SSブログ

腹ペコ [日常]

『コンチです』

 

『今日はヒロオトに言いたい事があります』

 

『そ、それは・・・』

 

『ご飯が・・・』

 

『足りませーーん!』

 

モンもコンチもチョイチョイ食べなので

コンチが残したものをモンが食べています・・・

もちろん、コンチもモンのカリカリを食べちゃうので

それを避ける為、モンのご飯の場所をコンチが登れない

ダイニングテーブルに変更しました。

コンチはモンのご飯食べれないけど

結局、モンがコンチのご飯食べてるようで

コンチは足りなくなってるみたいです・・・(´・ェ・`)

 

***************************************

 

それでも、お腹いっぱいになった時のコンチは

いつもの好きな場所で

 

ホットカーペットをちゅうちゅうしています。

これってモンは子猫の頃も一切しなかった行動なので

みていて本当にかわいいなぁと思います。

 

★コンチのご飯をモンが食べた時には、いちお怒るんですけど

その時、モンが、

『きゅるる・・・・・』ってちょっぴり切ない声を出します。

そんな声出されたら・・・・・・・・・・・

 

ハイ!かわいくって、叱るのを忘れて抱きしめちゃいます(≧▽≦)

 

・・・↑なんの解決にもなってない(-ω-;)

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

ichimi

チョイチョイ食べなんですかぁ~。
うちは2匹とも一気食い(汗)
でも鴨ちゃんの方が食べるのがさらに早くて、歳三がまだ食べているのに頭突っ込む!
歳三も負けずに食べればいいのに、いそいそと行ってしまうんですよねぇ(汗)
by ichimi (2007-05-13 10:20) 

maguro-wasabi

ホカペちゅうちゅう・・可愛い過ぎる!子ネコはやっぱりいいねぇ~
うちもカリカリ出しっぱなしなので、チョイチョイ食べですよ。半日かけて無くなるけど、どっちがどれだけ食べたか不明です。
今後、手作りご飯なんてしたときにコレではまずいかなぁ~と思ったりして・・・どうかしらね~??(・・・と聞いてみたりして)
by maguro-wasabi (2007-05-13 11:54) 

misuke-yota

コンチくんごはんが足りないのかぁ~(笑)
成長期だからたくさん食べたいんだよね、きっと。
でもモンくんもまだまだ若いから食べたいよねぇ、わかるわかる。
2匹のごはんって難しいですよね。我が家も2ニャン生活4年半以上になりますが未だに悩ましい問題です(^-^;
by misuke-yota (2007-05-13 14:24) 

ダビダビ

コンチちゃんコンチハ!\(^o^)/
ホカペちゅるちゅる〜あぁ、たまらないですぅ。かわゆいo(^◇^)o
モンちゃんのきゅるる…これまた抱きしめたくなるのわかります。
モンちゃんはコンちゃんのご飯食べちゃうのですねぇ。ぷぷ。
そりゃ、コンチちゃんの叫びも当然ですなぁ(*≧m≦*)ププッ
でもモンちゃんも応援したいし、困った!
2人ともガンバってね!(^◇^)/
by ダビダビ (2007-05-13 14:42) 

ふう

はじめまして。
てんさんのところから来ました。
コンチちゃん、可愛すぎます。
お写真も上手ですね~。
また遊びに来ますね。
by ふう (2007-05-13 15:41) 

べっこら

ホットカーペットをチューチューしてるなんて可愛いのでしょうか
仔猫ならではですね。コンチくんは甘えん坊さんなのですね。
モンちゃんご飯食べすぎで太っちゃうよ・・・でも少しふっくらぐらいが
猫さんは可愛いからいいんだけどね。
仲良しだとそういう問題があるんですね。うちは別部屋なので
こういう心配はありません、いいような悪いようなです。
by べっこら (2007-05-13 16:34) 

miacat

うちも2匹ともダラダラ食べるんで、10分たったらお仕舞ってしてます。
お互いのカリカリが美味しくみえるのか、気が付くと入れ替わってて焦ります。
結構大変ですよね。
モンくんが『きゅるる・・・・・』って鳴くの聞いてみたい♪
遅くなりましたけど、コンチ君の会員証アップしました~
よろしくね。
あとコンチ君隊員にはならないかな??
いつでも入隊OKですよ。待ってるね。
by miacat (2007-05-13 16:59) 

はるか

コンチくんの歯が小さくてかわいい(*^_^*)
まだまだ赤ちゃんの歯ですね♪
そしてホットカーペットにチュウチュウしてるなんて・・・
甘えん坊さんなのかな?想像しただけで鼻血でそうです(#^.^#)
by はるか (2007-05-13 18:21) 

びぃ★

こんちくん、かわいい~!
ご飯が少ないってごねている姿もかわいいんでしょうね~
ちゅうちゅう、うちの子猫軍、みんなしています!
なぜかしろくまくんのお腹に・・・w
by びぃ★ (2007-05-13 19:55) 

coco

コンチちゃん 
本当にご飯取られてクレームしてるみたいですね!
モンちゃんも目の前にあったら...食べちゃいますよね(^^)
by coco (2007-05-13 20:00) 

カトリーヌ

コンチちゃん、切実な訴えですね(笑)
やっぱり2匹だと、お互いのを食べあったりするんですね!
うちのミュウも完全にちょこちょこ食べです(*´ヘ`*)
ネコってそんなものだと思っていました('▽')あはは
ちゅうちゅうですが...ミュウもします。もう3歳ですけど(笑)
まだまだ子供なんでしょうか?
モンちゃんのきゅるる...ホントにそんな声出されたら
ぎゅって抱きしめちゃいますよね。
案外、モンちゃんツボを心得ているのかも~(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-05-13 20:11) 

hagohago

2匹いる食事の課題って同じなんですね。
家も風が仔猫の時、お互いの物を食べてしまって
こまったもんです。風が食べ過ぎてお腹こわすまで
なってしまいました・・(笑)
ちゅうちゅうするコンチくん、可愛すぎますね。
by hagohago (2007-05-13 20:36) 

ひぃ~さん

可愛いとね、ついつい甘くなってしまって・・・
なんの解決にもならないって、その通りですね^^;
食事のことは悩みますね。健康に関わることですから。
それにしても、コンチちゃんの訴える表情、可愛すぎます♪
by ひぃ~さん (2007-05-13 21:34) 

トーマ

今回はコンチくんが主役ですね・・・・。

カーペットをチュウチュウ・・・・・・ドラキュラみたいw
by トーマ (2007-05-13 22:30) 

てん

コンチくんの「足りませーん!」って叫び顔、かわゆい!!
そんなこと言われてしまったら、てん、てん・・・
おかわりどうぞ♪してしまいます(汗)

ホットカーペットにチュウチュウしてる姿も可愛すぎです♪
メルさんもモンちゃんと一緒で、チュウチュウしない子だったので、なんだか新鮮でかわゆいなぁ~♪
by てん (2007-05-13 22:46) 

ももすけ

ホットカーペットをチュウチュウとは、卑怯なほどかわいいですー!
そんなことされて、かわいい声で鳴かれちゃったら、叱れませんよね~
うちもチョイチョイ食べですが、一人っ子なので後でまたのんびり食べてます♪
by ももすけ (2007-05-13 23:42) 

ユーミン

お腹空いて訴えるコンチくん可愛いですね
つい、猫なで声で話してるだろう自分を想像してました。
ホットカーペットをチュパチュパって、珍しいね、柔らかいのでしょうね、
上から見た写真可愛い~~~!!
by ユーミン (2007-05-14 00:01) 

えのみ

コンチちゃん、雄たけびを上げてるぅ~。
まだ乳歯かな?←抜けた歯をGetしてくださいね~。
ちゅうちゅう…可愛い。まだ赤ちゃんだもんね。
ウチはマメがチョイチョイ食いなので、あまりたくさん入れ物に入れないようにしています。マメがキッチンへ来て、ぞろぞろ便乗組が来て、そうすると落ち着けないマメが去り…。しばらくしてまたキッチンへ呼ばれて…。お休みだと何度キッチンへ呼ばれるのか…( ;´Д`)
by えのみ (2007-05-14 00:20) 

花火師

たくさん食べさせてください!
運動量もたくさんあるでしょうから・・・
でもコントロールが利かなくなると7kgオーバーです。

 エサの量って難しいですよね
by 花火師 (2007-05-14 00:22) 

ホットカーペットをちゅうちゅうは・・・食べ物の匂いやお汁がこぼれているから、と考えてしまうのですが違う?!(・・?)
段々表情がハッキリ出てきてますね~
毎回可愛い~~~♪と旦那と見ています♡
by (2007-05-14 08:53) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッフッ、、、ちゃわいいい A=^^=A
表情豊かですね~Contiくん!!
Montくんのごはんも頂いちゃうのぉ~
(とココまでは昨夜書いて今朝になってミスに気がついたマミ、、、
MontくんがContiくんのご飯をたべるのね~^^;)
ごめんなさいマミ(--)zzzだったからしっかり読んでなかった、、、
ということで今書き直しちゃった(^_^)
とにかく多頭飼いはこの点結構悩むんだよね~--;)
我が家のワンズ(特にエボニ)もミーのエサをよくぱくるんだ、、、
残してるときにはすぐに撤去してるつもりでもついつい忘れてね、、、
ミーはやたらと「エサエサエサニャ~」と要求するから気がつくんだ!
by Cocoa母ちゃん (2007-05-14 10:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ichimiさん
一気食いですか、でも2匹以上いるとその方が
いいですよね。
鴨ちゃん、かわいい顔してガツガツいくんですね。
でも、きっと我が家もチョイチョイじゃなければ
同じようなパターンになりそう・・・

>まぐろとわさびさん
最近は寝てる私の胸あたりでもちゅうちゅうするんです♪
もう本当にかわいくって^^
そうそう、ウチも半日かけて食べるって感じです。
同じものを食べていて、尚且つ体重に問題がなければ
いいような気もしますけど、難しいですね・・・

>misuke-yotaさん
コンチは一度にはたくさん食べないんだけど、
やっぱりモンよりは食欲旺盛な感じです。
やはり2匹だとご飯は大変なんですね。
今まさに実感しています。

>ダビダビさん
ホカペ無くなったらコンチはどこでちゅうちゅうするのか
今ちょっと心配になっちゃった^^;
ご飯争奪戦も毎日激しい戦いとなっていますよ!
目が離せません(笑)

>ふうさん
はじめまして♪いらっしゃいませ。
お褒め頂ありがとうございます。
こちらからも後ほどお伺いしますね^^

>べっこらさん
それがモンはコンチのを食べた分だけ自分のは食べないようで
体重は変化しないかも・・・
不思議ですよね、モンは自分で調整してるみたいです(笑)
難しいですね、2匹と1匹では本当にいろいろ違いますね。
by ヒロオト (2007-05-14 10:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
やっぱり入れ替わっちゃうんですね・・・
2匹で同じもの食べてれば問題ないかもしれないけど、
ずっと張り付いてるわけにもいかないし、難しいですね。
会員証ありがとうございます!
隊員もOKですか!?ありがとう~
またまた依頼すると思いますが、宜しくお願いします。

>はるかさん
そそ、まだ乳歯です、爪楊枝の先より小さな歯で、
かわいいです^^
このちゅうちゅうって大人になってもする猫もいるみたいです。
コンチはどうなるかな~

>びぃ★さん
ご飯が減ってるのも見てアレ?って顔するんですよ。
でも、さっきモンが横取りしてたのボーッと見てたはずなのに(笑)
うわぁ・・・みんなでしろくまくんのお腹で・・・・
想像するだけで悶絶しちゃう♪

>cocoさん
コンチはモンに比べて自己主張をハッキリするタイプみたい。
モンも自分のが残ってるくせに人のもの食べちゃうんですよ。
隣の芝生は青いのかな。

>カトリーヌさん
私もそういうものだと思っていました。
でも、2匹になるとやっぱり一気に食べてくれたほうが
助かりますね。
ミュウちゃん、ちゅうちゅうするのね~かわいい♪
甘えん坊さんなんですね^^
あはは、モンは直接的ではないけど、ツボは確実に
押さえるタイプかな。

>hagohagoさん
やっぱりそうなんですね・・・
それにしても食べすぎでお腹こわしちゃうなんて^^;
でも、昨日病院でも食べすぎちゃうことがあるって言われました。
気をつけてチェックするようにしなきゃ・・・

>ひぃ~さん
ホント、体調にも関係するから厳しくするとこはしないと
いけないんですけどね^^;ついつい・・・
コンチはハッキリと物事を主張する(すぐ泣く)ので
わかりやすい子です♪
by ヒロオト (2007-05-14 11:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>トーマさん
コンチの写真だらけなので、コンチが主役が増えるかも^^;
まさにドラキュラです、毎朝私にもちゅうちゅうするんですよ。

>てんさん
そうなの~~私もついつい甘やかしてしまいそうです。
メルさんはしない子だったんですね。
最初はちゅうちゅうするのが不思議だったんですけど、
本当に見ていてかわいい仕草です♪

>ももすけさん
私も今までモンだけだったからチョイチョイ食べのこと
あんまり気にしてなかったんですけど、
2匹となると結構大変です・・・
コンチがもう少し大人になって食事が同じものになれば
少しはいいかな~

>ユーミンさん
あはは、まさに私もどこから声出してるんだみたいな声で
話しかけてます(笑)
翔くんはちゅうちゅうしないんですね。
モンもしなかったから最初見たとき、
ママが恋しいのかな~って思ってみてました。

>えのみさん
そうです、まだ乳歯です。半年くらいで生え変わりますよね。
モンのもゲットしてたはずなんだけど、引越しで
行方不明に・・・
マメちゃんの後にぞろぞろ便乗組がやってくるの想像すると
なんか面白いけど、何度も呼ばれるのも結構しんどいですよね^^;

>花火師さん
そうですね、子猫の運動量は相当なものです。
ま、1歳まではたくさんあげても平気かな~と思うんでけど、
モンの事を気をつけないといけないですよね。

>svさん
違いますよ~~(笑)
猫によってはこういう仕草をする子がいるみたいです。
ウールサッキング・・・だったかな?
最初、無表情な感じでしたけど、最近はドンドン表情豊かに♪
本当に子猫の成長は見ていて楽しいです^^

>Cocoa母ちゃんさん
やっぱり食べちゃうんですね。
エボニちゃん、ミーちゃんのご飯が好きなのね^^
私もすぐに撤去しようとは思っているんだけど
ついね・・・忘れてしまって
でも、モンの体調のこともあるし、できたら一気食いしてもらえるよう
しつけしたほうがいいのかな。
by ヒロオト (2007-05-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。