SSブログ

そうだったの・・・ [日常]

コンチ・・・・

『なに~?』

私、コンチの事誤解してたかも・・・

 

『どーゆー事?』

 

うん、コンチっていつも自分の主張を

遠慮なくみんなにぶつけてるのかと思ってたの。

(ま、つまりワガママ)

 

『え・・・そうだったの・・・?』

 

うん・・・

 

『・・・ボクだって、いろいろ我慢してたりするんだよ』

 

そうだよね、、、

『やっとボクの事分かってくれたんだね』

 

*****************

 

コンチは子猫の無邪気さでやりたい放題してたと思っていたんですけど、、、

 

昨晩、私からちょっと離れたところでTVを見ていたコンチをナデナデしたら

『え・・?そっちに行ってもいいの?』

っていう表情で見つめ返してきました。

いいんだよ~とナデナデしたら、ゴロゴロ言いながら側にピトッとくっついてきました。

 

その表情がいつものやんちゃなコンチじゃなくて、

遠慮勝ちなモンとだぶって、コンチもコンチなりに遠慮してる時もあったのかなぁ

なんて感じました。

それとも、ちょっとだけ大人になったのかな・・・

 

私が風邪で寝込んで以来、

毎朝口元から、顎、首まで延々と私が起きるまで舐め続けるコンチ、

ちょっとうっとーしーと思っていたけど、

これからは少しは我慢してあげるね(=´∇`=)

 

 

★モンの体調

やっとウ○チが正常になってきました。

昨日やっとワクチン接種も受けました。

注射を打つ前から何度もキャリーバッグに戻ろうとするモン。

病院が苦手になっちゃったのかな・・・

『病院が好きな猫なんていないよー』

 

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

mouse1948

ヒロオトさん、おはようございます。
コンチ、命!
by mouse1948 (2007-05-22 10:59) 

サクラコ

そうですか・・・コンチくんなりに遠慮していたんですね(ホロリ)
小さくても一人前に色々考えて行動しているんだ(ウルウル)
コンチくんはモンくんの弟だから、きっとお兄ちゃんの行動をまねてもっともっとかわいくなっていくんでしょうね^^
モンくん、お注射頑張りましたね。ウンウンも正常に戻ってヒロオトさんもホッとされたのでは。
『あたちも病院ではシャーでしゅよ。』byこむぎ
by サクラコ (2007-05-22 11:21) 

緋炎

モンちゃん、接種できたの良かったねぇ><。
元気になったって事だもんねぇ。先生にありがとうしなきゃねw
ちなみに、うちの仔は病院に行くとフリーズして尻尾が股間に入ってます。怖がり(´・ω・`)

コンちゃんの我慢w
お兄ちゃんが我慢している分、わかりにくいですが我慢している事もあるんでしょうね^-^
by 緋炎 (2007-05-22 11:56) 

らん

===== 初めまして(*^_^*) =====

猫の血統書を作る仕事をしながら
ヤフーでブログをかかせてもらっている、ランと申しますw
うちの協会のHPで猫ちゃんのお写真を大募集しております!!
是非ご応募いただけたらと思いましてご訪問させてもらいました☆
お暇があったらご覧になってみて下さい☆↓

http://bmw.nedia.ne.jp/photo/index.html
by らん (2007-05-22 16:08) 

トーマ

モンちゃん、やっと正常になれてよかったにゃ。

コンチくん、ちょっと大人になってきたかと思います・・・。

うちの犬も病院で行くとヘタレ腰になってしまいますが・・・w
by トーマ (2007-05-22 16:43) 

misuke-yota

そうかぁ、コンチくんはコンチくんなりに考えてたんだね。
最初はおウチになれるのに一生懸命で、モンくんと仲良くしたくて一生懸命で、今度はみんなに気を遣えるようになった??
かわいいというか、いじらしいというか…(ToT) 感涙。

モンくん、病院おつかれさまー。がんばったね。
あんまり楽しくないところだって、覚えちゃったかなぁ。。。?
by misuke-yota (2007-05-22 17:34) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、ちっちゃな体で、ちゃんとに考えていたんだ。
益々、可愛がっちゃいますね。
ヒロオトさんのこと、毎日見ているんですよね。
健気です^^

モンちゃん、ワクチン接種できたんですね、良かった^^
病院は嫌よね、おうちが一番でしょう♪
by ひぃ~さん (2007-05-22 18:46) 

はなちゃい

やぁ~~~ん。
ウルウルですぅ。
もー。いくらでも甘えちゃえ!!
我慢しなくていいよぉ~~。コンチちゃん。
ますます可愛いくなっちゃいますね!!ヒロオトさん!

モンちゃんは一安心ですね。良かったぁ~~。
by はなちゃい (2007-05-22 19:33) 

ももすけ

コンチくん、少しずつ大人になってきたのかな。
これでモンくんとももっと仲良くなれるといいですね♪
モンくんの体調が落ち着いてきて、ほんとによかった。
この顔、そらに似てる…(笑)
by ももすけ (2007-05-22 19:34) 

maguro-wasabi

コンちゃん、可愛すぎ!そんなウルウル目線されたら
もうダメよ~なめられてうっとーしーなんて超贅沢!
まぐわさが代わりに舐められてもいい?(笑)
モンちゃん、予防接種できて一安心だね。
by maguro-wasabi (2007-05-22 19:35) 

symphony

モンちゃんも、コンチくんも少しずつ共同生活に慣れて
お互いを受け入れたり、気遣ったりしているのでしょうね^^
どちらも可愛くてイイ子だよ~(*ゝω・)♪
>風邪で寝込んで以来、、、
ヒロオトさんが寝込んだとき、心配で仕方なかったのでしょうね、、
いまだに朝になると、起きてくれるかなぁ~!?と
確かめに行っているんでしょうね^^ 健康には気をつけなくては!
by symphony (2007-05-22 21:26) 

hagohago

今日のコンチくんに思わずほろリ。
そんなケナゲな姿を見たら、ますます可愛く思えて
しまいますね。ちゃんと感情が芽生えているんですね。
モンくん元気になってよかったです。
by hagohago (2007-05-22 21:35) 

ふう

今日のコンチちゃんも可愛いです!!
いいなあ、仔猫って。
それにしても、まだあどけない顔なのに
ちょっと控えめなところもあるんですね。
そんなところ見たらかわいくてしかたないだろうなあー。
モンちゃん元気になってよかったですね。
by ふう (2007-05-22 22:22) 

カトリーヌ

コンチちゃん、けなげ...(ホロリ)
そっか、コンチちゃんなりに我慢していたのね(;_;)
モンちゃんもコンチちゃんもどっちもかわいくて
いいコですね♡
なめられてうっとおしいだなんて!贅沢ですヨヾ( ̄o ̄;)
私も、朝はモミモミペロペロされて(ちょっとヘンな表現?)
起こされます。みんなを無事家から送り出すことに使命感を
もっているようで...(←ホント?)
モンちゃん、元気になってよかったミュー♪
by カトリーヌ (2007-05-22 22:29) 

miacat

モンくん元気になってよかったですね。
病院にはあまり行きたくないよね~。
コンチくん、すこーし大人になったんだと思います。
少しずつモンくんと仲良くなれるといいね。
(我家より仲良しだと思います・・・)
舐められてうっとーし・・・うん♪わかるよ。
たまにだと嬉しいけど、しょっちゅうだと・・・うっとーしくなるよね(笑)
by miacat (2007-05-22 22:58) 

窓際

うっ
羨ましい!
そんな愛の溢れるやり取り、
ウチのボケとしたことない。
↑原因は自分自身にある。ははっ

モンちゃ~ん。
ウチのはあんまり病院怖がらないよ~。
道中のクルマは怖がるけど。
by 窓際 (2007-05-22 23:10) 

良かったですね!モン君。ヒロオトさんもご苦労様♪
この時期は人間も気をつけなくちゃな~
また人間も病院は苦手です~、、、ドキドキしちゃいますよね~
たいした事ありませんように・・・(^人^)って祈ってしまいます、、
コンチ君とモン君、この前の田んぼを見ていた事みたいにこれからも仲良くなれたらいいな~(^^
by (2007-05-22 23:19) 

べっこら

そうか~コンチくんも大人になっていくんですね。
モンちゃんといういいお手本があるから優しいかわいい子に成長して
益々可愛くみんなを癒してくれる事でしょう
by べっこら (2007-05-22 23:23) 

花火師

 小さくても一人前、ちゃんと考えてるんですよね!
歳が離れてるからか、いろいろなとこを見れるから面白いですね
モンちゃんもかまってあげないといじけちゃうかも(笑)
by 花火師 (2007-05-23 00:34) 

えのみ

ウルウルお目目にクラクラ…(あ、モンちゃんにはナイショで…)
コンチちゃんとヒロオトさんがまた一歩近づいた感じがします。
でもやっぱり甘えん坊なんですね。
モンちゃんは具合が良くなって来て安心しました。
モンちゃんがんばれ~!
by えのみ (2007-05-23 02:20) 

コンチくんてばなんて健気なの、
ウルウルしちゃう。
そんなかわいいオメメで見つめて欲しいな。
でも確かにあまり舐められるとうっとうしいかも。
って贅沢かな???
by (2007-05-23 20:23) 

nao

コメント欄では久しぶりにお邪魔します♪
コンチちゃんの性格がいろいろと見えてきましたね。
そしてますます本当の兄弟のように。
モンくんもコンチちゃんもとってもやさしいですね♡
表情も豊かになって。
モンくんの体調が良くなったようで何よりです。
モンくんもいつもお兄ちゃんしなくて、たっぷり甘えてもいいんだよ。
by nao (2007-05-23 21:56) 

lewis

コンチくんにそんな態度とられると、
もーぉー、メロメロですよね。。。
ところで、モンちゃん、よかったですね。
そう、病院が好きな猫なんていません。
ウチは、まずキャリーバッグに入れるのが
ひと苦労です。
by lewis (2007-05-23 23:40) 

はじめまして、よんたろうと申します。
犬にかかわる仕事をしていますが、とてつもなく猫が好きで、ついつい引き寄せられてきてしまいました。
2にゃんともたまらないかわいさですっ!
泣きそうです。
また泣きそうになりにこさせていただきます。
よろしくお願いします!
by (2007-05-24 00:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

体がぐんぐん成長していろんなところにも登れるように
なってきているコンチですが、精神面(?)も少しずつ
成長してるんだなぁと感じています。
モンは前は病院に行ってもそんなに
イヤがる感じではなかったんですけどね~
おとなしくしてるタイプだったんですけど、
もしかしてモンも病院というものがイヤな場所という認識を
やっとしたのかもしれません。
by ヒロオト (2007-05-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンターの目空を飛んでるー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。