SSブログ

光ってるモノ [日常]

先日ミッドランドスクエアで食事をしてきました。

4Fにあるエノテカ・ムーロ 

 

 

サーモンマリネと青りんごのサラダ、オマールのフィットチーネ

 

チーズもいただきました。

気軽なイタリアンで美味しかったです。

 

『本当においしそう・・・』

うん美味しかったよ~、お留守番もありがとう

 

『オマール海老か・・・』

あ、モン・・・

『ん?』

よだれ出てるよ

 

『え?』

 

よく見ると、、

 

光ってます(〃∇〃)

 

実は水飲んだ後の写真なんですけど、

モンは水を飲んだ後、時々ココに水の雫をつけてます。

結構長い時間つけてるんだけど、気にならないのかな?

 

 

★今日は朝から雨

コンチが出窓で一人、外を眺めています。

 

めずらしくちょっとアンニュイな表情・・・

 

最近は一人でいる時間も増えてきたコンチ。

モン離れしてるのかな・・・

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 27

oreo

あらぁ♪美味しそうですね~(^^)
コンチくん・・ちょっとだけ男に目覚めてきたかな?
アンニュイな表情がとっても素敵な写真です(^^)/
by oreo (2007-07-10 15:01) 

ぷち

雫、セナも時々つけてます。
やっぱり気になってないみたいですよ~(笑)
いい感じのお店ですね。おいしそうだし。
モンくんが羨ましがるのも無理ないね。
コンチくん、ちょっぴり大人になったのかな♪
by ぷち (2007-07-10 15:44) 

misuke-yota

オマール海老もチーズも、みんなおいしそうですね。
モンくんがおヨダしちゃう(してない!)のも分かります(^▽^)
コンチくんはちょっと大人になってきたのかしら?
でも、でもっ、モンくん離れはしないで~、一緒にいて~w
by misuke-yota (2007-07-10 16:16) 

shino

おしゃれな店内。
オマール海老食べたいです。
もん君のよだれ、ほんとみたい~。ダヤンも気にせずつけて歩いてます。で、人になすりつけるのです・・・
by shino (2007-07-10 17:02) 

何度も何度も見返してしまいました
ほんとにモンちゃん可愛くて好き!水滴付いてる!
お尻のもっちりしたとこも、大好き!!
コンチちゃんも、今日はわがまま放題じゃなくて
アンニュイですね~可愛いなぁ~
でもちょっと寂しい気分・・
by (2007-07-10 17:24) 

Cocoa母ちゃん

ミッドランドへ行ったのですね~♪♪
イタリアン、、、最近頂いていないな~
チーズの盛り合わせ、、、美味しそう(⌒。;⌒)ジュルッ!
Montくん、、、なんだかとてもいい感じに撮れてるぅぅ
BLUEの鈴もワンポイントになって!!
Montくん、、、今日のあなたはとてもステキよ~ん!
by Cocoa母ちゃん (2007-07-10 18:17) 

イタリアン美味しそうですね!…お腹がすきました…
モンくんの水滴、受けました~!我が家のみうも、時々付けてます。指で拭ってあげたくなるのですが、嫌がるので放っておきますが。(笑)
by (2007-07-10 18:59) 

ミカチ

日本で食べるイタリアンは量も少なめでおしゃれですね。やっぱり日本人の感性で作るとそうなるんでしょうね。
by ミカチ (2007-07-10 18:59) 

びぃ★

お~美味しそうですね。
モンちゃんもよだれが出ちゃいますよねww
にゃんずってお水つけたままよく居ますよね。
コンチくん、大人の階段登っているんですねww
by びぃ★ (2007-07-10 19:51) 

っあ、また美味しいもの食べてますね-ヮ-
お留守番の時のモン君とコンチ君は、いつもよりご馳走もらえるのかな?
そうでないとズルいよね~♪

家の兄ちゃん猫もたまに水滴付けてます
でもやっぱり触らせないのでほったらかし~

コンチ君ももうすぐお年頃(そろそろ反抗期ですよ~)
いつまでもお子ちゃまではいてくれないのですね・・・(残念!)
by (2007-07-10 20:05) 

コンチにゃん、おとなになっても仲良し兄弟っぷりを見せてほしいにゃー!
by (2007-07-10 21:42) 

めいち

コンチが寝てるキティハウスの白はどこで購入されたのでしょうか?
探したのですが売ってません。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
by めいち (2007-07-10 22:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
おいしそう♪ うらやましいです。
しずくつけてるモンくん、かわいい~♪ 
しずくついてても、気づかないものなんですね。
うちのアルトは先日、頭にウンチョスつけてました(><)
どうしてついたのか。謎です。
コンチくんのアンニュイな表情もステキです。
by アルシャン家 (2007-07-10 22:09) 

yacco

やばい・・・こんな時間なのにおいしそうな写真見てたらおなかすいてきたぁ~~!!
もんくん同様よだれでそうです・・・
by yacco (2007-07-10 22:51) 

花火師

さすがモンくん いい味出してますねー
それにしても雨のせいか2ニャンズともおとなしいですねー
by 花火師 (2007-07-11 01:03) 

えのみ

わ~ご馳走食べて来ましたね。
また頑張らなければいけませんんね。(^^♪
モンちゃんのヨダレ…じゃないしずくだから笑ってはいけない!
モンちゃんだから絵になります。
コンチちゃん雨ばかりでイヤになっちゃたのかな…。
by えのみ (2007-07-11 01:10) 

にゃん

おいしいものを食べて帰ってくると
 ニャンコが 口元に来て なめたりします
  きっと なにかおいしいものを 食べて来たんだね
   って 悟っているです

ヒロオトさんに にゃんブログで
 10日 なんと 1000nice!を 踏んでいただきました
  おめでとうございます♪
by にゃん (2007-07-11 01:22) 

chariko

またまたおしゃれなお食事レポート~♪
オマールのフィットチーネ!!おいしそうです~。
モンくんのお口のしずく、ずっとついてるんですか~。
キラッとしていて愛らしいぃぃ^^
コンチくんのモンくん離れは寂しいですが、
少し大人になったのですかね^^
by chariko (2007-07-11 02:14) 

ゆさく

オマールえび美味しそうですね~♪
私もヨダレが・・・・・・じゅるっ。

おっとっと、モンちゃんのよだれ!もといお水。
我が家でもたまにあります~。
こっちが気になりますよね(笑)

コンチくんもモンくん離れですか・・寂しくなりますね。
我が家もくるみのゆず離れ・・・いつの間にか進行しています。
前は結構無理やりくっついて寝ようとしていましたが
今はそばまで行って寝る・・・くらい。

見ている方もちょっと寂しいですよね・・・・・。
by ゆさく (2007-07-11 08:57) 

緋炎

モンちゃんのよだれ(´ー`)ほのぼのー
きっと、お留守番の二人にはシーバでもw・・・

コンちゃんのモンちゃん離れ。
コンちゃんが少し大人になったのかな?
モンちゃんはヤレヤレかもしれませんが、
ちょっと寂しく思ってたりして( *´艸`)
by 緋炎 (2007-07-11 11:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>oreoさん
顔つきもだいぶ大人っぽくなってきました。
だんだん子猫じゃなくなっちゃうの寂しい~

>ぷちさん
セナくんもつけてるんですね♪
あの雫って見てるほうとしては注意したくなるんですよね^^
コンチ、もう少しゆっくり大人になってほしいなぁ

>misuke-yotaさん
オマールは大好物ということもあり満足でした^^
最近、ホント一緒にいる時間が減ってきて寂しいー
みすけちゃん達みたいに仲良しな姿憧れます。

>shinoさん
ダヤンくんも気にしないんですね、
しかも人にこすりつけるなんて♪
拭いて~って言ってるのかな^^

>kacoさん
写真撮ってるそのうち舐めちゃうかな~と
思いつつ、カシャカシャ撮ってたのに、ずっとそのままの
モンでした^^
モンの下半身ってぷっくりしてますよね♪

>Cocoa母ちゃんさん
ここはチーズも少しずつ種類を出してくれたので
色々楽しめていいですよ♪
しっかりポーズを決めてるのに雫がついてるモンでした^^

>うにさん
みうちゃんもつけっぱなしにしてるんですね^^
あれって本人は気づいていないんでしょうね~
舌出しもそうだけど、なぜか注意したくなっちゃいます。

>ミカチさん
実はこれ以外に肉も食べたんですけど^^;
本場ではすごい量が出てくるんですよね。
一度行ってみたいけど、食べきれるかな~
by ヒロオト (2007-07-11 13:26) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
びぃさんとこのニャンズ達も結構お水つけていますか^^
あれってかわいいですよね。
コンチ、もう少しゆっくり階段登って欲しい・・・

>ノノンさん
あ~しまった、特にお土産もごちそうも準備しなかったです^^;
口元触られるの嫌がりますよね~
少し落ち着いてきてホッとする気持ちもあるんだけど、
それが逆に寂しかったり・・・複雑な気分です。

>よんたろうさん
どうやらコンチのほうがモンよりも独立心が強いみたいです。
最近、あまり2匹がくっついていないのが
寂しい・・・

>めいちさん
白いハウスはウィスカスのキティベッドです。
私は昨年の12月にクリニッククラブという通販で購入しましたが、
今日確認したらもう商品が無くなっているようでした。

>アルシャンママさん
ア、アルトちゃーーん、頭につけちゃったのー^^;
なんでそんな所についたんでしょうね・・・
足についてて、頭をポリポリした時移動したのかな?
でもアルトちゃんお茶目すぎですね^^

>yaccoさん
私も他の方のブログでケーキとか見ると買ってきたい
衝動を抑えるのが必死です^^;

>えのみさん
それが~実はもう10日も隊長に会っていません^^;
撮影中に腰痛めて出来ないんです。。。
直ったら頑張ります!
雨が降ると猫も気分が乗らないのかも。
by ヒロオト (2007-07-11 13:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>にゃんさん
かわいい~
口をペロペロしてチェックするんですね^^
えー♪1000nice!ふみふみしちゃったんですね!
久しぶりのキリ番ゲットでとても嬉しいです♪
1000nice!越えおめでとうございます。

>charikoさん
オマールは大好物だけど、普段あまり食べれないものなので、
大満足の一品でした♪
最初、あ!雫ついてる~と思って写真とりまくって
いたけど、モンが全然気にしてないのが
おかしくって^^なんで気づかないんでしょうねー

>ゆさくさん
やっぱり水つけっぱなしですか^^
そうそう、本人は全く気にしてないんだけど、
注意したくてしょうがないですよね♪
コンチ、これも成長していく過程なのかな・・・
年齢重ねても仲良し猫さんって羨ましいですよね。

>緋炎さん
この日は、おやつあげるのも忘れてすぐ寝ちゃった^^;
今日、特別にシーバをいつもより奮発してあげます^^
モンの気持ち、本当にそうかもしれません。
ヤレヤレなんだけど、ちょっと物足りなさを
感じてるかも・・・
by ヒロオト (2007-07-11 13:52) 

べっこら

美味しそう!モンちゃんも食べたーい・・・かな
よだれが~
by べっこら (2007-07-11 21:28) 

coco

どれも美味しそうなお料理ばかりですね~♪^^
お洒落!♪
「じ~」もモン君とっても綺麗!!
瞳も表情も素敵過ぎます~!
惚れ惚れ・・・ジロジロ見ちゃいました^^;
by coco (2007-07-11 21:45) 

あ~食べたい~ワインもお料理も^^すっごく美味しそうだもの。
モン君に一票!
なんてねー(^^)

夜に見るともう駄目ですね、特にこの時間は。。。^^
抑えきれない!(笑
by (2007-07-12 20:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
モンと一緒に入れるイタリアンがあればいいですよね^^

>cocoさん
今回のモンの写真は全部ヨダレつきです^^;

>svさん
夕飯前に、美味しそうなモノ見ちゃうとついつい食欲が
出すぎちゃったりしますよね♪
by ヒロオト (2007-07-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あくび顔ちゅうちゅうもみもみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。