SSブログ

尻尾が気になる [日常]

ここのところ、コンチの尻尾が気になる。。。

 

モンよりかなり長く見えませんか。

体はモンの半分の大きさなのに・・・

 

別の写真でも、、

どうでしょう?

 

で、やっぱりお猿さんに似てるような・・・(≧m≦)

 

『ん?お猿さんがいるの?』

 

モンが子猫の頃の事思い出しても、そんなに長い印象はなかったんだけどなぁ(=・ω・=)

細いから長く見えるのかな?

 

こんなに短かったのにね♪(4月2日撮影・生後2ヶ月位)

 

 

★贈り物いただきました

miacatさんより3連続nice!ゲットのプレゼントのお礼をいただいちゃいました♪

ニャン柄のふきん、四葉のクローバーのストラップ、ルームフレグランス、
なんだか甘そうなお菓子まで♪

 

それと、みあちゃん&はぐちゃんのカード!
すごくかわいい~~

ありがとうございます(≧▽≦)

 

で、包装してあった紐の行方は・・・

 

『フンガフンガ♪』

ハイ、もちろんコンチが独占して遊んでました!

 

『コンチのやつめ・・・』

モンが最初に見つけたのにね(^-^;)

 

★虹

昨日の夕方虹が出ていました。

もう消えかかっていた頃に気づいたので、ちょっと薄いんですけど、

久しぶりに虹を見れてちょっと嬉しかったです。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 26

こんちくん ゑ
ぼくは BUDDY です
しっぽが ありません
きみの しっぽが ながく のびて あまったら
すこし わけて ください
おねがい します
by (2007-06-30 16:28) 

ももすけ

コンチくんのしっぽ、確かに長い!
3か月でそんなに伸びるものなのね~(≧w≦)
モンくんと比べても、体のわりには絶対長いと思います。
お猿さんみたいに、しっぽで高いところにつかまったりできると楽しいのにね☆(無理!)
by ももすけ (2007-06-30 16:49) 

ゆさく

ほんと~。コンチくんは尻尾が長く見える~。
大人になって体格が大きくなると普通サイズになるかしら。

我が家のゆずも最初は異常に尻尾が太くみえましたが
成長したら普通になりました。

オトコのコだからですかね~
いや~カワイイ~モンくんにコンチくん~ラブ~
by ゆさく (2007-06-30 17:25) 

miffy

ホントだΣ(・o・;) アッ
コンチくんのシッポ長いですね~
家に前にいた子もこれくらい長かったですよ^^
ごはん食べてるときにモンちゃんの尻尾にコンチちゃんの尻尾がくっついているのが、なんともいえずラブリーです(^―^)
by miffy (2007-06-30 17:32) 

うんうん、ほんとコンチくんのしっぽ長いですね。しっぽもどんどん成長したのかな?^^お猿さん?ふふふ・・・似てるぅ~^^
by (2007-06-30 17:58) 

マク

長い~!
うちの子猫はあまりシッポが長く見えません。
どのくらいかな?と思って、ハルのシッポの長さを測ったら、約28cmでした。
ちなみに、体長(肩からシッポの付け根まで)は、約32cm。
ハルよりはるかに大きくて体格のいいモモも、シッポは同じ約28cmでした。
コンチちゃん、どのくらいシッポ長いんでしょう???
でも、長さはどうあれ、うちのハルもお猿さんに似てます~(^_^;A
by マク (2007-06-30 18:16) 

サクラコ

ほんとだ!コンチくんしっぽ長い。
このしっぽの長さに合うサイズに成長するってことなのかしら?
おさるさんコンチくん、たしかにきゃわゆいおさるさんが想像できますねー^^
by サクラコ (2007-06-30 19:22) 

びぃ★

コンチ君の尻尾、かなりロングですね。
わたしもびっくりです。
虹、きれいですね~
by びぃ★ (2007-06-30 20:46) 

yacco

細いからよけいに長く見えるのかなぁ?
でもそこがおさるさんぽくてかわいんだけど。(ほめてるのよ~)
にじラッキーでしたね~♪
by yacco (2007-06-30 20:53) 

長い!ですよね・・・-、-?
あれ~??
尻尾って伸びるんだっけ????
でも確実にモン君より長くなってる!・・・気がします^っ^;
by (2007-06-30 21:34) 

えのみ

コンチちゃんのしっぽ…なが~い!
日々成長しているのでしょうか?(^^♪
やっぱりコンチちゃんはおさるさんですね。
by えのみ (2007-06-30 21:46) 

ダビダビ

長い長い〜うんうんお猿さんみたい(゚m゚*)プッ
ウチも長かったけどそれなりに体が成長したせいで
今は特別長いと感じない。
ま、まさかコンチちゃんまで巨猫に!?
ちがうよね〜〜!!(^◇^)/
by ダビダビ (2007-06-30 23:47) 

花火師

長いです!確かに長いです!
比率が間違ってる(笑)
by 花火師 (2007-07-01 00:52) 

ひとこ

虹、きれい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
すごくキレイに映ってますね!

尻尾・・またまた共通点を発見!
カイの尻尾も、長いです。
なるほど、猿チックなのはそのせいですね(笑)
2月生まれのレッドダビーちゃんは、みんなそぅなのかしら・・w
by ひとこ (2007-07-01 09:06) 

Cocoa母ちゃん

やっぱり、、、長いなぁぁぁ
我家ではやっぱりココちゃんが勝ってるかな~、、、
んんん、、、でもケイちゃんも長いかもA=^^=A
Contiくん、、、その尻尾に合わせた体になったらすごいね~(⌒⌒)
Montくん、、、負けるなよ!!!
ps 昨夜書いたカキコ、、、ねむねむで書いたらおかしくなって、、、
   修正してやり直し、、、ごめんね mm(__)mm 
by Cocoa母ちゃん (2007-07-01 09:08) 

miacat

プレゼント喜んでいただいて・・・特にコンチくん?(笑)
コンチくん確かにしっぽ伸びてますね。
はぐはね、しっぽも胴も長くてびっくりです。
このまま尻尾が伸びてアイアイみたいになったら、それはそれで
可愛いかも♪
by miacat (2007-07-01 09:33) 

ichimi

なんかこう、にょろっと…。
うん、長いよね。
うちも比べてみようかなぁ~。
by ichimi (2007-07-01 10:25) 

chariko

ほんとですね。コンチくんのしっぽ長いと思います。
確かに・・、お猿さんにも・・、似ているような・・、
うそうそ、コンチくんうそですよ~(笑)
ごはんを食べる時まで、しっぽがちょっぴり
くっついてますねーー。かわいすぎる・・(^o^)
モンくんが見つけたのに、紐あげるなんて、
さすがお兄ちゃん!おっとなー^^
虹も空もきれいですね。最近見てないなぁ・・
by chariko (2007-07-01 13:02) 

symphony

そう言われてみれば、、、(ーー)なが~~いっ!(笑)
モンちゃんのイイ遊び道具になりそうね^^ぷぷっ

コンチくんは、お猿ちゃんに似てるっ!って
ヒロオトさんに思われてるんだね^^ きゃわいい~♪
恋ちゃんなんかギズモ似(爆笑)下目使いをすると
辻ちゃんになりますっ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-07-01 20:48) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
ぎっくり腰になってました(><)
コンチくんのしっぽ、確かに長いです。
すらりと長くてさわりたくなります~(^^)
モンくんより大きくなるのかな?
「フンガフンガ♪」のお顔もかわいいです~♪
モンくん、ゆずってあげてエライね。やっぱりお兄ちゃんだね。
by アルシャン家 (2007-07-01 22:45) 

maguro-wasabi

『コンチ お猿疑惑!』ですね?フライデーが来ちゃうよ。(笑)
しっぽは確かに長そう・・・猫社会ではしっぽの長い短いがどう影響するのかな。聞いてみたい。
by maguro-wasabi (2007-07-01 23:52) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
本当ですね~。コンチくん、すらりと尻尾までなが~い!
仲良く並んで寝ているのがすごく可愛いです~!和みますね~。
小さい頃(今も小さいですが)のコンチくんお腹見せポーズもたまりません!なんだか凄い素敵な表情!可愛い~!
そしてやっぱり紐好きなのですね。凄い夢中!
by skimble (2007-07-02 02:19) 

tieta4u

本当に見事に長くてすらっとした尻尾ですねぇ。
背中の模様とつらなって、うっとりします。
うちのは根元と尻尾の先で折れているかぎしっぽで、そのせいか成長が悪くて、体のわりに短くてなんかヘンな感じです、ぐすん。

あこがれます、こんな素敵なしっぽ!
by tieta4u (2007-07-02 03:05) 

misuke-yota

ほんとだ、以前と比べても、モンくんと比べても、コンチくんのしっぽは長いですね~(^-^)
手足&しっぽが細長くて、おさるさんっぽく見えちゃうのかしら(笑)
やんちゃでおさる(!)なコンチくん、弟として最高のキャラだと思います~♪
by misuke-yota (2007-07-02 11:18) 

ぷち

そう言われてみれば長いような・・・・
それはきっと木にくるんと巻きつけて・・・・・・
って、おサルじゃないんだってば!(コンチくんごめん)
セナは小さい頃長いような気がしてたけど
成長とともに太くなって、あまり最近はそう思わないなぁ。。。
見慣れたのか!?
by ぷち (2007-07-02 12:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

この写真や実際見ていてもかなり長いと思っていたんですけど、
実際はモンとほぼ同じでした^^;
体長との比率が1:1だし、細いので長く見えたようです。
でも、生後4ヶ月半でモンと同じ長さってことは
尻尾の成長は体と同じではなくて早いということなのかな~
by ヒロオト (2007-07-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影後記にく~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。