SSブログ

カゴ争奪戦 その2 [日常]

今日も2匹はカゴをめぐって闘っています。

 

『うんしょっと』

『ダメだってばーコレはボクのカゴ!』

『・・・・・・・・・・・・』

 

あえなく追い出されるモン・・・

 

やりきれない思いをカーテンにぶつけています。

 

『あー!モン何やってるのー』

『そんなことしちゃいけないんだよ』

 

・・・注意までされてる(´・ェ・`)

 

 

『ここでそんな事してたらヒロオトに怒られるんだから』

『ほっといてくれる?コンチ』

 

モ、モン・・・ヾ(^-^;)

 

でもね、

サイズ的に、もうコンチに譲っていいんじゃないかな?(^▽^;)

 

この大きな体が、よくこの小さなカゴに入るな~といつも感心しています。

 

 

★コンチの体重メモ

4/19現在 1050g

とうとう1kg超えました^^

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 35

緋炎

モンちゃん;w;
ふんだりけったりですな;w;
♪てんやわんや~ですよ~ (byクレイジーケンバンド)の歌が
ふんだりけったりで過りました。
頑張れ、モンちゃん;w;
by 緋炎 (2007-04-21 10:48) 

symphony

モンちゃんのバリバリ~がせつないねぇ~(><)
モンちゃん一人のものだった物が、次々と共用、、
いやっ!コンチ君の物に、、(笑)
このままでは、モンちゃんの我慢が怒りに、、、
たいへんだぁ~~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

思い切って、お二人分ずつリニューアルなされてはいかが?
いままで、モンちゃん一人で使っていた物はしまい込んで
何でも同じモノを2つ置く。どちらかがひがまないように平等にするのが
人間も子育ての鉄則ですからねっ ♪ ヒロオトさん出費よろしくっ(笑)
by symphony (2007-04-21 11:09) 

てん

モンちゃんのカーテンバリバリする姿が、やりきれなさでいっぱいです!(笑)
でも、きっとモンちゃんは今まで愛情独り占めしていた分、不安や不満を感じているんでしょうね。
頑張れモンちゃん!
でも、その小さいカゴに入るのは、そろそろ厳しいと思いますよ。
by てん (2007-04-21 11:19) 

べっこら

モンちゃんとコンチくんのツーショット写真可愛い!
コッンされてる姿が微笑ましい!
モンちゃんにとっては小さくなっても大事な籠なんですよね。
頑張れモンちゃん
by べっこら (2007-04-21 13:00) 

ichimi

はじめましてー!
うちも1匹目がシルバーで、2匹目がレッドです♪
いきなりの弟登場で、同じく興味ありつつもビビってましたが、いつの間にか一緒に寝てましたね。
おしりもなめてました、やっぱりやるんですねー!

ホント、弟の行動範囲が広がるにつれ、兄ちゃんの居場所が次々と奪われてゆき、うちはキャットタワーでバリバリバリーっとうさばらししてます(笑)
by ichimi (2007-04-21 13:05) 

えのみ

確かにモンちゃんと比較すると籠が小さいくみえますね。
コンチちゃんに注意もされちゃって
またモンちゃん余計にカーテンをバリバリしちゃいそう…。(^_^;)
by えのみ (2007-04-21 13:29) 

Cocoa母ちゃん

そっかあ~
Montくんとうとうカーテンにイライラぶつけちゃったか~A=--=A
Montくんは優しいこだからね、、、我慢してるんだね~
ContiくんにおかごをゆずっておNEWのかごじゃいかんかな~~~~
by Cocoa母ちゃん (2007-04-21 13:34) 

窓際

見るたびにデカくなるな~
なんて思ってたけど
いよいよ1キロかぁ。
健やかなご成長、
楽しませてもらってます~。
by 窓際 (2007-04-21 14:00) 

カトリーヌ

モンちゃんの我慢も限界でしょうか??
画伯の新たな創作意欲がむくむくと...?(笑)
うっ、コンチちゃんに ち、注意されてる~~(→o←)ゞ
しっかりちゃっかりの弟に押され気味ですけど、がんばって!!
カゴ、ちょっとちっちゃい気もしますけど、やっぱり愛着あるんだよねっ♡
これはもう カゴをもうひとつ増やすしかないかも?(^w^)
by カトリーヌ (2007-04-21 15:10) 

びぃ★

モンちゃん、ストレスたまっているんでしょうね。
カーテン、無事でしたか?
コンチちゃん、注意されて少ししょんぼりですね・・・
かご、増やしてみてはどうでしょうか?
by びぃ★ (2007-04-21 16:28) 

ももすけ

コンチくんはモンくんのかごだからいいんでしょうね♪
今のかごはモンくんにはもう小さいから、この際、モンくんに新しいのを買ってあげて、コンチくんにはモンくんのをあげてもいいかも~
だって明らかに、モンくんよりかごのほうが小さいし…
by ももすけ (2007-04-21 17:09) 

じゅじゅ

籠に入るのを阻止するために足をぎゅっとかわいい〜。
カーテン・・・画伯もコンチくんに阻止されるとは(笑)
どっちがお兄ちゃんなんだかってときもあるんですね〜小さいお兄ちゃん!
モンくんホント籠が好きですね(キュウキュウなところかわいくて好きです)
新しい籠を買ってもやっぱり今の籠を奪い合いそうな・・・(笑)

チョウチョさん、春ですね〜。
コンチくん網戸にかわいいです・・・我慢のモンくん・・・がんばれ!
by じゅじゅ (2007-04-21 20:00) 

あらら~モンくん「コツン♪」されちゃったねー^^
このショット、ほのぼのした感じで癒されちゃいました^^
こうして見るとモンくん随分大きくなったんだね!
大好きな籠に入っても前以上にはみ出ちゃうかもね^^;
モンくん用の籠、ヒロオトさんに新調してもらう?
by (2007-04-21 20:51) 

やり切れないんだ~かわいそうだな~(T_T)。。

と言いながらつい笑って見てしまう私(笑
「だってイライラするんだよ」って。。。(^^ゞ

籠、新調してもらったら気持ちも落ち着くのかな。
そしたらまた取り合いになったりするのかな。
今後の展開も楽しみです^^
by (2007-04-21 21:06) 

maguro-wasabi

あらら~カーテンに八つ当たり!
こうなったら、大きいのを調達してあげるしかないですね。
でもおそらく大きいの買っても中にはコンチゃんが入ると思う・・・
by maguro-wasabi (2007-04-21 21:35) 

モンちゃ~~ん!ヒト(?ネコ?)がいいんだから~~^^
でも、いつもモンちゃんのあとを追いかけてるようなコンチくん、モンちゃんが大好きなんですね、やさしいモンちゃんだもんね^^
by (2007-04-21 21:38) 

ひぃ~さん

モンちゃんの足にしがみ付いているコンチちゃん。
とてもすてきなお写真が撮れましたね。
モンちゃん優しいこ子。これだったらケンカにならないでしょう。
カーテンのバリバリ、画伯の創作意欲が湧いてきたよううですね(笑)
by ひぃ~さん (2007-04-21 23:00) 

miacat

うちも一緒~・・・
みあに・・・と思って買ってもはぐがちゃっかり使ってて・・・
みあも何も言わないから見ててかわいそうになります。
最近カーテンがボロボロなのは、こっそりみあがストレス発散してるからかな?
むりむり入るモンくんが可愛いです♪
by miacat (2007-04-22 00:19) 

花火師

仕方ないですよね、もうコンチくんに譲ってあげないとね
みっちり入り込む姿は可愛いですけどね(笑)
by 花火師 (2007-04-22 00:26) 

ユーミン

1枚目の写真、思わず見入ってしまいました。
コンチくんの可愛いくて、しっかりした性格が解ります。
モンちゃんは、そんなコンチくんに反撃しないで、カーテンで我慢してる・・・
狭い籠って安心感が有るのでしょうか?そんなモンちゃん可愛いな~
by ユーミン (2007-04-22 00:30) 

tatz

この怒りの爆発が画伯の新たな芸術に、、、
長男はツライよね。
by tatz (2007-04-22 00:36) 

tieta4u

おおー、コンチちゃん、大きくなっていますねー。
モンちゃんはイライラがつのっているのかな。
もうちょっとコンチちゃんが大きくなったら、一緒に遊べるのでしょうか。
はやくそうなるといいね、モンちゃん。
by tieta4u (2007-04-22 06:14) 

みぃ

逆光のふたりのシルエットがとってもほのぼのとして良い感じです^^*
コンチちゃんにカプッされても怒らないモンちゃんはヤサシイよね(*´▽`*)
ぜひもうひと回り大きなモンちゃん用のカゴをよろしくです♪
by みぃ (2007-04-22 13:56) 

misuke-yota

大きさに関係なくモンくんにとって大事なカゴなんですね~(^-^)
カーテンにイライラをぶつけながらも(笑)
コンチくんに譲ってあげる(?乗っ取られる)モンくんが切ないっ。
by misuke-yota (2007-04-22 15:52) 

どうしてもお兄ちゃんは我慢することに
なっちゃうんですね。うちも同じです。
コツンされても我慢してるモンくん
えらい!
by (2007-04-22 17:03) 

ヒロオトさん、こんにちわ♪
いつの間に~ぃ!!2匹になってる!!
しかも、ちっちゃくて可愛い☆
記事を遡らなくっちゃ!デス。
モン君はすっかり、お兄ちゃんですね。
by (2007-04-22 18:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
クレイジーケンバンドの曲は知らなかったけど、^^;
でも、モンにとってはふんだりけったりなのは
当たっていますね・・・

>symphonyさん
共用だといいんだけど、どうもお互い自分用じゃなきゃ
イヤみたいです・・・
ほほ~なるほど・・・同じものを二つずつですか~
く~出費も痛いが場所がね・・・^^;

>てんさん
涙を誘うバリバリシーンですよね。
私も怒る事ができませんでした。
だいぶ慣れたみたいだけど、最初は本当にヤキモチ
妬いてるみたいでした。
カゴ、入るの諦めてくれるといいんですけどね^^;

>べっこらさん
コツンはなかなかいい写真ですよね♪
モンもこのカゴは簡単には譲れないみたいですね。

>ichimiさん
はじめまして♪いらっしゃいませ^^
なんと~同じ2ニャンの組み合わせとは~♪
やっぱり同じような反応をするんですね。
うさばらしもするんですね~お兄ちゃん頑張れ!
後ほどお伺いしますね♪

>えのみさん
不思議ですよね~どうしてこの小さいカゴに
入るんでしょう。
猫って体が本当に柔らかいですね。
モン画伯の新たな作品かな・・・

>Cocoa母ちゃんさん
ホント、モンは優しいお兄ちゃんさと思います。
newかご買ってもコンチにとられそうな予感がしてます・・・

>窓際さん
子猫の成長早いですねー
もう倍ほどになっちゃいました。
モンサイズになるのにどれくらいかかるかな~

>カトリーヌさん
画伯の新たな作品が出来そうですよね^^;
コンチ、兄を注意しちゃうなんて!
本当にやりたい放題です(笑)
by ヒロオト (2007-04-22 18:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
カーテンは今のところ大丈夫みたいです。
でも、モンのストレス状態によっては
どうなることやら・・・
カゴ用意はしてるんですけど、
コンチに取られそうな気がしてます^^;

>ももすけさん
あ~そうかもしれませんね~
コンチもモンの匂いが好きなんでしょう♪
明らかに小さいカゴなのに、むりやり入るモンのこと
結構好きなんです^^

>じゅじゅさん
画伯の作品作りも邪魔されています^^;
いちお、新しいカゴも準備はしてるんですけど、
この狭いカゴにきちきち入るモンもかわいいですよね♪
私も好きなんです^^
チョウチョ、実は私が苦手なのでびびりながらの撮影でした^^;

>Charmedさん
逆光で暗いかなとも思ったけど、
なんとなく雰囲気があっていい写真ですよね^^
このカゴ、まさか大きくなっても使うとは
思っていなくて、どうして入りたがるのか不思議です。

>svさん
モンのせつなさが伝わりましたか^^
カゴは大きいものを用意してるんですけど、
また取り合いになりそうで、、、
ちょっと様子を見ながら出してみようかなーと思ってます。

>まぐろとわさびさん
そう、そうなんですよ~
いちお新しいカゴはあるんだけど、コンチ絶対入るよね^^;

>たまさん
モンは本当にいい子なんですよね。
で、コンチもモンのことが好きでたまらないみたいです。
ただ、やっぱりモンがちょっとだけ可哀相^^;
by ヒロオト (2007-04-22 18:50) 

hagohago

カゴ争奪戦は進行中ですね(笑)
どうしてもお兄ちゃんの物がほしいのでしょうね。
でも、カーテンびりびりってモン君・・・。(わかるよ、その気持ち)
by hagohago (2007-04-22 19:56) 

サクラコ

そうかぁ。モンくんなんともいえないストレスをカーテンにぶつけているのね(^~^;)
コンチくん、お兄ちゃんのものはボクのものなんだもんねぇ。
でもモンくんはえらいな、ちゃんと優しいお兄さんしてるもの。ウルウル。
by サクラコ (2007-04-22 21:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃんはどんどんお兄さんぶりを発揮してますね。
もう少し経ったら、本当の意味で良い関係になってくると思います。
その日までモンちゃん、頑張ってね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-04-22 23:24) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひぃ~さん
やっと最近になって2匹のケンカを安心して見れるように
なってきました。
最初はモンが力を調整できるか心配でした。
画伯の新しい作品、見れるかな^^;

>miacatさん
やっぱり同じなんですね。
後からきたほうが、どうも強い性格になってしまうのかな?
みあちゃんもカーテンでストレス発散してるのね、
いつかモンと悩みを話し合えるといいね^^;

>花火師さん
そ、みっちり入り込む姿かわいいんですよね♪
そのうち、コンチもみっちりしてくるけど^^

>ユーミンさん
コンチの傍若無人ぶりがみてとれる写真ですよね^^;
猫ってちょっと狭いくらいの場所が落ち着くんでしょうね。

>tatzさん
画伯の作品、さらに爆発しそうです・・・^^;

>tieta4uさん
体つきも当初の倍くらいになってきました。
子猫の成長早すぎるーー
体つきが同じになったらこのカゴはどういう扱いになるのかな~

>みぃさん
ありがとうございます♪
逆光の写真、ちょっと暗いかなと思ったけど、
2匹の動きがかわいくて採用しました^^
モン用の大きなカゴもコンチにとられそうな予感がします・・・

>misuke-yotaさん
モンにとっては安心できるカゴなんですよね♪
コンチに簡単には譲れないようです。
by ヒロオト (2007-04-23 09:00) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みーちょんさん
みーちょんさんとこでも同じなんですね。
突然お兄ちゃんになったモンだけど、
頑張って我慢してくれています。

>rikoさん
お久しぶり~です!
そう!とうとう2ニャン生活に突入しちゃいました^^
モンは徐々にお兄ちゃんらしさを出してきていますよー♪

>hagohagoさん
争奪戦はたぶん、ずーーっと続きますよ(笑)
お兄ちゃんのモノを制覇するのが楽しいコンチです^^;

>サクラコさん
モンのストレス発散のためならカーテンくらいいいかな・・・
いや!やっぱりできたら画伯の爆発は阻止したい!(笑)

>溺愛猫的女人さん
本当に2匹の様子はどんどん変化していて
見ていて飽きないです。
たぶん、仲良くなれそうなので楽しみにしています♪
by ヒロオト (2007-04-23 09:06) 

ぷち

譲れないよね、モンくん。
小さい時からのお気に入りだもんね♪
はみ出したって平気なんだよね!
・・・って、セナもカゴからはみ出しながら言ってます(^-^;)
by ぷち (2007-04-23 10:34) 

ヒロオト

★コメントありがとございます

>ぷちさん
そう!そう簡単にはね^^
セナくんもはみ出しながらも好きなカゴがあるんだね♪
by ヒロオト (2007-04-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。