SSブログ

贈り物 [日常]

 2匹が夢中で追いかけてるモノ、それは、、、

釣竿みたいなねこじゃらし

動きが早くてカメラが追いきれません。

 

特にコンチは大興奮で

いつまでも追いかけていました。

 

そのうち、、、ワンちゃんみたいに口を大きく開けて舌を出し、

ハァハァ言い出したのでドクターストップにしました。

舌をしまうの忘れるほど苦しそうに息をしてました( ̄ェ ̄;)

 

 

 

先日べっこらさんから贈り物が!

前にこちらで紹介したナーゴのコレクションで私が持っていないものを送ってくださいました。

 

 

どれもこれもすごくかわいいです(〃'∇'〃)

あと、こちらまでプレゼントしていただきました。

陶器の鯉のぼりに、

猫さんカードにおもちゃまで☆

 ありがとうございます、べっこらさん(≧◇≦)

 

この中で一番2匹の興味を引いたのが上記の猫じゃらしでした。

 

コンチの様子はちょっと心配になるほどでしたが、しばらくすると元気に。 

『ヒロオト~♪』

 

なに?

『さっきのおもちゃ面白かったからまた遊んでね♪』

 

うん、いいけど、次回から5分くらいにしようね^^;

  

モンもこのおもちゃは気になってしょうがないみたいでしたが、

コンチに遠慮してか途中からちょっと離れたところで見ている姿が

なんとなくいじらしかったです。。。

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

えのみ

モンちゃん&コンチちゃんの大興奮しているのが
写真からも分かります。(^_^;)
コンチちゃんのベロが可愛い~~♪
でもモンちゃんが遠慮してコンチちゃんに譲る形になってしまい、
モンちゃんも遊びたいのにちょっと可愛そうですね。
ウチもそういうことがあります。
他のみんなが昼寝中にこっそり呼ばれてかまってあげると喜びます。
ナーゴのコレクションとても可愛いですね。よく出来てる!
by えのみ (2007-05-06 12:32) 

『陶器の鯉のぼり』素敵~v
猫が乗ってるところが可愛すぎてたまりません^ ^v
でもこれ、なにか引っかかるな~っと思ったら!
こっれって前記事の逆バージョンですね^ヮ^♪
 モン君、これも頭に乗せてみない^ヮ^?
by (2007-05-06 13:16) 

みぃ

モンちゃんとコンチちゃん楽しそうですね♪
子猫って限界知らずに遊んでるものね^^
舌のしまい忘れも可愛い(〃▽〃)
うちも楓が遠慮してるので時々見えない所で遊んであげます。
モンちゃんもまだまだ遊びたいお年頃ですものね♪
べっこらさんの猫関連プレゼントは嬉しいですね♪
by みぃ (2007-05-06 13:34) 

mouse1948

ヒロオトさん、こんにちわ。
「コンチ・ファンクラブ」(そんなのありましたっけ?)会員のmouse1948です。
やはりコンチは可愛ゆいのである。
by mouse1948 (2007-05-06 14:13) 

べっこら

喜んでいただけて良かったです。
鳥さんだから喜んでくれるかな~なんて期待していたので嬉しいです
モンちゃん益々お兄ちゃんになって・・・
もういい子なんだから~可愛い!コンチくんが寝ている時に
遊んでもらってね。
by べっこら (2007-05-06 16:30) 

サクラコ

くるっとしたコンチくんのかわいいことかわいいこと!
舌をしまい忘れてしまうほど楽しかったんだね!
モンくんのいじらしい姿を想像して、胸がキュンとなりました^^;
by サクラコ (2007-05-06 18:17) 

カトリーヌ

コンチちゃん、ますますかわいくなってきますね♡
私も“くるっ”の画像が好きです♪かわいすぎます~(≧ω≦)
やっぱり、ちいさい頃のミュウと似ている気がします。
イヤ、こんなにはかわいくなかったかしら(;´▽`A
ちいさい頃のミュウ画像、見つからないんですよ...(涙)
撮らなかったのかなぁ(+_;)
モンちゃん、遠慮しちゃっていじらしい(;_;)うるうる
ホントにいいコですね☆たまにはわがままになっていいのヨ!
by カトリーヌ (2007-05-06 19:51) 

びぃ★

モンちゃんとコンチちゃん、遊びつかれですね。
コンチちゃんの舌だし、かわいいですね~
また遊んでもらうのが楽しみですね。
by びぃ★ (2007-05-06 20:36) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんもモンくんもねこじゃらしが楽しそうですね。
うちのボンも小さい頃、激しく遊びすぎて舌を出してハァハァしていて
心配になったことがあります。
モンくんは、お兄さんですね。コンチくんに譲ってあげてるのね。
うちのアルトもボンに遠慮気味です。
ねこじゃらしにしても、ボールにしてもいつもボンに
横取りされてしまうので、ボンがいると一歩引いてしまうんです。
「アルちゃ~ん!遊ぼうね」と呼んで、ボンのいないところで
遊んであげてます。
「モンくん、弟に負けないようにお互いがんばろうね!」 by アルト
by アルシャン家 (2007-05-06 20:59) 

miacat

みあも小さい時、コンチくんみたいにハァハァ言ってたな~。
今でははぐに遠慮してるのが、モンくんと一緒でちょっと不憫です。
時々みあとふたりっきりで遊んであげてます。
ちょっと嬉しそうです♪
コンチくんがお昼寝したスキにモンくんとこっそり遊んでくださいね。
by miacat (2007-05-06 22:20) 

花火師

2ニャンズとも大爆発ですね
こりゃあ良いですねーうちは5分持たないなー(笑)
by 花火師 (2007-05-07 00:10) 

じゅじゅ

コンチくん大はしゃぎでワンちゃん化しちゃって~かわいいですね~。
元気になってヒロオトさんをメロメロにさせるビームを発してますね!
モンくんはしっかりお兄ちゃんで少しかわいそうになっちゃいますね;;
こっそりひっそりモンくんと遊んであげないとですね!

こどもの日はちんぴら風だなんてとんでもない・・・
かわいいお洋服を!!さすがヒロオトさんです。つめの垢でも煎じて飲ませてもらおうかしら(笑)
頭にのせる日・・・モンくんキュートです!

本当にお体完全になられてそうでよかったです。
これでモンくんもコンチくんもご主人もひと安心ですね。
by じゅじゅ (2007-05-07 03:32) 

misuke-yota

モンくんとコンチくんが一緒に夢中になってる~w
また遊んでねって肉球でおねだり?するコンチくん、かわいいっ。
それにしても、モンくんって本当に優しいんですね。
by misuke-yota (2007-05-07 10:49) 

Cocoa母ちゃん

↓まとめて拝見 A=^^=A
何と可愛いでしょう、、、スモック&シャツ姿のお二人さんにNICE!
そしていつも器用にさまざまなWEARを作るヒロオトさんにもNICE!

ニャンでもワンと変わらないですね~(⌒⌒)
急に暑くなったからヒーヒーハーハーU^ェ^U
でミーも廊下の涼しいところでべった~~~~ん A=^^=A

そろいましたね~ナーゴコレが、、、
マミなんかコンビニで眺めてるうちに売り切れに(--;)
by Cocoa母ちゃん (2007-05-07 13:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
えのみさんの家でもそうなんですね~
私もコンチが寝てる時に遊んであげようと思うんですけど、
コンチなぜか勘が鋭いんですよ^^;
ナーゴの仕草や表情、自然でいいですよね^^

>ノノンさん
あはは^^そうですね。
たしかに、昨日とは逆の記事になってる~
これは、ぶらさげるタイプなので、モンの頭に乗らないのが
残念です。

>みぃさん
ホント、限界知らずだし、動きがいいので
私もついつい長い時間遊んじゃって^^;
モンにも出来るだけ遊んであげるようにしないと
いけませんね。

>mouse1948さん
きゃ~ファンクラブだなんて♪嬉しいです。
コンチも喜んでくれてると思います。
モンに比べて傍若無人なコンチなんだけど、
憎めない可愛さがあります^^

>べっこらさん
本~~当に、ありがとうございます!!
突然のプレゼントで嬉しかったです。
ナーゴもいい表情のものばかりで♪
モンもこのおもちゃは大好きみたいなので
こっそり遊んであげるようにします。

>サクラコさん
コンチ、舌出し忘れ結構あります^^;
でも、なんか甘えてるような表情でホントかわいいんですよ~
モンのいじらしい姿写真撮ればよかったなぁ・・・
たしかに思い出してもちょっと胸が痛いの・・・

>カトリーヌさん
ミュウちゃんの小さい頃に似てますか^^
嬉しい~~♪
ミュウちゃんみたいな顔つきになってくれると
嬉しいんだけど、コンチどうもシャープな顔立ちに
なりそうな気もしてます。
うーミュウちゃんのチビちゃんの頃の写真
見たかったですぅ・・・

>びぃ★さん
限界知らずで遊ぶコンチ。
こちらが気をつけてあげないと大変かも^^;
by ヒロオト (2007-05-07 13:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>アルシャンママさん
やっぱり経験者の方の言葉を聞くと安心です^^
子猫ってついつい遊びすぎちゃって興奮しすぎるんですね。
アルトちゃんもやっぱり遠慮がちなんですね~
モンとこっそり遊ぼうと思ってもコンチがなぜか
気付いちゃうんですよ^^;
『うん、アルトちゃんも一緒にがんばろーね!』byモン

>miacatさん
みあちゃんもそうでしたか~^^
うぅ、そして遠慮しちゃうのも一緒なんですね。
後からきた子猫っていう存在に負けちゃうのかな?
勘のいいコンチを目覚めさせないよう、
こっそりモンと遊ぶ練習しなきゃ♪

>花火師さん
このおもちゃはすっごい反応です!
アトムくんとか追いかけそうな気がします^^

>じゅじゅさん
コンチはモンより表情があまり無いかな~と思って
いましたが、最近こんなメロメロな光線を出すので
侮れません(笑)
チンピラ風じゃなかったですか^^
お褒め頂恐縮です♪
ご心配ありがとうございました、完全復活です。
でも、大量の洗濯と掃除にちょっとゲンナリ^^;

>misuke-yotaさん
どうしても1個のおもちゃを2匹で追いかけるようには
ならないみたいですね。
モンがいつも遠慮しています。
コンチに隠れてこっそり遊んであげます。

>Cocoa母ちゃんさん
お♪おかえりなさ~い。
急に暑くなったせいもあるかも・・・
あんまり遊びで興奮させないようにしないと
コンチの様子にはちょっと驚きました。
ナーゴは仕草や表情がよく出来ていますよね。
数がないのか、あまり店頭でみかけませんね。
by ヒロオト (2007-05-07 13:53) 

ももすけ

こういうタイプの猫じゃらしって、猫に人気ですね~
モンくんがまたしてもいじらしくて…
コンチくんが寝てるときにでも、たくさん遊んであげてくださいっ!
by ももすけ (2007-05-07 17:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
これは久々に大興奮するおもちゃでした。
モンにこっそり遊んであげようとしてるんですけど、
コンチったら勘が鋭いんです・・・^^;
by ヒロオト (2007-05-08 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初のお揃い服♪それぞれの看病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。