SSブログ

大阪のお友達 [日常]

昨日は大阪に日帰りで出掛けました。

弟夫婦のとこに3月に生まれた甥っ子に会いに行きましたが、

そこには2匹のかわいい猫達がいます。

人見知りしないスコのちびくん。

早速お出迎えしてくれました。

 

メインクーンのぴなちゃん。

ちょっと恥ずかしがり屋な女の子です。

 

ちびくんは2歳なんだけど、甘えん坊さんでヤンチャな男の子というイメージ。

コンチの性格とどことなく似てるかな?

 

写真だと小さく見えるけど、モンより大きいんです。

・・・・ただ、噛み付き攻撃には参りました(=;ェ;=)

 

ナデナデしてるとゴロゴロいって気持ち良さそうにしてるのに

急にガブッ&ケリケリ!

そう!決して遠慮はしない!本気の力を出してます(-ω-;)

 

でも、人のそばにいるのが好きみたいです。

甥っ子が生まれたので、ちょっと寂しいのかな。

 

一方ぴなちゃんは少し離れたとこからじっと見つめてました。

 

ちびくんとは違って抱かれてもおとなしくしています。

長毛の子って初めて抱いたんですけど、

毛が本当に柔らかくて気持ちよかった~

 

顔の柄がモンに似てるせいか、表情まで似てるような気がします。

 

ナデナデしたらコロンと横になってゴロゴロいってました(〃∇〃)

 

 

今回は私の妹も来たので、久しぶりに私の兄弟が揃いました。

九州、大阪、三重と離れて暮らしてるので、なかなかタイミングが合わず

弟の結婚式以来、5年ぶりに揃う事が出来て嬉しかったです。

目的はもちろん甥っ子に会うためでしたが、

妹のうちにも猫が2匹いるので、【猫好きの会】の様相に(≧m≦)

 

写真もたくさん撮りましたが、甥っ子の写真は猫達の半分でした・・・(^▽^;)

 

2匹の過去の記事はこちらから(現在より小さい頃の写真が見れます♪)

 

**********************

 

さて、久しぶりに長時間お留守番をしたモン&コンチ

 

『寂しかったんだけど・・・』           『お腹空いて死んじゃうよ!』

 

と、それぞれ主張してました。

 

最近モンは玄関までのお迎えのとき、外まで飛び出して

表で喜びの舞をするときがあります。

体が汚れるからヤメテ・・・(;-_-) =3

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

ぷち

うわ~ちびちゃんもぴなちゃんもかわいい♡
ネコ好きの周りにはネコ好きが集まるのかしら・・・。
それとも育った環境かな?(笑)
・・・うちの姉はあまりネコ好きじゃないけど(^-^;)
兄弟離れてると、なかなか会えなくて寂しいですね。
by ぷち (2007-06-13 10:26) 

にゃんこにゃん好きご一家なんですねー。いいな、いいな。
それにしても、お留守番の二人の主張が個性的ですね。
片やハートの叫び、片や腹の叫び。
by (2007-06-13 11:44) 

misuke-yota

ちびくんもぴなちゃんもキレイですね~(^-^)
甥っ子さんのイイお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですね!
モンくんとコンチくんは長いお留守番の後、本音が…(笑)
1つずつの椅子に並んでるポーズも性格出てますね(*^^*)
by misuke-yota (2007-06-13 13:31) 

ダビダビ

かわいい2ニャンですね〜
カミカミキック攻撃するんですか!?うぷぷ。ウチと一緒だ〜
憧れの長毛ちゃんもいいなぁ♪優雅な感じがたまらんです。
猫好きDNAのご一家なんですね!

椅子の上で仲良くヒロオトさんの帰りを待つ二人。
くくくっ。カワユスね〜♪
お腹ちゅいたですか〜すぐごはんにしまちゅ。と猫なで声になりますにゃ\(^o^)/
by ダビダビ (2007-06-13 14:05) 

Cocoa母ちゃん

Montくん&Contiくん、、、お留守番、、、ご苦労様A=^^=A
日帰りで行ってきたのですね~、、、ヒロオトさんもご苦労様!!
可愛らしいニャンたちに会えたんだ、、、
ちびちゃん、、、ベロリン出して、、、とてもCUTEA(⌒⌒)
日帰り、、、疲れても環境を変えると生き替えりますよね♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-06-13 14:17) 

トーマ

兄弟も猫飼ってるなんていいですね…。いつかちびくんとひなちゃん、
モンちゃんとコンチくん一緒に会えるかな?妹さんの猫ちゃんたちはどんな猫なのかな?
by トーマ (2007-06-13 15:25) 

ひぃ~さん

弟さんご夫婦、赤ちゃんが生まれたのですね。おめでとうございます。
ちび君、ぴなちゃん美ネコさん!!
兄弟でも離れて暮らしていると、なかなか会えないものですね。
【猫好きの会】の様相に・・・なんか分かる気がします(笑)
今度はモンちゃんコンチちゃんも一緒にご対面ができたらいいですね。
長時間のお留守番できて偉いね♪
by ひぃ~さん (2007-06-13 16:22) 

ちびちゃんもびなちゃんもとっても可愛いですね
びなちゃんのお顔、ほんとモンちゃんに似てますね~
モンちゃんの顔の周りの毛を伸ばせば・・
そーっとしているのに、なでられるとゴロゴロするとこが
かわいいですね~
モンちゃんの「喜びの舞」見ました
甘ったれでかわいいな~いいな~
お腹を放っておけないコンチちゃんも大好きよ♪
by (2007-06-13 16:29) 

本当だ~゜o゜
ぴなちゃんモン君とちょっと似てますね^っ^♪
でもやっぱりモン君の方が凛々しいかな~
(ぴなちゃん女性っぽい細さがありますもんね^^)
by (2007-06-13 19:07) 

びぃ★

おひさしぶりです。
訪問してなくてすみません。

かわいいにゃんずですね~
ぴなちゃん、たしかにモンちゃんとにていますね~
コンチくん、しばらく見ない間に大きくなったような・・・。
by びぃ★ (2007-06-13 20:05) 

ichimi

ぴなちゃん、モンくんの毛が伸びたみたーい!(笑)
お留守番の一言が、きっとうちの歳三と鴨もおんなじだおと思う。
歳三は寂しくて、鴨は腹減ったー!って。
by ichimi (2007-06-13 21:07) 

coco

わ~。綺麗な猫ちゃんですね♪
ちびくんもピナちゃんも美形ですね!
瞳がとっても印象的です^^
不思議ですね~ちびくんモンくんより大きく見えないですぅ^-^
by coco (2007-06-13 22:06) 

カトリーヌ

まぁ、大阪にいらっしゃっていたのですね!!
どのあたりだったのでしょうo(^▽^)oニアミスしていたかもぉ?
どちらもかわいいにゃんですね。
ちびくん、お洋服の柄がとても素敵です。お手手だけ白い♡
ぴなちゃんはまたゴージャスで♡→ܫ←♡♪
ご兄弟、みなさま2にゃんなのですね!
モンちゃんコンチちゃんお留守番ごくろうさまでした♪
でも2人だったらさみしくないよね ねっ?
by カトリーヌ (2007-06-13 23:53) 

べっこら

可愛い猫さん達ですね~
モンちゃんの喜びの舞はコンチくんとの差を表現?しているのかな
自分のほうが先に会いたい、自分をみてね~という気持ちの表れ?
そう思うと益々かわいいなモンちゃん
by べっこら (2007-06-14 00:39) 

ユーミン

兄弟っていいですね。
一人っ子のユーミンはそう思います。
皆猫好きいいな~
生まれた時から猫の居る生活って、素敵ね。
2ニャンとも目が綺麗です。
モンちゃんもコンチくんも、仲良く留守番出来るのね。
1泊旅行が出来るでしょうか?
by ユーミン (2007-06-14 01:01) 

花火師

弟夫婦さんのところの2ニャンズもかわいいですねー
仲良くお留守番の図は、なかなかいいですねー
by 花火師 (2007-06-14 02:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
実は実家では幼い頃にウチに寄り付く猫にエサをあげてたくらい
なんですけど、祖父が飼っていて兄弟3人羨ましく思ってた、、、
ということはあります。
バラバラだと会えるけど、みんな揃うのは難しいです、
今回はいいきっかけでした^^

>よんたろうさん
最初に妹が飼いはじめて、次に弟が、、、
そして私も去年からやっと仲間入りしました♪
ぷぷっ、ハートの叫びと腹の叫び!表現が素敵です^^

>misuke-yotaさん
猫と赤ちゃん、どんな風に暮らしていくんでしょうね~
ちびくんの対応にちと不安がありますけど^^;
確かに座ってる態度からして分かりやすい・・・
コンチはもうこのままの性格なのかな~

>ダビダビさん
えーおっとりしてそうなダビデくんにもそんな凶暴な
部分が!なんか意外です。
このDNAはたぶん母方の祖父から受け継いだのかも♪
猫ナデ声なんて絶対しないと信じてたけど、、、
最近たまに使っちゃう・・・(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
日帰りではちょっときつかったです・・・
でも、まだ2匹を置いて外泊するのが心配で、、
でも、甥っ子&2ニャンに会えて楽しい時間が過ごせました^^

>トーマさん
みんなで一緒に会えたら楽しいでしょうね^^
というか、どんな感じになるのかワクワクします。
妹のとこはサビ柄の11歳と白グレーの1歳の♀なんですよ。

>ひぃ~さん
ありがとうございます!
母にとっては初孫で大喜びでした^^
猫砂や食事や病気、生活態度などなど、猫の話は止まりません♪
久しぶりに会って猫中心の話っていうのも、なんだかねーって
感じですけど(笑)
by ヒロオト (2007-06-14 09:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
ぴなちゃん、似てますよねー
もっと小さい頃は更に柄がハッキリしてて似ていたんですよ^^
大きくなったせいか柄が広がっちゃったみたいです(笑)
喜びの舞は私も見ていてかわいくって♪
ただ、コンチがすぐ来ちゃうのがモンにとっては
大問題だと思いますけどね。

>ノノンさん
そうなんですよ~、ぴなちゃんは長毛種のせいか
動きも優雅で落ち着きがあるんですけど、
モンはやっぱり男の子って感じで動きも違うような
気がしてます。

>びぃ★さん
おひさしぶりです^^
コンチ、最近食欲が更に出てきたみたいで
急に成長してるかも♪
暴れん坊な上にサイズまで大きくなったら
どうなっちゃうんだろう^^;

>ichimiさん
そうなんです、全体的に広がったような感じです^^
ウチと同じ反応ですか♪
やっぱり男の子2匹だと同じような感じになっちゃうのかな~

>cocoさん
そう、2匹とも本当にキレイな猫さんでした♪
ただ、ちびくんのヤンチャっぷりはすさまじかったけど・・・^^;
ちびくんは腕の太さからして全然モンより太かったんですよ。

>カトリーヌさん
大阪といっても難波を通ったくらいだから
ニアミスは難しかったかな^^
ちびちゃんはスコの中でもめずらしい柄ですよね、
手袋姿がホントかわいいです♪
我が家もやっとコンチが来て兄弟仲良く2ニャン飼いになりました^^

>べっこらさん
モンの喜びの舞はコンチが来る前からのお出迎えポーズ
だったんです。
最近、コンチも真似するような感じの動きをしています^^

>ユーミンさん
離れていても、やはり兄弟がいると思うと
心強い部分はありますね。
しかも、みんな猫好き(笑)
モン&コンチ、今回はなんとか長い時間お留守番してくれたけど
多少の破壊活動もあったので、まだ1泊は難しいかな・・・

>花火師さん
それが、どうもいない間に暴れたような痕跡があったんですよ^^;
スピーカーの前面についてる網部分が外れてたり、他にも・・・
いない間に運動会してたのかな。
by ヒロオト (2007-06-14 09:29) 

maguro-wasabi

ちびちゃんの白い胸毛がいいですねぇ~。
こういうコントラストのニャンコ欲しいの。白があるとやはり写真きれいだし・・・(写真が大事かー!)
メインクーンかラグドールが一番欲しかったまぐわさ、やっぱりいいな。ゴージャスよね~。
by maguro-wasabi (2007-06-14 16:55) 

緋炎

モンちゃんコンちゃん、お留守番お疲れ様^^

ちびくんとぴなちゃん、可愛いですねぇ^^
うちの子もふさふさのモアモアなので、ぴなちゃんと似てる気がします。
二人とも綺麗な毛並みで^-^b
by 緋炎 (2007-06-14 19:02) 

ももすけ

大阪にいらしていたんですねー
うちにも寄ってくれれば、そらとも会っていただけたのに~(笑)
ちびくんとぴなちゃん、かわいいなぁ~
次回、弟さんのところに行くときは、わたしも連れて行ってください♪
by ももすけ (2007-06-15 22:24) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
分かります!
ちびくんの写真はとっても撮りやすいなーと思っていました。
モン&コンチ・・・・写真には撮りにくい組み合わせになっちゃった・・・

>緋炎さん
長毛ちゃんなんですね^^
でもあんなに柔らかいとは思わなかったので、感動しました。
やっぱりお手入れは大変なんでしょうね。

>ももすけさん
うー、残念♪
そらちゃんに会いたかった&何かごちそうになりたかったなぁ(笑)
・・・いつもおいしそうな食事なので^^
by ヒロオト (2007-06-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きな顔とアクセサリー出窓進出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。