SSブログ

夕飯タイム [日常]

『一人でもワインか・・・』

 

ダンナの帰りが遅いとき、一人で食べる夕飯タイム。

 

でも、食卓にはモンがいてくれるので、

『いてくれるので?』

 

楽しい夕飯タイムだよ(= ̄ω ̄=)ノ

『まぁね~』

 

うん、いつもありがと♪

 

『・・・ボクもいるよ』

そうだよね♪コンチもありがと。

いつも二人がそばにいてくれて心強いよ。

 

 

ただ、コンチの場合・・・

 

私のご飯見つめすぎて落ち着かないとこや、

 

眠いの我慢して変顔見せて、ワイン吹きそうになったり、

 

何も音がしてないのに反応して、驚かせたりするから、

 

ちょっと微妙な存在かな(=・ω・=)

 

『コンチ、夕飯タイムにテーブル乗るのはまだ早いんじゃない』

 

うむ、そうかもね

 

最初、モンと暮らし始めてテーブル乗り始めた時、

止めさせようと必死だったけど、どうにも無理だったので、

食べ物に手を出さなければOKかな~というスタンスになってしまいました。

幸い、モンは大丈夫だったんだけど、コンチが食べそうになるので

ちょっと警戒しながら食べています(;-_-) =3

 

★モン&コンチの結膜炎

1ヶ月強、毎日点眼していましたが、ようやく2匹揃って治ったようです。

ご心配していただき、ありがとうございました。

それにしても、思った以上に長かった・・・

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 31

miacat

イケメンにゃんこに囲まれてのワインはことのほか美味しいでしょう♪
はぐは、食べてる時には手を出さないけど、もっぱら盗み食い専門です(笑)最近は2匹ともテーブルに乗ることもなくなりました・・・
ちょっと寂しいかも・・・
結膜炎完治おめでとう。ずいぶん長くかかりましたね。
やっぱり、見てないところでこすったりしてるのかな~。
by miacat (2007-07-13 08:51) 

ぷち

なんとも豪華な食卓ですね(^-^)
ワインも進むってもんです。
うちはご飯を並べるてる時は食卓にあがらなくなりました。
それ以外のときはフツーに乗ってますけど。
いちおう、いい時、悪い時、を判断してるようです。
ご飯の時に抱っこも一時期すごく流行ったけど、最近はもっぱら・・・
「私が食べ始めると阻止するかのごとく居間の真ん中でごろん」
が流行です(^-^;)
by ぷち (2007-07-13 10:01) 

misuke-yota

一緒にごはん食べる相手って大事ですよね。
モンくん&コンチくんが一緒ならよりおいしく感じられるでしょう(^-^)
(あ、2にゃんは食べないで待っているイイコでしたね)
コンチくんは変顔まで見せてくれて、楽しい?夕食ですね。
結膜炎完治、よかったです。おめでとう♪
by misuke-yota (2007-07-13 11:48) 

やっと結膜炎完治ですかv
お疲れ様でした&おめでとうございます^ヮ^♪

家も基本的には「テーブルに乗っちゃ駄目!」
っとしつけてるのですが・・・例外がいっぱい-ヮ-;
結局食事中以外はOKになってる気がします・・・

でも、姪っ子達が里帰り中は駄目なんですよ~
だって姪っ子たちに「駄目」ってしつけてるから^ヮ^;
乗っていいのは・・・姪っ子達が寝てる時-ヮ-
by (2007-07-13 12:32) 

ゆさく

やはりどんなに色々やってもテーブルに上りますよね。
私もゆずがチビの頃散々色々しましたがダメでした。

しかし大して広くないテーブルの上に三匹のっかってくると
ゴハンもおちおち食べられません・・(涙)
モンちゃんもコンチくんもイイコみたいなのでうらやましい・・・。

結膜炎完治おめでとうございます~♪
by ゆさく (2007-07-13 13:03) 

ダビダビ

ヒロオトさんの食事っていつも優雅なのよね〜いいな♪ステキ♪
一人ワインは一人で1本空けちゃうのかぁ!?(笑)
目の前にモン&コンちゃん、なんだか微笑ましいわぁ。
まーるいモンちゃんの顔と
コンちゃんのあくび顔がおつまみですにゃ(゚m゚*)プッ
テーブルの上が好きなんだね二人とも♪
おいしいもの乗ってるから!?(笑)

ウチも目は弱くって結膜炎とかなりやすいんですが
結膜炎は移っちゃうから、2ニャンかかっちゃうんですねぇ。
治ってよかった!1ヶ月強ってすごい長い!!大変でしたね。
by ダビダビ (2007-07-13 14:02) 

maguro-wasabi

テーブルにイケニャン付けて、ゴージャスにワインを傾ける・・・まさにオウチホストクラブですにゃ。うちもやるかな。(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-13 14:14) 

トーマ

なんかこの兄弟と見つめながら食事してみたいですねw
by トーマ (2007-07-13 14:21) 

ユーミン

これはいいね、一人夕飯のお付き合いして貰えるって。
猫好きとしては嬉しいですよね。食事に手を出さない躾けをしてて、すばらしいと思います。
お食事に微妙な愛が入って美味しいと思います
by ユーミン (2007-07-13 14:52) 

そう、寂しくないんですよね~^^
何か気持ち分かります~
でもコンチ君の変顔なら私も噴出すな~プクク(* ̄m ̄)ククク
しかしイケメンだなぁ~♪両方とも^^
by (2007-07-13 15:27) 

Cocoa母ちゃん

こんなにステキなお相手ならDINNERもWINEも進むでしょうねぇぇ♪
食卓に乗る乗らない、、、色々だと思うけど、、、
ニャンも皆個性それぞれだからね~A=^。^=A
我が家ではミーは以外と飲み込みが早くてすぐに覚えたけど、、、
でも抱っこしてぇの声が凄くてちっちゃい頃はセーターの下に(^^*)
ミーに下から眺められながらの食事、、、
これもなんだか落ち着かなかったぁぁ (ーー;)
ケイちゃんはやっぱり食卓に乗るのが好きなんだ!!
乗るだけならいいけど、、、ちょっと目を放す間に「パクッ」(--#)
今日のランチはダディのコロッケをまんまといただいたみたい(^ ^;)
ps結膜炎治ってよかったねぇぇ
  我が家ではエボニが2週間くらい続いたなぁぁ
  治ったと思ってももう1週間お薬をさしてくださいと先生が!
  症状が見えなくてもまだ残ってることが多いからとね!
by Cocoa母ちゃん (2007-07-13 15:57) 

びぃ★

にゃんこに囲まれての夕食、いいですね~
うらやましいです。
うちはみんな夕食の邪魔をしてしまうのでそんなことできません・・。
モンちゃん&コンチちゃんがいれば楽しく夕食が過ごせますね。
by びぃ★ (2007-07-13 16:47) 

サクラコ

ほんとだオウチホストクラブだ!
モンくんとコンチくんに見つめられながら夕食!ヒロオトさんステキです~!
うちもヒロオトさんと一緒で、手を出してこないからOKにしてます^^;
きっとモンくんもこむぎも一緒のテーブルにいるだけで満足って感じなんですよね。コンチくんもお兄ちゃんのマネしているんですね~!
結膜炎治ってよかったですね!
by サクラコ (2007-07-13 19:21) 

そばに居てくれると、夕飯美味しくなりますよね~。
うちはそばに居るというか、TVかじりついて見てます。(笑)
by (2007-07-13 19:24) 

コンチくんのネムネム顔、笑ってしまいました^^
ずいぶん、顔がしっかり少年になってきましたね。
たまもテーブルに乗る癖を子猫のとき直すことができず、いまは堂々と食事中、テーブル猫になっていますよ^^
by (2007-07-13 20:42) 

べっこら

結膜炎治って良かったですね。
2二ャンズがいてくれると寂しくありませんね。
食事はみんなで食べたほうが美味しいですものね
by べっこら (2007-07-13 20:43) 

えのみ

『一人でもワインか・・・』←良いんです!
これを楽しみで一日頑張っているのですからねぇ~♪
でもフルボトル空になるのですか!(^_^;)
ヒロオトさんはイケメン・モンちゃんとコンチちゃんに
囲まれて楽しい食卓を囲めてうらやましいです。
by えのみ (2007-07-13 21:20) 

yacco

一人ワインね~♪
っと、わたしも冷やしてあったのを一人であけてみましたが、、、
だめ。。。ひとりで飲むと酔いが回るのがはやい~~!
by yacco (2007-07-13 21:26) 

マク

ワイン、1本空けちゃうのかしらん?(私は瓶半分にしといてます)
でも大人しく夕飯につきあってくれるとは、モン君はイイ子ですね~
コンチ君も食べたそうな視線だけで我慢しててエライ!
うちは、1人夕食のとき、モモは椅子の上で見守ってくれるんですが、
ハルはやっぱり食卓の上にまであがってしまいます。
それだけならまだいいんですが・・・、
・・・・・・・・・・・・・・私の食べているものを一緒に食べようとします A^_^;
なんとか阻止しますが、可愛いけど困ったことです~。
by マク (2007-07-13 22:57) 

まつきち

モンくんご飯に手をださないなんてえらいですね~。
うちは隙あらばって感じでいつもとなりで狙っています…。
お行儀良くなって欲しいものです。
by まつきち (2007-07-13 23:10) 

chariko

くぅ~っ、うらやましい食卓です~^^/
一人でも一人な気がしませんよね~♪
コンチくんの眠いの我慢してるお顔、
ほんと、プッてしちゃいます~。かわいいーー。
我が家の食いしん坊な方は、
なぜか、スナック菓子とかスイーツ系のものを
食べだすと、吸い寄せられてきます(笑)
by chariko (2007-07-14 00:57) 

花火師

楽しい食卓ですね。
我が家は、2ニャンズで膝に乗ったり口元に手を出してきたり・・・大変です。
by 花火師 (2007-07-14 01:57) 

ミカチ

にゃんこが二匹も一緒に居てくれたら、確かに一人でも寂しくないですよね~。うちにも欲しいな。
by ミカチ (2007-07-14 07:43) 

ichimi

うちも食べ物に手を出さなければいいかな、になってしまいました。
だって…食べてるときでもテーブルの上に寝そべってくれてるとうれしいんだもん♪
しかし、人間がいれば手を出さないものの、並べている時やかたづけている時は要注意デス(汗)
by ichimi (2007-07-14 11:55) 

カトリーヌ

いいですね☆豪華な食卓です^^
2人がいてくれたらさみしくないですよね(ダンナ様ゴメンなさい)
モンちゃんって包容力ありそう♡さすがホストです♡→ܫ←♡♪
コンチちゃんはまだちいさいから、いろいろと興味津々なのでしょう。
ミュウはテーブルに乗ると叱られるので、乗ってくることは
ありません。それにそれほどべったりくっついてこないので...
それはそれでちょっとさみしいですけど(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-07-14 14:30) 

coco

結膜炎治って良かったですね~!
人間でも痒くて辛いのに・・モン君もコンチ君も頑張りましたぁ!
素敵な夕食ですね♪
我が家にもニャンコ居て欲しい~(≧▽≦)
by coco (2007-07-14 17:17) 

めいまま

ご無沙汰しております。
新しい家族を迎えたことと、仕事が忙しくなってきたため、なかなかコメント書けずにおりました。
パパさんがいなくても、もんちゃん、コンチちゃんがいるから寂しくないですね♪
コンチちゃん、凄いかおしてるわ~。そりゃあワイン吹きそうになりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by めいまま (2007-07-14 20:17) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>miacatさん
はぐちゃん盗み食いかぁ^^なんとなくイメージしやすかったりして(笑)
でも、乗らなくなればそれはそれで寂しい気持ちも
よくわかる~。
結膜炎は治ったかと思えばケンカで傷ついたりして
長引いたんじゃないかと思います。

>ぷちさん
セナくん、いいこですね!
ちゃんと食事中はダメなのを理解してくれるなんて^^
でもでも、やっぱり甘えたいんですね♪
そんなごろんごろんされたら、やっぱり食事は中断しちゃいますよね。

>misuke-yotaさん
目の前に2匹がいるのは本当に嬉しいひとときです♪
ま、コンチが時々食べそうになるのが危険なんですけど、
なんとか回避してます。
でも最近目を盗むのが上手になってきて困ってます^^;

>ノノンさん
ありがとうございます、結膜炎こんなにかかるとは・・・
食事中はとりあえず乗らなくなったんですね。
ウチもそうしたかったけど、なかなか難しいです。
姪っ子さんがいる時は目を光らせておかないといけないんですね^^;

>ゆさくさん
難しいですね、このテーブルに乗せなくするって・・・
テーブルににゃんこ3匹って、想像すると楽しそうだけど、
実際は大変ですよね^^;
私もコンチが油断すると食べそうなので、気をつけてます。

>ダビダビさん
優雅じゃないですよ~
カレーにワイン、おでんにワインと何でもアリの食卓です^^;
さすがに1本は辛くなってきました・・・年かなぁ(涙)
結膜炎、そうなんですよー移っちゃうんですよね。
気をつけてるつもりでも、今後もまたっていう可能性が
あるので、予防みたいなものがあればいいんですけどね。

>まぐろとわさびさん
オウチホストクラブ♪なんて素敵な響き~~
出来たら歯の浮くようなセリフでもしゃべってくれると最高なのに♪

>トーマさん
ありがとうございます^^
ただ、コンチの動向には多少注意が必要です^^;
by ヒロオト (2007-07-15 11:23) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>ユーミンさん
食事に微妙な愛♪ステキな言葉ですね^^
一人の夕飯に2ニャン揃ってくれるのは
本当に幸せな気分になれます。

>svさん
本当に噴出しちゃうんですよ、コンチには(笑)
しかも、変な鳴き声出すときもあるし^^
モンはイケニャンだけど(←親ばかです)、
コンチは微妙かなぁ^^;

>Cocoa母ちゃんさん
ミーちゃんはちゃんと覚えてくれたんですね、偉いな^^
セーターの下にミーちゃんがいるのってすごくかわいいけど、
確かに落ち着かないですね^^;
ケイちゃん、今何でも興味津々の時期ですもんね。
少ししたら落ち着いてくれるかな?
あ、でもコンチはまだまだ落ち着きないから
しばらくはかかりそうですね^^;
結膜炎、そんな感じで、治った!と思ってもまた次の朝には・・・
の連続でした。

>びぃ★さん
みんなで夕飯の邪魔ですか^^;
それは賑やか・・いえいえ大変ですね。
ウチもコンチがもう少しおとなしくなってくれると
じっくり食事できるんだけど~

>サクラコさん
コンチがもう少し大人になってくれれば、
かなり落ち着いたオウチホストクラブになれそう^^
こむぎちゃんもテーブルに乗るんですね、かわいいだろうなぁ♪
私もこむぎちゃんとお食事してみたいです^^

>うにさん
お♪アイコンがかわりましたね^^
みうちゃんはテレビっこなの?
好きな番組とかあるのかな~
by ヒロオト (2007-07-15 11:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>たまさん
おかしいでしょーコンチのこの顔♪
よくしてるんですよ^^
コンチの顔はモンより男らしい顔つきになってきましたよね。
たまちゃんもテーブル猫なんですね、
たまちゃんとの食事も楽しそうです^^

>べっこらさん
ありがとうございます、やっと完治しました。
そうですよね、モンと二人の時も楽しかったけど、
コンチも増えて更に楽しい夕飯タイムになりました^^

>えのみさん
一人でワイン、何の問題もないですよね!(笑)
さすがに半分くらいでやめてますよー
あ、でもビールはお酒に含めてないです^^

>yaccoさん
そうそう、おしゃべりしながらのお酒はいいんですけど、
私も一人だとすぐ酔っちゃいます。

>マクさん
私もマクさんと同じくらいの量です♪
体調に合わせて、瓶半分が増減してます^^
マクさんはまだまだ余裕がありそうですね~
ハルちゃんとコンチ同じです、
油断すると食べそうになるので、見張りながらの夕飯です。
ホント、かわいいんだけどね^^

>まつきちさん
コンチも同じで隙あらばって感じです。
これって成長とともに落ち着いてくれるのかな?

>charikoさん
コンチのおもしろ変顔もいいツマミになっています^^
ただ、本気で吹きそうになることがあります^^;
くいしんぼうさんはデザート担当なんですね♪
by ヒロオト (2007-07-15 11:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>花火師さん
特にアトムくんがいつも狙っていますよね^^
ウランちゃんも手を出したりするのかな?

>ミカチさん
ハイ、本当に2匹がそばにいるだけで、寂しさは
全く感じません^^
猫との暮らしいいですよー♪

>ichimiさん
そうそう!ウチも並べてるときが一番危険です。
だから、食べる直前まではテーブルに食事を乗せないように
してます。
でも、テーブルの上で寝そべってる姿見ながらの
食事はホント嬉しいものですよね^^

>カトリーヌさん
いえいえホント、ダンナには申し訳ないんだけど、
本当にそうなんですよね~^^;
その通りでモンは安心なんですけど、
たま~~に本性を出すときもあります、
なかなか侮れないオトコです(笑)
ミュウちゃんはいいこですね♪でも、寂しい気持ちも
よくわかります。

>cocoさん
ありがとうございます、随分かかってしまったので
2匹ともイライラしてたでしょうね・・・・
やっと治って本当に良かったです。
ニャンコとの夕飯、いいですよ♪

>めいままさん
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
新しいご家族が!?
またまた賑やかになりましたねー♪
後ほどご訪問させていただきますね。
コンチの顔すごいでしょ?本当に吹きそうになるけど
楽しい食卓です^^
by ヒロオト (2007-07-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゅうちゅうもみもみ台風接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。