SSブログ

はまっているモノ [日常]

コンチがはまっているモノ、それはスーパーなどの袋。

これはモンはとっても苦手。

だからなのか、ついこの間までコンチも怖がっていたはずなんですけど、

先月、たまたま片付けずに置きっ放しにしていたところ、、、

追いかけて遊んでいました!

あれ~?コンチ袋嫌いじゃなかった?

 

『意外と楽しいんだよ!』

へぇ~そうなんだ^^

 

それ以降は袋を見ると飛びついていくようになりました。

『袋サイコー!』

首にはまってるよ(≧m≦)

 

『どこが楽しんだろう?』

モンは相変わらず袋が近づくと逃げちゃいます。

 

********************

 

私がはまっているモノ、それは・・・

コンチの、名前を呼ばれるとそばに来てくれるところ。

これはモンには無かったところなのですごく嬉しいです。

寝ている時でも呼ぶと来ることがあります。

コンチ~~

『ん・・・』

まだ、寝てるような表情です。

 

それでも、『何か用なの?』って感じでキチンとお座りして待っている姿は

たまらなくかわいいなぁと思う瞬間です(〃∇〃)

 

★尻尾の長さアンケート♪

アンケートにお答えいただきありがとうございます!
まだまだ募集していますので、
みなさんの猫さんの尻尾の長さ書き込んでくださいね。

それと、せっかくなので、
尻尾写真も合わせて募集したいと思います。
ブログに写真を載せていただければ、取りにお伺いします。

尻尾の長さだけでも、写真だけでも、両方でも受け付けていますので、
お気軽に書き込みしてください♪

(※しばらくの間募集してますので、ゆっくり測って&撮ってくださいね)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

えのみ

5557nice!でした。( ;´Д`)
スーパーの袋って楽しいと思うけどモンちゃんはキライなのね。
コンチちゃんは眠いのに呼ばれてもちゃんと来てくれるんだ~!可愛いな~。
そうするとますます呼びたくなっちゃいますよね。(^^♪
by えのみ (2007-08-26 16:51) 

miffy

ネコちゃんってかさかさ音のするもの好きですよね^^
モンちゃんは袋キライだし、呼んでもこないんですか?
どうしてだろう?
コンチちゃん眠くても来てくれるなんてかわいい(o^∇^o)
ごはん食べてる写真、いつも2ニャンでシンクロしていてとっても可愛いですね~
by miffy (2007-08-26 19:40) 

まつきち

こんばんは。
うちもビニールがすきなのか嫌いなのか微妙です。
あのガサガサっていう音は嫌いみたいですけどね…。

シッポの長さ今度図計ってみますね。
by まつきち (2007-08-26 21:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんは袋好きになったんですね。
アルボンもよく袋に入って遊んでます。
2ニャンとも袋とかひもとか安上がりなものが好きです(^^;)
コンチくんは寝ていても呼ばれると来てくれるのね。いいなぁ~
ねむねむ顔&お座りスタイルがかわいいです~♪
by アルシャン家 (2007-08-26 23:46) 

えのみ

しっぽの長さ計りました。
マメ、ピッキーとも23cm。
あとは短いので計っていません。
コンチちゃんお猿さんのように長いっす!( ;´Д`)
by えのみ (2007-08-27 00:17) 

カトリーヌ

ミュウもビニール袋大好きなんです。
とくに持ち手の部分が好きみたいで、ガジガジにして
いつも穴が開いちゃっています(→o←)ゞ
こういうところもコンチちゃんと似ているのでしょうか?
お名前呼んできてくれるなんて、私には夢のようです。
ぜーーーたい呼んでもこないし、鳴きもしないんですから(-"- )
コンチちゃんの半分でもかわいさがあれば...(+_;)
ねむねむ顔、すっごくかわゆいです♡
by カトリーヌ (2007-08-27 00:22) 

corrado

うあーーかわいいです!特に最後のモンちゃんとコンちゃんの後ろ姿!!実はうちもアメショーを飼おうとしてたので、うらやましーっ。あーでもピレリに怒られる((=゚ペ=))σ
by corrado (2007-08-27 00:49) 

chariko

モン君は袋きらいなのですね。
我が家のにゃんこはコンチ君と同じで、
スーパーの袋に大コーフンです(笑)
更に丸めてボール状にすると、いつまでも追っかけまわして、
どこに行ったかわからなくなったり・・(^-^;)
名前を呼んだら来てくれるコンチ君、いいな~。
眠そうにお座りしているところ、すっごくかわいいです~♪
これは、ハマリますね!!
by chariko (2007-08-27 02:57) 

ゆさく

おはようございます。
モンくんは袋が苦手ですか?我が家では大人気のアイテムです。

ガサガサが楽しいみたい。
あと、コンチくんを呼んだら来てくれるのが嬉しいの!
すごっく解ります。我が家も今はくるみが来てくれるのに
用もないのに呼んじゃいます。

なぁにーって感じで歩いてくる姿がかわいいですよね。

しっぽ写真・・・・・我が家もチャレンジしようかしら・・・。
イイのが取れたら参加させてくださいね~~~
by ゆさく (2007-08-27 07:06) 

コンチくん、おりこうですねー。
なんともけなげでカワイイ!
まるで夢遊病な状態でも、ちゃんと応えるなんて、
こんなスゴ技はトレーニングしてるわんこにもできませんよぅ。
by (2007-08-27 08:40) 

自分が猫ちゃんになったつもりで・・・(笑
確かに滑ったり音もウルサイのかもしれませんね~
とはいえ、ほんっとに可愛いです!ペットショップへ行ってもこれだけ可愛い顔の猫ちゃんはやっぱりいないなぁ~似てるんですけどどこか違うんですよね~(^_^)
by (2007-08-27 08:44) 

Cocoa母ちゃん

お目目が「ねむ~~~~」でもちゃんと着てくれるんだねぇぇ
ヒロオトさんの嬉しい顔が浮かんできますよぉ (⌒⌒)
我が家では以前はミーが何時呼んでもちゃんと来てくれたのに、、、
最近は若者に負けてしまって大好きな窓際orクローゼットで待機!!
ケイは呼ぶと飛んでくるけどナミは未だに怖がり家さん A=-_-=A
ps尻尾の写真、、、撮れるかどうか分からないけどTRYしてみるね^^
by Cocoa母ちゃん (2007-08-27 09:32) 

oreo

コンチくん可愛い~(><)!
私もいつも意味もなく呼んでしまいます(笑)
来てくれるとたまりませんよね♪
by oreo (2007-08-27 10:33) 

misuke-yota

コンチくん「袋サイコー」って、かわいすぎます~(≧▽≦)
しかも呼ぶと来てくれるなんて、「コンチくんサイコー!」ですね♪
我が家でもみすけは袋好きですが、
よたはモンくんと同じように逃げちゃいます。
by misuke-yota (2007-08-27 10:42) 

コンチちゃん、袋が首にはまってるぅ~
モンちゃんは嫌いなのにコンチちゃんは楽しむなんて
面白いですね・・かわいいなぁ
そして眠いのに、呼ばれると律儀に来るコンチちゃん
とっても可愛いですね♪ うっとりしちゃう
by (2007-08-27 10:58) 

ぷち

セナはこの、首に袋の取っ手がかかっちゃった状態で逃げ回り
どこまでもついてくる(当たり前)状況にパニックを起こし・・・(笑)
その後しばらく近づきませんでした。
でも克服して、おきっぱなしにしてるとお腹の下に敷きます(^-^;)
コンチくん、呼ぶと来るのね。かわいい♡
by ぷち (2007-08-27 12:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
ひっ、5555nice!見過ごしちゃった・・・
コンチのこと、だから無意味に何度も呼んじゃいます^^;
尻尾アンケートありがとうございます。
マメちゃん、ポッキーちゃんくらいが標準(?)なのかな~
コンチ、、やっぱりお猿さんなんです(笑)

>miffyさん
モンが最初ダンボール箱も嫌いだったんですよー
本当は猫じゃないのかな?(笑)
コンチの寝ぼけ眼でトコトコ歩く姿は最高です(親ばかです^^)

>まつきちさん
モンもあのガサガサっていう音苦手なんです。
でも、あの音が好きな猫のほうがきっと多いんでしょうね。
尻尾の長さお待ちしています^^

>アルシャンママさん
コンチもなぜか嫌いだったはずなのに、
今は大興奮で遊ぶようになりました。
ヒモは本当に好きですよね^^
高いおもちゃより反応いいのは確かに微妙ですけど^^;

>カトリーヌさん
ミュウちゃんも好きなんですね!
コンチもガシガシしてボロボロにするのが好きみたい♪
でも、呼んでも無視するところはモンと似てるのね^^;
コンチもこの可愛さで普段の暴れん坊っぷりを
帳消しにしています(笑)

>corradoさん
仲良く一緒にご飯を食べてる姿は微笑ましいですよね^^
きゃ~後ろでピレリちゃんが聞いていますよー(笑)

>charikoさん
ほほー丸めてボール状にするのもおもちゃになりますね。
今度コンチにしてあげようかな^^
もー眠くてしょうがないのにやってくる様子、、
思わずキュ♪と抱きしめたくなります!
by ヒロオト (2007-08-27 14:40) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ゆさくさん
みんな大好きなんですね、袋♪
あの音が好きなんですよね、コンチもガサガサ音がすると
やってくるようになりました。
モンは逃げるけど^^;
くるみちゃんも来てくれるんですね~
そうそう、歩いてくる姿が可愛くてたまりませんよね^^
尻尾写真是非!お待ちしていま~す。

>よんたろうさん
ありがとうございます♪
現在、コンチにはあと「お手」を特訓中なんです。
モンのようにうまく出来るかな^^

>svさん
きゃ~svさんありがとうございます♪
私もペットショップで見て、
モン&コンチが一番っていつも思っています!
ハイ、親ばか街道まっしぐらです(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
浮かびますか^^
もう本当にデレデレな表情をしています(笑)
3ニャンはみんなそれぞれ特徴があるんですね。
ケイちゃんは飛んでくるんですね、カワイイ♪
尻尾写真、お待ちしています。

>oreoさん
呼ぶと来てくれるなんて、猫がしてくれるなんて
思ってもいなかったので、本当に嬉しくって^^
私もついつい意味なく呼んでいます♪

>misuke-yotaさん
いつも、やりたい放題のコンチだけど、
こんな部分を見せ付けられると、ついつい甘やかして
しまいそうです^^
意外と袋嫌いの猫も多いのかな~

>kacoさん
コンチは好奇心旺盛なんでしょうね~
でも、袋を追いかけてるコンチを離れたところから
観察するモンも面白いんですよ^^
呼べば来てくれるって分かったときは本当に嬉しかったです♪

>ぷちさん
セナくんと同じです!
モンも小さいときに同じ目に遭って、それ以来
紙袋もスーパー袋もダメになっちゃった。
でも、セナくんは克服したんですね、偉いなぁ^^
by ヒロオト (2007-08-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップ!頑張りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。