SSブログ

帰省日記その1 [日常]

大阪から戻ってまいりましたー。

本日は帰省日記に、お付き合いくださいね♪

さて、母の家に到着した後のモン&コンチ。
さて、どんな反応をしたかというと・・・

モンは部屋中チェックした後は我が家と同じように寛いでいました。
一方、コンチはというと、、、
洗濯機と壁の隙間に閉じこもって、トイレもご飯にも行かないで
初日は出てきませんでした・・・

 

でも、翌日には、

ソファで我が物顔♪

 

『もう慣れちゃったよ~』

 

『もう出てきちゃったか・・・』

 

『あのままずっとすき間にいればよかったのに・・・』

 

モンはコンチがおとなしくしてる事がとっても嬉しかったみたいで、
家にいるときより、のびのびとしてました(^-^;)

『久しぶりに羽を伸ばしたって感じだったのになぁ・・・』

 

『初日の遅れを取り戻さなきゃ・・・』

 

と、2匹とも翌日はいつもの調子になっていたので、安心してお出かけしました。

行き先は京都♪

三十三間堂

銀閣寺

詩仙堂

金閣寺などを巡ってきました。

それにしてもこの日は全国的に最高気温が記録された暑い日・・・

本当に暑くって汗だくで途中で洋服を着替えた位でした。
おかげで、20年ぶりくらいにカキ氷を食べました。

夕飯は、三条で、

 

生じゅんさいや、

 

京都のおばんざい、京野菜と但馬牛の七輪焼きなどなど頂きました。

どれも、とっても美味しかったです。

食事を終えて外に出ると、すごい人手!

この日は「大文字焼き」の日。

真ん中に右の大の字があります。

アップで、

分かりますか^^;

肉眼ではハッキリと見えていたんですけど、、、
写真では分かりにくいですね。

でも、何度か京都には来ているものの大文字焼きを見たのは
初めてだったので嬉しかったです。

さてさて、母とお留守番していた2匹はというと・・・

『すっごい楽しかったんだよー!』      『うるさかったよ』

ん~?一体何があったのかな?

帰省日記は次回に続きますので、お付き合いくださいね(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 30

ichimi

おかえりなさいまし~!
京都も行ったんですねぇ、うらやましい…。
暑いですよね、京都。
でも貴船とか山の方へ行くとちょっとは涼しいですよぉ~、って今言うなって?

うちのコンビも旅行に出たらそんなパターンだろうなぁ。
by ichimi (2007-08-18 11:59) 

しんくろの里親

初コメですが、こんにちは!
いつも読み逃げさせていただいておりました・・・

実は私も旅行で送り火見物に行っていたんですよ~~~
こんなに身近に(?)同じ時を過ごしていた方が
いらっしゃるなんて、感激しました!!
ホテルの屋上から「法」の字以外は見ることが出来たので、
大満足な初体験でした★
16,17日と滞在しておりましたが、
本当に暑かったですよね(;´Д`A ```

我が家のニャンズは、ペットシッターさんにお願いし、
エアコンつけっぱなしの涼しいお部屋で、留守番でした。
by しんくろの里親 (2007-08-18 12:17) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
ヒロオトさん&モンくん&コンチくん、おかえりなさいませ~
コンチくんもくつろぐことができてよかったですね(^^)
モンくんは、さすが慣れてる感じがします。
京都に行ってきたんですね。 お写真ステキです! いいなぁ~♪ 
私なんて修学旅行以来行ってません(^^;)
モンくんとコンチくんのお留守番の様子、気になる~
次回も楽しみにしています(^^)
by アルシャン家 (2007-08-18 13:17) 

miacat

おかえりなさい~。
京都の夏は暑いでしょうね。でも素敵な写真が撮れましたね。
モンくん、コンチくんもお利口でお留守番できましたね。
コンチくんが隠れてるとき、さぞかしノビノビしたんだろうね(笑)
モンくんのセリフ、みあ姐さんのセリフかと思っちゃった。
お兄ちゃんお姉ちゃんは大変だよね♪
by miacat (2007-08-18 14:55) 

面白そうですね。何があったのかなー^^
場所が変わるとどうかなと思ったけど、くつろいでていい表情ですね。
遠いところヒロオトさんもおかえりなさい!ご苦労様です^^
by (2007-08-18 15:01) 

えのみ

おかえりなさ~い!
大阪から京都まで足を伸ばしたのですね!
京都は暑かったでしょうね~。( ;´Д`)
コンチちゃんびっくりしちゃったのかな。
一日ゴハンも食べないなんて、私にはできない!
帰省日記は次回を楽しみに待ってま~す!
by えのみ (2007-08-18 15:22) 

miffy

お帰りなさい^^
京都暑かったでしょうね~
大文字焼きTVで生放送してました。
コンチちゃん初めての場所で緊張しちゃったんですね~
トイレにも行かないなんてよっぽどのことですよね。
お留守番の間に2ニャンに何があったのでしょうか?

黒ねこシェフのイタリアンやっぱり欲しくてト○ザラスでまた買っちゃいました。今度はちょっぴり大人のドルチェセットとワインとおつまみセットでした(^▽^)/
by miffy (2007-08-18 15:47) 

chariko

お帰りなさーい!!
さすがのコンチ君も初日は緊張しちゃったんですかね。
でも、翌日には我がもの顔なのが笑えました^^
モン君がいつもよりのびのびしていたっていうのも、
くすっときちゃいます^^
それにしても京都、すてきー。
色々周られて暑かったでしょうね。でも生大文字焼きが
見られて羨ましいです~。
ディナーも上品でおいしそうなものばかり~。
お留守番の二人に何があったのか!?
続編が気になります!!
by chariko (2007-08-18 15:59) 

めいまま

おかえりなさ~い♪
モンちゃんもコンチちゃんもすっかり慣れちゃったって感じの顔してる~♪
ゆっくりされたようで、いいお休みになりましたね!
by めいまま (2007-08-18 16:05) 

misuke-yota

おかえりなさい(^-^)
コンチくんは初めてのお出かけでちょっと緊張しちゃったのね。
のびのびできたのにって、モンくんの一言が最高です(笑)
暑そうで、でも美味しそうな京都ですね~。
by misuke-yota (2007-08-18 19:56) 

maguro-wasabi

真夏の京都・・・暑いでしょうね。
でも、写真が素敵で清涼感さえ感じられます・・・行きた~い!
by maguro-wasabi (2007-08-18 20:46) 

yacco

いろいろなところで大文字焼きの記事みました。いいなぁ、一度見に行ってみたいな♪
詩仙堂のみどりがすごいきれいだねぇ~。
by yacco (2007-08-18 21:29) 

トーマ

金閣寺・・・・小学校の修学旅行以来見てないなぁ~~~~。
by トーマ (2007-08-18 21:38) 

びぃ★

モンちゃんとコンチちゃん、すっかりなれたみたいで良かったですね。
金閣寺、きれいです。
私も小学校6年生以来です。
by びぃ★ (2007-08-18 22:10) 

ユーミン

楽しい、お休みでしたね。コンチくん一晩ですっかり、新しい家に慣れたのね。ご家族、喜んだでしょうね。
京都の写真懐かしい・・・10年位前に行きました。又行きたいです。
近いのに行けません。
大文字、NHKのテレビ中継を見ました。感動でした。
by ユーミン (2007-08-18 22:19) 

べっこら

モンちゃんもコンチくんも違うお家でも平気なんですね。
いい子ですね~コンチくんは楽しい時間を過ごせたようですね。
モンちゃんもコンチくんが警戒態勢のときに
のんびりできたようでいい夏休みでしたね
by べっこら (2007-08-18 22:24) 

お帰りなさい(^^) コンチくん1日で慣れてよかったですネ。偉いなぁ。でもモンくんの『うるさかったよ』が気になります~(^0^)
by (2007-08-18 22:53) 

溺愛猫的女人

2ニャン連れての帰省お疲れさまでした。モンくんもコンチくんものびのびしているのがすごいなぁ(=^・^=)v

京都、いいですね。修学旅行でしか行ったことのない私(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-18 23:06) 

おかえりやすぅ(インチキ京都風)
さすが、コンチにゃん、一日で克服ですね。
ヒロオトさんのグルメ・レポはいつもおいしそうなお酒があって
憧れちゃいます。
うがー!飲みたいよぅ。
by (2007-08-19 00:02) 

カトリーヌ

おかえりなさーい\(^O^)/
コンチちゃん、やっぱりまだ小さいから最初は
とまどっちゃったんでしょうね(;´▽`A
でも、翌日にはのびのび!さすがは大物です(笑)
モンちゃんはお兄ちゃんだし、すぐ順応したあたりはさすが♡
にゃんずがのびのびくつろいでいるところを見ると
とっても居心地のいいご実家なのでしょうネ(♥^-゜)v
続き、たのしみです★
100記事記念クイズのお礼カードが出来上がりましたので
またいらしてくださいネ~♪(遅くなってすみませんっ)
by カトリーヌ (2007-08-19 00:54) 

マク

おかえりなさーい!
大阪かと思ったら、あの暑い暑い日に京都まで!!
私も10年くらい前に真夏の京都に行ってバテた記憶がありますが、
今年の夏の気温は10年前の比じゃないですもんね!
でも夕飯と冷えた白ワインが美味しそう~(じゅるる・・・)
コンチちゃんも、2日目からは慣れてよかったですね。
すっごい面白かったこと、うるさかったことって???
後日談を楽しみに待ってます~!
by マク (2007-08-19 01:02) 

花火師

コンチちゃん、一瞬人見知りしちゃったのね
それにしても、2ニャンズとも環境の変化に強いんですねー
うちの2ニャンズだったらどうなったのかな?
続きも楽しみです。
by 花火師 (2007-08-19 02:14) 

みゅう

おかえりなさ~い^^
京都観光もしてきたなんてうらやましいです~!
修学旅行で回ったコースが~!
コンチちゃんも2日目には慣れたようでよかったですよね~。
モンちゃんはちょっとそれが不満だったんですね(笑)
ということは・・・普段コンチちゃんのほうが強いのですね~(笑)
by みゅう (2007-08-19 11:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ichimiさん
ただいま~
いやぁ、ホントに京都暑かったです・・・
タクシーの運転手さんにも山の方は気温が違いますよ~
と、夕方になって言われました(笑)

>しんくろの里親さん
はじめまして♪
ホテルから見ていたんですねー羨ましいっ!
法の字以外だなんて、ほぼ制覇でしたね^^
でも、キレイでしたよね。
また、遊びにきてくださいね。

>アルシャンママさん
ただいまです。
コンチ、どうなることかと思いましたが良かったです^^
モンはもともと他人との接触が平気なんですけど、
往復の電車では鳴いてばかりでした^^;

>miacatさん
せっかくの京都、デジイチ持って出掛けましたが、
暑さのせいか、あんまりいい写真が撮れなかったのが残念です。
同じような写真ばかりになっちゃって・・・
モンは本当にいつもより元気でやりたい放題だったのに、
2日目からいつも通り^^;

>svさん
とにかくコンチが心配でしょうがなかったんですけど、
慣れてくれてよかったです。
そばにモンがいたことも安心できた要因かな^^

>えのみさん
ただいま~
暑いと覚悟はしていたものの、あそこまで暑いとは・・・
しかも、結構歩かないといけなかったりするのが
キツかったです。
コンチは初日、人が多くてびっくりしたのかも。

>miffyさん
ただいまです。
テレビで大文字焼、放送していたんですねー
知りませんでした。
コンチは旅行も初めてだったけど、他人に会うのも
初めてで怖かったみたいです。
黒ねこシェフ、集まってきてますね^^
by ヒロオト (2007-08-19 14:35) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>charikoさん
ただいま~
洗濯機のすき間で、疲れたのか寝てたんですよ、コンチ。
でも、慣れるの早すぎですよね^^
久しぶりの京都だったので、定番コースをめぐりました。
暑かったけど、ごちそうも食べれて楽しかったです♪

>めいままさん
ただいまです^^
モンは安心していたんですけど、コンチもすぐに
慣れてくれてよかったです。
やっぱり、親のそばだとゆっくり出来ますよね。

>misuke-yotaさん
行きの電車の中では、緊張で震えて固まっていたんですよ、
コンチ・・・
だから、大丈夫かなぁと思っていたんですけど、
なんとか慣れて良かったです。
モンがしゃべれれば、間違いなくこう行ってた筈です(笑)

>まぐろとわさびさん
もうホントに暑くて暑くて・・・
夏の京都はもう2度と行かないと思う(笑)
写真、もう少し意識がハッキリしていれば、
レンズ変えて撮りたかったなぁ

>yaccoさん
大文字焼きは初めてだったので嬉しかったです^^
詩仙堂は素敵だったんですけど、行くまでの坂道がつらかった~

>トーマさん
私も修学旅行で京都行ったことあります。
大人になって行くとまた違う感動がありますね。

>びぃ★さん
金閣寺はやっぱりキレイですよね~
撮影する場所も人が多くて何度も撮りなおしました。
by ヒロオト (2007-08-19 14:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
母が2ニャンに会うのとっても楽しみにしていたので
喜んでもらえて嬉しかったです^^
京都は素敵な場所ですよね、でも真夏はきつかったです^^;

>べっこらさん
もともとモンは物怖じしないので大丈夫だと
思っていましたが、どうやら、コンチも大丈夫みたいで
良かったです。
たった1日だけだったけど、モンも久々にのびのびして
ご機嫌なのはよーくわかりました(笑)

>うにさん
ただいまです^^
あのまま閉じこもってばかりだったら、
可哀想だなと思っていましたが、ホント良かったです。

>溺愛猫的女人さん
2ニャン連れての電車で夏の大移動・・・
思ったより大変でした^^;
でも、2ニャンも楽しそうに過ごしてくれたので良かったです♪

>よんたろうさん
ただいまですぅ♪
夕飯には必ずお酒がついてくる我が家です(笑)
昼間暑かったので、もちろんビールもおいしかったですよ~

>カトリーヌさん
コンチ、初めての旅だったし、人にも緊張しちゃったみたいです。
でも、すぐ慣れてくれたのは、そばにモンがいたからじゃないかなと
思っています。
母も猫大好きなので、きっと居心地良かったのかな^^
カード出来たんですね!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-08-19 14:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マクさん
ただいまです♪
いやホント夏の京都って半端じゃないですね・・・
まぁ、おかげでビールと冷えたワインは
おいしく頂けました^^
コンチ、一時はどうしようかと思ったけど、
2日目から全く物怖じしないところに逆に驚いちゃいました(笑)

>花火師さん
そうですねー
たぶん平気だろうと思ってはいたんですけど、
コンチもたった1日で慣れてくれて良かったです。

>みゅうさん
久しぶりの京都だったので、定番コースを回ってきました^^
モンは本当にコンチがおとなしくしてる時、
嬉しそうな表情だったんですよ^^;
たぶん、モンはコンチのことちょっとウザイと
思ってるみたいなんです・・・
by ヒロオト (2007-08-19 15:00) 

coco

ヒロオトさんお帰りなさぁ~い♪
京都と京都の美味しいお料理を堪能ですね^^
羨ましい♪
京都も、京料理も大好きです♪!!
じゅんさい食べたい♪^O^
モン君もコンチ君も違う環境にも直ぐに慣れて元気そう♪
大文字TVで見ましたよ~
by coco (2007-08-19 20:26) 

京都、暑かったでしょ^^;
たくさん、回ったのですね。あ、わたしの好きな詩仙堂も^^
大文字やき(五山の送り火)はもう何回みたでしょう・・・でも、今年はみなかったなぁ。これをみると1年病気にならないんですよ^^
by (2007-08-20 14:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ただいまです♪
京都ってホントやっぱりいい所ですよね~
コンチはとても心配してたけど、
すぐに慣れて助かりました。

>たまさん
いや~もうすっごく暑かったです・・・
詩仙堂は行ったことなくって、たまさんのオススメということで
行ってきました^^
とても落ち着いてて素敵な場所でした、違う季節にも
また行ってみたいです。
ただ、あの坂がきつかった^^;
送り火は病気除けなんですね。1つしか見てないけどOKかな?
by ヒロオト (2007-08-20 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みは・・・帰省日記その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。