SSブログ

あくび顔 [日常]

コンチがお昼寝から覚めたようです。

まだ眠たそう・・・

 

巻き舌になってる(〃'∇'〃)

(ア~~~ルRって感じ)

 

豪快なあくびがでました!

 

しばらくしてまた・・・

雰囲気を察してサッとカメラを向けると、、、

 

ちょっと遠慮したのか、

さっきほど豪快なあくびは出ませんでした。

でもなぜかカメラ目線(≧ω≦)b

 

 

猫のあくび顔ってなんだか憎らしくて可愛いですよね♪

表情も無邪気な子供のようだったり、疲れたオッサンのようだったり・・

ついついシャッターを押したくなります(= ̄ω ̄=)

 

 

★夜、ベランダで・・・

 

虫がいたみたいでジッと見つめるコンチ。

 

虫がはばたいで、コンチも立ち上がりました。

生後5ヶ月、かなり長ーくなりました。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

ひとこ

豪快なあくび、可愛いっっっ!!
くか~って、気持ち良さそうですよね、ニャンコのあくびって。
口が裂けてしまぅのでは・・って思うほど、大きなお口だし。
でも本当、あの開放感丸出しの感じが可愛いですよね!!

下記事。コンチちゃんお風呂初だったんですね♪
大人しく入ってくれるなんて羨ましいです!
カイなんて、足洗うだけでキーキー云ってひっかきますよ(笑)
by ひとこ (2007-07-09 10:38) 

misuke-yota

コンチくん大あくびですね。
にゃんこってどうしてこんなにあくびがかわいいんでしょう!
憎らしくて可愛い、まさにその通りだと思います(^-^)
後姿ホントに長く!なりましたね。ちょっと後ろで首をかしげてみているモンくんがホゴシャのようで…ほほえましいですっ(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-09 11:37) 

ねこのあくび、なんだか癒されます~。
1日にいったい何回あくびするのかしら…
カメラ目線がなんともいえませんネ(^0^)
by (2007-07-09 12:36) 

ちゃんとカメラ目線であくびしてくれるコンチ君がステキv
眠くてもサービスしちゃうのね^ヮ^
偉いよ、コンチ君♪

長いコンチ君をも守る(?)モン君・・・
モン君、モン君は虫捕まえなくていいの?
by (2007-07-09 13:06) 

べっこら

コンチくんが大きくなった気がします。
もう5ヶ月なんですね~
モンちゃんが見守ってる~お兄さんだな~良い子だな
by べっこら (2007-07-09 13:58) 

寝起きは猫にゃんもわんこも人も緊張感ゼロですねー。
5ヶ月の後姿は、長くなったとは言え、まだまだあどけないにゃ。
by (2007-07-09 15:37) 

緋炎

ほんと、眠そうw

びょーんと伸びてる姿がNice^^
横ちょで座ってるモンちゃんも姿に性格がにじみ出てるなぁと
思った次第ですw
by 緋炎 (2007-07-09 15:44) 

びぃ★

コンチちゃん、かわいい~
本当に眠そうですねw
あくび姿、こっちまで眠くなっちゃいます・・・。
by びぃ★ (2007-07-09 16:55) 

コンチちゃん日ごとに大きく成長してますね
by (2007-07-09 19:01) 

ぷち

気持ちよさそうなあくび・・・・なんだか私もつられちゃうわ(笑)
だんだん長く成長してきましたね。
寝起きの顔なんかは子どもそのものですけどね(^-^)
by ぷち (2007-07-09 19:22) 

サクラコ

今日のコンチくんはマクロ撮影されましたか!?♪レンズゲットおめでとうございましゅ~!私も最近は半分はマクロで撮ってます。楽しいですよね~♪
コンチくんのあくび見てたらわたしもついつい・・・あ、ぷちさんも同じこと言ってる!
コンチくん5ヶ月か・・・お婿さんに・・・ブツブツ・・・(は~ヒロオトさんカムバーック!)←ワガママ(笑)
by サクラコ (2007-07-09 19:41) 

カメラ目線のアクビ、かわいいです♪
それにしてもなが~く大きくなりましたね。
5ヶ月でこれだけ大きくなるんですね・・・
うちのも3倍以上大きくなりました。
あっという間ですね。
by (2007-07-09 20:13) 

ゆさく

いやーコンチ君ほそーーーい!
あくびキレイに取れていますね!スゴイ~~。

ネコのあくびを見ているとつられてしまいます。
ネコも人間につられたりするのかしら(笑)
by ゆさく (2007-07-09 20:33) 

えのみ

小さい「ふぁ」のあくびも可愛いけど
豪快なあくびも男の子らしくて良いですね~。(^^♪
コンチちゃん長いよ~。本当に大きくなりました!
by えのみ (2007-07-09 21:29) 

yacco

虫をみつめるコンチくんのうしろ姿がなんとも。。。
きゃわいぃ~~!
by yacco (2007-07-09 23:05) 

花火師

大きくなりましたねー
猫のあくび・・・かわいいよね
by 花火師 (2007-07-09 23:38) 

ダビダビ

コンちゃんの「あくびお爺ちゃん顔」大好きです!
ほんとに浦島太郎みたいなんだもん(*≧m≦*)ププッ
網戸に立ち上がってるコンちゃんの足がたまりませんっ。
それを見つめるモンちゃんの首の角度と
むっちり背中は萌えです〜♪かわいいぃぃぃo(^◇^)o

コンちゃんの初お風呂、けっこうスムーズだったみたいですね〜
もっと大暴れしそうなのに(笑)
by ダビダビ (2007-07-10 00:03) 

カトリーヌ

ネコのあくび画像をキレイに撮りたくてデジイチを
買ったといっても過言ではありません(笑)
いいですよねぇ あくび画像♡
コンチちゃん、まだまだ眠そう\(>◇<)/ふわぁぁ
そしてコンチちゃん まだまだスリムですね♪
ミュウなんか洋ナシ体型で...(+_;)
by カトリーヌ (2007-07-10 01:20) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
カメラ目線のあくびに爆笑です!コンチくん、カメラを意識しているんですね!可愛いです~!
猫の欠伸顔、面白可愛くて私も好きなんですけど、のろまなのでなかなか撮影できません…。欠伸をする一瞬前の顔も凄い変顔で、撮影してみたいのですけど、なかなか難しいです~。
立ち上がるコンチくんの後姿、人間の子供みたいで可愛いです!コンチくん、あんよは上手です!
by skimble (2007-07-10 01:52) 

shino

寝起きのお顔可愛いね~。おっきなあくび顔半分口になっちゃったね。
立ち上がったコンチ君すごくまっすぐ伸びてますね。
by shino (2007-07-10 02:08) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりました~ mm(__)mm
アクビを撮りたくなる気持ち、、、すごく分かるぅ
大きく奥地を開けたり、、、お目目を思わず細めたり、、、
一瞬で終わっちゃうからなかなか撮れないけどね~ (^ ^;)
↓お二人ともシャンプーしたのねA=^^=A
面白いね、、、毛質でしょうかね、乾く早さがそれぞれ違う理由は?
違う生き物にnice(^_^)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-10 10:56) 

funi

コンチ君、また大きくなりましたね。子猫の成長は早いですね。
かわいらしさは相変わらず!
後姿のコンチ君、モン君の模様、立派ですね!アメショーの柄って綺麗なんですね!
by funi (2007-07-10 11:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひとこさん
そうですよねー口が裂けちゃうくらいですね。
あと、思い切りやりすぎて後ろに転がっちゃったり^^
カイくんは苦手なんですね、コンチももう絶対ムリ!
と思っていたけど、おとなしくて良かったです。

>misuke-yotaさん
小憎らしい表情なんですよね♪
でも、それがとっても愛しいって感じです。
窓の二人の実態、それは虫を見る場所と盗られたモンと
コンチの図^^;

>うにさん
そーですねー何回するんでしょうねー。
特にまだ子猫のコンチは回数が多いような気がします。

>ノノンさん
本当はモンが最初にこの窓に来て虫を狙っていたんですよ^^;
だけど、コンチにいい場所盗られちゃって、、、
納得できない後姿です。

>べっこらさん
大きくなりましたよねー
子猫時代を存分に楽しもうと思っていたけど、
もう子猫とは呼べない大きさになってきて、
ちょっと寂しいです。

>びぃ★さん
猫があくびしてると、人にまで感染することありますよね^^

>kacoさん
最近、食欲もどんどん強くなってきてるので
ドンドン大きくなるでしょう・・・
寂しい気もします。

>ぷちさん
猫のあくびってつられちゃうよね^^
そうなんです、寝てる顔は子猫っぽいんだけど、
起きてる表情はもう大人っぽいです。
by ヒロオト (2007-07-10 13:26) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
今回のはマクロレンズじゃないです。
他にもレンズ買ったりしていろいろ撮って遊んでいます。
でも、マクロは面白いですね、ホント♪
え!コンチをお婿さんに!?ちょっと性格に問題あるけど
平気かな(笑)

>みーちょんさん
えーーもう3倍ですかー!
早いですね・・・
子猫時代って2年くらいあると楽しいのに~
ちょっと寂しいですよね。

>ゆさくさん
今のところほそいコンチですけど、アメショって
どちらかというと体格いいですよね、
これからどうなるかな~
猫が人のあくびにつられるか、、今度見てみましょう^^

>えのみさん
小さいふぁは表情が面白いんですよね^^
コンチ、、本当にあの小さかった頃を思い浮かべるのが
難しいくらい、大きくなってきました。
もっとゆっくりペースでお願いしたいです。

>yaccoさん
ちょっと首傾げてるとこが最高です♪

>花火師さん
もう、こむぎちゃんくらいの大きさなのかな~
でも、コンチはまだまだ成長しそう・・・

>ダビダビさん
ホント、なんでじじいになっちゃうのかな~コンチったら^^
時々、見せる猫の老け顔って笑えますよね♪
お風呂、本当はコンチのお風呂大変でした~と、
ブログで紹介するつもりだったのに、
ある意味、残念です(笑)

>カトリーヌさん
あはは、分かります!
コンデジだとブレが酷い時ありますもんね。
ミュウちゃんのあくび写真もいっぱい撮って
見せてくださいね^^
コンチのスリム体型もいつまでの命かな^^;
by ヒロオト (2007-07-10 13:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>scoskiさん
なぜか、カメラ向けた途端こっちを向いて
面白い表情ゲットできました^^
わかります!一瞬前の表情って特に面白いんですよね~
表情が一瞬止まるような感じなので撮りやすそうなんだけど、
意外と難しいです。
スキンブルくんのその一瞬の表情撮れたら是非見せてください♪

>shinoさん
寝起きのちょっとブスッとした表情ってかわいいですよね^^
後姿のコンチ、こんなに細くてちょっと羨ましい^^;

>Cocoa母ちゃんさん
連続であくびしてくれると、撮りやすいんですけど、
なかなかこちらの思うようにはいかないですよね。
シャンプーの乾きの違いは毛質と密集度かな~
まだまだモンとは毛のタイプが違うようです。

>funiさん
もうこんなに大きくなってしまいました^^
本当に早くてちょっと寂しいです。
アメショの柄、成長とともに少しずつ変化したりします。
コンチはどんな風になるのかも楽しみです。
by ヒロオト (2007-07-10 13:46) 

ミカチ

色は違うけど、背中の模様は二匹とも似てるんですね^^
by ミカチ (2007-07-10 19:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます


>ミカチさん
アメショ独特の柄なのかな。
ただ、コンチのほうが白い部分が少ないようです。
by ヒロオト (2007-07-11 12:58) 

coco

「くわ~」のコンチ君
人間みたいな表情してますね~♪^^
可愛い★
by coco (2007-07-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初のお風呂光ってるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。