SSブログ

ねずみの尻尾 [日常]

『モンです』

『タワーのねずみで遊びました、

久しぶりだったせいか、ねずみの奴なかなかすばしこかったです』

 

『ボクもねずみで遊ぶーー』  『今はダメだよ』

 

『尻尾を掴んでるヤツがいる?』

 

『コンチか・・・』       『ボクが遊ぶのーー!』

 

『今はダメだってば』      『ヤダーー今遊ぶの!』

 

『モンパンチをお見舞いするよ!』  『ケチーーー!』

 

***************

 

モン、今日はめずらしく死守したね。

『なんでも自分の思うとおりになると思ったら大間違いなんだよ』

そうだね~・・

 

ん?モ、モン?

 

し、尻尾が( ̄□ ̄;)!!

 

『何?』

モンの尻尾がねずみになってるーー!!

 

『猫の尻尾がねずみになる訳ないでしょ・・・』

 

でも、そー見える(≧m≦)

 

★モンの体調

モンのことご心配いただききありがとうございます!
あれからのモンは普段通りで特に具合が悪そうな症状もなかったようです。
ただ、みなさんのコメントでこの時期、
猫も体調崩しやすいんだなーとしみじみ感じました。

 

★地震

またまた大きな地震が発生してしまいました。
こちらのほうでは、揺れは全く感じなかったのですが、
新潟・長野では大変大きな災害となってしまいました。

昨日はテレビをずっと見ていましたが、
大きな余震がきたとき、慌てて犬を抱きかかえに走った方がいました。
あんな風にすぐ動けるかな、大体猫の場合抱きかかええても、
すぐ抜けそうだし
など、ちょっと考えさせられました。
イザという時、冷静に動けるか不安です。。。

被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

戻ってまいりました。またよろしくお願いします。
またまた笑ってしまいました・・サイコーのコンビ!
コンチちゃん「今遊びたいのー」って可愛いなあ~
やっぱりチビッコなんですよね
モンちゃんも譲れない時があるんだね、しかもねずみで・・
ふぅ~ってかんじ、よーくわかるよ~モンちゃん
by (2007-07-17 11:04) 

misuke-yota

2にゃんともねずみさんが好きなんですね。
「ボクも遊ぶ~」ってコンチくん、可愛すぎます。
(その後モンくんのしっぽで遊んじゃうのかと思った…)
ねずみ尻尾のモンくん、本当にそう見えます~(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-17 11:30) 

ゆさく

ほんとに尻尾がねずみに!
おしりの毛がバネに挟まったら痛そうですね(笑)

コンチくんもチビっこらしくてカワイイ~。
我が家のくるみと似た雰囲気です。
すぐに他猫にちょっかいかけて・・・・・・。
やはり子供という事なのでしょうか♪
by ゆさく (2007-07-17 12:53) 

べっこら

やっぱりモンちゃんはかわいいな~
コンチくんはモンちゃんと同じことがしたいんだよね
お兄さんのまねっこしたい時期だよね~
まねしていろいろ覚えて大きくなるいいな頼れるお兄さんのモンちゃん
by べっこら (2007-07-17 13:41) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッ、、、Montくん、、、自分でもびっくりだねぇぇA=0。0=A
いきなりお尻尾がねずみだと、、、誰でもびっくりするよねぇぇ
Contiくんもやっぱり兄ちゃんがやることに興味深々だね(⌒⌒)

台風の後は地震、、、私たちの地球、、、大丈夫かな~
と思わずとても不安な気持ちに!
皆でなんとか守っていきたいねぇぇ、、、この素晴しい星を!!
被害にあわれた方のお見舞いを心から申し上げます、、、
早くお水や食べ物必要な物資がいち早く手元に届きますように、、、
お祈りしています!
by Cocoa母ちゃん (2007-07-17 13:45) 

ぷち

モンくんのしっぽがネズミになってる~(≧∇≦)
いつも譲ってあげるのが優しさじゃないよね、
時には順番を待つことを教えるのも、教育の一環だよね♪
地震、かなり大きかったようですね。とても不安です。
ワンコを抱えに走ったおば様の映像、偶然私も見ました。
すごい!と感動し、私も心の中でシュミレーション。。。
やっぱり胴輪とできれば首輪にも慣れさせたいと、
改めて考えちゃいました。
by ぷち (2007-07-17 14:04) 

トーマ

ヤバイヤバイ・・・・事務所で大爆笑! 誰もおらへんでよかったわ~~。 このニャンズは笑えるのでまいったw
by トーマ (2007-07-17 14:05) 

ひぃ~さん

このねずみさん、無事だったんですね^^
でもモンちゃんの尻尾に変身してる?(笑)
台風に地震、自然の猛威は怖いです。
いざという時には冷静に行動をしないと・・・
by ひぃ~さん (2007-07-17 16:03) 

緋炎

ねずみ・・・モンちゃんの尻尾に見えます(≧∇≦)
コンちゃん、今回はお兄ちゃんに譲って貰えませんでしたかw
教育もしてくれるとは、モンちゃんなかなかやりますね・。・b
by 緋炎 (2007-07-17 16:47) 

イザという時のために冷静になる練習しなきゃですよね。
難しそうだなぁ…。
by (2007-07-17 17:52) 

似合う~っ≧ヮ≦!
ねずみな尻尾♪バッチリですヒロオトさん!

モン君一時的なものでよかったですね♪
by (2007-07-17 19:50) 

ichimi

しっぽが!
それひっぱったらモンくんスイッチオフ?
(ドラえもんじゃなーい!)
うちの歳三もたまには死守して欲しいなぁ~。

猫ってにょろっと逃げちゃいますもんねぇ(汗)
by ichimi (2007-07-17 20:03) 

びぃ★

もんちゃんかわいいです~
コンチちゃんからの見事な死守。さすがですねw
尻尾がねずみにw

たしかに地震のときはにゃんこのことが心配ですね。
by びぃ★ (2007-07-17 20:42) 

モンくんの尻尾がねずみに見える~(^^)
コンチくんはまだまだちびっ子だから、
モンくん大変ですよね。
でもすっかりお兄ちゃんの顔になってますね。
自然災害があるとどうやって避難しようかと
考えます。
自分たちのことより、ニャンズのほうを心配しちゃうんですよね。
猫数分キャリーケースが必要かも・・・
by (2007-07-17 20:47) 

えのみ

モンちゃんはお兄ちゃんらしくキッパリと言えて偉いですよ。
コンチちゃんのしつけにもなりますね。弟思いのお兄さんですね。
でも…しっぽが!
どうしましょう、ネズミさんになったら
ず~とコンチちゃんに遊ばれちゃうよ。(^^♪
by えのみ (2007-07-17 21:59) 

花火師

我が家のような戦争に発展する恐れもありますよ(笑)
by 花火師 (2007-07-18 00:27) 

カトリーヌ

あはは ホントですね!ネズミのしっぽがーー(笑)
モンちゃんのおすまし顔との組み合わせがまたサイコー♪
モンちゃん、コンチちゃんの教育係でもあり、大変だけど
いいお兄ちゃんしていますよね^^ エライぞっ!
昨日、こちらも少し揺れたので、あわててミュウを探しましたが
あんな大きな地震がきたら、どうしようって考えます。
無事連れ出せるのか、シュミレーションしておかなきゃ!!
by カトリーヌ (2007-07-18 01:05) 

てん

おはようございます♪
尻尾で遊ぶコンチくんにうんざり顔のモンちゃん、ナイスショットです!
モンちゃん、いつも大変そうだけど、優しいお兄ちゃんでいつも偉いなぁ~って思います!
それに、ねずみ尻尾…ププーッ!!(噴出し笑)

三重は愛知に比べて、いつも天気が悪いですねぇ~
台風もあまり感じなかったのですが、桑名で働いてる知人が「えらいこっちゃ!!」と大騒ぎでしたよっ!!
モンちゃんも、体調を崩してしまったようで心配ですが、大丈夫そうということで、ちょっと安心しました。
モンちゃん、お大事に♪
by てん (2007-07-18 09:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
おかえりなさい^^
もうコンチはモンが何かしてると必ずやってきます・・・
この時はめずらしく頑張っていました、何でかな~

>misuke-yotaさん
このねずみさん、モンは全く遊んでいなかったんですけど、
コンチがたま~に遊んでるの見て久々に遊んでいました。
もうボロボロのねずみさんです^^;

>ゆさくさん
このバネ結構しっかりしてるから痛いはずなんですけどね。
コンチはまだ生後半年も経っていないから、お子様なんですよね、
少し経ったら落ち着いてくれるかな?

>べっこらさん
まねっこしたい・・・・
そうなのかもしれません!最近、モンの動きをまねてるような時が
あります^^

>Cocoa母ちゃんさん
本当にここのところの異常気象やら温暖化やら、、、
どうなってしまうんだろうと不安になります。
想像以上の大きな地震になったみたいで・・・
早く落ち着いた生活に戻れるよう願ってやみません。

>ぷちさん
コンチは「順番」って言葉まだ知らないんだろうなぁ^^;
地震、あらためてニューすを見てその被害の大きさに驚きましたよね。
見ましたか、あのおばさんの行動!すごいですよね。
首輪と胴輪、セナくん慣れてくれるといいですね。

>トーマさん
ありがとうございます^^
事務所で見るときは誰もいない時に見ましょう♪

>ひぃ~さん
覚えていましたか?このねずみ^^
羽が抜けてボロボロだけど、コンチのいいおもちゃに
なっています。
冷静な行動・・・心がけるようにしたいですよね。
by ヒロオト (2007-07-18 09:33) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
見えますよね!お尻にプスッとさしてある感じで^^
今回のこのシーンはめずらしいです。
普段なら争いを避けてすぐ譲るのに・・・
やっぱり教育してるのかな?

>よんたろうさん
今は冷静にという気持ちを持っていても、
その時がきたときのこと想像しにくいですよね・・・
せめて災害グッズだけでも用意しておかなきゃと思います。

>ノノンさん
お尻にプスッとささっていますよね、ねずみさん^^
痛くないのか不思議です。
モンのことご心配いただきありがとうございました♪

>ichimiさん
あっはは♪そっか~~引っ張ってみればよかった^^
歳三くんも頑張って死守してね!(byモン)
あのしなやかな動きをどうやって抱っこできるか
難しいですよね・・・

>びぃ★さん
人の場合は救援物資などもあるでしょうけど、
ペットの分は期待できないでしょうから、
普段から用意できるものは用意しておかないと
いけないですよね。

>みーちょんさん
見えますよね^^
コンチ見た目はだいぶ大人っぽくなったけど、
やることはまだまだお子様です。
本当に自分のことより心配です、、、
落ち着ける場所としてキャリーは最低でも用意しておかないと
いけないですよね、ウチも用意しておかなきゃ・・・
by ヒロオト (2007-07-18 09:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
たまには教育しないとコンチどんどん横暴になっちゃう^^;
モンには頑張って教育係してほしいものです。
ねずみの尻尾、、、たしかにコンチに追いかけまわされそう~

>花火師さん
戦争ですか^^;
ウチも結構バトルが白熱してきましたよー

>カトリーヌさん
モンおすまし顔だけど、お尻痛くないのかな~
コンチの教育係・・・できたら誰もしたくないでしょう(笑)
大阪は揺れたみたいですね、母もそう言ってました。
普段から心構えしておきたいですよね。

>てんさん
おはようございます。
モン、本当にいつも大変です^^;
コンチちょっとだけでいいから、おとなしくなってくれないかなぁ。
そちらは台風あまり被害はなかったんですね。
モンは普段吐くことがないので驚きましたが、何でもなかったようなので
安心しました、ご心配ありがとうございます。
メルさんは台風大丈夫だったのかな?

>oreoさん、衿仔さん、カイさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-07-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近眠らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。