SSブログ

それぞれの看病 [日常]

私が風邪で寝込んでいるときのこと

『なんで寝てばっかりいるの?』

んー具合が悪いからなの。

 

『そうなんだぁ』

 

『早く良くなってね』

うん、ありがと♪

 

『じゃあ、ボク、ヒロオトが元気ない分、今日はいつもより走り回るよ!!』

えーーとっ、それはいつもよりおとなしめの方が嬉しいかな・・・(^▽^;)

 

『・・・・・・・・・・・・』

 

なぜ返事をしない?(=`ェ´=)

 

コンチはこんな感じでいつも側にやってきては顔、特に首やアゴのあたりを

ペロペロ舐めて看病してくれました。

モンは人を舐めることはした事ないのでとても新鮮な感じがしました。

それにしても、猫の舌って本当にザラザラして痛かった・・・

 

モンはコンチがいなくなると、いつの間にか私の腰や足元あたりで

そっと背中をつけてそばにいてくれました(〃∇〃)

寝込んでしまってしょんぼりの数日間でしたが

なんとなく、2匹の優しさを感じたような日々でした。

 

★こどもの日のごちそう

5月5日はモンプチをあげました。

どちらもおいしそうに食べています。

 

でも、モンはスープだけしか食べませんでした。

たしか誕生日の時も食べなかったなぁ・・・

 

コンチは自分のが食べ終わるとモンのものまで食べていました。

まさに、育ち盛りです♪ 

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 26

ぷち

ヒロオトさんが復活したようでよかった・・・(^-^)
モンくんとコンチくんも、きっといつもと様子の違うヒロオトさんを
心配してたのですね。
私もGW後半は疲れが出たせいか、
家でのんびりしてる時間が長かったのですが
セナは私が横になってるとやっぱり気になるみたいで
起こそうと頭をこすり付けてきます。
髪を噛んで様子をうかがったり(-_-;)
自分も一緒に寝ちゃうときは平気みたいなんだけどね(笑)
by ぷち (2007-05-07 14:25) 

緋炎

それぞれに愛情の表現が違って、まさに個性ですね^-^
うちの仔は舐めるタイプなので、ザリザリ痛いです;w;
嬉しいのですが痛いです;w;
by 緋炎 (2007-05-07 14:35) 

mouse1948

コンチ君、家に遊びに来てください!
一番好きなものは何でしょう?
by mouse1948 (2007-05-07 16:40) 

TAKUMA

この看護師さんは最高ですね。
すぐ、治っちゃうでしょ。
by TAKUMA (2007-05-07 16:56) 

ももすけ

モンくんとコンチくんのそれぞれの優しさが出ていますね~(^o^)
二人の看病があったから、少し早く治ったかも~?
そらはモンくんと同じく、そーっとくっついて寝るタイプです。
by ももすけ (2007-05-07 17:01) 

ひぃ~さん

モンちゃん、コンチちゃん、看病ご苦労様でした。
ヒロオトさんがいつもと違う様子だと分かったのでしょう。
そっと寄り添ってくれて、なによりの特効薬でしたね^^
↓おもちゃ、すっごく楽しく遊んでましたね。
コンチちゃん、小さい子ですが、スタミナ満点ですね♪
by ひぃ~さん (2007-05-07 17:18) 

びぃ★

コンチちゃん、かわいいですね~
そんな事されたら、ヒロオトさんもすぐに元気になりますよね!
by びぃ★ (2007-05-07 17:45) 

はなちゃい

もーっ!!
可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!
コンチちゃんやばいね。
よっかかって座ってるとき若干おっぴろげなのが
泣けちゃうほど可愛いぃぃぃぃ。
あまりに可愛いすぎてPCの前でしゃべっちゃいました。。。

優しいねモン&コンチちゃん!!
by はなちゃい (2007-05-07 19:40) 

ユーミン

皆優しいね。
ヒロオトさんが元気が無いとビビ~ンっと解るのですね。
可愛い!って思う瞬間です。コンチくんは、まだ子供の甘え方なのでしょうか?モンくんの甘え方は翔と同じ、じんわりと暖かさと、優しさと、柔らかさが伝わりますよね。
元気になられて良かったです
by ユーミン (2007-05-07 20:26) 

miacat

あ~!私もコンチ君に優しく?看病されたい♪
我家も、ちょっと具合が悪くてお昼寝しようとすると、どこからともなくやってきてひたすら添い寝をしてくれますが・・・嬉しいような・・・邪魔なような・・・
モンくんのそっと背中を・・・に きゅんっ♪としました。
by miacat (2007-05-07 21:15) 

Cocoa母ちゃん

優しいニャンたちに癒されながらまた元気になったのですね~
ニャンって空気中の「ちょっとした変化」をすぐに感じ取れると本で、、
凄く敏感で主の調子が良くないときもすぐに分かるってA=^^=A
ほとんどと言って良いほど寝込まないマミが調子崩したときはね、、
ミーがピタッと自分の体をマミの体に、、、
マミ最高に幸せな気持ちになった♪♪

Montくん&Contiくん、、、ママさんの看病を頑張ったね♪♪
えらいぞお~~~ (⌒⌒)vv
by Cocoa母ちゃん (2007-05-07 22:22) 

はるか

コンチくん優しい~♪めちゃめちゃかわいいですね。
うらやましい!
早く元気になって下さいね(*^^)v
by はるか (2007-05-07 22:25) 

花火師

甘える赤ちゃんみたいですねー
そんな赤ちゃんに看病されていたんじゃ復活するしかないよね
元気になりましたか〜
 我が家の2ニャンズは大きいので看病されてると、布団から追い出されます。
by 花火師 (2007-05-07 22:29) 

トーマ

コンチ君とモンちゃん、看病してくれるなんて優しいね♪

でもコンチくん、モンちゃんと同じメタボにならないようにね・・・w
by トーマ (2007-05-07 22:52) 

カトリーヌ

それぞれ看病の仕方が違うのですね~
コンチちゃん、かわいいーー♡そして優しいですねっ☆
モンちゃんのそっと...も控えめな性格が出ていて
いじらしいっ(;_;)うるうる
うちのミュウは添い寝タイプで、顔や手などいつもペロペロ
なめてくるので、ざらざらの舌がちょっと気持ち悪いんです(;´▽`A
これも愛情表現の一つ!?
しかし、イメケンにゃんずにこんなに優しくされたら
風邪もすぐぶっ飛びますね(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-05-07 23:04) 

めいまま

子供たちって具合悪いとき分かっているようですよね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
ざらざらして痛いけど、心配してもらっているうれしい痛さですね♪
by めいまま (2007-05-07 23:08) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

こんにちはヽ(´ー`)ノ
コンチちゃんカワイイ・ ∪´∀`)あんなにペッタリ側にいたら、かわいくてたまりません・・・。そして、やはり食欲もおう盛で、モリモリ食べてますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モンちゃんもコンチチャンも、2匹とも、とぉーっても優しいニャンコロですね★ほんとカワイイですヽ(´ー`)ノ
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-05-07 23:10) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
コンチくん、モンくん、それぞれの看病が可愛すぎですー!こんな可愛い看病されたら元気爆発しちゃいそうです!コンチくんのぽんぽんのお手手がぽわぽわしていてどうしようもなく可愛いです…!
本当に、にゃんこって癒しですね~。
モンプチ、モンくんのお好みではないのでしょうか?コンチくん、いっぱい食べて元気にすくすくと育ってください~!
by skimble (2007-05-07 23:32) 

えのみ

ヒロオトさんの腕枕でくつろぐコンチちゃん可愛いですね♪
モンちゃんはそっと来てくれてヒロオトさんのこと
本当に心配してくれているのでしょうね。
それぞれ違った心配の仕方ですけどうれしかったですよね。
回復してよかったです♪
by えのみ (2007-05-07 23:32) 

サクラコ

コンチくん、ヒロオトさんを心配して一緒に寝てたんですね。でもちゃんと腕枕してもらっちゃってるけど♪
ネコって、こちらが具合悪かったり、泣いていたりすると心配して来てくれますよね。人間が弱ってるとなぐさめにくるようになってるのかな。って思っちゃいます。
ヒロオトさん復活してよかったですーー(^-^)v
by サクラコ (2007-05-08 00:19) 

tieta4u

そうそう、猫って看病したり、慰めたりしてくれますね。
本当によくわかっているんだなぁと思います。
コンチちゃんの後足が可愛いです。ぽっ。
by tieta4u (2007-05-08 07:28) 

misuke-yota

コンチくん、ヒロオトさんの分も元気にしてようと思ったのかな?
2にゃんともちゃんと心配してくれて、優しいですね。
そっと傍にいてくれるモンくんをぎゅーってしたいですっ。
(モンくんはせっかくそっと寝てくれてるのに…)
ウチのみすけもモンプチはスープばっかりです、なぜ??(笑)
by misuke-yota (2007-05-08 11:51) 

maguro-wasabi

さすが次男坊のコンチゃん・・・お兄ちゃんの残したごちそうもぺロリ。
ヒロオトさんにペロペロスリスリ。ツボを押さえてるねぇ~
by maguro-wasabi (2007-05-08 18:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
ありがとうございます!
もう完全復活しました♪
セナくんも頭をこすりつけてくるんですね^^
モンはそんなことしたことないのでコンチの
この攻撃はちょっと感動しました。
コンチはセナくんタイプのあまあまな子になりそう~

>緋炎さん
そう、たしかにそうですねー。
モンがかわいくてモンみたいな子がほしいなんて
思っていたけど、それぞれの個性が今は楽しいです。
ザリザリ・・・本当に痛くてちょっと勘弁してほしいです^^;

>mouse1948さん
コンチの好きなものは今のところ、モンみたいです♪
おもちゃや食べ物も好き嫌いがないみたい^^

>TAKUMAさん
最高の看護師さんでした^^
でも、しつこい風邪で長引いちゃった・・・

>ももすけさん
それぞれの個性で接してくれました♪
そうですね、2匹のおかげでもっと長引いたはずが
これくらいで済んだのかも^^
モンと同じそらちゃんのちょっと距離を置いた感じも
なんとも嬉しいよね♪

>ひぃ~さん
猫って敏感に感じるんでしょうねー。
寄り添ってくれる2匹には本当に癒されました^^
あ、ダンナも優しかったですよ(笑)
コンチのスタミナ切れるまで時間がかかります^^;

>びぃ★さん
ホント、おかげでなんとかGW中に復活できました♪

>はなちゃいさん
そそ、この若干のおっぴろげがかわいくてかわいくて~♪
これからの季節ダブルであっぴろげが見れるかなと思うと
楽しみです^^
by ヒロオト (2007-05-08 23:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
猫って敏感なんですね、飼い主の変化に気づいてくれるなんて
本当に嬉しいです。
翔くんもモンと同じなんですね~
直接的ではなくても優しさやぬくもりが本当に
心地よかったです^^

>miacatさん
あはは。まぁウチもコンチの舐める攻撃はちょっと
邪魔だったかも^^;
でも、それでも、具合悪くてもこの子達のために元気にならなきゃって
思えたので♪
ダンナは後回し(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
気配というか、雰囲気を感じちゃうんですね~
特にモンにはそれがよく分かったんじゃないかな。
ミーちゃんも分かってくれて、そばにいてくれたんですね♪
こういうときって本当に嬉しいですね♪

>はるかさん
もう本当に無邪気でかわいかったです。
ただ、コレ以降私の顔を舐めるのがくせになったみたい^^;

>花火師さん
まさにそうなんです。
この子たちのご飯の準備をするのは私しかいないのねー
って(笑)
コンチもそのうち大きくなって同じような感じになるかも^^;

>トーマさん
コンチ、今のところスリムかな~
でも、アメショって大きくなることが多いから注意しないと!

>カトリーヌさん
それぞれ個性のある看病でしたが、どちらも嬉しかった~
ホント、性格ですね、特にモンの控えめな性格にはグッときました♪
ミュウちゃんも舐めてくれるんですねー
あれって羨ましく思っていたけど、結構痛いって初めて知りました。
by ヒロオト (2007-05-08 23:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>めいままさん
不思議ですね~なんで具合が悪いのわかるのかな?
この舐めるくせは風邪が治っても続行中です・・・
毎朝、痛くって^^;

>ユミちゃんさん
コンチはホント甘えん坊さんです。
で、食欲もキリが」ないほどよく食べます!
大きくなってくれるのは嬉しいけど、小さい頃は短いから
もう少し楽しませてほしいな(笑)

>scoskiさん
モンがきてから猫の癒しパワーは本当にすごい!という
認識はあったけど、今回で確信しました^^
本来ならもっと寝込んでいたはずが2ニャンのおかげで
早めによくなったと思っています♪
モンプチ、どうやらモンには今ひとつなのかな・・・
次回は変更してみようっと。

>えのみさん
コンチはもう猫好き殺し的な態度や表情で迫ってきます(笑)
でも、モンの接し方もさりげなくて優しさを感じてます♪
ご心配ありがとうございました。

>サクラコさん
コンチはちゃっかりもので、要領のいい次男坊って
感じですね(笑)
本当に、猫ってこんなに飼い主のことを思ってくれるなんて・・・
夢にも思っていませんでした。
ご心配ありがとうございました^^

>tieta4uさん
猫って意外と周りの状況に反応しますね。
私の様子が違うのもすぐにわかってくれて嬉しかったです。
コンチの広げた足がたまらないですよね^^

>misuke-yotaさん
そっとそばにいてくれるモンなんですけど、
抱っこは嫌いで^^;ちょっと寂しい・・・
みすけちゃんもスープだけですか~
なんででしょうね!今度は違うごちそうにしてみようかな?

>まぐろとわさびさん
コンチの食欲はすごいですよー
ま、モンも幼い頃そうだっけど^^
次男坊は要領がいいのかな(笑)
by ヒロオト (2007-05-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈り物お花とカエルさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。