SSブログ

台風接近 [日常]

『外ですごい音がしてるよ!』

 

『ボクも聞こえたよ!すごく大きな音が、』

 

『あっ、また!』

 

これはね、台風っていうんだよ。

 

『これが台風か・・・』

 

『ボク台風嫌いだよ』

 

うん、台風は怖いものだから、

ベランダに出たりしたらダメなんだよ。

『うん、わかった!』

 

 

昨夜、というか深夜から早朝にかけて

こちら東海地方には台風が接近したようで、

3時くらいに激しい雨風の音で目が覚めてしまいました。

モン&コンチも目が覚めていたようです。

コンチはベッドで私のそばにいましたが、

モンは離れたところから鳴いていました。

一旦起きてモンのそばにいてあげて、その後また眠りましたが、

今朝、吐いた跡がありました・・・たぶん、モン。

どうしちゃったのかな・・・

『ちょっと具合悪くなっちゃった・・・』

 

現在は元気にしてるようですけど、ちょっと心配です(=TェT=)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 28

えのみ

モンちゃんの「ほほぉ」は貫禄がありますね。
この蒸し暑さでねこも参っているようです。
ミンミンも戻してましたよ。
人間だって調子悪くなっちゃいますよね…
こちらはこれから台風接近です。( ;´Д`)
by えのみ (2007-07-15 11:50) 

ichimi

こちら東京は結局またそれて行くようで、今も急に明るくなってきました。
これから、台風や雷の季節ですが、毎度2匹がどんな反応をするのかちょっと楽しみにしちゃったりします(笑)

モンくん、どうしちゃったのかな。
ひたすら鳴いてあげくに吐いちゃうパターンもあるかも。
不安な音に参っちゃったのかな?
by ichimi (2007-07-15 12:33) 

chariko

外で、聞きなれない音がすると、
ビクってしてますよね。
地震の時も不安そうにしているし。
モンくん、激しい雨音と風に、心配になって
しまったのですかね?
今元気そうでしたら、安心ですが、
そんな時、しゃべってくれたらなーって思いますよね。
by chariko (2007-07-15 13:27) 

ゆさく

大雨の時はうちのにゃんずも大慌てですよぉw(°o°)w
モンちゃんもコンチちゃんもとっても不安だったんですねぇ。
モンちゃんなんでもないといいですね(;へ:)
by ゆさく (2007-07-15 14:36) 

低気圧のせいでしょうか?
毛玉とかだったらいいですけどね。
兄弟ニャンズたちよ、台風ににゃんかに負けるにゃよ!
by (2007-07-15 14:37) 

びぃ★

モンちゃんとコンチちゃん、台風にびっくりしちゃったんですね;;
きっと驚いたので調子がくるってしまったんでしょう。
うちはまだそんなにひどくないのでにゃんずもまったりしています。
by びぃ★ (2007-07-15 15:53) 

まつきち

コンチくんは生まれて初めての台風だったのかな?
モンくんもきっと緊張したんだろうなぁ…。
やっぱりあの雨風の音は怖いですよね。
うちのかえではなぜか豪雨,雷をみるのが好きです…。
悪趣味(^_^;)
by まつきち (2007-07-15 16:03) 

アルシャン家

こんにちは。アルシャンパパです。

モンくん、吐いちゃったんですか。うちのアルトも朝吐いちゃいました。
湿気のせいでしょうか・・・。たまたまか。

モンくん、もう元気になったかな。
by アルシャン家 (2007-07-15 18:11) 

ゆさく

あらら・・吐いちゃったんですね。
なんて繊細な(><)
関東地方はそれほどでも無かったです。
まだこれからなのかしら???

湿気がすごいのでさすがに皆弱っております。
モンちゃんすぐ元気になったみたいでよかった・・・・。
by ゆさく (2007-07-15 19:30) 

べっこら

台風怖いですよね。
うちのあたりは風が強いですが、被害が大きくならずに良かったです
被害にあわれた方もいらっしやるし複雑です。
by べっこら (2007-07-15 21:17) 

yacco

ん?そういえばうちのばっとも夕方吐きました。
が、ごはんガツガツ食べて詰まったようなかんじだったので台風とは関係ないか~(笑)
MONくんは元気になったかな?
by yacco (2007-07-15 21:45) 

Cocoa母ちゃん

台風、、、そちらの方の被害はどうでしたか??
MontくんもContiくんもやっぱり反応してますねぇぇ
こちらはいつもより雨風がひどくてね、、、
ニャンたちも皆ベッドで集合 A=。=Azzzz×3
Montくんのこと、、、ちょっと心配ね~
我が家のミーもケイが来てからしばらく吐いていました!!
でも吐いた後はまたすぐにフードを食べに来たので、、、
病院に行ったらストレスといわれてね、、、例のアロマテープを!!
最近は吐く回数が随分減ったけど、、、
Montくんも一回だけのことだと祈っています。
by Cocoa母ちゃん (2007-07-15 22:04) 

気圧か台風のストレスのせいでしょうかね?
でもしばらく注意して見てないといけないし
やっと結膜炎が治ったのにヒロオトさんも大変ですよねT.T
モン君、ちょっとデリケート過ぎるのかな?
ヒロオトさんが一緒なんだから安心してドッシリ構えてれば良いのに~
by (2007-07-15 22:51) 

ダビダビ

台風、大変でしたよね。
にゃんこたちは神経質な生き物だから
ストレス溜まっちゃんでしょうね。
もう去ったから、ゆっくり寝てるかな。
かわいそうだったね、モン&コンちゃん。

東京は雨も風も強くなくわりと穏やかでした。
by ダビダビ (2007-07-15 23:04) 

台風の進路が東へ東へと進んだようで、そちらのほうがたいへんでしたね。モンちゃん、雨・風の音がいやだったのかしら?
もう大丈夫だからね^^
by (2007-07-15 23:08) 

coco

台風猫ちゃんもビックリしますよね~・・・
怖いと思います。
モン君吐いちゃったのは気圧の関係では?
cocoも気圧が低い日は持病の偏頭痛が大変です・・

台風も過ぎ去って、もうモン君もコンチ君も
グッスリ安心してるかな?^-^
by coco (2007-07-15 23:09) 

ぷち

すごい雨と風でしたね。
ビビリのくせに、セナはわりと雷や雨などの音には反応しませんが
さすがに夜中にバタバタしていたようです。
モンくん、心配しすぎてもどしちゃったかな。
お大事にね。
by ぷち (2007-07-15 23:41) 

nao

モンちゃん、大丈夫かな?!心配ですね。
何事もなければいいのですが。
普段聞きなれない音にモンちゃんもコンちゃんも
びっくりしたことでしょう。
モンちゃん、コンちゃん、もう台風は去ったからね。
安心してたっぷりおねんねしてね。
by nao (2007-07-16 00:14) 

サクラコ

モンくん元気になりましたか?台風の音でびっくりしちゃったのかな?
お大事にね。
コンチくんのお耳もビクッっていってますね~でもかわいいけど(^-^;)
by サクラコ (2007-07-16 00:58) 

花火師

台風いかがでしたか?
ニャンズがびっくりしたぐらいなら良いけど・・・
by 花火師 (2007-07-16 04:12) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんも大きい音にビックリしちゃったんですね。
もうモンくんは大丈夫かな??おうちの中にいれば安心だね。
我が家の2匹は大雨の中、リードをつけて庭に出てました(-_-;
by misuke-yota (2007-07-16 13:42) 

緋炎

モンちゃん、怖かったのでしょうね;w;
プチストレスで吐いちゃったのかな?

うちの仔は、雷がダメで大パニックです。
初めは落ち着きなくウロウロしてて、そのうちに低い声で唸り続けます。
by 緋炎 (2007-07-16 13:57) 

tieta4u

おや、モンちゃん、どうしたのでしょう。
うちも吐くだけなら、結構よくやってますけど。
毛玉じゃなくて、外で草とか虫とか食べるので、、、
下痢をともなわなければ、数日様子を見ていれば、大抵よくなるんですけど。
台風、被害はありませんでしたか?
2にゃんとも怖がっていたようですね。
うちのはすごい鈍感で、かなりの嵐でも平気です。
両親のほうがびびっていますよ。
by tieta4u (2007-07-16 14:58) 

ユーミン

モンちゃんは2回目だけど、コンチくんは初めてなのね。
怖かったでしょうね。兄弟で目に見えない信頼で繋がってた事でしょう。心強いと思うよ、モン兄ちゃん。
台風に緊張してたのかな?それでお腹に影響したのかも・・・
すぐ治ります様に・・・
by ユーミン (2007-07-16 16:12) 

カトリーヌ

モンちゃんの『ねえねえ』のお顔がかわいいです^^
台風、近畿直撃と言われていたので身構えていたのに
案の定肩透かしで(笑)、風も雨もたいしたことがありませんでした。
東海方面は大丈夫でしたか?
ミュウも大きな音がキライなコです。にゃんはみんなそうかも
しれませんね(;´▽`A
モンちゃん、吐いちゃって大丈夫でしょうか?心配です。
繊細なのでしょうね。コンチちゃんも大丈夫?
by カトリーヌ (2007-07-16 16:58) 

maguro-wasabi

台風接近のなか、覚悟して出掛けたのですが、割と早めに勢いが衰えましたよね。でも東海地方は大変だったのでは?
雨や風の音は夜中に聞くと何倍も怖いですからね。
モンちゃん、ビックリしちゃったのかな?
もう大丈夫?
by maguro-wasabi (2007-07-16 20:47) 

音に敏感なネコさん達は、台風も大変な事ですよネ。
でもうちの姐さんは、すっかり根性がすわっています。台風も地震も問題なし。(笑)小さい頃が懐かしい…
by (2007-07-16 21:44) 

モンくん、繊細なんですね。
大きな音はストレスになるから、
それでかな?
うちはみーが雷の音にすごく反応します。
他の子は大丈夫なのに。
by (2007-07-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕飯タイムねずみの尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。