SSブログ

ボクの声 [動画]

『本日はボクの声を聴いてください』

 

※音は大きめのほうが聴きやすいと思います。


※携帯からはこちら

 

モンはあまり鳴かないほうですが、コンチは割りとよく鳴きます。

ただ、鳴き方がにゃーんとかにゃおんとかではなくて

ウッキキーー!なんです・・・

これがデフォルトで、バリエーションとしては

プルップー、きゅるきゅる、くーくー、くりゅーなどなどがあります。

特に突然走り出すときの掛け声みたいなものが

フキャキャキャーー!という感じで

オレンジカラーに長い尻尾で走り回ってると

まるでお猿さんのようにしか見えません(≧m≦)

 

それに反してモンは猫らしい(?)感じで、、、

(全て語尾は上げる感じで)にゃーん、きゅーん、なん、うにゅにゅん、あおん、あうあう、

と鳴きます。

猫によっても鳴き声ってかなり違いますね。

コンチも成長したら変わってくるのかな?

 

 

★今日の寝姿

V!になってました(≧ω≦)b

 

どんな体勢でも、

 

気持ち良さそう~

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 31

コンチちゃんの声聞きました♪
きゅるきゅるって聞こえます
なんか体も小さくて、声も小さくて・・
愛おしいわ~かわいい♪
こんなに可愛いからモンちゃんも「まあ、しかたないか」
ってかんじでしょうか?
by (2007-06-15 10:18) 

misuke-yota

コンチくんのおしゃべり♪カワイイ声ですねw
こどもが一生懸命しゃべっている感じ、かわいいなぁ~。
キャットタワーで立ち上がりそう?!
「立っち」がコンチくんの得意技になるかもしれないですね(*^^*)
by misuke-yota (2007-06-15 10:27) 

鳥のようにも聞こえる気がします-ヮ-(私だけ?)
声が細いんですね~女の子みたい^^
人間で言ったら声変わり前ですもんね
大きくなって男らしくなったら声も変わるかも?

寝相、戦隊物のきめポーズみたいですね
『にゃんこ戦隊登場!』の夢見をているのかも^っ^
Σひょっとすると『勝利のV!』かも知れませんよ~^ヮ^♪
by (2007-06-15 12:05) 

まつきち

「にゅっ」っていうかんじに聞こえますね。
コンチくんはかわいい鳴き声だなぁ。
うちのネコたちはネコらしく鳴きませんね…。
時々はネコらしく「にゃ~ん」と鳴いて欲しいものです。
by まつきち (2007-06-15 13:21) 

べっこら

コンチくん可愛い声ですね。
相変わらず仲の良いニャンズ寝姿は幸せを感じさせますね。
by べっこら (2007-06-15 13:23) 

oreo

か・かわい~(><)!!
もうコンチくんたまりません♪
寝姿もすご~いリラックスですね(笑)
その間で寝てみたい。。
by oreo (2007-06-15 15:12) 

トーマ

コンチくんの首の動きがかわいいですね♪
by トーマ (2007-06-15 18:40) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、まだまだ仔猫ちゃんって感じのキュートな鳴き声♪
これからドンドン鳴いてくれと嬉しいですね。
うちもあまり鳴きません。
Vの字寝、傑作です。その真ん中に入り込んで行きたいです。
by ひぃ~さん (2007-06-15 19:35) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃぃ。
ホント色んな声があるんだぁ。

うん。うん♪おサルさん。納得!
パイレーツオブカリビアンのジャックを思い出しちゃいました!
by はなちゃい (2007-06-15 20:18) 

ユーミン

コンチくん!なんて可愛いいんだろうね。
可愛く鳴いて呉れるとキュ~ンっとなります。
背伸びして鳴くのが、なんとも言えません。
翔は背伸びするけど余り鳴きません。
モン兄ちゃんとのV字寝いいな~、何だかコンチくんの寝姿不思議ですよ。
by ユーミン (2007-06-15 21:17) 

びぃ★

コンチちゃん、かわいいですね~
寝顔も可愛いですww
by びぃ★ (2007-06-15 21:49) 

ももすけ

コンチくんの声、可愛いー(≧w≦)
「フミャー」って言っているように聞こえましたよ~
モンくんとVになってる寝姿といい、コンチくんのかわいらしさ再発見です♪
by ももすけ (2007-06-15 22:31) 

ふふふ・・・コンチくんの声、かわいい^^
Vの文寝もいいですねぇ~~心和みます。それにコンチくん、大きくなったねぇ~~お顔がしっかりしてきましたね。
by (2007-06-15 22:31) 

仔猫の鳴き声ってかわいいですよね~。
うちのちびずも甲高い声で
ギャーギャー鳴いてます(かなりうるさいですけど)
V字の寝相かわいいですね~。
真ん中に寝たい・・・・
by (2007-06-15 22:34) 

miacat

コンチ君の声可愛いね~。
モンくんの声も聞いて見たいけどなかなか鳴かないんだっけ・・・
うちもみあ姐さんは寡黙な猫です。その分黒娘がうるさい!!
声は可愛いんだけどね~。
私も鳴き声撮りたいな・・・
V字なんだかカッコいいね。
なんでこんなに無防備に眠れるんだろう(笑)
by miacat (2007-06-15 23:12) 

てん

コンチくんはお喋りなのですね~可愛かったです♪
メルさんもよっぽど鳴かないのですが、時々モンちゃんみたいな感じで鳴きますよ。
人を呼ぶときは「あお~ん」とか、一応用途は決まっているみたい。

V字とは!!(笑)
コンチくんの寝相に、やんちゃっぽさが出てますよね~
一緒に寝ていると、ほんとにモンちゃんがお兄さんに見えます!
モンちゃんもあんなに可愛らしいのに、しっかり大人なんですね~
by てん (2007-06-15 23:37) 

花火師

コンチ君、この子はアトム君のように立てますね
しかも、なんか芸でもしてくれそうな予感が(笑)
by 花火師 (2007-06-15 23:38) 

マク

コンチちゃん、うちの子猫「ハル」と、鳴き方が全く一緒・・・。
なんかキャーキャーとかキューキューとかぴきゃーとか、
ビャァ・・とかって鳴くんですよね、
ほんとお猿さんか小鳥みたい・・・。
一方の8歳のモモは、「ぶるにゃん!」「ナン!」
といった感じの鳴き方。
大人になると変わるのか!?
・・・でも去年までいた別のアメショは
「あーん」「ごあん(ご飯)」「いやーん」「おかーん」(うちは関東なのですが)
と鳴き、あとは人の顔を見つめて
ウニャウニャとよく語りかけて!?おりました。
猫によって様々なんでしょうかねぇ。

V字の寝姿、可愛い~!
by マク (2007-06-16 00:24) 

カトリーヌ

コンチちゃん、かわいいお声ですね♡→ܫ←♡♪
2本立ちも出来ちゃうし、すごいゾ!!
モンちゃんはあまり鳴かないんですね。
ミュウもほとんど鳴きません。それににゃーんとは言わない(笑)
“くぅ~ん”とか“あん”とかいう感じです(;´▽`A
V字、いい感じですね。コンチちゃんの寝姿が『あらよっ!』と
いう感じになっていて、ちょっと笑ってしまいました(ゴメンなさい)
どちらも幸せそうな寝顔ですね♡♡
by カトリーヌ (2007-06-16 00:30) 

ぷち

コンチくん、子ネコらしい鳴き声ですね。
かわいいわ~。
でもお猿さんって・・・(^m^)ッププ
セナの鳴き声は、
最近また一段と言葉喋ってるみたいな口調になってます(笑)
by ぷち (2007-06-16 00:41) 

chariko

きゅっきゅーって聞こえました。
またまたぐりぐりな瞳で立ってましたね~。
というか、人みたいに座ってるふうにも見えました(笑)

V字体形、見事です~。いつも、ちょこっと
どこかがくっついた体勢で寝てるのが微笑ましいです^^
by chariko (2007-06-16 00:45) 

えのみ

あっ、小さいお猿さん発見!(^^♪
可愛い鳴き方に何度も見てしまいました。
Vの字…コンチちゃん大きくなったなぁ~と感じます。
by えのみ (2007-06-16 01:50) 

サクラコ

コンチくんの鳴き声きゃわい~!小さなお猿さんかわいいな。
うちのこむぎはモンくんと一緒であまり鳴きません。
V字かっこいいー!
確かにコンチくん大きくなりましたね~!先日モンくんとコンチくんが連なっているところを切り抜いた時はもっと小さかったですもん(^-^)
by サクラコ (2007-06-16 09:30) 

高い声なんですね~^^
そしてまだ泣き方が不十分じゃないような気がする・・(^^
(十分な泣き方って一体・・・汗)子猫だからかな???
で、・・・初めてマジマジと観た動画、写真と違っていい顔してるなーって思っちゃいました^^ホント!ヒロオトさんが「この子!」って選んだわけが分かります^^
by (2007-06-16 09:48) 

めいまま

ずいぶんかわいい声でなくんですね~♪
最近テトよりおねえちゃんのチビのほうがかわいぃ声で鳴きます(*´艸`)
すばらしいV字だわっ!
by めいまま (2007-06-16 09:49) 

Cocoa母ちゃん

Contiくん、、、泣き声も可愛いけどその姿が可愛いいいA=^^=A
我家のケイちゃんは昨日ちょっと長めのお留守番させたらね、、、
相当鳴いたのでしょうか、、、帰ったら声がかれてました(--;)
ごめんね、、、ケイちゃんとなでなでしながらでもニャ~ニャ~、、、

お寝んねの姿、、、まるで新体操のようだね♪♪
あっ、、、そのお布団カバー、、、ステキ~~~~
ごめん、、、変なところに目がいっちゃった(^^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-06-16 14:56) 

coco

コンチ君の鳴き声・・・
聞こえませんでした~(TOT)/
でも寝姿にはヤラレました~♪
可愛い過ぎます(≧▽≦)b
by coco (2007-06-17 01:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
コンチは子猫のかわいさを十分利用しているような(笑)
そんな感じです^^;
大人になったらどんな子になるんでしょうね。
モンより強くなりそうな気がしてます。

>misuke-yotaさん
一生懸命・・・・うんうん、そんな感じがします!
気持ちが先立って声が出てないときもあるし^^
立ちそうで立たないんですよー。

>ノノンさん
そう、鳩のようなポッポーって鳴き声の時もあります。
声帯もまだ小さいから、細い感じなのかな?
にゃんこ戦隊の決めポーズ!は寝てる時のみ発動ですね(笑)

>まつきちさん
あんまり長い鳴き声ではないんですよね。
途中で声が出なくなってるような感じです。
まつきちくん達の声はどんな感じなのかな?聞いてみたいです♪

>べっこらさん
時々見せてくれる2匹そろって寝姿にはいつも
にやにやしちゃいます。
これからの季節はあんまりくっつかなくなるのかな~

>oreoさん
コンチは遠慮という言葉をまだ覚えてないのかな^^
寝てる姿も自由ですよね♪

>トーマさん
ちょっと甘えてるような動きですね^^

>ひぃ~さん
まだ声が出きらないっていう感じですね。
だからお猿さんみたいなのかも。
アメショは基本的にはあんまり鳴かないほうなのかな?

>はなちゃいさん
今も元気に走り回っています・・・
ホント、あのお猿のジャックに声も表情も似てるんですよ^^
by ヒロオト (2007-06-17 13:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
背伸びして一生懸命鳴いてるところがかわいいですよね♪
翔くんもモンと同じであんまり鳴かないんですね。
やっぱりアメショは鳴かないほうが多いのかな?

>びぃ★さん
コンチ寝てる時だけは天使だなーと思います♪

>ももすけさん
フミャーにも聞こえますね^^
普段、小憎らしいとこばかりお伝えしてるコンチなので
たまにはかわいい部分も出してみました(笑)

>たまさん
声が出し切れないところが、まだ子供っぽい感じがしますけど、
体は特にここ最近どんどん大きくなってきてます。
モンを超えるかな~

>みーちょんさん
エルちゃんアールちゃんの鳴き声も聞いてみたい!
2匹だとたしかにうるさいかもだけど、
今だけのお楽しみですもんね^^

>miacatさん
はぐちゃんのほうがよく鳴くんですねー
暴れん坊=よく鳴くの図式決定かな^^;
是非是非、鳴き声ゲットがんばって下さい。
はぐちゃんのも出来たらみあちゃんのも聞いてみたいです♪

>てんさん
モンは子猫の頃でもあんまり鳴かなかったんですけどね。
メルさんも鳴かないほうなんですねー。
アメショは鳴かない方がどうやら多いみたいですね。
メルさんの声も是非聞いてみたいです。
コンチも暑さのためかだんだん開いてきてます^^

>花火師さん
アトムくんのようになれるかな~
アトムくん以上の芸なんてコンチを見てると
難しそうな気がする^^;
by ヒロオト (2007-06-17 13:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マクさん
ハルちゃんと同じですか^^
そうそう、お猿さんか鳥!まさしくそんな感じです。
ま、コンチの場合は小鳥じゃなくて鳩のような声も
出しますけど^^;
8歳にもなるとなんだかかっこいい感じなんですね。
去年までいたアメショちゃんとモンはなんだか鳴く
感じが似てます。
同じようにウニャウニャ語る時があります^^

>カトリーヌさん
ミュウちゃんの鳴き声も聞いてみたーい♪
甘えん坊な感じの鳴き方ですね、モンもそんな感じが多いです。
あらよっ!たしかに江戸っ子的(?)なポーズに見える~~^^
寝てる時の猫の姿は本当に癒しですね^^

>ぷちさん
いや、本当にお猿さんか鳥みたいな感じなんです^^
セナくんのしゃべってる口調も是非聞きたいな~
モンも時々ウニャウニャなんかつぶやいてます。

>charikoさん
これは大好きなおもちゃを狙ってるときに
撮影したものなんですけど、必死な形相だと
目がぐりぐりになってくれるんですよね~
体の1部分がついてると安心して眠れるのかな^^

>えのみさん
このまま大きくなると大きなお猿さんにもなっちゃいそうで
ちょっと怖い^^;
コンチ身長もかなり大きくなってきました。

>サクラコさん
こむぎちゃんって、よく鳴きそうなイメージがなんとなく
あるんですけど、鳴かないんですね。
たしかにあの切抜きと比べてもサイズの違いに驚きますね。
モンを超える日も近いのかな・・・
by ヒロオト (2007-06-17 13:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>svさん
そうなんです、まだ声が出きってない感じで、
口だけで声が出ないときも多いんです。
モンはこんなことなかったんですけど、子猫だからかも
しれないですね。
この動画は目がくりくりでかわいく映ってるほうかも^^;
いつもは結構目つきが悪かったりします・・・

>めいままさん
チビちゃんのかわいい声是非聞きたいっ♪
でもなかなか猫の鳴き声撮るのって難しいですよね^^;

>Cocoa母ちゃんさん
ケイちゃん。。。寂しくて鳴いちゃったのね。
子猫の時って鳴くときは結構長い時間鳴くことありますよね。
ぁあ・・でもケイちゃんの鳴き声も聞いてみたい♪
布団カバーかわいいですよね、去年通販で買ったものなんです^^

>cocoさん
コンチの声聞こえませんでしたか・・・
深夜だとアクセスしづらいのかな?
べったりくっついてないのは暑さのためなんでしょうけど、
でも、なぜか面白いのが不思議です^^
by ヒロオト (2007-06-17 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出窓進出ボクの声 モンの場合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。