SSブログ

頑張ってるね [日常]

ねーモン♪

『ん?』

コンチが来てから1ヶ月半経ったけど、モン頑張ってるよね!

 

『そう?』

うん、コンチに色々譲ってあげてるし。

 

『しょうがないよー』

 

『時々ちょっとウザい・・・』

(^▽^;)

 

『ま、でもそれなりに仲良しのつもりなんだよ』

うん、これからも仲良くしてね!

 

 

miacatさんとこのにゃんこデパートの会員証

さっそく作っていただきました(〃'∇'〃)

 

ジャン!

うぅ~にくきゅう~~♪

miacatさん、ありがとうございます。

 

これで、コンチもにゃんこデパートに行けるね。

どこに行きたい??

『んーーとね、ボク、お店持ちたいんだけどー

 

ええっ!?

 

どんなお店持ちたいんだろう・・・(o・ω・o)?

 

 

★体重メモ(5/13現在)

モン 4.7kg

コンチ 1.6kg

重いと思ったらもう2kg近いのね・・・

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 27

TAKUMA

5~600㌘から1㌔超すと後は早いですよね。
久しぶりに量ったら、きょんは3㌔でした。
やっと2㌔台卒業かぁ。
by TAKUMA (2007-05-16 10:18) 

symphony

そうそう!モンちゃん頑張っているよねぇ~^^
皆、誉めてるよっ!なでなで(。ゝ∀・)ゞ♪
コンチ君の肉球友の会会員証、miaさんとこでみましたよ~
ひょえぇ~かわえぇ~(*´艸`*) と声を上げちゃったよ♪笑

デパートはそうだね~働くのは早いから(笑)
「ちびっこ広場」でも作ってもらおうか?
やさしい、保育士さんが遊んでくれる所がいいね^^
by symphony (2007-05-16 10:21) 

ぷち

コンチくん、まさか・・・・
こむぎちゃんの「メイドカフェ☆こむちゃ」に行きたいんじゃ?
まだ早いよぉ~(笑)
モンくん、ホントによくがんばってるよ。いい子だね。
そんなモンくんが大好きよ♡
by ぷち (2007-05-16 11:53) 

misuke-yota

みんなモンくんが頑張ってるのちゃーんと知ってるよ。
「それなりに仲良しのつもり」、ってカワイイ~w(*^o^*)
本当にイイコ、イイコ♪
イイお兄ちゃんに見守られてスクスクとコンチくん。
最後の写真、ずいぶん大きくなったように感じますね。
で、コンチくん、何屋さんになりたいのかなぁ??
by misuke-yota (2007-05-16 13:29) 

mouse1948

ヒロオトさん、こんにちわ。
コンチ君の会員証、かっこいいです!
by mouse1948 (2007-05-16 14:13) 

ひぃ~さん

わぁ~憧れのピンクの肉球!
綺麗だこと。小さくて可愛い~
コンチちゃん、お店もったら教えてね、遊びに行くから^^

モンちゃん、偉いですよ。さすがお兄さんです。
うちのショコはももが来たときは、逃げる専門でしたからね^^;
by ひぃ~さん (2007-05-16 15:20) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、エライぞお、、、いいお兄ちゃんになってるよ~ヨシヨシ!
一ヶ月の間二人の関係を見てると、、、やっぱり兄ちゃんは凄い!!
ちゃんとちゃんと分かってるんだもんね、、、ちびContiくんのことを^^

肉キュー、、、このPUREなBABY PINK、、、やっぱりちがうね~
お買い物、、、さっそく行けるねA=^ェ^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-05-16 16:03) 

maguro-wasabi

モンちゃんの頑張りはみんな応援してるからねぇ~♪
良い子!良い子!
コンチゃんだったら、どんなお店かな・・・
託児所経営して、自ら入所ってどう?(笑)
by maguro-wasabi (2007-05-16 18:25) 

まつきち

モンくんはえらいですね。さすがお兄ちゃん!
コンチくんも肉球友の会入会おめでとう。
本当にどんなお店がいいんでしょうね。
by まつきち (2007-05-16 19:07) 

えのみ

モンちゃんえらいよ!立派なお兄ちゃんになりました。
コンチちゃんはいつも見ているからそんなに大きくなっの?と思いましたが、来たての頃と今を比べると確実に大きくなっていますね。
by えのみ (2007-05-16 21:05) 

hagohago

モンくん、ちゃんとおにぃちゃんしてるよね。
とっても偉いと思います。
やっぱりコンチくん、大きくなってますね。成長は
早いんですね。なんのお店を出したいのかとっても
気になります。
by hagohago (2007-05-16 21:20) 

lewis

モンちゃんが頑張ってるってことは
みんな知ってるよ。
ウチの殿よりよっぽど大人です。
でもやっぱり、「時々ちょっとウザい…」っていうのが
本音なのね。。。
う~ん、わかる、わかる!
これからもコンチくんをよろしくね!
by lewis (2007-05-16 22:31) 

lewis

あ、さっき書き忘れましたが、
2つあったブログを統合したので、
引っ越しにあたり、lewis-mz改め、lewisになりました。
(というか、戻りました)
by lewis (2007-05-16 22:33) 

べっこら

モンちゃんはやっぱり可愛い!
モンちゃんのファンですから〔笑〕
いいお兄ちゃんをもって幸せだねコンチくん
by べっこら (2007-05-16 22:57) 

窓際

そっかぁ、だいぶおっきくなってきたんですね~。
それでもまだまだちっさいけど。
あ、モン君、お疲れ。
これからもよろしくね~。
by 窓際 (2007-05-16 23:03) 

カトリーヌ

モンちゃん ホントにいいお兄さんでエライエライ♪ 
いっぱいなでなでしてあげたいです~♡
上を見上げているお顔がとってもかわいいです☆
コンチちゃん、しっかりしていますね~(笑)
もう働いちゃうの?何のお店なのかとっても気になります。
メイドカフェにもぜひお立ち寄りくださいね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2007-05-16 23:15) 

ふう

モンちゃんまだ1歳だったのですね~。
まだまだ甘えたい盛りだろうに、コンチちゃんに
カゴを譲ったり、偉いですね。
by ふう (2007-05-16 23:16) 

サクラコ

うんうん、モンくんの頑張りはすばらしいよ!ほんとにいいお兄さんだね。こむぎもモンくんみたいなお兄しゃんが欲しかったって言ってるよ~!
やっぱり次男コンチくん、言うことが違うね~!お店持っちゃう?どんなお店がいいんだろ~♪
by サクラコ (2007-05-17 00:58) 

花火師

もう、1.6kgですか 成長著しいですねー
もうすぐ、モンちゃんもライバルになってしまうかも
by 花火師 (2007-05-17 01:28) 

ダビダビ

モンちゃん、ちゃんとお兄さんしてるよね〜涙ぐましいぐらい!
えらいなぁと思ってるよ〜!
カゴ争奪戦なんてサイコーね。ちゃんと最後は譲ってあげるもんね。
確かにウザイ?!(*≧m≦*)ププッ
でもね、ウザイウザイも好きのうちなのよ♪
これからも仲良くねっ。
コンちゃんの肉球、全部ピンクでかわいいですね〜ぷにぷにo(^◇^)o
by ダビダビ (2007-05-17 03:22) 

緋炎

モンちゃん、少し顔が細くなった感じがする。
夏毛になりつつあるのかな?

ちょっと影のある写真の撮り方がモンちゃんの心も表現してて
切ないけど可愛いです。
いつも素直なモンちゃんの台詞が良いですね^-^b
by 緋炎 (2007-05-17 11:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>TAKUMAさん
早いですねーついこの間1kgだったはずなのに~
きょんちゃん3kgですか^^
ここからどれくらいまで成長するのか楽しみですね♪

>symphonyさん
子猫の肉球はハリがありますよー!
羨ましいです^^;
ちびっこ広場♪そういえばデパートにはありますよね。
コンチはそこで遊ぶ係り?(笑)

>ぷちさん
おこちゃまコンチ早くもメイドカフェに興味津々!?
ではなくて、なにやらお店を開きたいらしい・・・(笑)
モン頑張ってるよね?でも、だいぶこの生活に慣れてきたみたいです。

>misuke-yotaさん
ちょっと体調崩しちゃったけど、それでもモンは頑張っています。
コンチ急に大きくなったよーな気が私もしています。
もっとゆっくりでいいのに(笑)
コンチになにができるかな~

>mouse1948さん
ありがとうございます♪
これで晴れてにゃんこデパートでお買い物できます^^

>ひぃ~さん
憧れますよね~もちろん黒い肉球も大好きだけど、
小さくてぷにぷにしてて触ると気持ちいい~♪
コンチどんなお店が似合うかな?ちょっと考えてみようかな。
モンもコンチをすごく避けてる時期はありました。
いつの間にか距離が近くなったけど、
これからそんな2匹なるのかまだまだ楽しみです。

>Cocoa母ちゃんさん
最初はたぶん、動くおもちゃだと思っていたんでしょうけど(笑)
最近はコンチの存在を認めたみたいです。
モンもちょっとストレスあった時もあるけど、
これからもっと仲良しになってくれると思っています。

>まぐろとわさびさん
あっははは~~(笑)
託児所経営してるのに、自らって!!ぷぷっ
そうしようかな~^^コンチに相談してみますね。
by ヒロオト (2007-05-17 18:23) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まつきちさん
モンもやっとコンチを認めてきたような気がしています。
コンチのお店どんなのがいいんでしょう、悩んでいます^^

>えのみさん
側で見ていてもなんだかグンと急に大きくなったような
気がしてます。
コンチがこれからどこまで大きくなるのか楽しみ~
モンを超えるかな?

>hagohagoさん
モンのこと、とっても心配でしたが、一度も威嚇することなく
過ごしてるのでなんとかこのままいけるかなーと思っています。
コンチのお店、どんなもの作るつもりでしょうね。
今度聞いておきます!(笑)

>lewisさん
そう、、、頑張るモンなんだけどやっぱり時々表情に
ウザイ・・・って出ています(笑)
ま。それでもシャーとかは言わないのでなんとか
やっているのかな^^
これからはlewisさんですね、了解です。

>べっこらさん
ありがとうございます!
モンの写真が少ないのでここ2、3日集中的に撮りました^^
コンチもモンとの距離がだんだんわかってきてるような
気がします、ちょっとだけ(笑)

>窓際さん
まだ、お腹に乗られても抱っこしても疲れる重さじゃないけど、
少しずつ力も強くなってきました。
男の子だから大きくなりますよねー
モンより大きくなるか楽しみです♪

>カトリーヌさん
モンも実際はまだ子供だもんね、頑張ってお兄ちゃんしてる姿は
けなげでかわいいです。
コンチにはまだメイドカフェ早くないかなぁ(笑)
お店はどんなのがいいのか今度聞いておきますね^^

>ふうさん
そうなんです!モン自体もまだ子供なんですよね・・・
急にお兄ちゃんになって戸惑いもあると思うんですけど、
頑張ってくれてると思います。

>サクラコさん
きゃ~モンこそ、コンチのような暴れん坊よりきっとこむぎちゃんのような
かわいい妹がほしかったかも(笑)
弟っていうのは怖いものナシなのか、おこちゃまのくせにお店を
持ちたいらしいです^^どんなのがいいかな~
by ヒロオト (2007-05-17 18:35) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
早いですねー特に1kg超えてからはあっという間です。
きっとモンより力が強い子になりそうなので
ちょっと心配^^;

>ダビダビさん
カゴ争奪戦いいでしょう~
このまま仲良く入ってくれないのがとっても残念だけどー
でも、さすがに2匹一緒はキツキツですよね^^;
モンとは対照的なピンク肉球♪たまりませんっ!
モンのウザがってる表情ってなかなか面白いですよ~

>緋炎さん
今生え変わる時期みたいで、抜け毛がすごいです・・・
顔はでも細くなってないかも^^;
影でそう見えるのかな?
ちょっと逆光気味での撮影だったけど、雰囲気のある写真になりました^^
by ヒロオト (2007-05-17 18:41) 

ももすけ

モンくん、がんばっているね!
おなかの調子が悪いの、ストレスじゃないければいいけど…
コンチくんがもう少し大人になったら、もっと仲良くできるんじゃないかな?
あまり我慢しないでね☆
by ももすけ (2007-05-17 20:16) 

coco

おっと。コンチちゃんには大きな夢があったのですね♪
どんなお店が欲しいのかなぁ~(^^)
by coco (2007-05-17 23:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
たぶん、きっとストレスもあるのかなぁーって思っています。
コンチが来た直後からお腹壊してたし・・・・
でも、回復方向に向かっていますのでご安心ください。

>cocoさん
コンチまだ幼児のくせして生意気なこと言っています^^
どんなお店が似合うかな~
by ヒロオト (2007-05-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。