SSブログ

夏のご挨拶 [クローゼット]

 

『浴衣着せられました』

 

『似合っているかな?』

 

今年も浴衣を手作りしました。
浴衣というよりはお祭り用の衣装みたいな柄になっちゃった・・・
(去年の浴衣はこちら→★

 

さて、コンチは初の和服。

ど~お?着心地はー

固まっています。

 

嫌がっています。

 

『サイズが合ってないんだけどー』

ごめんごめん、ちゃんと測ったつもりだったけど小さかったね(^▽^;)

 

なんとか撮れたツーショットがこちら。

仲良くポーズ決めてる写真欲しかったけど、絶対無理な感じでした(;-_-) =3

 

★モンがコンチの浴衣姿に興奮?

なぜかお尻のニオイを嗅ごうと頑張っていました。

ピンクの衣装で女の子と勘違いでもしたのかな~( ̄∇ ̄;)

 

★近所のお祭りに行ってきました

 

が、突然の激しい夕立でアーケードに全員非難。

普段、殆ど人がいないアーケードがすごい人込みでした。

四日市名物「大入道
首が伸びたり縮んだりします。

最初見たとき、かなりのインパクトでした(o・ω・o)
去年リーグ優勝したときは中日ドラゴンズの衣装を着てました・・・

 

※いつもコメントありがとうございます!
最近、コメントへのお返事が出来ないときがあったりしてすみません。
いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
よろしかったら足跡残してくださいね^^

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 35

マク

固まって嫌がってるコンチちゃんが、笑えるけど可愛すぎー。
お揃いで浴衣つくってもらって良かったねー
(両猫がほんとに嬉しがってるかどうかは?ですが・笑)
by マク (2007-08-05 11:53) 

浴衣かわいい♪
コンチ君がだんだん大きくなってきましたね。
by (2007-08-05 12:27) 

misuke-yota

色ちがいの浴衣、今年も力作ですね!
着なれた感じで粋なモンくんと、嫌がってる姿がカワイイコンチくん(笑)
対照的でイイですw笑っちゃいます(*^∇^*)
コンチくんは採寸の後で急成長しちゃったのかしら??
by misuke-yota (2007-08-05 13:39) 

暑中お見舞い申し上げます^^
ふふふ・・・モンちゃんもコンチくんもとてもかわいいですよ^^
それにしてもヒロオトさん、器用ですねぇ~~上手に作っていますね♪  お祭りの風景・・・夏って感じ^^
by (2007-08-05 13:56) 

ひぃ~さん

わぁーお揃いの浴衣出来たんですね!
可愛い・・・そしてとっても笑えます(爆)
モンちゃんは何度も着慣れているので、ポーズとってくれて
もうバッチリきまっていますね!
コンチちゃん、女の子みたい^^
制作中に大きくなっちゃたかな^^
さぁ、これからお祭りに行くのかな♪
by ひぃ~さん (2007-08-05 13:57) 

はなちゃい

ぷぷぷぷっ。
固まってるコンチちゃん可愛いぃぃぃぃ。

同じ柄で色違いの浴衣。
相変わらずヒロオトさんの器用さにはビックリ!!
by はなちゃい (2007-08-05 14:37) 

miffy

色違いの浴衣可愛いですね^^
サイズが合わないのはコンチちゃんがそれだけ大きくなったってことかしら?
モンちゃんはすっかり浴衣になれてモデル顔ですね(o^~^o)
お祭りの大入道どんな仕掛けで首が伸び縮みするんでしょうね~
by miffy (2007-08-05 16:14) 

yacco

かわいいー!モンちゃんかわいすぎる!!
ばっとのことを何度もバッドとまちがえるヒロオトさん。。。
罰としてこの暑中お見舞いカードもらっていっていいですか!?(笑)
それにしても最後の大入道はブキミです。。。(爆)
by yacco (2007-08-05 17:08) 

モンちゃんの二枚目の写真、お手手がこわばっているような・・
可愛いね~浴衣とっても似合ってますよ~
コンチちゃんも固まってるけど・・決まってるよ!
ちょっと小さめだったかしら?でもちょー可愛いわ♪
by (2007-08-05 17:15) 

固まってる様子がかわいさに拍車をかけてGOOD!
さすが!東海地方の浴衣兄弟(勝手に命名しちゃいました)。
by (2007-08-05 17:49) 

結局コンチ君にも作ってあげたんですね、おニューの浴衣^ヮ^♪
二匹お揃いでカワイイですねv

近所のお祭り・・・
気がついたら昨日でした・・・行けなかったT、T;(何にもないお祭りだけど^ヮ^;)
by (2007-08-05 18:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マクさん
私が嬉しがっているのは間違いないけど^^
2匹はどうでしょうね~(笑)
でも、着せたくなっちゃうんですよ♪

>ガスさん
コンチ、日に日に大きくなってるような気がします。
体もそして態度の大きさも(笑)

>misuke-yotaさん
モンも最初嫌がっていたのに、コンチの姿に釘付けらしくて
自分のこと忘れてたみたいです(笑)
採寸の後で・・・そうとしか考えられないくらい
キツキツでした^^;

>たまさん
初めての浴衣作りに比べるとだいぶ慣れてきました^^
でも、サイズ調整だけはいつもダメみたいです^^;

>ひぃ~さん
モンも最初は嫌がっていたんですけどねー
コンチの変な様子に浴衣着せられてるの忘れたみたい^^
ホント、このまま一緒にお祭り行けたら最高なのになぁ♪

>はなちゃいさん
ただでさえ、服着せると動きつらいのにサイズまで
小さくてコンチにはかわいそうでした^^;

>miffyさん
なんだか日に日に大きく、そして重くなってる気がします。
寝てる時間が長くなってきたからぐんぐん成長してるのかな?
大入道、眉毛も動くんですよ・・・

>yaccoさん
うぅ・・・・返す言葉は何もありません・・・
でも、言い訳すると、名前は覚えてるのに手が勝手にぃいい!
って感じなの~何か悪い病気なのかな(笑)
大入道シュールです・・・
by ヒロオト (2007-08-05 18:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
あはは、そうですねー手がピーンとなってる^^
コンチには本当にキツキツで悪いことしちゃったなぁ。
今日のおやつ増やしてあげますね。

>よんたろうさん
いただきました!東海地方の浴衣兄弟♪
サイズ小さかったけど、名前もらったから良しとしようかな^^

>ノノンさん
そうなんです、おさがりにするにはサイズが大きかったので。。
でも、今考えるとおさがりだとサイズぴったりだったのかも^^;
お祭り日曜日はしてないんですね、うーん、残念でしたね。。
by ヒロオト (2007-08-05 18:31) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い、、、ステキだ~~~~い♪♪
本当にお似合いですよ~んA=^_^=A
とっても可愛らしくできてるよぉぉぉ

いつも思うけどヒロオトさんって本当にニャンの目線をGETできてる!
そのお目目で画面から見つめられると胸がきゅ~んとなるよ(^ ^*)
↓Montくんのちっちゃくて可愛いアンヨ、、、
そしてちゃんと足をそろえてるところがまた可愛いねぇぇ
おなかのもふもふともたまらないね(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-05 19:33) 

かわいい~♪いいなぁ浴衣。
ウチも着せてみたいけど、
無理そうだから辞めておきます。
固まってるコンチくんすごくかわいい。
それにしても大きくなりましたねぇ。
by (2007-08-05 19:41) 

ユーミン

2枚目のモンくんと3枚目のコンチくん、大好きです。浴衣縫えるっていいですね。よく似あってるね。
今近くの町で花火が上がってます。
by ユーミン (2007-08-05 20:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

いやん、めっちゃ可愛い♪ 浴衣すごくステキです(=^・^=)v
この大入道、この前のポチタマに出ていました。お近くなんですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-05 21:59) 

nao

いやーーーん!!きゃわいいーー!
可愛すぎるよ~。しかも色違いでお揃い着てるぅ。
ホントの兄弟みたい!お小遣いあげちゃいそうです。
コンチちゃんちょっと小さかった?でもとっても似合ってるよ♡
ヒロオトさんは毎度ながらなんて器用なんでしょう!!すごい!!
あ、遅れましたが、こちらこそ「暑中お見舞い申し上げます。」
しばらく浴衣兄弟に見とれてしまいそうです。

大入道にはびっくり!!
by nao (2007-08-05 22:16) 

べっこら

モンちゃんの2枚目の写真が可愛い~
モンちゃん好きにはたまらない1枚ですね~
コンチくんも可愛いですよ浴衣姿!
by べっこら (2007-08-05 23:00) 

トーマ

モンちゃん、似合ってますよ!でもコンチくん、嫌がってるせいか変なポーズしちゃって・・・・w
by トーマ (2007-08-05 23:55) 

えのみ

モンちゃんカッコ良いよ~!すごく似合ってる♪
コンチちゃんは~、赤系の色だから女の子みたい
ちょっと小さかったですね。
固まっている姿は大笑いです。
でも良いなぁ~、こうやってお揃いの浴衣着て楽しそう。←(ヒロオトさんが!)
by えのみ (2007-08-05 23:56) 

chariko

す、すごぉ~~い!!!
お揃いの浴衣だ~。
ヒロオトさん、とってもお上手ですよね~。尊敬!
モン君もコンチ君もとっても似合ってます。
浴衣の色と毛色がちゃーんとコーディネート
されているんですね~。かわいいです~♪
コンチ君の嫌がってる様子がまたかわいいです^^
そして、ちょっぴり小さかったのも(笑)
大入道、初めて知りましたが、興味深いものですね(笑)
インパクトあるな~~。
by chariko (2007-08-06 00:39) 

アルシャン家

おはようございます!アルシャンママです。
モンくん&コンチくんの浴衣姿、かわいいです~♪
色違いの矢絣もようがステキ!
モンくんは、さすが着なれてますね。
コンチくんの固まってる姿、笑っちゃいました(^^)
いいなぁ、手作り。ヒロオトさん本当に器用ですよね。
「浴衣を着てモンくんとお祭りにいきたいわ。」 by アルト
「ぼくは、コンチくんと金魚すくいしたいなぁ。」 by ボンシャン
by アルシャン家 (2007-08-06 07:55) 

ゆさく

ああーー。かわいい!!
ちょっとコンチちゃんのが小さいけど。
夏祭りって感じです!!!
マネして、浴衣チャレンジしたけど難しいです~~。
大人しく着てくれないし。

ヒロオトさんはやっぱり器用ですね☆
かわいいモンちゃんとコンチちゃんにポチポチです♪
by ゆさく (2007-08-06 08:27) 

ステキな浴衣ですね!似合ってる~(^^)
モンくんは前より着こなしている感じ?
コンチくんは…おしとやかなおんなのこに見えました~(^0^)
by (2007-08-06 09:26) 

oreo

こんにちは(^^)
めちゃくちゃ可愛い~です!!
すごい上手に出来てますね♪売り物みたいです♪
コンチくんの固まってる姿がなんとも可愛いw
by oreo (2007-08-06 11:34) 

ぷち

モンくんのこの柄は!!(^-^)
モンくんもコンチくんも、よく似合ってる~~♡
やっぱり夏は浴衣っしょ♪
by ぷち (2007-08-06 12:00) 

maguro-wasabi

暑中お見舞い申し上げま~す♪
今年も定例の浴衣会見(?)ですね。
いいよねぇ~浴衣・・・。モンちゃんは慣れたものだけど、コンチゃんは嫌なのね。
ニャンズの着せ替え・・暇人になったら作ってみようかしら。
by maguro-wasabi (2007-08-06 16:14) 

ひとこ

浴衣かわいーーーっっ!
二人とも似合ってるう~。
コンちゃんの浴衣が小さいのは狙いですよね?(笑)

コンちゃんの、振り向き目線にノックアウトされました・・☆
可愛すぎます!
モンちゃんが、女の子と間違えちゃう気持ちが分かるかも・・w
by ひとこ (2007-08-06 17:28) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます^^
目線ゲット難しいですよね、私は前にもブログに
書いたんですけど、おもちゃでなんとか釣って
目線もらってます。

>みーちょんさん
ちびっこ達に着せられたら本当に可愛いでしょうね~^^
でも、それは至難の技ですよね^^;
コンチ、もしかしたら3kgくらいあるのかな?
急に重くなってきました。

>ユーミンさん
この週末はお祭りや花火があちこちであったようで
気分が盛り上がりました^^

>溺愛猫的女人さん
お♪ぽちたまが四日市に来ていたんですねー
知らなかったです。
本日届きましたよ~もう嬉しくて♪本当にありがとうございました!

>naoさん
ありがとうございます^^
お小遣いあげてお祭り行っておいで~って
言いたくなりますよね♪
コンチ、なんだか急に大きくなったような気がするんですよー
体重もずっしりしてきました。

>べっこらさん
モンも嫌がっていたわりには、なんとかちゃんと
写真撮れて良かったです^^
コンチ、まともな写真が撮れなくて^^;

>トーマさん
コンチ、なんとかいい写真撮ろうと粘ったんですけど、
これが限界でした^^;
by ヒロオト (2007-08-06 19:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
そーこの布が2色しかなかったのが残念・・・
でも、赤系の服作るの楽しかったですよ^^
ふふふ、わかりますか~作成中も着せる時も
私だけが楽しんでいます♪

>charikoさん
コンチの毛色が優しいからどうしても女の子っぽい
カラーを選んじゃうんですよね~
でも、なかなか似合っていますよね^^
コンチには散々文句言われたので、今度こそは
ジャストサイズにしてあげなきゃ!

>アルシャンママさん
近所に布地を扱ってるお店がなくて、妥協した布でしたが
合わせてみると意外とよかったみたいです♪
わ~~モンとアルトちゃんが一緒にお祭りデートしてるところ、
コンチとボンちゃんが金魚すくい競争してるところ、、
う~ん、すごく見てみたいですね^^

>ゆさくさん
コンチのかなり小さくなっちゃいました^^;
浴衣チャレンジされたんですね~
ウチも大人しくなんてないですよー
でも、着せたいの(笑)
ポチポチありがとう♪

>うにさん
ありがとうございます♪
そうですね~去年は寝てる時じゃないと着せられなかったけど、
今年はなんとか起きてる時に着せられたから、多少慣れてきたのかな?
コンチ、おしとやかさは実際皆無でした・・・^^;

>oreoさん
ありがとうございます^^
猫用和服は3度目なので、多少作るのも慣れてきました。
でも、サイズがね、いつも合わないの^^;
コンチ、次回は固まらせないよう頑張ります!
by ヒロオト (2007-08-06 19:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
ふふふ、お揃いです♪
これお祭り気分で楽しい柄ですよね。
このまま一緒にお祭り行けたら最高なのになぁ^^

>まぐろとわさびさん
怒涛のnice!&コメントありがとうございます♪
今年もやっぱり着せちゃいましたよー
是非!まぐわささんが作る衣装見てみたいです。
きっとかわいいワンピースとか作りたくなっちゃうかも~
あ、でも男の子なんだよね^^;

>ひとこさん
ありがとうございます♪
うっ・・・いえいえ、狙ってこんなにキツキツなサイズには
出来ません!(笑)
色合いが赤系なせいか、ちょっと女の子に見えますよね^^
by ヒロオト (2007-08-06 19:59) 

coco

モン君もコンチ君も似合ってる~(≧∀≦)
お色合わせがとっても素敵です!!!
2ショットとってもnice!!!です♪きゃわいい・・・
by coco (2007-08-06 23:08) 

こっこ

くーーっ コンチのかたまってる後ろ姿っ・・・・ かわいすぎるっ・・・・
写真の色あいがすごくキレイですね。印象がとても良いです。
ヒロオトさんはプロのカメラマンですか?
私も写真をはじめたのですが、なっかなか上達してません (涙)
by こっこ (2007-08-07 12:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ありがとうございます♪
コンチが暴れなければもっとかわいく撮れたのに残念です。

>こっこさん
こんにちは、ありがとうございます^^
プ、プロなんてーーとんでもないです~
私も昨年冬にデジイチ買ったばかりで試行錯誤の毎日です。
猫写真は難しいけど楽しいですよね、一緒に頑張りましょう~
by ヒロオト (2007-08-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その足はなんだっくるりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。