SSブログ

アップ! [日常]

今日はアップ写真特集♪

まずはコンチの鼻

薄いピンク一色だと思っていたけど、所々茶色になっています。

 

モンの鼻

黒い小さなほくろがチャームポイント。

 

コンチの瞳

窓が映っています。

 

モンの瞳

ここにも窓が映っていますね。

 

これはモンの瞳にカメラを持つ私が映りました。

それにしても、モンのアイラインって強烈!

 

コンチの肉球

ぷにぷにです♪

 

せっかく買ったマクロレンズ。

あまり使っていなかったので、モン&コンチを激写しました。

でも、まだ慣れていないせいか、沢山撮ったのにピンボケ写真だらけでした^^;

 

****************************************

★尻尾の長さアンケート♪

前回の記事のモンからの質問
『他の猫さんは、どれくらいの長さがありますか?』
に、お返事いただきありがとうございます!

モンと比較して長いな~と感じていたコンチの尻尾でしたが、
尻尾っていろんな長さがあるんですね。
で、みなさんの猫さんの尻尾の長さを集計してみたいなぁと思いましたので、
よろしかったら、尻尾の長さを書き込んでくださいね~

『みんなの尻尾の長さ教えてね♪』

(※しばらくの間アンケート募集してますので、ゆっくり測ってくださいね)

 

★おまけ★

コンチが久しぶりにカゴに入っていました!

でも、入り方間違ってる・・・・

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

ぷち

お鼻も瞳も、こうして改めて見るとホントにキレイですよね~。
ぷにぷにの肉球にも触りたいよぉ~~(^-^)
しっぽの長さ、週末の間にでも測ってみようっと♪
by ぷち (2007-08-24 14:10) 

miffy

ネコの目ってスッゴク綺麗ですよね~
コンチちゃんの肉球プニプにで可愛い("▽"*) アヒョ
miffyはお風呂に入れたらどっか涼しいところに隠れてるみたいなので、あとでシッポ測ってみますね~
by miffy (2007-08-24 14:58) 

トーマ

マクロレンズ きれいだなぁ~~~。 コンチくんの手がまんまるで可愛いですね♪
by トーマ (2007-08-24 15:26) 

モンちゃんの目はほんとうに印象的ですね。ブログでたくさんのアメショさんたちを見ますけど、「この子がモンちゃん!」ってわかる自信ありますよ^^
コンチくんの肉球・・・かわいい♪
アップにしても子猫と大人猫さんの違い、わかっておもしろいです。
たまのしっぽは32cmでした。いまのコンチくんと同じぐらいだね^^
by (2007-08-24 15:46) 

miacat

とっても綺麗に撮れていますよ。
にゃんこのおめめは本当に綺麗でキラキラしてますよね。
しっぽのアンケート始めるのね。
私はもう回答したので集計楽しみにしています♪
by miacat (2007-08-24 16:05) 

みゅう

ニャンコのおめめは本当にきれいですよね^^
鼻も、アップで見てみると、ほくろがあったりして可愛いですね~!
肉球のプニプニ感も素敵!
しっぽの長さ、もう一度ちゃんと測ってみますね。
ミリィーのは短そうですが(笑)
by みゅう (2007-08-24 16:46) 

misuke-yota

うわ、カワイイお鼻w 鼻チュウしたいですっ!
(鼻チュウ:自分の鼻と猫の鼻とでチュウ…)
モンくんのアイラインはにゃん界の船長の証ですよね(*^^*)
…カゴに対してコンチくんが大きくなってる!!
by misuke-yota (2007-08-24 17:32) 

Cocoa母ちゃん

ニャンのお鼻、、、お目目、、、プニュプニュ肉キューも芸術品だねぇ
こうやって近くから見てると不思議、、、
お鼻のふちまで毛がぎっしり、、、お目目の周りにはアイライン、、、
考えれば考えるほど不思議 (⌒⌒)
ステキなお写真をありがとう♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-08-24 17:37) 

ダビダビ

さすがマクロレンズ、キレイに撮れますね〜
瞳の色と透明感がすごい!
モンちゃんのホクロ、かわいっ♪

ダビデのしっぽは28センチぐらいですよ。
by ダビダビ (2007-08-24 18:21) 

corrado

こんばんは〜
niceありがとうございます。
マクロってウチにもあるんですけど、
難しいんですよね〜寝てるときしか使えないですよね!
でも綺麗に撮れてますよ!
ピントが微妙なのでマニュアルフォーカスで撮ってマス。
ちなみにピレリさん(MIX女の子)の尻尾は22cmでした
by corrado (2007-08-24 18:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんはお鼻にほくろがあるんですね。かわいい~♪
おめめもとってもきれい!
コンチくんのおてて、カフェオレ色でやわらかそう♪
肉球にさわりたいわ~
マクロレンズいいですね(^^)
by アルシャン家 (2007-08-24 19:12) 

アップもとってもいいですね~
モンちゃんの目にヒロオトさんがへばりついて
撮っている姿が写っていますね♪
ほんとにキレイなアイラインですね
私ももっとじっくり観察してみよーっと
by (2007-08-24 20:13) 

ゆさく

すごくキレイに撮れている!!!
モンちゃんのお鼻がゆずのお鼻に似ているのです。
特に素敵なのは目!!!!
ビー玉みた~~い。マクロレンズいいですね~。
やはりお目目はグリーン系が好きです♪

最後のカゴコンチ君もすごくキレイに取れていますね。
モデルさんみたい。
by ゆさく (2007-08-24 21:02) 

おお~!マクロでにゃんこ(=^^=) いいですね!
綺麗に撮れてますね~。
とくにモンくんの瞳と、鏡のように映るヒロオトさんが印象的!
コンチくんのカゴ芸、すばらしい!(笑)
by (2007-08-24 22:22) 

えのみ

モンちゃんの目はすごくきれいですね。
窓もヒロオトさんも写ってる!(^^♪
コンチちゃん違うってば!
でも楽チンなのかな?
by えのみ (2007-08-24 22:44) 

マク

目や鼻のアップ、取ってみたいけど難しいです。
カメラもそんなによくないしー(ってカメラやレンズのせいにする)
でも、コンチちゃんのアップをハル、
モンちゃんのアップをモモだと思って見ることにしまーす(笑
しかしシルバータビーのアイラインはバッチリ決まってますね~。
by マク (2007-08-24 23:05) 

モンにゃんはヒロオトさんをガン見ですね。
ちゃんとカメラ目線でエライのにゃ。
それにしても、ギアが違うと写真がキレイです!
by (2007-08-24 23:33) 

yacco

やっと測れた~。ばっとのしっぽ、だいたい22CMでした。警戒してしっぽ丸めちゃうから正確じゃないんだけど。。。
測ってみてコンチくんのしっぽがいかに長いかわかりました~(^^;)
今日はコンチくんのぷにぷにニクキュウ&モンくんの流し目にやられたーー!!きゅ~んポイントにみごとヒットです!
by yacco (2007-08-24 23:46) 

funi

うわぁ!きれいに撮れてますねぇ。すご~い!
マクロレンズってすごいんですね!
私は一眼レフはまだペーペーなんですけど、
そのうちに上手に撮れるようになって、マクロレンズにも挑戦したいなぁ。。
by funi (2007-08-25 01:33) 

サクラコ

モンくんとコンチくんは目の色も違うんですね~(しみじみと観察)
モンくんのアイラインかっこよすぎます!!!
さて、寝込みを襲って!?わたしもしっぽ測ろー!
by サクラコ (2007-08-25 08:48) 

ひぃ~さん

綺麗に撮れますね。
やはりカメラ、レンズがいいとこんなアップも綺麗に撮れて。
勿論、ヒロオトさんの腕もいいし、
モンちゃんコンチちゃんのモデルさんも可愛いですからね^^
お鼻にほくろなんて魅力的です。
かご入りコンチちゃん、こういうお写真を見ると
まだまだ仔猫さんぽくて可愛さ倍増です!
by ひぃ~さん (2007-08-25 14:16) 

びぃ★

きれいに写ってますね~
さすがマクロレンズw
モンちゃんもコンチちゃんもそれぞれ個性があふれていますね。
尻尾の長さ、もう少し待ってください~w
by びぃ★ (2007-08-25 16:42) 

カトリーヌ

マクロレンズいいなぁ 私もほしいです(´▽`;)
コンチちゃんのおはな、ミュウと似ています。
ミュウもところどころ茶色があります。
モンちゃんもコンチちゃんもキレイな瞳♡
モンちゃんアイラインくっきりでステキ☆
かご入りコンチちゃん、持って帰りたいくらいかわいいです^^
ミュウのしっぽ、長いと思っていましたが、26cmでした。
思ったほど長くないんだなぁ("э")
by カトリーヌ (2007-08-25 19:34) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

こんにちはヽ(´ー`)ノおひさしぶりです!!
覚えてるかなぁ??
コンチちゃんちょっと見ない間に、モンちゃんに似てきた?!!
カワイイ~ドアップ・ ∪´∀`)
スゴイキレイな写真ですぅ(・∀・)!!
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-08-25 21:22) 

chariko

アップ写真きゃわゆいです!!
モン君とコンチ君、それぞれ違いますねー。
カゴ、縦になってるんですね(笑)
by chariko (2007-08-25 22:18) 

symphony

すっご~いっ!さすがマクロですねぇ~
小さなホクロまでくっきりですっ(*´ゝ艸・`)ププ かわいぃ
by symphony (2007-08-25 23:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

マクロレンズいいなあ〜(=^ー^=)/ 写真で撮ると普段は気にしていない部分がアップされて、おーこんなところに的発見があり楽しいですね。
瞳の表情がとても神秘的でステキです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-08-25 23:59) 

ユーミン

マクロレンズって綺麗に撮れますね。
綺麗な鼻です。モンちゃんにホクロが・・・翔にも有ります。
小さい時は無かったのに、気が付いたら出来てました。不思議です。
 
瞳を横から見るの好きです。透き通ってて素敵ですよね。
モンちゃんもコンチちゃんも、綺麗な瞳です。
by ユーミン (2007-08-26 02:05) 

花火師

パーツ写真 結構面白いですよね
またおいらもやってみようかな(笑)
by 花火師 (2007-08-26 02:40) 

miffy

miffyのシッポ測ってみました^^
28cmありました。
顔をのぞいた身体の長さは30cmでした。
by miffy (2007-08-26 11:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
猫ってどのパーツもきゅん♪ってくるけど、
同時にキレイですよね^^
セナくんはモンと同じくらいかな~

>miffyさん
ホント、猫の目には引き込まれそうな魅力がありますね^^
尻尾のアンケートありがとうございます。
miffyちゃんはモンと同じくらいの大きさなんですね。

>トーマさん
コンチの手はモンよりぷっくりと膨らんでて
本当にまんまるに見えます^^

>たまさん
きゃ~たまさん!ありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえてモンも幸せ者です^^
尻尾のアンケートありがとうございます。
たまちゃんは長そうなイメージがあったら
なるほど!って感じです。

>miacatさん
ありがとうございます^^
でも写した内、90%がピンボケでした^^;
もっと精進しなきゃ・・・
集計結果お楽しみに~♪

>みゅうさん
そうですよね^^猫の目って昼と夜とでも違う表情を
見せてくれるし、本当にキレイだと思います。
鼻も一見みんな同じようで、それぞれ個性がありますよね♪
ミリィーちゃんの尻尾の長さお待ちしていま~す。

>misuke-yotaさん
鼻と鼻でチュウ♪いいですね~
ほんのり湿っていますよね^^
お~モンのアイラインのこと、そんな風に言ってもらえて
嬉しい♪
by ヒロオト (2007-08-26 16:44) 

nao

マクロレンズでふたりの新しい発見ができそうですね。
猫眼レンズに映るヒロオトさんもステキです。
コンチちゃんも新しいカゴの入り方を発見!
by nao (2007-08-27 00:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
ホント、どのパーツも可愛くて魅力的ですよね^^
そういえば、鼻の際までびっしりなんですね、毛♪
アップだと面白い発見がありますね。

>ダビダビさん
まだまだ使いこなせてないマクロです^^;
なんだかすぐピンボケしちゃって・・・
でも数点なんとか撮れました♪
尻尾アンケートありがとうございます。

>corradoさん
そうなんですよねー
ちょっとでも動いちゃうとボケボケで・・・^^;
私もマクロの時はマニュアルで撮ってるんですけど
ファイダーが小さくて・・・(←言い訳です♪)
尻尾アンケートありがとうございます。

>アルシャンママさん
子猫の頃はほくろ無かった筈なんですけど、
いつの間にか増えたりするんですね。
コンチのカフェオレカラー私も気に入っています^^

>kacoさん
狙ったわけでもないんですけど、
モンの瞳に写っちゃました^^
でんちゃんの瞳もアイラインがハッキリしてますよね♪

>ゆさくさん
猫の目って本当にビー玉に見えますよね~
でも、本物のビー玉より透明感があってキレイかも♪
カゴコンチ、この後ひっくり返って大騒ぎでした・・・

>うにさん
ありがとうございます♪
でもマクロは難しいです・・・なかなかピントが合いません^^;
コンチのカゴ、芸じゃなかったけど、もう芸にしちゃいます!(笑
by ヒロオト (2007-08-27 19:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
猫の目ってこんなにキレイで感動しますよね♪
コンチ、そう間違ってるんですよ・・・
でも、この後また入らなくなったから、楽チンじゃなかった
のかも^^;

>マクさん
もしかしたコンパクトデジカメの方が撮りやすいかも
しれません^^;
ぜひぜひ、モモちゃん&ハルちゃんのアップも見てみたい♪
モンのアイラインに慣れていたせいか、
コンチのアイラインに物足りなさを感じます(笑)

>よんたろうさん
モンはじーっと見つめてくれることがあるんです。
いつもって訳じゃないんですけどね^^
ギア、、、まだ使いこなせてないです^^;

>yaccoさん
尻尾アンケートありがとうございます。
ねー長いですよね?コンチって。
この尻尾の長さがお猿さんを彷彿させます^^

>funiさん
ありがとうございます^^
デジイチ撮りはじめると楽しくって、
ついつい時間を忘れてしまいませんか♪
一緒に頑張りましょうね。

>サクラコさん
全く違いますよね?毛の色によってかわるのかな?
モンのアイラインくっきりはっきりです^^

>ひぃ~さん
たまーに成功する写真があるだけで、基本はピンボケなんですけどね^^;
でもありがとうございます♪
猫写真って撮るの楽しいですよね^^
ひぃ~さんの写真もいつもキレイに撮れてて素敵だなーと
思っています。

>びぃ★さん
ありがとうございます♪
同じアメショでも色が違うと、いろいろ個性がありますね。
尻尾お待ちしています。
by ヒロオト (2007-08-27 19:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>カトリーヌさん
是非、次はマクロレンズを♪
やっぱりコンチと似てるんですね~
パッと見るとピンクにしか見えないのに不思議ですね。
この模様も成長とともに変化したりするのかな?
ミュウちゃんの尻尾もいただきます。
ありがとうございます。

>ユミちゃんさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
コンチ似てきましたか~
時々、モンのマネっこしてる時はあるんですよ^^
ありがとうございます♪

>charikoさん
ありがとうございます♪
そう、コンチ完璧にカゴの使用法間違っています(笑)

>symphonyさん
なんとか撮れました^^
でも寝てる時じゃないと、なかなか難しいです。

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよね~
コンチなんて、鼻に茶色の模様があるなんて
気づいていませんでした。
猫の瞳は本当に魅力的ですよね♪

>ユーミンさん
翔くんにもほくろあるんですねー
そうです、ウチも小さい頃には無かったのに、、
いつの間に出来たのか分からないんです。
これから成長とともに、ほくろ増えたりするのかな~

>花火師さん
パーツの写真っていいですよね^^
撮影するたびに面白い発見があります。

>naoさん
時々、マクロで撮ってみて、その成長や変化を見るのも
楽しいかなぁって思います^^
コンチ、この後ひっくり返って大騒ぎでした・・・
by ヒロオト (2007-08-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。