SSブログ

カシャ!カシャ! [日常]

カシャ!カシャ!カシャ!

『さっきからうるさいなぁ・・・』

 

『今日は写真撮りすぎじゃない?』

 

うん、たくさん撮ってるよ~~

だって新しいレンズを買ったから♪

こちらが初パチリ写真!

 

ん~~やっぱり新しいレンズはいいなぁ♪

 

今までと全然違うよね?

 

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、私もよくわからないけどね(^-^;)

これから、どんどん頑張っていい写真撮れるよう頑張ります!

 

ところで、今回いくつかレンズを買ったのですが、

〔今まで使っていたメインレンズが左、今回のが右〕

 その中でメインとなるレンズがコレまで使っていたレンズより口径が大きいので、

カメラ向けるとモン&コンチが顔を背ける割合が増えちゃいました( ̄ェ ̄;)

大きいと怖い感じがするのかな?

慣れてくれるまで苦労しそうです・・・

 

 

★久しぶりのシンクロ技♪

尻尾・足・手・顔とかなり高ポイントの技が出ました(〃∇〃)

でも、こういう写真撮る時は一眼を持ち出してる間にポーズが変更されるので

コンデジで撮っています・・・

 

 

★前回のモンの一発芸

前回の記事にコメントありがとうございました!
ご質問がありましたので、、

モンが大事に抱えてるおもちゃは、こんな感じのものなんです。

ただ、青い部分で折れて壊れちゃっていますけど、、、
ピンクの玉はコンチが好きみたいで、
ねずみ部分はモンが好きなようで、仲良く使っています^^

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※最近、コメントへのお返事が不定期になっています、
すみません。


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

いっちば~ん^ヮ^♪

うっ・・・!
レンズ重そう-っ-;(←腱鞘炎持ちです)

一番目立つレンズが違うといつもと違う物に見えるんでしょうかね?
うちの猫たちはシャッター音が嫌らしくてデジカメも携帯のカメラもダメです
音がしたとたんに嫌そうな顔になるし、それでも取ってると逃げて行っちゃいますT。T
やっぱり小さい頃から慣らさないとダメですね~-っ-;
by (2007-07-22 14:07) 

miffy

お久しぶりで~す
昨日帰国しました^^
モンちゃんとコンチちゃんに久々に会えてうれしいです。
2ニャンとも相変わらず美ネコでカワイイ(o^0^)o
過去記事も拝見して帰りますね^^
by miffy (2007-07-22 14:40) 

はなちゃい

すごぉ~~い!ヒロオトさん。
プロみたいっ!!レンズを買い換えるのね!(←素人さん。)

うん。何か違う気がするぅ~~~。
by はなちゃい (2007-07-22 14:44) 

スゴイのをお持ちだったのですね。どうりで写真がきれいなわけですな。
わんこ向けの技ですが、カメラに顔を向けさせるために口においしいものをくわえたり、片手におもちゃなどを持って頭上に振りかざしたりするといいです。
ただしそれらが魅力的すぎると飛び掛ってきちゃうんですけどね。
by (2007-07-22 15:10) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
新しいレンズいいですね~ 
パパが「いいないいなうちもほしいな」と言ってます。
初パチリ写真もステキ!
コンチくんの開いたおててがかわいい~♪
うちものびをしてるところを写真におさめたいんですが、
いつもチャンスを逃してます(^^;)

ニャ王のモンくんのお写真見てきました。
かっこよかったです~♪
by アルシャン家 (2007-07-22 15:49) 

新しいレンズいいなぁ。
私も早くデジイチ欲しいです。
昨日ニャ王の写真見てきました。
すごくステキでした。
ノルウェージャンもたくさん触って
癒されてきました(^^)
by (2007-07-22 16:19) 

レンズに手をかけて寝ているモンちゃん可愛い!!
うちは菜々ちゃんが最初、一眼レフ苦手でした
黒くてごっつくて怖かったんでしょうね~逃げてました
今は慣れてぜんぜん大丈夫みたいです
近寄って舐められるのを警戒しています
by (2007-07-22 18:25) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
新しいレンズを購入されたのですね!ゴツい感じがなんだかかっこいいです!(よくわからないのでそんな感想…)
でも、モンくんもコンチくんも綺麗に写っていますね!レンズに慣れてくれたらもっともっと素敵な写真が見れるのかな?楽しみにしています~!
シンクロ写真、凄い!よくぞここまで左右対称に同じ格好を…!まじまじと何度も見てしまいます!
by skimble (2007-07-22 18:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

新しいレンズでイケメン兄弟の写真をどんどん撮って下さい(=^・^=)v ニャ王が好評でしたので、ぜひ三号店を作ろうと思います(笑)
その時にはプリンス・コンチも応募お願い致します。

私もマクロレンズが欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2007-07-22 18:56) 

ichimi

10点、10点、10点!ってカンジ(笑)
シッポまでシンクロしちゃってますねぇ~!
おみごと!

モンくんたちの写真見てると私もデジイチが欲しくなっちゃうんですよぉ~。
む~、買っちゃおうかなぁ。
来月2匹誕生日だし…(関係あらへん!)
by ichimi (2007-07-22 19:16) 

シンクロ技、nice!です(^^)
レンズ沢山持っているのですね。すごいなー。
もう少し腕をあげたら、私も新しいレンズに挑戦したいなと思います。
モン君、HMV箱が似合いますね~(^0^)
by (2007-07-22 20:21) 

ゆさく

新しいレンズ買ったんですねぇo(^-^)o
これで今まで以上にかわいいモンちゃんと
コンチちゃんが撮れますねぇ。
うちも早く借り物じゃなくて、自前のいいカメラを
買いたいものです。
そうそう、ヒロオトさんに触発されてDSのゼルダ
買っちゃいました
もちろん名前は長男のゆずです(@^_^)ゞ
by ゆさく (2007-07-22 21:19) 

えのみ

お見事なシンクロ!すご~い!
新しいレンズでパシャパシャ撮ってくださいね。
コンデジも捨てがたいですが…(^^♪
by えのみ (2007-07-22 22:01) 

symphony

こんな素晴らしいレンズを向けられたら
2ニャンズも張り切ってくれそうですね^^
うちは、カメラは苦手なのか目線をなかなか合わせてくれません
特に類くんは、下ばかり向いて顔さえ上げたくない(笑)
なので、いつもの記事は写メばかりでしゅ><
やはり慣れさせるには、慣れしかないのでしょうか、、(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-07-22 22:30) 

カトリーヌ

わー、レンズを買われたのですか!?いいなぁ♪
先日デジイチを買ったばかりですが、マクロレンズと
魚眼レンズがほしくなっている私です。
でも今は財力が...(+_;)
それにイマイチ使いこなせていないという問題も...(笑)
また今日はすばらしいシンクロ技で!満点です☆
モンちゃんのねずみのおもちゃ、うちにもあります。
すでに“はげネズミ”になっちゃっています(^w^)
by カトリーヌ (2007-07-22 22:50) 

ひぃ~さん

新しいレンズで益々撮影が楽しくなりますね。
カメラのことも勉強されて偉いです。
左右対称のシンクロ、綺麗に決まってます!!
うちもいつかこのようなお写真撮ってみたいです^^
by ひぃ~さん (2007-07-22 22:55) 

べっこら

七転び八起きですね。我が家にもありますよ
ララもキキも遊んでますよ
カメラレンズが新しく大きくなるとニャンズは怖がるかも・・・
でもすぐなれるのでは・・・・
by べっこら (2007-07-22 23:31) 

yacco

シンクロ技の採点・・・・・・9.99!!すごぉ~~い(笑)
これからも新しいレンズでかわいぃ~&たのしぃ~写真をバッシバッシとって見せてくださいね♪
by yacco (2007-07-22 23:41) 

chariko

カメラのことは、全く詳しくないのですが、
すっごくきれいに撮れているのがわかります~!
いつも素敵な写真が楽しみでしたが、
これからは、ますますパワーアップされたモン君、
コンチ君の素敵&かわゆい写真が見られるのですね♪

シンクロ技、世界レベルじゃないですか~!!
高得点が狙えますね(^o^/
上から見ると、コンチ君、大きくなりましたねー^^
by chariko (2007-07-23 00:23) 

サクラコ

シンクロ技がステキ過ぎます!
ヒロオトさん、写真の腕がメキメキと上がってますね!ほんとどの写真も写真集並みですよ!
わたしもがんばろー(^-^;)
by サクラコ (2007-07-23 01:49) 

Cocoa母ちゃん

おNEWのレンズ、、、いいなぁぁぁ!!
ちびニャンズを追っかけながらコンデジを常に首からぶら下げるマミ、
なんてったって動きが早いからキャッチするのに一苦労(--;)
ヒロオトさん、、、これからもNICE SHOTをどんどん撮ってね♪
ps このシンクロ、、、尻尾の曲げ具合までそっくりA=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-07-23 06:28) 

びぃ★

見事なシンクロですね~
なにか新しいものを買うと気分が良くなりますよね~
モンちゃん&コンチちゃん、今日もかわいいです。
by びぃ★ (2007-07-23 07:21) 

oreo

オフ会の時にヒロオトさんの話題が上がったのですよ♪
引っ越しする前~今みたいな感じで(^^)
素敵なお家に住んでますよね~って皆さん言ってました。私もです♪
レンズすごいですね、こんなので撮ったら家のぼろが
たくさん写ってしまいそうです(笑)
by oreo (2007-07-23 09:59) 

トーマ

シンクロポーズに笑えます!

いつもモンちゃんやコンチくん撮るときは連射モードですか?
by トーマ (2007-07-23 10:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます♪

>ノノンさん
わかりますか?右と左のレンズでは約3倍も重さが違うんです。
機動力を重視して選んでるんですけど、
この重さにも慣れるまで時間かかりそう・・・
カメラの音が嫌なんですね、ウチも前はそうだったけど、
慣れてくるみたいです。

>miffyさん
お帰りなさい♪
今回の旅はいかがでしたか?
旅行記楽しみにしていますね^^

>はなちゃいさん
一眼レフ買っちゃうとレンズがどんどん欲しくなる
病気を発症しちゃうみたいです。
ね♪なんとなく違いますよね^^

>よんたろうさん
昨年冬に一眼レフ買ったばかりでまだまだダメダメなんですけど、
2ニャンの為に日々撮錬しています^^
その技、私も実行中です、私の場合は頭にねこじゃらしをつけたり
なんかしてます(笑)

>アルシャンママさん
レンズって色々欲しくなっちゃいますよね~
コンチのお手手やったー!と思っていたら
完全に手が写ってないのが残念なんです・・・
今度は頑張ります!
オフ会に参加されたんですよね~
あーお会いしたかったです。

>みーちょんさん
チビッコの育児が落ち着いたら是非♪
あ、でもせっかくなら小さい頃の写真もデジイチで
撮れたらいいかも~
RIENさんにいかれたんですね、私もグッズを生で見たかったです。

>kacoさん
ななちゃんは苦手でしたか・・・
モンも最初コンデジからデジイチに変化したときは
戸惑っていました。
ウチもコンチが近づきすぎる傾向にあるので、
プロテクターつけています。
by ヒロオト (2007-07-23 10:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます♪

>scoskiさん
これでも小さめの選んでるんですけど、
やっぱり重くてゴツイです^^;
まだ慣れないようですけど、少しずつ警戒心も薄らいで
きてるのでバシバシ撮りまくります!
最近、あまりくっつかない2匹なので、今回のシンクロ技は貴重
でした^^

>溺愛猫的女人さん
おーー!ニャ王が好評とのこと!すごく嬉しいです^^
そうですね、コンチも前に比べたら落ち着いてきたので
新人として活躍できるかも♪
3号店でぜひ、働かせてくださいね。

>ichimiさん
わお!満点ですか!やった~~♪
ありがとうございます^^
来月2ニャン揃っての誕生日なんですね、それはもう絶対
デジイチか買わないといけません!(笑)

>うにさん
まだ昨年末からデジイチデビューでヘタッピなので
レンズに頼ろうかな~と^^;
うにさんの写真はいつも印象深くて私は大好きですよ^^

>ゆさくさん
買っちゃいました^^
腕の悪さをなんとかレンズにカバーしてもらおうと
思って^^;
ゼルダ買ったんですねー私はDS自体も初めてなので
操作感とかも楽しくてすごくはまってしまってます。

>えのみさん
シンクロお褒めいただきありがとうございます♪
こういう写真はサッと撮らないといけないので、
コンデジももちろん使いますよ~
by ヒロオト (2007-07-23 10:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます♪

>symphonyさん
えー類くんってカメラ苦手だったんですか?
なんとなくいつもカメラ目線バッチリで
大丈夫なほうかと思い込んでいました。
モンもデジイチは最初嫌がっていました、カメラの大きさや
シャッター音に・・・
でも、慣れたのできっと類くんも慣れると思います。

>カトリーヌさん
そうそう、それが正しいデジイチへのはまり方です(笑)
レンズ、次々と欲しくなっちゃうんですよね。
魚眼レンズは楽しそうですよね、私もいつかゲットしたい!
まぁ、しばらくは買えないけど^^;
このネズミやっぱりガシガシしたくなるんですね、
前回の記事のオヤジモンはガシガシしてる時の表情なんです。

>ひぃ~さん
前は全くカメラに興味なんて無かったんですけど、
モンとブログに出会ってからははまってきてます♪
ショコちゃんとももちゃんのシンクロ技、私も
是非見てみたいです。

>べっこらさん
べっこらさんの所にもこのねずみあるんですね^^
これ、壊れる前は反応悪かったのに
壊れてからのほうがよく遊んでいます^^;
新しいレンズ少しずつ慣れてきてるみたいです。

>yaccoさん
やったー高得点ありがとうございます!
満点目指して、更に特訓させますね^^

>charikoさん
ありがとうございます♪
まだまだ最近デジイチ始めたばかりですけど、
撮ることが楽しくて^^
頑張ってモン&コンチのかわいい写真ゲットできるように
しますね!
シンクロ技、世界レベル!嬉しい~金メダル目指します(笑)
by ヒロオト (2007-07-23 10:58) 

misuke-yota

新しいレンズ、いいですね~。
ますますステキな写真を見られると思うと楽しみです(^-^)
シンクロ技も難易度を増してますね(笑)
モンくん、コンチくん、シンクロ技も新しいレンズで撮ってもらえるように、今度は技の時間も長めにお願いね。
by misuke-yota (2007-07-23 11:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます♪

>サクラコさん
昨日はこむぎちゃんとお疲れ様でした。
お会いできなかったの本当に残念です~
写真はいいのが撮れるのが偶然の産物に
なっちゃう面がまだまだありますが^^;
お互い頑張りましょうね。

>Cocoa母ちゃんさん
そうなんですよねー
ちびっこ達って起きてる時は暴れてる時だから
本当に写真難しいですよね。
でも、小さい頃は今だけ・・・頑張ってかわいい写真
期待してます♪
私もnewレンズで頑張ります。

>びぃ★さん
ありがとうございます♪
久しぶりのシンクロで私も嬉しかった~
最近、洋服見るよりレンズ見てるほうが楽しかったり
します・・・

>oreoさん
ひぃ~~わ、話題にって、、ドキドキ・・・
素敵な・・ってとんでもないですよーー。
一貫性の無いインテリアに囲まれてます^^;
このレンズだと、背景がボケやすいので
我が家のぼろも隠れやすいんですよ(笑)

>トーマさん
基本的には連射の設定にしています。
そうするとたま~に面白い表情やポーズが撮れます^^
by ヒロオト (2007-07-23 11:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
とりあえず腕の悪さをレンズでカバーしつつ
いい写真撮れるよう頑張りたいと思います^^
シンクロ技久しぶりだった割りになかなか高レベルですよね♪
早く新しいレンズにも慣れてもらいたいな~
by ヒロオト (2007-07-23 11:11) 

テリー

2匹ともかわいいですね。新しいレンス良さそうですね。
by テリー (2007-07-23 11:35) 

ヒロオトさんの可愛い~って気持ち、わかるようになりました(^^ゞ
シンクロ、笑えますね^^
by (2007-07-23 16:12) 

shino

おニューのレンズいいですね。モンくん&コンチくんの写真楽しみです。
写真って昼間撮るのが一番いいのですが、どうしても家は夜しか取れないので、今度ほしいのはF値が明るいレンズと家の旦那が言っておりますので、がんばってお金ためたいと思います。
シンクロ技niceです。どうやって相手のポーズ見てるんだろう?
by shino (2007-07-23 17:44) 

maguro-wasabi

短焦点?明るい写真が撮れそう!
うぅ~レンズを見せないでくれ~(ボーナスまだもらってない・・)
by maguro-wasabi (2007-07-24 13:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>テリーさん
ありがとうございます!
腕の未熟さをレンズでカバーしてもらいます^^

>svさん
んん?もしかして・・・
シンクロ久々でしたが、私も見た瞬間笑いをこらえるの必死でした♪

>shinoさん
おっしゃる通りで、我が家は昼間でもあまり明るくないし、
照明も暗いので、明るい単焦点を買ってます。
劇的に明るくなりますよ^^

>まぐろとわさびさん
今まで50mm単焦点使っていたんですけど、
30mmも買っちゃいました。
もう猫撮りの為だけにレンズ選んでます(笑)
まぐわささんはどんなレンズ狙ってるの~?
by ヒロオト (2007-07-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一発芸にチャレンジ毎日やってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。