SSブログ

眠らない [日常]

『コンチです』

 

『雨ばっかり降ってるこの季節、

お昼寝をたっぷりしている猫さんが多いことでしょう』

 

『もちろん、ボクも暇さえあれば、寝ていま・・・』

 

『せんっ!!』

 

『ボクが寝てるとモンとヒロオトが二人で遊び始めるから

寝てる訳にはいかないんです』

 

『だから、こうやって目をつぶっていても、

楽しそうな声が聞こえれば、、』

 

『すぐに起き上がるようにしています』

 

『今日も頑張って起きておこうと思います!』

 

『頑張らなくていいのに・・・』

 

最近のコンチは前ほどモンを追い掛け回さなくなりましたが、

2匹一緒に遊んであげようとすると

コンチが全部のおもちゃを横取りしちゃって、

モンはそのまま去ってしまいます。

でも、コンチが寝てる時に、おもちゃを咥えて持ってきて

『にゃう~ん』(訳:これで遊んで?)と声を掛けてきます。

やっぱり遊んで欲しかったんだな~と、思いつつ

さー遊ぼうとチラッとコンチに目を向けると、、

見ています・・・じーーっと。

 

結局その後はコンチが割って入ってきていつの間にかコンチの独壇場に(-_-メ;)

楽しそうなことを逃したくないんでしょうね。

どうしたら、コンチに気づかれずにモンと遊んであげられるかな~

 

コンチの現在の優先順位

1位:遊
2位:遊
3位:食
4位:寝

 

(※追記)★親ばか写真展のお知らせ

7月17日~7月29日まで、東京・中野のキャットカフェRIENに於いて

親ばか写真展が開催されています。

詳しい情報はこちらから→★

モン&コンチも「親ばかアルバム」と

「会員制ニャンコ・ホストクラブ~ニャ王~伝説のスタッフ・カタログ」に

参加していますので、お近くの方は是非足をお運びください♪

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 21

サクラコ

コンチくん、楽しそうな瞬間を逃したくないのよね(^-^;)
でも、寝る子は育つだからね、コンチくん、薄目開けてないでしっかり寝てね(笑)あ、目はつぶってたね、失礼!
ひっくり返って肉球見えてる写真がとてもかわいいです。
by サクラコ (2007-07-18 09:36) 

yacco

人間の兄弟関係にひじょーに似ております・・・(笑)
そうそう、きのうの記事のモンくんのしっぽ!(爆)
夕べ見たのに笑ってコメントするの忘れていました・・・
by yacco (2007-07-18 10:30) 

ひとこ

あははw コンチちゃんさすがです!
楽しい事は、逃したくなぃのね・・笑

下のコのほうがヤンチャなのは、どこも同じなんですかね・・・
寝るのを我慢してまで遊びたがるのはうちも同じですww

しかし、コンチちゃんのあの眠さこらえてるお顔・・
可愛い・・の一言ですね!!
by ひとこ (2007-07-18 12:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、大人ですね~。コンチくんに遠慮して、そして寝ている隙にひっそりと遊ぼうだなんて…ほろりとさせられます。結局コンチくんにおもちゃをとられてしまうのがまた切ないです。
コンチくん、1も2も遊びなのですね!(笑)元気いっぱい、可愛いです~!頑張って起きてるコンチくん、可愛くていくらでも遊んであげたくなっちゃいますね!
by skimble (2007-07-18 13:01) 

家はもう、そういう場合はお子ちゃまの方を1・2時間閉じ込めちゃいます
眠そうにしてる時にお布団がある部屋に閉じ込めて
今ならクーラーとか扇風機を付けてあげて寝てもらいます!
でないとお兄ちゃんがかわいそうで-ヮ-;
by (2007-07-18 13:02) 

トーマ

なんでもかんでもコンチくんの横取りになってしまうんですねw

成長すればモンちゃんと2匹で一緒に遊べるようになれるといいですね。
by トーマ (2007-07-18 13:59) 

コンチちゃん、楽しいことがあるなら寝ていられないのね
食べるよりも寝るよりも、遊びたいなんて・・チビッコでかわいいな~
モンちゃんもホントは遊んでほしいんですね
いつもコンチちゃんに譲って我慢しているんだね~
あ~~んやっぱりモンちゃん大好きよ♪
by (2007-07-18 16:15) 

ぷち

コンチくん、自分が寝ている間に楽しいことがあるなんて
許せないのね(笑)
モンくんもまだまだ遊びたい盛りだろうに・・・・。
(セナなんて毎日「遊べ遊べ」大騒ぎですから・・・)
寝てるコンチくんを部屋に残し、
他の部屋に移動してそっと遊んであげるとか?!
by ぷち (2007-07-18 16:42) 

窓際

今がいちばん遊びたい頃なんでしょうね~。
ウチのはメシ時以外は
寝っぱなしですけど・・・・。
あんまり動かないから
こちらから遊びをしかけて動かしてます(笑)
by 窓際 (2007-07-18 16:51) 

misuke-yota

あー、コンチくんの気持ちわかるわかる!
大人が楽しそうにしているのに寝てなんていられないよね。
でも、モンくんが切ない… カワイイ、愛おしいっ!
我が家でおもちゃを取り合った時には、片方を遊び倒してから
もう1匹と遊びました。今では人より先に飽きてしまいますが…
by misuke-yota (2007-07-18 17:42) 

びぃ★

コンチちゃん、かわいい~
連休明けは眠いですよね。
コンチちゃんは遊び盛りですからね。
by びぃ★ (2007-07-18 18:43) 

モンちゃんの表情が、なんともいえません(^^)
お兄ちゃんはつらいネ。。
写真展、伺おうと思っています。楽しみです♪
by (2007-07-18 20:32) 

Cocoa母ちゃん

今日もとってもステキな写真をありがとう (⌒⌒)
Contiくん、、、やっぱりお耳がぴ~~~~んと立ってますねぇぇ
やっぱり遊ぶが先に着ちゃうんだよねA=・_・=A
そりゃそうだよねぇぇ、、、今が遊び盛りだから!!
Montくんもちょっと複雑なきもちかな~

我が家のケイも今まで全神経をミーにむいてたのがね、、、
ナミが来たら勿論そっちの方へと!!!
ミーは楽になったというかなんというかだけどね(^ ^;)
ダディも私もいないときはやっぱり心配だからナミを違う部屋に、、、
そしたらケイがドアの外でずっとずっと呼ぶの、、、「ニャ~~ミ~」!
by Cocoa母ちゃん (2007-07-18 20:40) 

コンチくん遊びたい盛りなのですね。でも、モンちゃんだって・・・ね!
ヒロオトさん、体は二つほしいですね^^;
by (2007-07-18 21:09) 

コンチくん、よく見るとすっかり「オトナ顔」ですね。
逆にモンくんのほうが丸顔(?)で童顔?
by (2007-07-18 22:22) 

花火師

遊びたい盛りなのは分かりますが・・・
そのうち遊びながら寝ちゃったりして
by 花火師 (2007-07-19 00:17) 

えのみ

コンチちゃん頑張って起きているから眠そうだよ~!
小さい時って寝が浅いかもしれませんよ。
ウチのみっきもいつ寝ているのかな?と思うくらい
ちょこちょこ起きて動き回っていました。
どうしても先輩ねこのモンちゃんが譲ってしまう形になりますよね。
別な部屋とかトイレの中とか…
モンちゃんと一対一で向かいあえるような場所で
遊んであげるしかないのかな。
by えのみ (2007-07-19 00:31) 

shino

モンくんがんばれ!お兄ちゃんはそのぐらいはがんばらないと、でもヒロオトさんといっぱい遊びたいよね~。
コンチ君も寝るときは寝て、お兄ちゃんの遊ぶ時間作ってあげてね。
by shino (2007-07-19 00:43) 

カトリーヌ

コンチちゃん、眠れぬ日々が続いているのですね(笑)
のけものにされるのがイヤなんですよね きっと!
楽しいことにはいつも参加していたいってことだよね。
さみしがりやさんなのかもしれませんネ(´▽`;)
でもモン兄にも楽しいことを分けてあげてね。
睡眠不足はお肌の大敵なのミュー♪
by カトリーヌ (2007-07-19 01:33) 

chariko

コンチ君、眠いのに起きちゃうなんて、
よっぽど遊びの時間が至福なのですね。
モン君とヒロオトさんが二人で遊んでたら、じぃーーっと
見てるのですか!!おもしろい~。
ますます興味深いコンチ君です。
一人よりもコミュニケーション派!?
2枚目のコンチ君のお座り、ちょこーんとしてかわい~^^
しかも、しっぽがくるり~ん♪
by chariko (2007-07-19 02:31) 

ゆさく

すごく解ります!!
わが家と同じです~~~~。
ゆずと遊んであげようとするとくるみが割り込んできて・・。

逆にくるみに誘われて遊び始めたら異常なほど他がハッスルして
くるみが引くという事も・・・・・・・。
やはり多頭飼いの難しい所ですね。

コンチくんももちょっと成長したら落ち着くかもですよ!
こっそりスキをみてモンくんと遊んであげてくださいね~♪
by ゆさく (2007-07-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみの尻尾寛ぐ場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。