SSブログ

コンチの技 [日常]

 『コンチです』

 

『きょ、今日はね、あのっっ・・・』

お、どうしたの?そんな慌てて・・・

 

『みなさんにボクの技を見て欲しいんだよ』

ほほ~それは楽しみだねー

 

モンの【お手】なんて目じゃないよ』

 

よし!じゃあやってみて!

 

 

 

 

『ほら!立ったよ!』

え・・・・(=・ω・=)

 

『すごいでしょ!?』

・・・ま・・まぁね・・

 

『もしや・・・それだけ・・・・( ̄ェ ̄;)?』

 

コンチはまだ子猫だからか?足がすごく長く見えます。

モンの子猫の頃より長いような気がしてます。

そのせいか両足で立つことがめずらしくて、、、

出来たとしてもすぐ倒れちゃうんですけど、

この時は2秒くらい立っていました。

 

コンチ2ヶ月半頃の写真

 

これはモンの生後3ヶ月半頃・・

 

足の長さの比較しようと思ったけど

適当な写真が無くて・・・

ハッキリしませんね(-ω-;)

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 33

ユーミン

コンチくんの、お話を聞いてたら、立ったんだ。
嬉しかって、自分でも驚いたでしょう。
これから、大きくなって行くと、もっと立てる時間が長くなるでしょうね、楽しみです。
だんだん可愛くなりますね。
by ユーミン (2007-06-10 00:12) 

えのみ

コンチちゃん立ち上がっちゃうの~!すご~い!
お腹の点々が可愛いよ♪
モンちゃんはまん丸顔だけど、コンチちゃんはモンちゃんと比べると
顔が小さいですね。
足長の写真みたいです。(^_^;)
by えのみ (2007-06-10 02:05) 

カトリーヌ

コンチちゃん、アップがかわいい♡
ちいさいときのミュウを思い出しました(*'-'*)
2本立ち、お上手でした(^-^)//""パチパチ
スリムなのはうらやましいです。
ミュウってば、暑くなってきたのに、ますます
重くなってきているんです。ヤ、ヤバイ メタボ(笑)
by カトリーヌ (2007-06-10 02:11) 

ダビダビ

あのですねぇ、ヒロオトさん。
そりゃ反則です(*≧m≦*)ププッ
コンチちゃんの写真、どれも反則なのでイケません。
猫好きなら悶える写真ばかり♪
うへぇ〜イヤイヤっ。もぉ〜!←わけわからん状態になるですぞ。
仔猫は二本足立ち、上手ですよね。軽いから?
ダビデもそんな時期があった気がする・・・(T-T)
by ダビダビ (2007-06-10 02:23) 

花火師

やったー後は、手を前に合わせて・・・(笑)
我が家もこの位からだったと思います 今や名物ですが(笑)
アトム君の後を継いで下さい(笑)
by 花火師 (2007-06-10 02:29) 

miacat

微妙な写真判定ですが・・・
コンチくんの方が長いかな・・・??
はぐも足が長いので、立つと安定が悪いらしくこの間2本足で歩いたよ!!びっくり!!
みあ姐さんは腰の安定がよろしく結構長く立ってるかな。
↑追い越せ追い抜けアトムくんですね(笑)
by miacat (2007-06-10 09:31) 

ぷち

コンチくん、よくがんばりました(^^)
足の長さは・・・微妙ってことで(笑)
(小声で)ココだけの話、セナもちょっと短足疑惑が( ̄▽ ̄;)
by ぷち (2007-06-10 09:45) 

symphony

コンチくんが立ってる~~(*´ゝ艸・`)ププ
歩き始めが待ちどうしいですねぇ~ニャんてな(笑)
足の長さか、、そうだねぇ~
モンちゃんはコロンとした体型だったのに対して、、
コンチ君は、ややスレンダ~なんですかね!?
どちらの写真も、見事なM字開脚なので見極め不能!(爆笑)

ヒロオトさん、、そういえば、いつのまにやら ★キャンプイン日記が
見当たりましぇんが、、、(*´゚艸゚)∴ブッ 
by symphony (2007-06-10 09:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
いつもはすぐ倒れちゃうんですけどねー
この時は頑張っていました。
コンチはどうも足が細長い感じがするんですけど、
これからたくましくなってくれるのかな?

>えのみさん
めずらしく立つ事が出来ました^^
コンチのお腹チャックがあるみたいに見えませんか?
もしかしてお猿さんが中に入ってるかも(笑)
我が家ではモンは横長、コンチは縦長の顔に
見えるねと話しています。

>カトリーヌさん
ミュウちゃんの小さいときはもっとかわいかったでしょう~
モンはもうなんというか、、めずらしくかわいく撮れました(笑)
コンチは骨格がどうも細いような感じです。
ミュウちゃん、一緒にキャンプインしよう!

>ダビダビさん
コンチが立った写真見たとき、ダビデくんの子猫の頃の
モー娘を踊ってる写真を思い出しました^^
あんな風にダンスしてくれるとよかったのに~
ダビデくん、もう今は2本足は難しいですか・・・^^;

>花火師さん
そんな滅相もない!アトムくんのあのすばらしい技を
このコンチが出来るわけないです^^;
あの頂戴技に比べると、コンチの技レベル低すぎ(笑)

>miacatさん
4本足ついた状態だとコンチの足の長さがわかりやすいんですけどね・・・
バランス見てもかなりモンより長く見えるんですよ。
はぐちゃんが2本足で!!すごい、かわいかっただろうなぁ♪
みんなでアトムくんを目標に頑張りましょう!おー!

>ぷちさん
子猫の頃は長めなのかな~
セ、セナくんもやはり・・・ゴニョゴニョ・・・
モンもその疑惑大いにあります^^;
by ヒロオト (2007-06-10 10:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>symphonyさん
あっはは、そうそういつ頃歩き始めるのかな~ぷぷ♪
そうなんです、コンチは骨格?が細いような気がしてます。
今度はもっと見極めしやすい写真用意しますね^^;
キャンプイン日記・・・忘れてた(笑)でも、やってますよー!
by ヒロオト (2007-06-10 10:04) 

ひぃ~さん

こんな可愛いコンチちゃんの立ち姿見せられたら、
もうショコももを見るのが嫌になりますよ・・・^^;
うちなんて、開いてばかりだから。あれ、モンちゃんも開いてた^^;
by ひぃ~さん (2007-06-10 10:57) 

緋炎

いやぁ、コンちゃんの技に噴出してしまいました^^
表情がとってもイイ(・∀・)ノ
思わずダーリンを呼んで見せちゃいました♪
by 緋炎 (2007-06-10 11:07) 

ichimi

おみごとぉ~!
うちも立っている写真撮りたいな。
でも遊んでいる時の勢いで立ってるようなものなので、なかなか撮れな~い(汗)
by ichimi (2007-06-10 12:18) 

Σ゜ロ゜!!!!
アハハハハハハハ>ヮ</~wwwww!!!!!!

っこ!言葉にならない……
笑いすぎて涙が出ちゃったTヮTv
家も旦那に見せてしまいました
旦那『スゲ~』っですって⌒ヮ⌒
ヒロオトさん、写真配置の『間』もnice!です^^
バッチリでしたよ~♪
by (2007-06-10 12:59) 

lewis

ネコというより、
ミーアキャットみたいだ!
っていうか、殿は立てないんですけど、
立てるのが普通なの?
by lewis (2007-06-10 13:06) 

lewisさん同様、ミーアキャットに1票!
それにしても、兄弟しておめめくりくりですにゃ。
by (2007-06-10 13:53) 

コンチちゃん立たなくてもじゅ~~ぶん可愛いのに
「ほらね」って言われちゃうと・・
またまたメロメロになっちゃうのです
くりっとしててホント、かわいいのね~
女の子みたい・・
by (2007-06-10 15:13) 

chariko

コンチちゃん、ほんとにスレンダーですね。
そのせいか、顔も小さくて、瞳がグリングリン!
しかも、立ってその大きな瞳で見つめてるなんて~!!
よく立ったね~。えらいえらい。
一生懸命な立ち姿の後ろで、モンちゃんのク~ルな表情(笑)
モンちゃん、お手ができるんですかーーーー!すごいっ!
by chariko (2007-06-10 15:41) 

コンチくん、立ち上がるなんてすごいですよ。
うちのメンバーは誰も出来ないし。
足の長さが関係あり?
うちのちびずに特訓してみようかな・・・
by (2007-06-10 17:35) 

窓際

支えも無しにこれだけ立つなんて
TVに出れるわっ

あ、すんごい遅くなりましたが
開設1年、おめでとうです。
なんか遅すぎて言うのが恥ずかしいな←バカ
by 窓際 (2007-06-10 20:14) 

はるか

コンちゃんお顔ちっちゃくて、お目目クリックリでかっわいぃ( ´艸`)
しかもそんな顔で立たれたら・・・・・(≧▽≦)あ~かわゆい♪♪
うちのはエサ目当てじゃないと立ちません(^^;)
by はるか (2007-06-10 21:08) 

Cocoa母ちゃん

Montくん&Contiくん、、、こんばんは(^一^)
Contiくんのポンポコリンがとても可愛いね~
あっ、、、その技も、、、すごいよ~ContiくんA=^^=A
足の長さ、、、んんん、、、どうかな~
我が家のはミーが最近ずっしりしてきてね、、、
お腹が下がってるから足が短く見えちゃう (≧w≦)ププッ
by Cocoa母ちゃん (2007-06-10 21:56) 

マク

はじめまして。マクと申します。555555555555555t
ichimiさんの「うずまきもよう」のコメント欄から、遊びに参りました。
こちらのニャンコさん達、
年齢とか色々少し違いますが、我が家の2匹と同じ色柄です~!
(上のモモはアメショでもハーフですが、シルバータビー模様、
下のハルはアメショのレッドタビーです)
特に下のコンチちゃん、
うちのハル(♂)も今年の1月末に生まれているので、現時点で生後丸4ヵ月とちょっと。
コンチちゃんと2週間くらいしか違わない!
でも、その2週間が大きいのか、コンチちゃんの方がまだ子猫っぽさが強いです。
すっごく可愛いですね~。
うちの猫は最近、ワザもなく、立つことが少ない気がします。
今、2.5kg未満というところ。アメショにしては発育悪いのかなって気もしてます。
コンチちゃんは、体重はいかがでしょう?
また遊びに参ります。よろしくお願いします。
by マク (2007-06-10 23:08) 

ももすけ

コンチくんが立っている写真、背後でモンくんが支えてあげているのかと思いました~
何もないのに2秒立てるならすごいですよ!
それにしてもコンチくんの顔、かわいらしすぎます~(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-10 23:23) 

べっこら

立っていますね~可愛い!
モンちゃんもけして短足ではないと思うのですが・・・
コンチくんのほうが少しスレンダーかな?
by べっこら (2007-06-10 23:55) 

トーマ

コンチくんの立ち技・・・成長するたびにあのおねだり技
できそうですね。

モンちゃんは何を眺めてたのだろう?w
by トーマ (2007-06-11 10:17) 

misuke-yota

コンチくん、一人でも技ができるようになったんだね~☆
まんまるなお目目もかわいい(*^^*)
でもね、モンくんの「…それだけ?」って一言があるおかげで
コンビネタとしても成立してると思いまーす(笑)
by misuke-yota (2007-06-11 10:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひぃ~さん
そ、そんな・・・^^;
でも、コンチって写真によって顔つきが結構違うんですよねぇ・・・^^;
今回は天使側の表情でした^^

>緋炎さん
見上げた表情は結構かわいいですよね、小悪魔コンチも(笑)
ダーリンさんにも見ていただき嬉しいです♪

>ichimiさん
子猫の立ち姿はかわいいですよねー
でも写真撮るのは本当に難しい・・・・
ぜひ!チャレンジしてくださいね^^

>ノノンさん
ありがとうございます!
なんとかコンチの気を引き付けて立ち姿ゲットできて
私も嬉しい~
旦那さまにも褒めてもらえて嬉しいです^^

>lewisさん
おーミーアキャット!確かに^^
我が家ではコンチの事は猿よばわりしてました^^;
殿は足が長くて細いから難しいのかな?

>よんたろうさん
今回の写真ではコンチの目がとてもかわいく撮れました♪
でも普段は結構目つき悪いんですよ^^;

>kacoさん
今回のコンチは天使側でしたが、普段は悪魔な表情をすることが
多いんですよ(笑)
なので、貴重なショットになりました^^

>charikoさん
アメショにしてはスレンダーなんですよね~
これからぷっくりしてくるのかな?
子猫の時の立ち姿カメラに収めたいっ!と思っていたので
良かったです、コンチも頑張りました。
お手は2/23の記事で動画が見れます、良かったら是非♪

>みーちょんさん
足の長さは短いほうがバランスとりやすいと思うんですよね^^;
あと、体重も軽いほうがいいと思うので
ちびちゃん達も出来るかも♪

>窓際さん
この時は長い時間立っていたんですけど、
普段は出来ないんですよー
テレビデビューはまだ無理みたい(笑)
ありがとうございます!開設1周年は実は月末なんです^^;
by ヒロオト (2007-06-11 20:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>はるかさん
コンチの顔久しぶりにかわいく撮れました^^
貴重な写真になりそうです(笑)
おやつで釣ってるんですね^^ウチはお気に入りのおもちゃで
気を引いてます。

>Cocoa母ちゃんさん
ミーちゃんそんなに短かったかな~?
モンはコンチと比べるとすごく短く見えるんですけど、
子猫の頃って足が長いのかな・・・
ミーちゃんもブートキャンプ始めよう!

>マクさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
チラッと拝見させていただきました。
ハルちゃん、コンチとすごく似てますね~
モモちゃんもシルバーということで同じで親近感が沸きます。
コンチは現在2.2kgくらいなんです。
モンの時がどうだったか忘れちゃったんですけど、
発育遅いほうなのかな?
コンチの親がそんなに大きくなかったみたいなので
モン程大きくならないかも・・・
後ほどゆっくり遊びに行きますね^^

>ももすけさん
さすがにモンはそんなに親切ではありません(笑)
実はお気に入りのおもちゃで気を引いて立たせたんですけど、
これ以外のときはすぐに手をついちゃいます。
ラッキーな写真になりました。

>べっこらさん
この時はべっこらさんに頂いたおもちゃでコンチの気を
引いて立つ事に成功したんです!
あの釣竿タイプが大好きなんですよ~
モンはコンチの比較すると異常に短く見えるんです。

>トーマさん
いや~アトムくんのポーズはコンチに無理っぽいです、なんとなく^^;
モンは私とコンチが仲良さそうにしてると目をそらす時が
あるんです・・・

>misuke-yotaさん
そうですねー初めての一人での技です!
ただ、もう2度と出来そうにないのが悲しい(笑)
コンビネタ・・・芸人の道目指してるかな^^

>浅月ひなたさん
nice!ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-06-11 20:30) 

coco

コンチ君大分大人顔になってきましたね~♪
とっても凛々しい!
そして立ってしまうなんて!凄いです^^
寝姿もと~っても可愛いですね♪!
by coco (2007-06-11 21:10) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
モンよりシャープな感じに成長してきてるコンチですね。
これから丸くなってくるのかな?
どちらにせよ成長が楽しみです♪
by ヒロオト (2007-06-13 10:38) 

maguro-wasabi

もんちゃんの懐かしのおっぴろげには、これまた懐かしいモノが付いてますねぇ~  
あ・・・スイマセン。おばさんで・・・ていうかどうしてコメントしてなかったのか・・・忘れていたわけではありませぬ。これからガガガ~と読むわよ!(笑)
by maguro-wasabi (2007-06-14 16:22) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
モノ・・・かわいいですよね♪
コンチはしばらくはかわいいモノを拝めます!
by ヒロオト (2007-06-16 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。