SSブログ

初のお揃い服♪ [クローゼット]

それは約1ヶ月前のこと、

100円ショップで見つけたこのハンカチ。

なんとなく【端午の節句】っぽいかなと思い、2枚購入!

モン&コンチにお揃いで洋服を作ることにしました。

 

そして出来上がったのがーーー

ジャン♪

『なんでこんな格好させられてるの?』     『また服がきつきつなんだけど?』

 

今日は端午の節句なんだよ~男の子のお祝いの日♪

『ご飯はまだなの?』         『あっそ』

あーん、もうノリが悪いなー

 

あ!そうそうこれが足りないからだね!

ハイ!!

『変なモノがモンに乗ってる・・・』           『重いんだけど?』

 

コンチ~こっち向いてよ~

『え?ご飯?』     『頭に乗ってるの下ろして、早く・・・』

 

しょうがないなぁ・・・もう・・・(;-_-) =3

 

じゃあ、一人づつ記念に撮影しようね!

 

くーーーさすが~モン!似合ってるよ~

 

コンチもやっとカメラに慣れてきたかな?

 

『で、端午の節句って?』

 

『頭になんか乗せる日だと思う』

 

違います!正しくはこちらです

 

 

今回はモンにはシャツ、コンチにはスモックを作りました。

 

が、子供の日というより、チンピラ風のような気がしてます(-ω-;)

 

モンの頭ぺっちゃんこ・・・・( ̄Д ̄;)

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 22

めいまま

もんちゃんの表情がうける(*≧m≦*)ププッ
かぶとちっちゃいしっヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
でもふたりともお似合いでした゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
by めいまま (2007-05-05 10:23) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃ!!
似合ってるよ!
モン&コンチちゃんすごいモデルっぷり!!
若干モンちゃんの方がピッチピチ!!なのが笑えます!
by はなちゃい (2007-05-05 10:49) 

サクラコ

ひゃ~!かわいすぎるぅ~!(≧▽≦)/パンパン♪
今日はこどもの日、端午の節句だもんね!おめでとー!
モンくんのコスプレ、やっぱり最高です!
コンチくんもとーっても似合ってますよぉ~
2枚目の写真がかわいくてかわくて!
by サクラコ (2007-05-05 11:02) 

えのみ

モンちゃんとコンチちゃんが並んでパチリ♪決まってますねぇ~。
可愛すぎてにやけちゃいました。
シャツとスモックすごく上手にできていてさすがヒロオトさん♪
そうだよ、頭に何か乗せる日なんだよね。(←違!)
by えのみ (2007-05-05 11:38) 

うわーー!モンちゃんもコンチくんも似合ってる、似合ってる!ちゃんと並んで仲良しさんでとってもかわいい~~
モンちゃんの表情がなんとも・・笑っちゃいますよ^^
ほんとに器用なヒロオトさんですね♪
by (2007-05-05 13:24) 

べっこら

モンちゃん、コンチくん似合ってるよ!
器用な方が羨ましい~
うちは無理です。なんせ私ぞうきんもろくにぬえませんから・・・・
頭にのせてる姿がいい!モンちゃんは嫌なのか
可愛いからこれからも載せてね。
by べっこら (2007-05-05 13:40) 

ひぃ~さん

うひゃ~、モンちゃんもコンチちゃんもなんて可愛いのでしょう!
しかも、ちゃんとにポーズ撮って、いいお顔して。
ヒロオトさんも、ハンカチでこんな可愛い服ができるなんて
相変らず凄いですね。
コンチちゃんにとったら、初節句のお祝いですね。
今日は良い一日になりますように♪
by ひぃ~さん (2007-05-05 16:36) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

カァワユイヽ(´ー`)ノ♪いい感じで、2匹ともよく似合ってるよぉ~.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
コンチちゃんは、相変わらずご飯のことで、頭が一杯でカワイイ♪
モンちゃんは、鯉のぼりにカブトもちょこんとのって、カワイイ♪
ホントに、2匹とも、いい表情で、見ててニンマリしてしまいました★
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-05-05 17:51) 

トーマ

モンちゃんの言葉きつくなったような気がするけど・・・気のせい?

コンチくん写真のポーズうまくなりましたね♪
by トーマ (2007-05-05 19:09) 

カトリーヌ

きゃーー、すばらしいです(^-^)//""パチパチ
ヒロオトさん、器用ですね!!すごいです♪かわいすぎ!
なんとも言えずすばらしい2ショットに目が♡です♡→ܫ←♡♪
モンちゃん、頭にのっけられても平気なんですね!
すばらしいモデルさんですヨ
コンチちゃんもにんまり笑顔で、かわいいったらありません!!
チ、チンピラ風って...(^w^)ぶぶぶ
by カトリーヌ (2007-05-05 19:52) 

てん

ヒロオトさんてば、すごい器用なんですねー!!
びっくりしちゃいました。
モンちゃんもコンチくんもお似合いです♪
特にモンちゃんの首の周りのハミ毛がてんはお気に入りです!
by てん (2007-05-05 20:10) 

misuke-yota

待ってましたー お揃い服。
さすがヒロオトさん、2にゃんにとってもお似合い!
コンチくんの首をかしげている姿もかわいいけれど
何か訴えてるような?モンくんの表情がたまりませんっ(*>.<*)
チンピラ風(笑)?も着こなせちゃう2にゃん、ステキっww
by misuke-yota (2007-05-05 21:38) 

みぃ

モンくんもコンチちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね~O(≧∇≦)O
表情も豊かで何とも言えません(*^.^*)
仲良しでホント微笑ましい・・♪
by みぃ (2007-05-05 22:20) 

まつきち

すごいですね。素敵なおそろいのスモックです~。
私も器用になっておそろいの洋服作ってみたいです。
モンくんもコンチくんもお似合いですよ。
by まつきち (2007-05-05 23:45) 

maguro-wasabi

モンちゃん、ピッチピチがマニアにはうれしい・・・(何のマニアだ!)
お召し物だけだとそうでもないけど、乗っけものは微妙なお顔になりますね。 コンチゃんは割とお洋服好きそう!今からこの表情だもの。
将来はノンニョ・モデル間違いナイ!
by maguro-wasabi (2007-05-06 00:04) 

花火師

わー♪サイコーですねー
スゴく似合ってますねー雰囲気も出てますし(笑)
モンちゃんは少々きつめかな?
by 花火師 (2007-05-06 03:34) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんもコンチくんもお似合いです。
2ニャンおそろいでうれしそう♪ かわいいわ~
by アルシャン家 (2007-05-06 20:44) 

ダビダビ

お洋服シリーズ大好きです。
あぁ、今回は2ニャンズでたまらないですぅ。
かわいかわいかわいいぃぃ。
嫌がらないのもすごいなぁ。
いつもながら手作り、ステキですね〜
頭に乗せられて怒ってるモンちゃんの顔、サイコーです♪
たくましく育つんだよ〜二人とも!
by ダビダビ (2007-05-07 02:40) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>めいままさん
いい表情でしょ?モン(笑)
来年はもう少し大きな兜を用意してあげようかな~

>はなちゃいさん
ありがとうございます~♪
コンチはいいモデルになれるかな?
モンの服またもやピチピチ^^;
でも、笑えるからいいか^^

>サクラコさん
ありがとうございます!
でもでも、私にはあのメイドなこむぎちゃんの姿が
目に焼きついて、モン&コンチが地味に見えちゃう(笑)
コンチもだんだんいい表情をするようになりました。

>えのみさん
ありがとうございます。
最初は2匹一緒の写真は難しいかなーと思っていたけど
意外と簡単に撮れてほっとしました。
『そうだよねーえのみさん♪』byモン

>たまさん
ありがとうございます♪
並んで撮るのがうまくいったので
私も嬉しくて^^
おもちゃ片手に2匹の視線をもらおうとする私の姿
面白いですよー(笑)

>べっこらさん
いえいえ、私も下手の横好きで結構適当に
作っています^^;
頭に乗ってるときのモンの表情がおかしいですよね。
これからも乗せていきます!

>ひぃ~さん
ありがとうございます^^
たまたま見つけたハンカチでしたが、思った以上に可愛くできたと
思って私も嬉しいです。でも柄がちょっとチンピラ風かなぁって^^;
モンプチもたくさん食べてコンチにとっては楽しい1日だったと
思います♪

>ユミちゃんさん
ありがとーございます♪
コンチはご飯と遊びとモンのことが1日中、頭の中でくるくる
回っています(笑)
モンの頭は平べったいので、乗せやすいんですよ~^^

>トーマさん
あはは^^そうかも~
モンに比べて表情がまだ固いからついついそんなイメージ
なのかも♪

>カトリーヌさん
ありがとうございます!
最初難しいかと思った2ショットでしたが、
すんなり撮れてよかったです^^
モンは被り物はダメだけど、乗せ物はどうやらOKみたい(笑)
ちょっとね、生地の柄がそれっぽいかな・・・って^^
by ヒロオト (2007-05-07 14:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>てんさん
ありがとうございます♪
右のカテゴリーのクローゼットに過去に作った衣装が
あるので、よかったら見てくださいね^^
ハミ毛ってなにげに可愛いんですよね♪

>misuke-yotaさん
ハイ!初のお揃い服でっす♪
コンチの無邪気な表情もいいけど、モンも
またいい表情してくれてますよね。
ま、いろいろ納得してないんでしょうけどね(笑)
今度は本気のチンピラ風でも作ってみようかな~

>みぃさん
ありがとうございます♪
時々仲良しさんな態度の2匹なんですよね。
激しいケンカもまだまだするし、これからどんな2匹に
なるのか毎日楽しみです。

>まつきちさん
ありがとうございます♪
私も器用ではないんですけど、
下手の横好きで作っています^^;
スモックは簡単なので是非♪

>まぐろとわさびさん
お!マニア発言だ~(笑)
でも、ピッチピチってなんか可愛いですよね、
あと逆にぶっかぶかも可愛かったり♪
メンズ・ノンニョですね^^
まぐろくんたちも一緒にモデル事務所でも開きましょう~

>花火師さん
ありがとうございます♪
モンの服っていつもきつかったり、大きかったりしています^^;

>アルシャンママさん
ありがとうございます♪
初のお揃い服作るのも楽しかったです。
モンのサイズはちょっとこれから考えないといけませんけど^^;

>ダビダビさん
ありがとうございます♪
着せる瞬間は嫌がっていたけど、だんだん慣れてきたみたい
でした。
ダビデくんは何乗せられても平気な表情で羨ましいなぁ~
モンは微妙な顔つきですよね^^;
元気でたくましく育ってくれることだけがなによりです♪

>JOKERさん、楓飛鳥さん、かのとさん、ノノンさん
miacatさん、Cocoa母ちゃんさん

nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-05-07 14:21) 

ももすけ

ヒロオトさんって器用ですね~
頭に兜を乗せられてるモンくんの顔、どこかで見たことがある…と思ったら、そらの頭にポンデアーモンドを乗せたとき(@節分)と同じ顔でした!
by ももすけ (2007-05-07 17:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
そらちゃんもそういえばやってましたね^^
頭に乗せる微妙な表情するのが可笑しいですよねー
by ヒロオト (2007-05-08 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活しました^^贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。