術、違う病院だからか、いろいろモンの時とは違う部分がありました。
まず、手術の跡なんですけど、、、
コンチのはモンより痛々しい感じでした・・・
傷口が大きいような気がしました。
当日の夕飯についても前回は食べさせても良いとの事でしたが、
今回は夕飯は水もご飯もダメということでした。
それと、抗生物質も前回3日分だったのに対して、今回は6日分でした。


モンの時は、帰ってきた後しばらくするとぐったりして休んでいて、
食欲も無かったようで、結局ご飯は口にはしませんでした。
でも、昨日のコンチはずーっと動き回っていて、落ち着かない様子でした。
結局、深夜私達が眠るまで動き回っていました。
ご飯も食べたそうにしていたのがちょっとかわいそうでした。

『なんでボクの夕飯が無いの?・・・』

 

で、今朝の様子はというと、

ご飯もモリモリ食べて元気一杯で走り回っていました。

お腹一杯で眠くなったコンチ。

昨日の疲れが出たのか今日はずーっと寝ています。

まぁとにかく無事に済んでよかったです。

よく頑張ったね!コンチ。

 

★素敵な贈り物をいただきました!

◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆のぷちさんより、

先日お贈りしたプレゼントのお礼をいただきました(≧▽≦)

 

モン&コンチのおやつやおもちゃ、セナくんのカードまで♪

このピンクのおもちゃ、上記で早速モンが気に入って使ってくれました。

 

あと、人間用にもこーーんなに一杯いただいちゃいました!
猫型クッキーどうやって食べろというんでしょう(笑)

ぷちさん、どうもありがとうございました♪

 

************************************** 

★尻尾の長さアンケート&尻尾写真お待ちしています。

アンケートにお答えいただきありがとうございます!
まだまだ募集していますので、
みなさんの猫さんの尻尾の長さ書き込んでくださいね。

それと、尻尾写真も合わせて募集したいと思います。
ブログに写真を載せていただければ、取りにお伺いします。

尻尾の長さだけでも、写真だけでも、両方でも受け付けていますので、
お気軽に書き込みしてください♪

(※しばらくの間募集してますので、ゆっくり測って&撮ってくださいね)

 

※追記です(2007.8.27.19時)

尻尾写真は、出来たら尻尾だけが写っているものでお願いします。
でも体が写っていてもこちらで加工しますので、
全体が写ってる写真でも問題ありません。
写真のサイズも、こちらで加工しますので適当で構いません。
よろしくお願いしまーす(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 36

misuke-yota

コンチくん、手術だったんですね。
よくがんばりました、えらかったね、nice!だ~!
今朝には元気になっていたとのこと、よかったです(^-^)
でも何かが違うって気になっちゃってたモンくんも、nice!だ~!
猫型クッキー…ためらっちゃう気持ちがよくわかります(笑)
by misuke-yota (2007-08-27 14:42) 

miffy

コンチちゃん大人の手術だったんですね。
無事に終わり、元気そうで良かったですε-(*´ω`*)
モンちゃんもいつも横にいるはずのコンチちゃんがいないとへんな感じだったんでしょうね。
早くいつものやんちゃなコンチちゃんに戻ってね^^
by miffy (2007-08-27 15:36) 

ぷち

素敵な記事にしてくれてありがとうございます♪
ネコクッキー無事届いてよかった。
輸送中に割れたりしたら痛々しいですし(笑)
おもちゃ、2つ送ろうか、いや同じもの2つもいらないか・・・
と迷いましたが、、、、
とりあえずモンくんも横取りされず遊べたようでよかった(^-^)
コンチくん、去勢手術お疲れ様でした!
病院によって結構違うものですね。
そういえばセナは1泊入院でしたもの・・・。
帰ってきたときには傷は気にしてたものの、しっかりしてました。
コンチくん、早くいつものパワーが戻ってくるといいね♪
by ぷち (2007-08-27 15:44) 

トーマ

コンチくん、手術お疲れ様でした。

モンちゃん、コンチくんがいない日は不思議そうな感じしちゃってますね・・・・。

なんだか夕食抜きのコンチくんが可愛そうです>< 
by トーマ (2007-08-27 15:53) 

コンチにゃん、手術お疲れにゃんでしたね。
エラかったにゃ!
動物病院はホントにさまざまですよね。
Drが心配性かおおらかかの差でしょうか。
by (2007-08-27 15:58) 

べっこら

やっぱりモンちゃんはいいお兄さんなんですね。
心配なんですね。
コンチくん頑張りましたね。これで大人ニャンコの仲間入りですね。
by べっこら (2007-08-27 16:01) 

miacat

まだまだ子猫のつもりだったのに・・・おとにゃですね♪
コンチくん、頑張ったね。
いつも元気な子が、よわよわだとすごく心配だよね。
いっぱい食べていっぱい寝て早く完全復活してね。
しっぽの写真、しっぽだけ??それとも全身??
写真の大きさはどのぐらいにしとけばいいかな??
by miacat (2007-08-27 16:57) 

サクラコ

コンチくん「男のケジメ」というヤツを頑張って受けてきたのですね。
ヨロヨロ歩く後姿が痛々しくもあり、またかわいくもあり(^-^;)早く全快しますように!
モンくんも(ヒロオトさんも!)プチさんからのプレゼントに大喜びですね^^でもモンくん、やっぱりコンチくんがいないと「あれ?」って思うのでしょうね。

しっぽ、測りましたよ~!
写真もなんですね!?では頑張って撮ります(^-^)v
ちなみにこむぎは21cm、きびたろうは18cmでした。
きびたろー、チビスケのくせに長いもの持ってます。笑
by サクラコ (2007-08-27 17:06) 

コンチくんも虚勢手術をするぐらい大きくなったのですね。がんばったね、コンチくん!
手術は病院によってちがいますよね。モンちゃんのときと違うと「大丈夫かな・・・」って思ったりしますよね。でも、次の日は元気でよかったですね。カラーもつけてないんですね、たまのときは5日間、つけていて、それがかわいそうでした。
by (2007-08-27 17:36) 

コンチくん、手術お疲れ様でした!
おとこのこは当日に帰ってこれるのですネ。みうは1泊しましたが、その後すっかり病院嫌いになってしまいました。別の病院でも暴れまくります(汗)。性格も変わりました。…今はお年をめして、だいぶ丸くなりました。性格も体格も…(笑)
by (2007-08-27 17:45) 

yacco

しっぽの写真まだとれてないの~。まだまっててね!
こんちくんのヨロヨロ歩く写真をみてつい笑ってしまいました。が!そのあと続きを読んで「コンチくんごめん・・・」てあやまりましたよ~(; ;)男のケジメって考えてみたらかなり痛そうな手術だよね。コンチくんよくがんばった!!
by yacco (2007-08-27 18:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

尻尾写真のこと追記しましたので、用意していただける方は
読んでくださいね♪
by ヒロオト (2007-08-27 19:19) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくん、手術がんばりましたね!
コンチくんがお留守の間のモンくんはどこかさびしそう。
コンチくんが元気になったら、一緒にいっぱい遊んでね♪

しっぽの写真、がんばって撮ります!
次の更新(土か日)になってしまうのですが、間に合うでしょうか?
よろしくお願いします。
by アルシャン家 (2007-08-27 19:40) 

ゆさく

コンチ君大変でしたね。
その後元気な様子でよかったです・・・。

ゆずの去勢のときはホント泣きそうだったのを思い出しました。
初手術で、万が一麻酔が合わなくて死んじゃっても訴えません?
みたいな宣言書に署名させられて・・・・・。
怖かったなぁ。

でもオスで日帰りできたから少しだけよかったですね。
モン君も一安心だ♪
by ゆさく (2007-08-27 20:32) 

corrado

コンチ君は手術だったんですね。お疲れ様です♪
でも♂は日帰りなんですね〜。
うちのピレリは♀なので、1日入院でした。
やっぱり、やつれて帰って来てぐったりしていたのを良く覚えています。でも誓約書は書きませんでしたね。
by corrado (2007-08-27 21:32) 

ichimi

コンチくん、お疲れさま!
コンチくんの状況を読んでいると、うちの子達はさらっと終わったんだなぁ~と思いました。
ホント切ったんだろうか?ってくらいピタッとふさがっていて、絆創膏も薬もなく、後は絶食のみ。
翌日は何も無かったように元気復活だったし。
なにはともあれ無事終わって良かったですー!

シッポの写真、撮れたら載せてみますね。
by ichimi (2007-08-27 22:12) 

はなちゃい

コンチちゃんお疲れ様。。。。
ヨロヨロ歩いてるのが痛々しい・・・・・。

病院によって色々あるのね。
チャイなんて当日お帰りでしたし
お薬ももらってないし・・・・。
抜糸もナシでしたよぉ~~。

ちなみにシッポ。
チャイのシッポ。ショボすぎるので皆様のを楽しませていただきます!
by はなちゃい (2007-08-27 22:40) 

Cocoa母ちゃん

Contiくん、、、手術お疲れ様!!
よく頑張ったねぇぇ A=^。^=A
かえって来てからよろよろ、、、
我が家でも個人差があってね、、、
ミーはへっちゃらだったけど傷口をいじって水が溜まってね (--;)
サブ君はやっぱりヘロヘロだった、、、麻酔もちょっと効きすぎてね!
麻酔の効き方って結構個人差があるみたいよぉぉ!!
Montくん、、、ちょっと静かになりすぎたかなA=^_^=A
早く元気になりますように!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-27 22:57) 

shino

コンチ君、手術お疲れ様です。がんばったね!えらいね。
病院によって手術の仕方が違うんですね。うちのダヤンは日帰りで、薬もナシその日のうちからいつもどおりです。病院ではちょっとまだ麻酔効いていたけど、家ではほぼいつもどおりでした。
コンチ君早く元通りになって、モンとのじゃれあい見せてね。
by shino (2007-08-27 23:08) 

花火師

コンチ君、おつかれさまです。
これからはある意味自由ですね(笑)もう心配いらない状況なのかな?
by 花火師 (2007-08-28 00:10) 

えのみ

やつれたコンチちゃん…頑張りましたね。
ウチは♂は手術後もゴハンとか普通でした。
薬は5日分でしたけど。←これが大変ですよね。(^_^;)
早く元気になってモンちゃんとあそんでね!
by えのみ (2007-08-28 00:13) 

マク

コンチちゃん、手術受けたんですねぇ・・・
うちのハルは先月半ばに受けて、もしかしてちょっと早まったかな?
生後8ヵ月になってからでもよかったか???
と思ったりしたんですが、
そーですかー、コンチちゃん・・・。
夕飯抜きでちょっと可哀想でしたね。
でも、ハルは朝抜いただけで、夕飯はOKだったし、
手術受けても暴れん坊なところは全然変わらなかったです(^^;A
というか、いたずら度合いは以前にも増して凄くなってきました~。
手術受けた後、タマタマは少しは小さくなったんですが、
まだ「タマタマここにあり」って感じで鎮座してまーす。
コンチちゃんは如何でしょうか??

シッポ写真、頑張って撮ってみまーす!!
by マク (2007-08-28 01:24) 

chariko

コンチ君、まだまだあどけないのに、
手術を受けるほど成長していたのですね。
ともあれ、無事終わってよかったです~。
でもまだ、ヨロヨロで傷も痛々しいようですので、
お大事になさってくださいね。
コンチ君、もうひとがんばり~!!!
モン君はおもちゃ独り占めできて嬉しいけど、
コンチ君に横取りされないことがちょっぴり
物足りなかったりするのでしょうかね^^
尻尾写真、近々UPさせていただきますね。
長くないけど、番外編ということで!(笑)
by chariko (2007-08-28 01:37) 

コンチちゃん、よくがんばったねー
病院によっていろいろ違う点があるんですね
手術の後に傷口を舐めないように、カラーしないんですね
それにもちょっと驚きました
元気に走り回っているとのこと、ホッとしました
モンちゃんも、横取りされる相手がいないとやっぱり
気になるんでしょうね~可愛い!!
by (2007-08-28 09:16) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、手術お疲れ様でした。頑張ったね。
先生によって色々なんですね。
うちは女の子なので違いますが、日帰りはコンチちゃんにとってもいいでしょうね。
お泊りは辛いものね。
モンちゃんもコンチちゃんの異変に気がついているようですね。
もしかして自分のときのことでも思い出したとか?(笑)
早くいつものコンチちゃんのになるといいですね。
どうぞお大事にしてください。
by ひぃ~さん (2007-08-28 10:16) 

こんにちは。シッポ写真をアップしました。
本日、8/28の日記の最後に載せていますので、よろしくお願いしまーす。(^^)
by (2007-08-28 10:20) 

みゅう

コンチちゃん、手術頑張りましたね。
手術後はみんな大変ですものね。
モンちゃんもコンチちゃんがいないとやっぱり寂しいんでしょうね。
お顔に表れていますよね。
しっぽの長さ、測るの忘れてました~(^^ゞ
確か24センチだったと思うのですが・・・。
もう一度測ってみますね(^^ゞ
しっぽの写真も撮ってみますね^^
by みゅう (2007-08-28 13:43) 

oreo

コンチくん頑張った!(><)!
これでシンと仲間になったね(^^)
手術内容は本当に病院によって違いますよね・・
うちもケンの時はもう痛々しくて、他の子たちは、
一日で綺麗な傷になり元気いっぱいでした。
あ~よろよろしてたなんて聞くと胸が苦しくなります。。
本当によく頑張りました。。
by oreo (2007-08-28 15:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
なんだかモンの時よりドキドキした手術でした。
モンもなんだかんだ言ってもコンチが気になるみたいで、
遊びながらキョロキョロしてました。
猫型クッキー、やっぱり足から食べるべき?^^

>miffyさん
無事に済んだのがなによりですよね。
でも、コンチは思ったよりすっごく元気で
出来たら安静にしてほしいくらいでした^^;

>ぷちさん
いえいえ、もうこんなにいろいろ贈っていただいて
本当にありがとうございます!
おもちゃ、、、1個でも2個でも、それはきっと
全部コンチのモノになるだけ(笑)
このピンクのくまさん(?)ももう2度とモンが
触れることはないでしょう^^;
セナくんは1泊でしたか・・・
心配だったでしょうね。

>トーマさん
最初はのびのび楽しそうだったモンでしたが
やっぱりコンチがいないとつまらないのかな~
朝から何も食べていなかったコンチは本当につらそうでした。

>よんたろうさん
なるほど・・・今回の先生は心配性だったのかも
しれませんね。
でも、6日間薬飲ませるのが大変です。

>べっこらさん
とうとう、コンチも大人の男に♪
これで、少しは大人しくなるかな?^^

>miacatさん
まだまだ子猫って感じが強いんですけど、
体は大人になってるんですよね~
そうなんです、いつも元気だからなんだかかわいそうで・・・
しっぽ写真情報、追記しましたので、
よろしくお願いしまーす!
by ヒロオト (2007-08-28 16:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
コンチもとうとう大人の階段を登ってしまいました。
ちょっと寂しい感じもするけどね^^;
モンもコンチがいなくて思う存分、ぷちさんの贈り物で
遊べました^^
しっぽアンケートありがとうございます。
写真もぜひ!お待ちしています。
きびたん、もうそんなに長いなんて!
もしかしてコンチを抜くかも~

>たまさん
比較するのがモンの時だけなので、いろいろ違うと
不安で・・・
特に傷跡というか見た目がちょっとぉおお
という感じだったので不安を大きくなっちゃいました。
5日間もたまちゃんカラーだったんですねー
コンチよく舐めてるんだけど、カラー必要なのかな~

>うにさん
女の子は1泊なんですよね。
性格も多少変わるといいますよね。
コンチは出来たら少しだけ、モンに優しくなってくれると
いいなぁ^^;
しっぽ写真ありがとうございます!
後ほどお伺いしますね^^

>yaccoさん
締め切りまでまだまだありますので、お待ちしています♪
私もモンの時はそんなに深く考えずに、病院にまかせましたが
今回は、なんだか傷跡が痛々しかったので
かわいそうで・・・
でも、コンチはいつも通りに元気いっぱいなので安心してくださいね。

>アルシャンママさん
最初は楽しく、のびのび遊んでいたモンだったけど、
やっぱりコンチがいないのは不自然だったみたいです。
時々、キョロキョロあたりを見回していました。
しっぽ写真まだまだ時間ありますので、よろしくお願いします♪
by ヒロオト (2007-08-28 16:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ゆさくさん
私も承諾書を書かされました。
モンの時はあんまり深く考えなかったんですけど、
今回は耳年増になっていて、、もし万が一があったら
どうしようと、私も不安でしょうがなかったです。
とりあえず無事に済んでホッとしています。

>corradoさん
女の子は手術も男の子より大変だから心配ですよね。
1泊なんて、その日は落ち着きませんね。
誓約書書かなかったんですね~
あれって必ず書かなきゃいけないものかと思っていました。

>ichimiさん
ウチもモンの時はそんな感じで、本当に手術したのか?
っていうくらいキレイでした。
だから、今回はちょっと見た目がショックで・・・
でも、元気にしてますので、大丈夫だとは思います。
しっぽ写真お待ちしていますね♪

>はなちゃいさん
チャイくん、お薬もナシだったんですね!
コンチは6日間も、、しかも暴れるので
薬飲ませるのが大変です。
抜糸は同じく無いようです。
チャイくんのしっぽもかわいいのになぁ^^

>Cocoa母ちゃんさん
麻酔って怖いですよね・・・
もちろん全身麻酔だし、その個人差っていうのも
やってみなくちゃ分からないから不安ですね。
コンチはもうすっかりいつもと同じように
元気にしてますので、ご安心してください^^

>shinoさん
お薬必要なかったんですね~
ホント、病院によって違うんですね。
コンチは薬飲ませるのが一苦労なのがつらいですけど、
それ以外はもうすっかり元気にしています。

>花火師さん
そうですね、男のケジメを済まして大人の男に
仲間入りです^^
ちょっとだけ内出血があるけど、もう元気いっぱいにしています。
by ヒロオト (2007-08-28 17:08) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
朝から何も食べていなかったので、ちょっと
やつれちゃいました・・・
薬・・・今回はスポイトであげてるんですけど、
コンチ暴れるので大変です^^;

>マクさん
とうとうコンチも手術しちゃいました。
朝も食べていないので、結局1日抜きということで
相当お腹空いていたと思います。
コンチのタマタマはやっぱりちょっと小ぶりに
なったかなーって感じです。
でも、前のプリッとした感じとは違いますよね~^^;
しっぽ写真お待ちしています♪

>charikoさん
ホントまだ子供って感じですよね^^
もうすっかり元気で走り回っているコンチですけど、
傷だけがまだちょっと痛々しい感じです。
モンは久しぶりにおもちゃも飼い主も独占できて
ちょっと嬉しかったことだと思います♪
しっぽ写真お待ちしています。
番外編なんてとんでもない!短いしっぽもキュートです♪

>kacoさん
猫の男の子の場合、カラーしないことの方が多いみたいです。
でも、コンチはもともとキレイ好きでよく舐めちゃうので
ちょっと心配です。
モンもコンチの存在を意識してるんでしょうね^^

>ひぃ~さん
女の子は泊まりだし、手術も大変なんですよね。
1泊なんて、その日は気持ちも落ち着かないですよね。
モン・・・思い出しちゃったかな^^;
コンチはもうすっかり元気いっぱいになりました。
ちょっと安静にしてほしいくらいです^^

>みゅうさん
いつもは鬱陶しいと思っているコンチのことなのに
やっぱりいないと寂しいって感じるんですね^^
遊びながらキョロキョロコンチを探していました。
しっぽアンケートありがとうございます。
しっぽ写真もお待ちしていますね♪

>oreoさん
ハイ、コンチもシンくんに続きました!
ケンくんも痛々しい感じだったんですね・・・
コンチも元気にはしてるんですけど、
見た目が痛々しい感じがして、かわいそうで・・・
モンの時は本当に手術したの?っていうくらいキレイだったから
その差にちょっと驚きました。
これって医者の差なのか猫の個体差なのか?どうなんでしょうね。
by ヒロオト (2007-08-28 17:28) 

coco

コンチ君手術お疲れ様です~!
ホントだ・・・ヤツレて見える(;_;)
モン君もコンチ君いなくて寂しかったでしょうね・・
もういつもの2ニャンに戻ってますか?^-^
by coco (2007-08-28 22:26) 

コンチ君、よく頑張りましたね・・・
見てても痛々しい感じがしましたが、麻酔が効いてて小さい体には負担だったんじゃないかな~と思います。
ゆっくりと復活していってね!頑張れ!コンチ君!!
by (2007-08-30 08:56) 

maguro-wasabi

ほどんどの男子にゃんが通る道・・・とはいえ、ぐったりしてる姿やメス入れられたんだなと思うと泣けてきますよね。
2ニャンが術後帰ってきたときは、ゴメンね~と泣いた記憶が・・・
コンチゃんのことだから、きっともう元気に遊んでるかな?
モンちゃんも心配だったね。
by maguro-wasabi (2007-08-30 09:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
直後はやっぱり、顔つきに元気がない様子でした。
ご心配いただきありがとうございます!
もうすっかりいつものモン&コンチに戻りました^^

>svさん
そうなんです、こんな小さな体でがんばったなぁって
思います。
もうだいぶ傷跡もキレイになってきたんですよ^^
ご心配ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
泣いちゃいましたか・・・
実は私もつい涙がこぼれました。
モンの時はそうでもなかったんですけど、
この1年で多少耳年増になったこともあって、不安もあり、
しかも、術跡がキレイじゃなかったのが、かわいそうで・・・
by ヒロオト (2007-08-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまっているモノ本日の枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。