SSブログ

にく~~ [日常]

松坂牛の塩タン。

 

 

松坂牛のさがり(ハラミ)。

 

 

松坂牛のミノにホルモン、

そして!

松坂牛のカルビ!

と、モンも驚く松坂牛の焼肉を初めて食べてきました♪

大体、松坂牛自体も吉祥寺の有名なメンチカツ以来2度目でした^^

約半年ぶりの焼肉だったし、おいしかった~

 

 

『いっぱい食べたね』

まぁね♪

 

で、久しぶりのごちそうに気分が良くなったので、

バーにGO!

 

 

調子に乗って結構何杯も飲んでしまいました。

基本的に辛いモノが好きなので、ジンベースかグラッパが多いです。

(ちなみにダンナはポートやソーテルヌなどの甘いものが好き^^;)

 

『飲みすぎ~』

モンは広げすぎ~

 

でも、あまり酔わなかったのはしっかりご飯を食べたからかな?

焼肉、特にカルビ食べてると白ご飯が欲しくなりますよね~

ワイン飲みながらご飯食べるの、止めたほうがいいのはわかってるんですけどね( ̄∇ ̄;)

(なので、ビリー隊長が必要なんです。。)

 

 

★前回の記事でのコンチの尻尾の長さについて

 

メジャーで測ってみたら、尻尾は29cmでした。

体(肩から尻尾の付け根まで)は28cm。

『尻尾の成長はここでストップなの?』

・・・うむ、そうかもしれないね。

 

ちなみにモンの尻尾は28cmでした。

思ったよりモンとの差が無かったです(^▽^;)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 31

「まつざかぎゅう~~」のモンちゃんに大爆笑!!
ひぃーーっ目が回ってる~
しかもあの体勢・・どうなの?可愛すぎるよチミ
あんなに伸び~伸びされたら、私のほうが可愛くて目が回っちゃう・・
焼肉おいしそうですね!最近食べてないな~
カルビ食べたくなっちゃったな~
でも、焼肉・白飯・お酒・・ビリー隊長にはなんと報告を・・?
by (2007-07-02 14:16) 

oreo

ご・豪華~♪♪
美味しそうとゆうよりも、美味しいんですよね?
もう・・焼き肉どれくらい食べてないだろう・・(泣)
ビリー隊長・・きっとカンカンに怒ってますよ?(笑)
さぁ!今日は2レッスンしなさいって言うはずです・・
すぐに、再生するべし!(爆)
by oreo (2007-07-02 14:45) 

トーマ

松坂牛とポーズしてるモンちゃんが可愛いです。
たぶん大丈夫だと思います。ビリー式夕食メニューには
フライドチキンと書いてあるんですが一応お肉なのでいいかと思います(たぶん汗)

食べたらレッスン!w
by トーマ (2007-07-02 15:06) 

にく~~だ!しかも松坂牛・・・ええなぁ~~たべたーーい!
モンちゃんもお腹いっぱいポーズでかわいい!!
コンチくんのしっぽ、モンちゃんのそうかわらないんだ。でも、体の割りにとても長いからね・・・すごく長いって感じるんですね^^
by (2007-07-02 15:08) 

miffy

モンちゃん、どのポーズもかわいいO(≧▽≦)O
松坂牛食べたい・・・
お肉の後にお酒、ビリー2セットで大丈夫かな?
モンちゃんおなかにすりすりさせて( ̄▽ ̄)V
by miffy (2007-07-02 15:18) 

misuke-yota

うわ~、おいしそうっ!にくにくしい肉だぁ~♪
モンくんがまるで踊っているようでかわいいですね。
無防備なおなかが焼肉以上に魅力的~(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-02 16:31) 

いいな、いいな、bar、いいな♪
by (2007-07-02 17:02) 

ももすけ

まつざかぎゅ~、のモンくん、歯が出てるよ!食べたいのかな?
私は食べたいです!!お酒も飲みたいよー(>_<)

実はももすけ、実は7月3日から1週間少々、入院することになりました。(大変な病気とかじゃないので大丈夫ですよ!)
ブログへのご訪問や、頂いたコメントへのお返事はしばらくできなくなります。
退院して回復しましたら、またお邪魔いたしますね☆
by ももすけ (2007-07-02 19:08) 

shino

はじめまして。
松坂牛のカルビ!美味しそうですね。バーも素敵♡
モンちゃんの仰向き寝可愛い!
またお邪魔させていただきます。
by shino (2007-07-02 19:51) 

びぃ★

おぉぉ肉~
しかも松坂牛なんて~
いいなぁいいなぁw
私もたべたい~w
モンちゃん、仰向け写真、かわいいですね!
by びぃ★ (2007-07-02 19:56) 

サクラコ

松阪牛の焼肉~~~豪華だぁ~~食べたいぃ~~じゅる~。
その後ご主人様とステキなバーで焼肉の余韻に浸る(!?)だなんてステキです~!!!
でもモンくんのおっぴろげも相当ステキ~!
by サクラコ (2007-07-02 20:07) 

miacat

只今夕食前でめっちゃお腹すいてるの・・・
おいしそー・・・じゅる~。
肉とモンくん交互に出てきて、モンくんにじゅる~ってしそうだったぁ~
by miacat (2007-07-02 20:29) 

ひぃ~さん

「まつざかぎゅう」ってひらがなで見ると庶民的な感じです(笑)
「松坂牛」漢字だととっても高級品に見えます。
お高いですからね。
オシャレなバーですね、飲めない私ですが、こういう雰囲気は好きです。
モンちゃん、そんなに伸びちゃってどうしたの?
モンちゃんも松坂牛食べたかったのかな(笑)
by ひぃ~さん (2007-07-02 20:41) 

yacco

「ミノとホルモン」の火がボワッ!と燃えている写真がめちゃめちゃおいしいそうな感じだよー!!たべたいっ!!
辛口だなんて~そうとうなのんべえね・・・(笑)
by yacco (2007-07-02 20:48) 

にくぅ~>。<!!!!
良いな~松坂牛・・・TヮT
ヨダレが出ちゃいます・・・-、-
仕方ないから安いお肉をいっぱい焼いて食べようかな・・・
モン君もにく食べたいよね?
松坂牛食べたらしっぽが伸びるかもしれないよね??

っえ?
コンチ君のしっぽ、もう成長しないんですか?
体と一緒に成長して欲しいです~
by (2007-07-02 21:31) 

はなちゃい

いいな♪
いいな♪
松坂くん!!
私、食べたこと無いのです松坂くん。

モンちゃんのおっぴろげ可愛いぃぃぃ!!
by はなちゃい (2007-07-02 22:06) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
いいなぁ、松坂牛。食べたいなぁ、松坂牛。
モンくんのおっぴろげ、ステキです♪
おなかなでなでしたいわ~
コンチくんはオトナっぽい顔になりましたね(^^)
by アルシャン家 (2007-07-02 22:51) 

べっこら

松坂牛~美味しそう、食べた~い
おいしいワインもいいな~私は白ワインが好き冷やして飲みたい♪
モンちゃんのおっぴろげ最高です。
by べっこら (2007-07-02 23:01) 

えのみ

私は松坂牛なんて食べた記憶がございません!ジュル…。
バーも良い雰囲気ですね。
広げすぎモンちゃんサイコ~です!
お腹の毛もちょっと茶色いですね。(^^♪
by えのみ (2007-07-02 23:14) 

Cocoa母ちゃん

オオオオオ~~~~ (⌒。;⌒)
しっかりスタミナをつけてますね~♪♪
夏を乗り越えるためにはいいな~焼肉!!
Montくんもしっかり食べたのかなA=^^=A
その可愛いポンポコリン、、、なんか美味しいものを食べたよね!!
ポンポコリン、、、触ってみた~~~い (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-03 00:30) 

花火師

松坂いいですねー
そういえば、焼き肉行ってないですねー
  それはそうと、相変わらずモンちゃんの見事な格好には笑わせて頂きました。
by 花火師 (2007-07-03 00:40) 

マク

松阪牛~♪おいしそ・・・じゅるる。
今の会社に入って、三重県四日市の事業所に出張に行かせて貰って、
松阪牛のすき焼きを食べさせて頂いたことがあります。
バブル中だったので、豪勢でした(笑・・あ、歳がバレル・・・
最近、松阪牛なんてお目にかかってないわ~。
お酒もお強いんですねぇ、私もワインじゃなければ、ジンかテキーラかウォッカになるんですが・・・(笑
強くてさっぱりしたお酒、美味しいですよね。

お肉もいいですが、下から2番目の写真の「ヒラキ」も見事ですねー(笑

コンチちゃん、やっぱりシッポ長いんですねぇ。
体格はもう少し大きくなるでしょうけど、
シッポってそろそろ成長しないだろうと思うけど、モン君よりも、うちのハルよりも長いんですもんね。
最終的にどのくらいまで成長するでしょうね、楽しみですね。
by マク (2007-07-03 00:42) 

chariko

松坂牛でしたかーー。
当分焼肉はいいよーって思ってましたが、
見るとやっぱりまた食べたい(^o^)
自分の食い意地が恐ろしいです・・(-o-;)
おっしゃれーなバーで、旦那さまとお酒・・
ステキですね。私はお酒が飲めないので、
うらやましいです~。
それにしても、モン君は広げすぎ~~!!!
by chariko (2007-07-03 01:02) 

カトリーヌ

ま、松坂牛だ~!おいしそうですね♡
お肉はあまり食べないのですが、こーゆーの
見ていると焼肉食べたくなりますw
お酒、お強いのですね!いいなぁ
カトリーヌはダメなんですヨ~(/-\)
モンちゃんのおっぴろげ、いいですね♪
おなか、なでなでさせてほしいです(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-07-03 01:45) 

ダビダビ

松阪牛の焼肉なんて高そう、うまそう、ハマリそう♪♪
そんなん食べたら安いの食べられなくなりそうですよね。
その後にバーで飲んだとは〜やりますにゃ(゚m゚*)
お酒強そうなご夫婦。楽しそうでいいなぁ。
ウチは旦那があまり飲まないのでつまんないの〜

ありゃ、シッポの長さはモンちゃんとコンチちゃん
ほとんど差がないのですね〜
やっぱりコンチちゃんの体が小さいから長く見えるのか!
by ダビダビ (2007-07-03 02:44) 

ゆさく

松阪牛~~~~~~~~~~。
美味しそうです~じゅるっ。
モンちゃんのお腹も・・・フッサフサ・・。触りたい。。。。

ああ・・ビリー隊長・・。私はサボっています。
じきじきに鬼指導をしてもらわないと立ち直れないかも(苦笑)
by ゆさく (2007-07-03 08:38) 

ぷち

松坂牛~~~ぎゅぅぎゅぅぎゅぅ~~~♪
食べたいっす。
モンちゃんのお腹も美味しそう( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
コンチ君は体の大きさに対してしっぽが長いから
余計に長く見えるのね。
しっぽだけ先に成長したのかな。
by ぷち (2007-07-03 10:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
暑さのせいかモンも伸び伸びするシーンが増えてきました^^
モンのポーズで季節を感じる今日この頃。。。
ビリー隊長には黙っておきます^^;

>oreoさん
うわぁ・・・ビリー隊長怒ってるかな・・・
実は先日変な体勢で写真撮ってたら、腰を痛めてしまって
隊長にはもう4日も会ってないんです^^;

>トーマさん
お肉はOKだけど、ご飯と酒はマズイですよね・・・
でも、なぜか最近ご飯が美味しくって、止まりません^^;

>たまさん
モンにも松坂牛食べさせてあげたかったな~
そうなんです、コンチとモンの尻尾同じくらいでした。
30cmくらいあるような気がしてたんですけどね。

>miffyさん
ビリー2セット、厳しいですよー
ビリーバンド無しでやってもいいですか^^

>misuke-yotaさん
ちょっと写真が美味しそうな色じゃないですよね^^;
食べ物の写真撮るの難しい・・・
モンのお腹は松坂牛以上においしいですよ♪もふもふ

>よんたろうさん
よんたろうさんもお酒好きですか^^

>ももすけさん
入院ですか・・・
大きな病気ではないといえ、大変ですね。
それ以上にそらちゃんに会えないのも寂しそうです。
無事に退院されることお祈りいたします。

>shinoさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
久々の焼肉だったので余計おいしかったですよ^^
また是非、遊びに来てくださいね。

>びぃ★さん
すごくおいしかったですよ~
でも、この焼肉店はお値段もリーズナブルだったので
また是非行ってみたいと思ってます。

>サクラコさん
せっかく三重にいるんだから是非!と思って行ってきました。
でも、お値段は叙ジョエンより安いんです!
また是非行きたいと思ってます。
by ヒロオト (2007-07-03 13:24) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
お腹すいてる時の焼肉は想像するだけで、、
じゅる~ですね^^
モンもおいしいですよ(笑)特にお腹のもふもふ♪

>ひぃ~さん
そうそう松坂牛なんて高級品を焼肉なんてー
と思っていたんですけど、この店はとてもお手ごろな
価格だったんです^^
最近、モン開くのが増えてきました、夏だなーって感じてます^^

>yaccoさん
この写真だけは唯一おいしそうに撮れました^^
他の写真が今ひとつで残念なんです~。
昔はのんべえだったけど、最近は弱くなりました・・・

>ノノンさん
不思議なことにこの焼肉店はデパートで買う松坂牛より
断然安いんですよー。
また是非行きたいと思っています^^
猫って尻尾から先に成長するみたいですね、、、
私もハッキリわからないけど、たぶんこれ以上は伸びないかも。

>はなちゃいさん
私もメンチカツのひき肉しか食べたことなかったので
ほぼ初体験でした。
おいしかったですよ~^^

>べっこらさん
べっこらさんは白ワイン飲まれるんですね♪
これからの時期、キリリと冷やして
さっぱりとした料理とも合わせたいですよね^^

>えのみさん
私もメンチカツしか経験なかったので、ほぼ初めてでした。
ホントだ、モンお腹にも茶色あったんだ・・・
初めて気づいた^^;

>Cocoa母ちゃんさん
バッチリ、スタミナつけました^^
モン&コンチにも松坂牛食べさせたかったな~
モンにはいつもよりおやつを多くあげただけです^^;
by ヒロオト (2007-07-03 13:35) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
夏の風物詩ですよねー猫の開き♪
モンもこの暑さで開き率があがってきました^^

>マクさん
おぉ、まさに今私が住んでるところです^^
バブルですか・・・歳同じくらいかも~
ジンにテキーラ、、ってそんな強いの私は飲めません!
マクさんは相当なツワモノですね(笑)
尻尾って先に成長するものなんですかね?
これ以上長くなると体もかなり大きくなりそうで怖い・・・

>charikoさん
私も焼肉はすごく好きーーってほどでもないんですけど、
やっぱりたまに食べたくなるんですよね^^
お腹すいてる時にあの香りが漂ってくると
引き寄せられちゃいます。
モン、これからの季節どんどん開きますよー♪

>カトリーヌさん
焼肉は私もあまり行かないんですけど、
見ると食べたくなりますよね♪
お酒はダメなんですね~
私も前ほど飲めなくなってきました。すぐ眠くなっちゃって・・^^;

>ダビダビさん
それがこのお店やたらと良心的なお値段で
遠慮なく食べちゃいました^^
野獣のようにガツガツ食べて飲んで、、だったので(笑)
時間が早かったので久しぶりのバーでした♪
ダビパパさんはあまり飲まれないんですかー
じゃあ、飲みたいときは是非ご連絡を^^

>ゆさくさん
モンのお腹気持ちいいですよ~
コンチはまだ毛が短いのかもふもふ力が弱いみたいです。
私も、ちょっと撮影中に腰痛めて隊長にはもう4日も会っていません^^;

>ぷちさん
そりゃあ、松坂牛よりもモンのもふもふのほうが
おいしいですよー!(笑)
食後のデザートにいただきました、モンのお腹♪
たぶん、尻尾のほうが先に成長するのかな~
って思ってます。
これ以上長くなったら体も相当大きくなりそうですよね^^;
by ヒロオト (2007-07-03 13:54) 

coco

こんにちは~♪
松坂ぎゅ~!美味しそう~!
未だ食べだことがありません(^-^)
素敵なバーですねぇ~!
モンくんのおっぴろげと~っても素敵♪
可愛い・・・(≧▽≦)b
by coco (2007-07-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻尾が気になる後悔しても遅い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。