SSブログ

初のお風呂 [日常]

モンを久しぶりにお風呂に入れました。

前にお風呂に入れたのは、そう、、コンチが我が家に来る前日の事だから、

4ヶ月弱前くらい。

濡れたモンを見てコンチが驚くかと思っていたけど、

結構普通に接していました。

 

で、次はコンチの番!

コンチにとっては初のお風呂、流血覚悟で挑みましたが、

意外とおとなしく、反応はモンとほぼ一緒で、

私にしがみついているか、お風呂中を歩き回るかって感じで、

特に泣き叫んだりはしなかったので良かったです♪

 

お風呂上りのコンチ、

 

落ち着かないのか、

 

いろいろ場所を代えてペロペロしています。

 

モンもペロペロ中。

 

と、そこで目が合った2匹、

『はー忙しいー』     『あれ?コンチ・・・』

 

『ボクより後だったのに、乾くの早くない?』    『・・・・・・・・・・・』

 

『ねーボクの話聞いてるの?』   『・・・・・・・・・・・・』

 

 

『うるさいなー!忙しいんだから話しかけないで!』

『う・・・・』

 

『コンチ、機嫌が悪いみたい・・・』

 

初のお風呂で少々気が立っていたのかな?コンチ・・・

モンがスゴスゴ離れていくのがなんだか可哀相でした(^-^;)

 

 

濡れたコンチ、何か違う生物に見える・・・

 

※今日もぶれぶれ画像ですみません

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

ichimi

うちも鴨ちゃんの方が乾くの早いですよ。
毛の量とか細さとか質とかなんですかね。
歳三はひたすらペロペロで大変そうです(笑)
by ichimi (2007-07-07 10:40) 

コンチにゃん、こんなずぶ濡れ姿を全国のみなにゃんにお見せできにゃいって思ってたのでしょうか?
ホントに忙しそうですにゃ。
by (2007-07-07 13:41) 

chariko

あれれ~、コンチくん、いつもは大好きな
モンお兄ちゃんにも構えないほどの
大忙しになっちゃいましたね~(^^)
初お風呂にビックリだったのでしょうかね?
色んなところで、ペロペロ。
そして、色んな所に足跡ペタペタ(^o^)
by chariko (2007-07-07 15:05) 

coco

きっとコンチ君は
舐めるのが得意なので早く乾いたのかな?^^
昔は良くお風呂入れてあげたな~♪
懐かしくなりました☆
by coco (2007-07-07 15:51) 

miffy

モンちゃんのほうがコンチちゃんより毛がフカフカなんでしょうね^^
スゴスゴと帰るモンちゃんカワイイ(* ^ー゚)

しばらくご訪問できませんが、帰ってきましたらまとめて拝見させていただきますね(^-^)/~~~
by miffy (2007-07-07 16:39) 

ぷち

ついにコンチくんも初お風呂ですね~。
あれれ、、、予想に反しておとなしい?(笑)
大暴れを期待(?)してたのに・・・。
モンくん怒られちゃった?コンチくん、ご機嫌斜めだったのね(^-^;)
by ぷち (2007-07-07 23:18) 

maguro-wasabi

洗ったのか・・・ボソ。
しばらく洗って無いのよ~。うちのニャンズ。
飼い始めの頃に何回かまぐろをトリマーさんに連れて行った位で・・・
ということは3年位ナチュラルなまま。
小さいうちに慣らしておいたら平気みたいなので、コンチゃんもきっと
これから大丈夫ですね。
by maguro-wasabi (2007-07-07 23:24) 

えのみ

モンちゃんはコンチちゃんのことを気にしてあげているのですね。
やさしいお兄ちゃんだな。
でもコンチちゃんはあまり元気なし…
相当シャンプーがお気に召さなかったようですね。( ;´Д`)
by えのみ (2007-07-08 00:14) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんもコンチくんもお風呂に入って、
ふわふわぴかぴかですね(^^)
コンチくんは初お風呂なのに、おとなしくして立派です~
シャンプー後はごきげんななめになっちゃったのね。
乾いたら、モンくんと楽しくおしゃべりできるかな?
うちのニャンズもそろそろお風呂にいれなくちゃ。
by アルシャン家 (2007-07-08 01:14) 

サクラコ

モンくんもコンチくんもシャンプーだったのですね!
キレイキレイになって美男子度もアップなにょよ!
コンチくん初シャンプーお疲れ様でした^^きっと頑張って疲れてしまったんだね。でもモンくんにやさしくしてあげてねー!
by サクラコ (2007-07-08 02:04) 

tieta4u

あらー、モンちゃん、可哀相でしたね。
せっかく話しかけたのに~(笑)。
ぬれるとモンちゃんもスリムに見えますね、くすくす。
コンチちゃんはお風呂のあいだは大人しかったのに、後できれちゃったのかな。
by tieta4u (2007-07-08 05:43) 

ぺろぺろなめて自分の匂いに戻したいんでしょうか?
コンチちゃんお忙しそうですね~
でも、シャンプーで泣き叫ばなくてよかった
モンちゃん・・かわいそうに・・
コンチちゃん少々気が立っていたのね
by (2007-07-08 08:18) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんもますますキレイにカッコヨクなったのねw
ちゃんとシャンプーできてエライね~。
でもコンチくんは内心ビックリしちゃってたのかなぁ。イライラ?
まだまだモンくんの方が余裕あるのね、きっと(^-^)
by misuke-yota (2007-07-08 11:51) 

びぃ★

お風呂、お疲れ様でした!
コンチちゃんえらいですね。
2にゃんともきれいになりましたね。
にゃんずはぬれていると違う生物に見えますよね。。
by びぃ★ (2007-07-08 12:32) 

べっこら

濡れていると違う生物にみえますよね。
うちもシャンプーかなそろそろ
by べっこら (2007-07-08 13:48) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、初シャンプーおめでとう!(笑)
いい子さんでしたね。
ヒロオトさんが上手なんでしょう。それと信頼関係ができているから
コンチちゃんも安心して任せていたのかな^^
モンちゃん、体が小さく見えまーす!^^
by ひぃ~さん (2007-07-08 15:33) 

トーマ

モンちゃんかわいそう・・・・・><  コンチくんも成長したらあの頃はすまなかったって言うでしょう きっと・・・・。
by トーマ (2007-07-08 19:13) 

こんばんは。うちも最近シャンプーしました。結構大変ですよね。うちは1.5ケ月に1回洗っているのですが、洗い過ぎなのでしょうか…?ちなみに洗った後はペロペロした後、ぐったりお疲れになってしまいます。
by (2007-07-08 21:04) 

まつきち

うちもシャンプーしたいのですが、
昔かなり引っかかれて大変だったので怖くてできません(泣)
でもそろそろやらないと。
モンくんたちみたいにおとなしくしてくれるだろうか…
by まつきち (2007-07-08 21:44) 

花火師

確かに最後の写真のは、新種の生き物みたいです。
by 花火師 (2007-07-09 00:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます!

>ichimiさん
やっぱり毛の質が違いますもんね。
コンチは細いし量も少ないので、あっという間でした。

>よんたろうさん
ふふふ、コンチ意外と恥ずかしがり屋さんだったのかな^^

>charikoさん
濡れてる状態が納得できなくて余裕無くなっちゃったみたいです。
しかもウロチョロして、床にはかわいい足跡が♪
あー足跡の写真撮ればよかったですね^^;

>cocoさん
コンチはまだ毛の量や長さが短いので早いようです。
それでも、初のお風呂はやっぱりイヤだったみたいですね。

>miffyさん
そうなんです、かなり毛の長さも違うので
モンはいつもお風呂上りはヘトヘトになっています^^
ご旅行でしょうか、気をつけて行ってきて下さい。

>ぷちさん
そうなの、面白いブログネタになるかと思っていたら
普通でした(笑)
ただ、モンがちょっと可哀想なところが笑えたけど^^

>まぐろとわさびさん
1年に3.4回ですけどね、洗いたくなっちゃう・・・
特にモンは毛づくろいあんまりしないんですよね~
なんでかな?
だから気になっちゃって・・・
コンチも意外とおとなしかったので、たま~に入れてあげられそうです。

>えのみさん
そうそう、大丈夫?って感じで心配してるような感じだったんです。
最近、あまりくっつかなくなった2匹なんだけど、
モン、やっぱりコンチのこと気になってるんだなーと思いました。
by ヒロオト (2007-07-09 11:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます!

>アルシャンママさん
風呂上りのニャンズのふわふわ感がいいんですよね^^
コンチ本当に心配だったんですけど、良かったです。
アルトちゃんたちもお風呂平気なほうでしたっけ?

>サクラコさん
お風呂上りのモンはいつもペロペロで疲れるのか
その日はよく寝てます。
で、コンチもよく寝ていました。

>tieta4uさん
ホント、モンはコンチの事心配そうにしていたのに、
こんな態度とられてちょっと落ち込んでいました^^;
コンチ、お風呂場での怒りをモンにぶつけたのかな?
ごめんね~モン^^;

>kacoさん
そうなんでしょうね、やっぱり匂いが違うと
イライラしちゃうのかな~
モン、コンチのこと心配してただけなのに
本当に可哀想でした・・・

>misuke-yotaさん
コンチ、意外と頑張ってくれました、
思ったより小心者かも^^
特に長毛種の猫さんは濡れると雰囲気変わりますよね。

>べっこらさん
キキちゃんは長毛だから、濡れると雰囲気がグッと
変わりますね^^
シャンプー頑張ってください。

>ひぃ~さん
いやー本当にいい子で助かりました^^
どうなんでしょう、、初めてでただ戸惑っていたのかも・・・
次回は何か防衛策でも考え出すかも(笑)
by ヒロオト (2007-07-09 11:12) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます!

>トーマさん
ねー可哀想ですよね^^;
本当にちょっとしょんぼりしていました・・・

>うにさん
ウチもお風呂上りはお疲れでよく寝ます^^
どれくらいの頻度がいいんでしょうね~
お風呂入れない人も結構いれば、1週間に1度入れる人も
いるし・・・

>まつきちさん
久しぶりのお風呂ということだと、
また嫌がるかもしれないですね・・・
全体じゃなく足だけとか徐々に慣らすとかは
どうなんでしょう・・・

>花火師さん
ドラクエのモンスターになれそうかな^^
by ヒロオト (2007-07-09 11:22) 

緋炎

うちもお風呂いれなきゃ・・・
2年くらい入れてない気がする(遠い目)

シューンとしてるモンちゃん;w;
by 緋炎 (2007-07-09 15:42) 

カトリーヌ

お二人ともおフロにはいってキレイキレイしたのですね♪
コンチちゃんはなめるのが得意で早く乾いたのでは?
うぅー、モンちゃんにいじわるしないで~
やさしくしてあげてネ♡
by カトリーヌ (2007-07-10 01:17) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
2年ですかー
でも全く入れない人もいますよね~
このときのモン、ちょっと可哀想でした・・・

>カトリーヌさん
コンチは毛がまだ短くて、密集度も浅いので
乾くのが早かったみたいです。
モンはいつまでもずっとペロペロしてました。
by ヒロオト (2007-07-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベタベタとぶれぶれあくび顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。