SSブログ

撮影後記 [日常]

前回の記事、コンチの写真撮影での1コマ

 

普段、起きてる時は大概暴れてるコンチなので、

起きたばかりのボーッとしてるところを撮影しました。

 

コンチー!ハイ、撮影するよ~

『写真?』

うん、かっこいい写真撮ってあげるよ!

 

『まだ眠いんだけど・・・』

かっこいい写真撮れたら、コンチ、モテモテになるかもよ♪

 

『・・・モテモテ・・それっておいしい?』

そりゃあ、おいしいよ!

 

『ボクやるよ!』

おっしゃあ、それでこそコンチだね!

 

『コンチ、やりまーーす!』

ハイハイ・・・

 

という訳で撮影しました(≧ω≦)b

 

猫の写真撮るのって難しいですよね・・・

特にコンチのようなまだ落ち着かない子を撮るのは苦労します。

モンはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうこと多いし・・・

普段の様子はまだいいとして、ポートレート風なのは難しい・・・

なので、デジタル一眼でモン&コンチの視線が欲しいとき(両手が使えない時)、

自分の頭にねこじゃらしをさしています。

で、頭を振りながら視線をもらってシャッター押しています。

これって普通ですよね(^▽^;)?

 

 

★先日、やっと夏支度しました

ホットカーペットをやっと片付けました。

 

モンもコンチも名残惜しそう。

 

でも、扇風機は楽しそうです^^

 

 

★久々にバトンがまわってきました。

『あの人のことが知りたいのバトン』

えのみさんからバトンが回ってきました。


【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
今回は特に指名しません。

【Q2】名前は?
ヒロオトです。

【Q3】おいくつですか?
はい?

【Q4】職業は?
2年前に退職。

【Q5】趣味は?
カメラにしたい♪

【Q6】好きな異性のタイプは?
思いやりがあり、自分を持ってる人

 【Q7】特技は?
飲んだらすぐ眠れること。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
運転免許もありません。

【Q9】悩みはありますか?
体型の変化^^;

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの・・・天ぷら、お寿司(特にヒカリモノ)、フォアグラ、ブリオッシュ他たくさん
キライなもの・・・酸っぱいフルーツ、アサリ・シジミ以外の貝類、ウニ、キュウリ

【Q11】好きな人はいますか?
ダンナ♪

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
痩せてください!!

【Q13】送り主の名前は?
えのみさん

【Q14】送り主の第一印象は?
ビール好き♪      

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
リラックマの格好

【Q16】送り主を動物に例えると?
レッサーパンダ、なんとなくです。

【Q17】送り主の良いところ
お仕事頑張ってるとこ。

【Q18】送り主の悪いところ
分かりません。

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
もちろん、拾います!

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ビリーズブートキャンプでしょう~

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
どこに飲みに行く?

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
ひっそりと応援します。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
お笑いとか楽しそう~

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
お仕事毎日お疲れ様です!

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
どなたかやってみたい方がいらっしゃったら是非♪  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 29

nyannya

ヒ、ヒロオトさん?
頭にねこじゃらしをつけているですって?
想像してシーンとしたオフィスで笑いをこらえるの
大変でしたよ・・・
わたしは片手にねこじゃらしなどを振ってます。
だから手ぶれするのかな?よ〜し!ヒロオトさんを
真似して頭につけてみようかしら?
by nyannya (2007-06-29 14:35) 

トーマ

頭に猫じゃらし? ヘアバンドにつけてやってるのかな?
なんかいいアイディアですね。

モンちゃん扇風機で声遊びするのが好きなんだねw 可愛い。
by トーマ (2007-06-29 14:53) 

misuke-yota

コンチくん、モテモテ目指してがんばったんだね(*^^*)
寝ていようが暴れて!いようが十分モテモテだと思うけど~w
扇風機の前、モンくんだと本当に「あー」って、宇宙人ごっことかしていそうですね(笑)
我が家では頭に猫じゃらしは怖くてできません。
変顔(もちろん猫には通じない)はしますけど。。。
by misuke-yota (2007-06-29 15:02) 

miffy

眠たげな顔のコンチちゃんカワイイ^^
頭にねこじゃらしですか?
想像してしまった・・・
ねこじゃらし、飛びついてきませんか?
by miffy (2007-06-29 15:05) 

寝ぼけまなこのコンチちゃんものすごく可愛い
「まだ眠いんだけど」ってかんじがヒシヒシと伝わります
扇風機の前のモンちゃんもいいわ~
「いいね~」って言ってそう・・

昨日の私の「でんの父性愛」ぜひ見てください
あきらめモードのとこがモンちゃんと通じると思うんですが・・
by (2007-06-29 15:08) 

ぷち

なるほど~頭にねこじゃらしか~。
勉強になります。
(つまりこれまではやったことないですよ・・・笑)
コンチくん、美味しいものがかかる?とピシっとするのは
ぷちと一緒だよ(^-^)
by ぷち (2007-06-29 15:19) 

yacco

あたまにねこじゃらし・・・(爆)
そんなうらわざがあったとは!ナイスショットをとるためには手段をえらばないヒロオトさんさいこ~!!
うちもカメラを向けるとぷいっとしてしまうのでさっそくためしてみよう!
by yacco (2007-06-29 15:47) 

べっこら

頭にねこじゃらし・・・想像すると・・・・
良い写真を撮るためには大変ですよね~
ヒロオトさんは昼は一人なのにどうやっていい写真撮っているのか
不思議でしたが、努力のたまものだったのですね。
私もやってみよう
by べっこら (2007-06-29 15:48) 

サクラコ

コンチくんのぽわわ~んなお顔最高です!
ヒロオトさんそんな風に写真撮ってたんだー!想像して笑っちゃいました。でもいいアイディアですね!わたしもやってみよーーーっと!
by サクラコ (2007-06-29 16:38) 

ももすけ

頭に猫じゃらしをさすとはっ!!
見てみたい~O(≧▽≦)O
あっでも私は、受話器のように肩に挟むから、似たような感じかなw
猫の写真を撮るのは苦労が絶えませんね。
猫って暑くても暖かい場所が好きみたいですね。
そらもこの暑いのに、わざわざフリース毛布の上で寝ていますよ。
写真を選ぶの手伝ってくれて、ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-06-29 16:41) 

ひとこ

アタマニネコジャラシ・・・??

おぉ!見習わなくては(笑)
本当、チビちゃんは動きが早いから
シャッターチャンスがなかなかないですよね~。
せっかくいいタイミング!と思っても、どこかが
ぶれてしまっていたり・・・

でも、寝ぼけ顔のコンチちゃんも可愛いです♥
by ひとこ (2007-06-29 16:48) 

コンチ君のひげ・・何だかとっても伸びた気がする・・・^^
ヒロオトさんが頭に猫ジャラしをさして撮影してる所がとっても見たくなりました^^^色々苦労があるんですね~~

バトン・・3番が特に面白かったです。まだお若いのに~^^
by (2007-06-29 17:09) 

nice!nice!niiiiiiice!
しっかり猫にゃんの性質を把握なさっていらっしゃいますねー。
プラスαで、口に煮干をくわえて、というのはいかがでしょうか?
by (2007-06-29 17:24) 

コンチくんが目覚めていく様子がよーくわかります。お顔がだんだんしっかり赤ちゃんから男の子の顔になってきてますね^^
ホットカーペットを見送る2にゃんこさんの背中のもようが「アメショ!!」してていいな^^
by (2007-06-29 17:32) 

Σヒロオトさんってっっっ(゚д゚ )!!
努力家&アイディア豊富なんですね-ヮ-w
頭に猫じゃらしだなんて・・・-ヮ-;

できることなら「そのヒロオトさんの姿が見たい>ヮ<!!!!」
に一票^ヮ^!
by (2007-06-29 18:02) 

びぃ★

コンチちゃんかわいい~
写真きれいですね。
いつも思うのですが、ヒロオトさんは撮影がうまいですよね。
バトン、お疲れ様でした。
by びぃ★ (2007-06-29 19:42) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、可愛いですねぇー^^
寝起きのお顔、まだ赤ちゃんって感じ♪
このままで、ずっといてほしいような気もします。
ヒロオトさん頭にネコじゃらし??やった事無いです^^;
手がもう一本欲しいといつも思いますが。
私はまだまだ修行がたりませんね(笑)
バトン、お疲れさまでした。
以前に、Q12まではやりましたが、これは長いですね。
by ひぃ~さん (2007-06-29 20:23) 

symphony

はい(*´ゝ艸・`)ププ ヒロオトさん!あなたは普通です♪
え?皆違うのっ!?(爆笑)
なんだぁ~皆結構お馬鹿な日常だと思ったんだけど、、(*´ゝ艸・`)ププ
恋もコンチくんと同じく~(^3^)ジっとなんかしてないので
おすまし写真が欲しい時は、やっぱり寝込みを襲ってます(笑)
コントくんの寝ぼけ顔もチョ~~可愛いです♪
by symphony (2007-06-29 21:48) 

えのみ

コンチちゃんの寝ぼけのお顔…食べちゃいたいくらい可愛い~♪
バトンお疲れ様でした。
好きな人はダンナさまだなんてラブラブですね。(ふぅ~暑いっ!)
ヒロオトさんと飲みに行ったら美味しいものが
食べられるお店に連れて行ってもらえそう…。
そのあとビリーズブートキャンプですね。( ;´Д`)
by えのみ (2007-06-29 22:19) 

Cocoa母ちゃん

バトン、、、お疲れ様!!
Contiくんのおねむの顔がかわいいねえ~
やっぱり寝起きはボケ~~~としてますか??
我家のケイも寝起きはSLOW MOTIONですよ A=--=A
ちょっこらなみだ目のお目目も可愛いですな~
カメラを趣味にしたいと書いてあったけど、、、
ヒロオトさん、、、最高の腕ですよ (⌒⌒)
いつもステキなお写真をありがとう♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-06-29 23:00) 

maguro-wasabi

ぼけ~っとしたコンチゃんも、キリリっとしたのもかな~りかわいいですよ。色がいいよね~(薄茶や白に憧れが・・・)
バトン久々に見たわ~。ダンナが大好き?うきゃ♡
by maguro-wasabi (2007-06-29 23:35) 

花火師

バトンお疲れさまです。
それにしてもコンチ君、凛々しくなられましたねー
いい感じです。ハンサムになりますね。
by 花火師 (2007-06-30 00:52) 

chariko

ほんと、ねこさんの写真撮るのって難しいですよね。
でも、ヒロオトさんの写真はいつも素敵で、
モンくんとコンチくんの表情や心情なんかが
すごく伝わってくると、いつも思っていました。
まさか、、、その影にあのような隠し技があったとは!!
頭にねこじゃらし。そうですね。私も試そうっと^^
コンチくんは、モテモテがおいしいと思って
がんばったのか~(笑)
by chariko (2007-06-30 02:42) 

カトリーヌ

コンチちゃんの寝起きでぽわ~んとしているお顔が
かわいいですっ♡
ヒロオトさん、そんな風にしてお写真撮られていたんですね!
会社でこの記事を見て、想像して笑いをこらえるのに必死でした^^
デジイチだと両手固定だから、私もこれからそうするかっ(笑)
好きな人:ダンナ♪と すんなり答えられるヒロオトさんって
素敵です♡(お、告白?)
by カトリーヌ (2007-06-30 12:45) 

はなちゃい

すごぉ~~~い!!
可愛い写真達はヒロオトさんの努力の賜物なのね!!

頭にねこじゃらし・・・・・。
笑っちゃいました!!!!
ちなみにヒロオトさんのブログを見て私も
扇風機だしたよ!
by はなちゃい (2007-06-30 13:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>nyannyaさん
あれー?つけてませんか?(笑)
口でチッチッと鳴らすこともあるんですけど、
この方法が一番いいみたいです^^
是非、つけてみてくださいね♪

>トーマさん
ヘアクリップに挟むような感じでつけています。
扇風機はコンチも最初驚いていました。
写真撮ればよかった~

>misuke-yotaさん
扇風機、コンチはチョイチョイ手を出していました。
手が挟まれないかちょっとドキドキでした。
変顔!!(笑)うぅ、見てみたーい^^

>miffyさん
飛びついてきますよー
特にコンチが♪
なので、猫との距離を見ながら命がけです(笑)

>kacoさん
すみません、あんなに大きくブログタイトル載せていただいて
たのに、見落としてしまいました^^;
後ほどゆっくり拝見しますね。

>ぷちさん
え~~ぷちさん、やったことないの~(笑)
でも実はもっと面白いこととかしてたりしそう^^

>yaccoさん
バットくんもそっぽ向いちゃうんですかー
結構カメラ目線多いかな~と思っていたんですけど。
この方法は他人がいない時がいいですよ^^

>べっこらさん
どうしても、手がもう1本欲しいと思っての
苦肉の策なんですけど、効果はありますよ^^
是非、やってみてくださいね^^
by ヒロオト (2007-06-30 15:13) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
はい、こんな風に日々撮っています!
他人からはあまり見られたくない姿ですよね~
サクラコさんも是非やってみてね!

>ももすけさん
肩に挟んでやっていたんですか^^
私は他にもねずみのおもちゃを頭に載せたりしてます♪
カーペットはコンチにとってはチュウチュウする場所
だったから、特に寂しそうでした。

>ひとこさん
そうそう、子猫はなかなか落ち着いてくれないので
苦労しますよね。
ウチもピンボケ写真だらけです。
最近、ようやく落ち着いた写真も撮れるように
なってきました。カイくんはどうですか?

>svさん
コンチのひげ、そう言われると長くなってきましたね♪
バトンの3番・・・若くないですよ・・・
確かsvさんよりうんと上だったような^^;

>よんたろうさん
口に煮干し!(笑)
いずれ、この頭にねこじゃらし方法で限界を感じたら
チャレンジしてみます^^

>たまさん
そうなんですよ、コンチの顔男の子らしい顔つきに
なってきました^^
嬉しいような寂しいような気持ちです^^;

>ノノンさん
いや~もうホント苦肉の策で、、、
どうにか目線が欲しくて、やっているうちに
この方法がベストかな~と^^
この姿、ダンナに見られて唖然とされました・・・^^;
by ヒロオト (2007-06-30 15:21) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
ありがとうございます^^
カメラを買ってから、なんとか頑張ってかわいく
撮りたいと日々練習しています♪

>ひぃ~さん
寝起きはまだまだ赤ちゃんなのに、だんだん男の子らしい
表情もするようになってきました^^
ホント、このまま止まってくれればいいのに^^;
そうそう、手がもう1本欲しいときありますよねー
で、結局頭にねこじゃらしになりました(笑)
このバトン長すぎ♪

>symphonyさん
ですよねーー!普通だと思っていたけど、
どうやら私とsymphonyさんだけみたいですよ(笑)
恋ちゃんは女の子だから少しはじっとしてるのかなーと
思っていたけど、やっぱり大変なんですね~
視線をもらういい方法があったら、私にも教えてくださいね^^

>えのみさん
バトン思った以上に長かったです^^;
順番としてはビリーズしてから飲みに行ったほうが
美味しくビールが飲めますね^^
・・・何のためのビリーズかというと、美味しくビールを
飲むためだから♪(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
ケイちゃんもそうなんだ^^
モンと比較してもコンチはお目覚めはゆっくり♪
子猫ってそうなのかな~
マミさんの写真もいつも素敵でうっとりしてます。
私はまだまだなので、これからどんどん撮ってうまくなりたいな~と
思っています。

>まぐろとわさびさん
シルバータビーとは違った色の柔らかさがありますよね、
薄茶や白って・・・
憧れる気持ちなんとなくわかる~♪
バトン・・・そこは突っ込まないで(笑)
by ヒロオト (2007-06-30 15:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
嬉しいお言葉です!
コンチ、ハンサムになってくれるかな~
モンとは違う系統の顔つきにはなりそうですよね^^

>charikoさん
嬉しいお言葉です、ありがとうございます!
出来たら、技術的にももう少し勉強して
キレイな写真が撮れたらとは思っています。
頭にねこじゃらしはいい技ですのでぜひ、活用してください♪

>カトリーヌさん
皆さんのコメント見て、この方法してる人が
symphonyさんだけっていうのが逆に驚いちゃった^^
冷静に考えると、すごく間抜けな格好なんですけどね^^;
でも、いいんです!(笑)
カトリーヌさんも是非やってみてね♪
そのバトンのコメントはスルーしてください、はじゅかしい(←バカ♪)

>はなちゃいさん
はなちゃいさんも頭にねこじゃらしやってみて下さいね^^
これで、かわいいはなちゃんとチャイくんの視線は
バッチリです♪

>mouse1948さん
いつもnice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-06-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。