SSブログ

帰省日記その2 [日常]

前記事からの続きです。

お留守番してる間何があったのかな?
モン、教えてくれる?

『うん、そう、あれはお昼過ぎのことだったんだけど・・・』

 

『突然、ヒロオトママが大きなねこじゃらしで攻撃してきたんだよ!』

えーと・・・正確に言うと、
掃除をしようと「はたき」を出してパタパタしてたんだけどね・・・

 

『で、もちろんボクもすぐに臨戦態勢に入ったんだけど、』

 

『コンチのほうが先に飛び掛っていって、』

 

『もうその後は大騒ぎだったよ』

 

『騒ぎ過ぎたコンチは、ワンちゃんみたいに息をハァハァしてて、』

 

『ずっと口を開けたままだったよ』

 

『途中、コンチが休憩してたから、
この間に巨大ねこじゃらしをボクが始末しようと思ってたけど、

 

『すぐに体勢立て直して、また挑んでいたんだよ』

 

『だから、ボクは端っこから眺めてるしかなくて、』

 

『時折、リビングから聞こえてくる、
ヒロオトママとコンチの奇声を聞いてなきゃいけなかったんだ・・・』

そっか~~

それは大変だったねー

***************************

 と、いうことがあったみたいで、

モンはその後、プチ嫌がらせをしていました。

【食事中、お尻でグイグイ押すという地味な嫌がらせをしているモンの図】

 

結局、場所が変わってもいつもと同じ状況だったようです・・・

今度は頑張って、巨大ねこじゃらしを退治してね、モン♪

 

★道頓堀

最終日には道頓堀を歩きました。

ここが、阪神優勝した時に飛び込む橋かな、
でも工事中でよくわかりませんでした。

かにさん、衣装をつけてます。

くいだおれ人形さんも衣装をつけて、

素敵な微笑みをしていました。

商店街の提灯の猫さん、かわいい♪

 

今回の旅、コンチにとっては初めてで不安もありましたが、
食事もいつもよりは多少落ちたけどちゃんと食べていたし、
トイレもモンがした後に、まるで真似するようにすぐに使っていて、
やっぱり、コンチもモンのこと頼りにしてる部分もあるのかな~と感じて、
ちょっと嬉しかったです。
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 32

はなちゃい

興奮絶頂!!て感じですね。コンチちゃん。
それに反してモンちゃんのちょっとすねた感じが
妙に可愛いぃぃぃ!!

でも、でもコンチちゃんの水ののみっぷりはちょっと
疲れたおやじ(←失礼。。。)に見えちゃった・・・
by はなちゃい (2007-08-19 15:15) 

miffy

コンチちゃん大興奮だったんでしょうね~
水の飲み方に疲れがにじみ出てるような(⌒∇⌒)
モンちゃんのプチ嫌がらせ可愛いですね~
ネコのちょうちんかわいい^^
by miffy (2007-08-19 15:28) 

*Leo*

コンチくん、そのままボールを持ち上げてお水を飲みそうな勢いですね...
モンちゃんみたいな格好、うちではよくあるんだけど...
嫌がらせだったのか!
単に体が収まった所で食べている無精者だとおもっていました!
by *Leo* (2007-08-19 16:01) 

お帰りなさ~い♪
コンチくん大活躍(?)だったんですね。
お水を飲んだ後のよしっのお顔が
すごく大人っぽくなってきましたね。
モンくんと並んでお食事の写真も
大きさがだいぶ変わらなくなってきたような・・・・
by (2007-08-19 16:04) 

びぃ★

もんちゃん、眺めているだけだったんですね。
コンチちゃんははたきが気に入ったんでしょうね。
もんちゃんのプチ嫌がらせ写真、笑っちゃいましたw
by びぃ★ (2007-08-19 16:47) 

misuke-yota

あはは!巨大ねこじゃらし!
コンチくんの興奮した様子が浮かんできます~(≧▽≦)
相当激しく遊んでいたんでしょうね。
本当はモンくんも遊びたかったんだね。
でもこの暑さ、見ていたモンくんの方が正解だと思いま~す!
by misuke-yota (2007-08-19 16:59) 

マク

なーるほど、大きなネコジャラシですかぁ・・・
コンチちゃん、大活躍(?)だったわけですね。
モンちゃんよりも素早く「敵」に飛びかかるとは、さすがに好奇心旺盛な子猫らしい!
うちも、モモと遊ぼうとしてても、ハルが遠くから目ざとく見つけて走ってきて、
オモチャを独占したり、日常茶飯事です(モモがトロイって意見もあるけど)
で、ご飯時のモンちゃんのプチ嫌がらせ、
実はコンチちゃんはぜーんぜん気になってなかったりして(笑・ありえそー!!!

道頓堀、大阪は今、世界陸上一色なんですねー、
提灯の猫、とっても可愛い~!!
by マク (2007-08-19 17:00) 

ゆさく

水をゴクゴク飲むコンチちゃんがめっさかわいいです~~。
本当にゴクゴクが聞こえてきそう!

相当楽しかったんでしょうね。
圧倒されてモン君は楽しめなかったようで・・・・。
尻押しなんて・・なんてかわいい復讐(笑)

効き目はあったのかな?
by ゆさく (2007-08-19 17:16) 

nao

お帰りなさい♪
モンちゃんもコンチちゃんもいい子でしたね。
コンチちゃんの飲みっぷりがいいですね。器を抱えてる。
巨大なねこじゃらしにも会って夏休みの楽しい思い出ができたね。
モンちゃんの地味な嫌がらせの図もかわいいです。グイグイ。
by nao (2007-08-19 17:58) 

大きなねこじゃらし攻撃…なるほど~!
相当、巨大ですよね。コンチくんはチャレンジャーだな~(笑)
モンくんもコンチくんも、新しい体験しましたね。対照的な姿が面白いです。
by (2007-08-19 18:27) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
巨大ねこじゃらしに戦いを挑むなんて、コンチくんすごいわ!
お水の入れ物を抱えながら飲んでいるコンチくんがかわいいです♪
モンくんのプチ嫌がらせ、笑えます(^^)
でも、ちゃんとおトイレの仕方をコンチくんに示してあげて、
立派なお兄ちゃんですね。 えらいぞ!モンくん!
by アルシャン家 (2007-08-19 18:43) 

symphony

お帰り~^^ 大阪のご実家では
ニャンズも楽しく過ごされたようですね^^
大きな猫じゃラシかぁ~(笑) 確かにそんな感じだね~
今はあまり使われる事のなくなったものですが
こんど、うちでも大運動会してみようかなぁ~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-08-19 19:34) 

coco

コンチ君のきりり!とした表情も
モン君のふて顔(?)も。とにかく可愛い~(≧∀≦)
道頓堀工事中なんですね!
飛び込み出来ないように改装中なのでしょうか?^^
by coco (2007-08-19 20:29) 

shino

2にゃんたち、ご実家ではめーいっぱい楽しんだみたいですね。猫毎日いないところでは、にゃんこたちとめーいっぱい遊んでくれるみたいで、私の実家でもダヤン思いっきり遊んでたみたいです。
京都の大文字焼きと、大阪の道頓堀歩きいいですね。でも京都本当に暑かったみたいで・・・おようふくもってかれるなんて、すごい用意いいですね。
by shino (2007-08-19 21:40) 

Cocoa母ちゃん

お帰りなさいませぇぇぇ (⌒⌒)
(niceだけ先に押してごめんね mm(__)mm)

お二人さんもすっかりくつろいでいるのではありませんかA=^。^=A
↓Contiくんのソファでの姿もRELAX100%してるねぇ♪♪
MontくんもBIGじゃらしを見てびっくりしたのねぇ、、ププッ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-19 21:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

コンチくんのぜぇぜぇ顔がすごいです。よくこんな瞬間が撮れましたね。
モンくんのプチ嫌がらせがグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2007-08-19 21:55) 

べっこら

そうか~モンちゃんはいつも遠慮しちゃうんだ~
お兄ちゃんはつらいね~
でも頑張れモンちゃん、おもいっきり遊べる日がくるよ
コンチくんが大人になったら・・・たぶんね
by べっこら (2007-08-19 22:06) 

yacco

かにが。。。Tシャツきてるーー!こういうのをなにげなく撮ってくるヒロオトさんの写真だいすきよ~(笑)
コンチくんすごく大きくなりましたね!モンくんとあんまりかわらないみたいに見えるけど・・・
by yacco (2007-08-19 22:22) 

コンチにゃんのお水食器の抱えっぷりが、
なんだかよっぱらい父さんみたいで
貫禄がありますねぇ。
そして、プチ嫌がらせとか言いつつも、支えあう兄弟愛
見たいなものを感じちゃいます。
by (2007-08-19 22:33) 

えのみ

モンちゃんも巨大ねこじゃらしで遊びたかったんだよね。
やっぱりお兄ちゃんだからコンチちゃんに譲ってしまう
そんなモンちゃんが大好きです!(^^♪
by えのみ (2007-08-19 22:39) 

やっぱり猫ジャラしみたいなものには目がないというか・・・(笑
大型の猫ジャラし?だったから、それは遊びたかったんだろうな~^^
分かりますよー^^
by (2007-08-19 23:50) 

緋炎

お帰りなさい^^
コンちゃん、洗濯機の後ろに隠れるだなんて><
うちの仔も来客などがあった時に隠れていたのを思い出しました。
はたきと格闘した時は、余程疲れたのでしょうかw
水を抱えるようにして飲んでますねぇ(´ー`)ほのぼの~
『お疲れさま』って声をかけたくなりますね^^
モンちゃんの嫌がらせには笑わせてもらいましたw
by 緋炎 (2007-08-20 01:07) 

ひぃ~さん

お帰りなさい。
ご実家では楽しく過ごせたそうですね。
コンチちゃんは初めてのおうちで大人気だったでしょう。
お皿抱えてお水飲むわざ、どこで覚えたのかしら。
可愛いポーズです♪
モンちゃんのプチ嫌がらせも爆!ですよ。
by ひぃ~さん (2007-08-20 11:24) 

ひとこ

お久しぶりですぅ~!!

記事、まとめて楽しく読ませてもらっちゃぃました~♪
そしたらなんと!!
またまた共通点を発見です!!!
奥歯・・・カイのもゲットしたんですよ。しかも同じ形(笑)
犬歯だけかと思いきや、奥歯もこんな風に
抜け替わるんですね~。
ちなみにカイも・・犬みたぃにハァハァするんです。
サムは一度もそんな事したことないのに・・(笑)

コンちゃんの後ろ姿、ポンポンが大分大きくなってきましたね。
男の勲章なのかもしれなぃけど・・
そろそろ、考えないといけない時期になってきましたねー・・
by ひとこ (2007-08-20 12:26) 

トーマ

お帰りなさい。 モンちゃん、いつも遊びたいところをコンチくんに取られっぱなしだもんね。 プチ嫌がらせしたい気持ち分かりますw
by トーマ (2007-08-20 13:53) 

みゅう

モンちゃん、いつもコンチちゃんに遊びを取られちゃうんですね~。
それはプチ嫌がらせをしたくなっちゃうよね(笑)
それにしてもコンチちゃん、ハァハァ言って、相当動き回ったのですね。
疲れがにじみ出ていますね~。
道頓堀、とても楽しそうですよね。
行ってみたいです^^
by みゅう (2007-08-20 13:59) 

モンちゃん、コンチくん、お留守番、ご苦労様っていうか、お母様、ご苦労様でした^^;
モンちゃんは落ち着いてますね。お兄ちゃんの貫禄十分。
コンチくんの水の飲み方が、手で押させてかわいい。いつもこんなふうなんですか?^^
by (2007-08-20 14:34) 

ダビダビ

おかえりなさ〜い♪お疲れさまでした。
京都も行ってきたのですね〜いいないいな。
でも暑かったでしょう(*^.^*)

モンちゃんのお尻でグイグイ(*≧m≦*)ププッ
ちょっとした強引さも、お兄ちゃんの特権だよね〜
ボール抱えてるコンチちゃんのかわいいこと、かわいいこと。
ハタキ攻撃に興奮したコンちゃん、
ほんとワンちゃんみたいですっ♪♪
by ダビダビ (2007-08-20 14:44) 

コンチちゃんの興奮の様子・・とっても可愛い!!
あのお水の飲み方!! 手で支えながらの飲み方が
なんだかとっても男っぽくてステキ♪
巨大ねこじゃらしはボクにまかせておいて!
ってかんじでしょうか? かわいいーーっ
静観しているモンちゃんもいい味出してるぅ~
by (2007-08-20 15:02) 

ぷち

実家のニャンコが母がハタキしてると毎日戦っていたのを
思い出し、懐かしくなっちゃった。。
モンくんもハタキと戦いたかったのね。
地味な嫌がらせしちゃうの、よくわかるよ。
でもちょっと地味すぎやしない?(笑)
2ニャンとの帰省、無事に過ごせてよかったですね♪
by ぷち (2007-08-20 15:17) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

このハタキと母との戦い(?)は、私が帰ってきてから
再現してくれたんですけど、
コンチはもちろん大興奮でしたけど、母の喜びっぷりもなかなかでした^^
コンチの水飲み姿、普段はこんなポーズでしないんですよ~
ちょっと寛ぎすぎですよね^^
by ヒロオト (2007-08-22 12:43) 

chariko

コンチ君、お水のお皿をかかえこんでますね^^
そんなにハッスルしたんですかねー。
モン君、今度は巨大ねこじゃらし退治、
かんばってねー!!
by chariko (2007-08-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省日記その1ハコStyleと花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。