SSブログ

チョウチョがやってきた [日常]

洗濯物を取り込もうとしていると、

『なんか飛んできた!』

 

なんと!アゲハチョウがベランダにいました!

 

『チョウチョさん?見せて~!!』

そういえば、モンもコンチもチョウチョ見るの初めてだね♪

 

『飛んだ!』

 

『すごーーい、ヒラヒラ飛んでるよ~』

『あの・・・見えないんだけど?』

 

『捕まえられるかなーー!』

『・・・・・・・・・』

 

耐えるモンでした・・・(´・ェ・`)

 

 

★昨日のおやつ

デパートの物産展で買いました。

奥出雲 松葉屋の【噂の生どら】

 

ふわふわで軽い食感なので1個あっという間に食べちゃいました。

今日はスタンダードに小倉味をいただきました。

あと珈琲味とラムレーズン味があります。

今回のこの物産展、

四国・山陰・山陽・九州のうまいものと物産展

って、範囲広すぎる・・・(=・ω・=)

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 29

コンチくん、傍若無人ですねぇ~~^^; モンちゃんの「ちょっと~~!!」って感じがおもしろくて・・・名コンビです^^
by (2007-04-20 11:39) 

ぷち

コンチくん、チョウに夢中ですね(^-^)
モンくんにも見せてあげて~兄弟仲よく、楽しいことは分け合ってね♪
セナなら我を忘れて「ばんっ」ってしに行くだろうな・・・
モンくんはやっぱりおっとりさんで優しい子なのね(^-^)
by ぷち (2007-04-20 11:45) 

くじら

コンチ君見るもの聞くもの全てに興味がいっている時ですね。
モン君は、そんなコンチ君を穏やかに見ている眼差しがかわいいわぁ。。。
家では、猫ちゃんと一緒に住めないので、ブログに癒されています。
これからもかわいいモン君とコンチ君楽しみにしてますぅ。
by くじら (2007-04-20 12:23) 

Cocoa母ちゃん

ちょうちょうさんが出てくるほどあたたかくなってきたのね~
やっとこれで春かな~ (もう冬の逆戻りはいうや~~んーー;)
Contiくん&Montくんお二人さんともお初BUTTERFLYだったのね~
それにこんなに立派な蝶が舞い込むなんて凄いね~
これからおむしさんも増える時期、、、我が家のミーのダ~~ッシュもね(笑)
psドラさんのラムレーズン味、、、なんだか興味心身になっちゃった、、、
  また報告お願いしま~~~す (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-20 12:50) 

べっこら

コンチくん活発ですね。ばんってしている姿が可愛い、肉球が~たまりません
モンちゃん頑張れお兄ちゃんは辛いね~
でもきっといい事があるよ
最近美味しいこった和菓子がありますよね。若い頃からあんこのほうが好きだった私最近特に買い物中に呼ばれます。美味しいよ~買ってかないの~と・・・おかげでメタボが気になる今日この頃です。〔笑〕
by べっこら (2007-04-20 13:35) 

カイ

モンくんもコンチくんも
ちょうちょに興味津々みたいですね〜^^
by カイ (2007-04-20 15:08) 

緋炎

何を隠そう、私は昆虫の中で何より蝶と蛾がキライです;w;
燐粉がどうしても嫌なんですぅ~;w;
一度、洗濯物に蝶がとまっていたのに気がつかず、仕舞おうとして手に蝶がつき泣きながら洗った事があります。
まぁ、昆虫すべてダメなんですが(^^;)

モン&コンチのコンビが蝶に触らなくて良かったですw
モンちゃん、もう少し耐えてね^^;
by 緋炎 (2007-04-20 15:33) 

ひぃ~さん

モンちゃんは偉い!、コンチちゃんの後ろから蝶々を見ていて。
コンチちゃん、網戸にくっ付いて可愛い格好。
この夏、網戸は大丈夫かな(苦笑)
うちのほうは、まだ蝶々は見ません。早く飛んでこないかな^^
by ひぃ~さん (2007-04-20 15:34) 

トーマ

モンちゃん・・・・・・・・・・・ガマンガマンw  そういえばコンチ君が来てから
モン画廊モードは封印かな?

ラムレーズンLOVEなおいら・・・・そのどら焼き食べたい♪
by トーマ (2007-04-20 16:20) 

コンチ君の手が。。。
また爪も柔らかいし網戸で爪やられなかったのかな~って
ちょっと心配です。
by (2007-04-20 17:30) 

symphony

そろそろ、ブログタイトル
「兄貴はつらいよ><」と変えたほうが、、(爆笑)
毎度、天真爛漫なコンチくんに押されてますねぇ~(*´艸`*)
ちょうちょはちゃんと見れたのかなぁ~うふふっ
又、遊びに来てくれたら、2人で仲良く見るんだよ~♪
by symphony (2007-04-20 17:46) 

miacat

ちょうちょ綺麗ですね。
コンチくんのやりたい放題・・・モンくん耐えるのよ。相手はまだ赤子・・・
耐える姿が、みあと重なって号泣ものです・・・
いつかきっといい事あるよ。
by miacat (2007-04-20 19:31) 

びぃ★

コンチちゃん、今度こそとれるといいね^^
アゲハチョウ、きれいに撮れてますね!
すごいですw
モンくんが後ろで・・・・
モンくん頑張って!
by びぃ★ (2007-04-20 20:22) 

窓際

最後の2行が爆笑。

こりゃ、カーテンのみならず
網戸もボロボロになるな(笑)
by 窓際 (2007-04-20 21:29) 

ももすけ

無邪気にチョウを追うコンチくんを、後ろから見守るモンくん…
すっかりお兄ちゃん、って感じですね!
ここで我慢しておくと、モンくんのお株が上がるから、我慢してね~
by ももすけ (2007-04-20 21:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>たまさん
そうです、そうです。
コンチのこと何と表現しようかと悩んでいましたが
傍若無人が一番ぴったり・・・
いいコンビにこのままなってくれるといいなぁ^^

>ぷちさん
モンにとっても初のチョウチョだったのに、
モンはよく見えなかったんじゃないかな・・・・
ホント、モンっておっとりした性格だったんですね。
コンチのおかげで認識できました。

>くじらさん
いらっしゃいませ♪
モンにもコンチのような時期があったんですよね~
モンのコンチに対する目は最近穏やかになりましたが、
当初はいつも睨んでいました^^;
2ニャンのことお褒め頂ありがとうございます♪
また、遊びに来てくださいね^^

>Cocoa母ちゃんさん
やっと本当に春がきたかな^^
でも、寒い日もくるので油断できないですね~
私もびっくりしました!
アゲハチョウって都会ではなかなか出会えないらしいです。
・・ってことはここは田舎なのかなぁ^^;
ラムレーズンも食べました♪
香りがよくてうまうま♪でした^^

>べっこらさん
コンチはホントに活発です!
誰になんの遠慮もしていません!
羨ましい性格です(笑)
あんこお好きなんですね~
ダイエット中なですけど、久しぶりの生どら焼き本当に
おいしゅうございました^^
メタボ、たまには忘れましょう~
by ヒロオト (2007-04-20 22:25) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>カイさん
初めてのチョウチョわくわくして見てたみたい♪
でも、モンはあんまり良く見えなかったかも・・・

>緋炎さん
緋炎さんもですかーー!
実は私も蝶、蛾、あととんぼとかセミとかも苦手なんです。
飛ぶ虫がイヤーーー!見た目もダメ・・・
だから実はこの写真ドキドキしながら撮ったんですよ~

>ひぃ~さん
モンのけなげさがいいですよね^^
網戸、どうなるかな~
コンチかなり暴れん坊だからしっかり
しつけないと大変なことになりそうです。
チョウチョがくると季節を感じますね♪

>トーマさん
モン画廊ですね^^
実は毎日手を加えていますよ^^;
かなり危険です!
ラムレーズンっておいしいですよね♪
アイスクリームのラムレーズンも大好きです。

>svさん
コンチの爪はまだまだ柔らかいですよ^^
あと、こういう時ってそんなに爪は立てないんです。
やる時は爪がビッと出てあっという間でしょうね・・・

>symphonyさん
あっははは~
ですなぁ・・・タイトルがちょっとずれてきてる感あります^^;
コンチは天真爛漫ではなくて傍若無人という言葉が
似合ってるようです・・・
チョウチョはモンにはあまり見えなかったかも~
ちょっと可哀相です~
by ヒロオト (2007-04-20 22:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
久しぶりにアゲハチョウ見ました。
美しい柄ですよね♪
そうそう、相手は赤子・・・だけどムキになっちゃうモン^^;
あぁ・・みあちゃんも同じ苦労を・・・
それだけで涙が出てきます・・・

>びぃ★さん
アゲハチョウって久しぶりに見ましたが
きれいですね♪
モンの微妙な表情は涙を誘います・・・

>窓際さん
最後の2行・・・ホントめずらしいでしょ(笑)
コンチの暴れん坊ぶりからすると網戸の
命も風前のともし火かも~

>ももすけさん
ハッキリとしてきましたよね。
2ニャンのそれぞれの性格。
モン、本当にいじらしくますますかわいーです(ハイ!親バカでっす^^)
by ヒロオト (2007-04-20 22:49) 

えのみ

モンちゃんだってチョウチョみたいよね~。(^_^;)
興味津々のコンチちゃんに負けちゃったかな…。
でもこの次は頑張ってね♪
by えのみ (2007-04-21 00:00) 

カトリーヌ

コンチちゃんったら、天然悪魔?!天真爛漫ですね~(*'-'*)
キレイなアゲハチョウ♪ひらひらしているものは捕まえたくなるよね!
私は触れないですケド(^-^;
それにしても、視界をさえぎられてもじぃーっと耐えるモンちゃんが
いじらしくて...(;_;)ウルウル 優しいお兄ちゃんだわ♡
私はモンちゃんを応援していますから!!

生どら、パッケージがいいですね☆ぶちゅー(* ̄◎ ̄*)って感じで(笑)
by カトリーヌ (2007-04-21 00:43) 

まつきち

蝶々見るの大好きですよね。
モンちゃんはお兄ちゃんだから、我慢してくれたのかな。
生ドラおいしそう。
by まつきち (2007-04-21 00:44) 

ユーミン

暖かくなって来たのですね。
こちらは、小さな黄蝶が飛んでました。翔が玩具に追いかけるので、お隣に行って貰いました。モンちゃんは、どうにも出来ない事解ってるのでしょうか?
コンチくんは、初めてだもんね、獲りたいよね。
by ユーミン (2007-04-21 01:40) 

花火師

我が家の網戸もこういう時に・・・・壊されました(泣)
by 花火師 (2007-04-21 02:10) 

にゃん

ニャンコは 動く物に対して
 敏感に反応しますから コニャンコ コンチちゃんなどは
  チョウの舞には たまらないものを感じたのでしょうね♪
   網戸は ニャンコの脱走が心配ですね 
    にゃんは 網戸の外に 補強要の網戸を2重に張っていますヨ。
by にゃん (2007-04-21 04:51) 

lewis-mz

ばんっ!がいいですね。
コンチくん、がんば!
モンちゃん、熱い心をおさえて、あえてクールにふるまってる姿が
大人なカンジです。
ウチでは先日、レタスの中から出てきたてんとう虫が
家の中を飛び回り、殿が大騒ぎでしてましたよ。。。
by lewis-mz (2007-04-21 06:47) 

maguro-wasabi

チョウチョは外にいたんですね。家の中で無くて良かった。
万が一、ニャンズがしとめたら、絶対にキス出来ない。(でしょ?)
物産展大好き!特にスイーツが・・・
by maguro-wasabi (2007-04-21 21:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
コンチの傍若無人ぶりにはモンも
勝てないようです^^;
でお、これから反撃してくれると思います!

>カトリーヌさん
猫にとっては蝶のヒラヒラしてる姿はたまらないでしょうね^^
私も触れませ~ん・・・
生どらのぶちゅ~のパッケージ、めずらしいですよね~

>まつきちさん
2匹とも初めてのチョウチョでしたが、やっぱり
興味津々みたいでした。
でも、モンには良く見えなかったと思います^^;

>ユーミンさん
翔くんなら追い掛け回しそうですね♪
モンはどうも慎重な性格らしく(ビビリ?(笑))
せいぜいウカカカっていうくらいです。

>花火師さん
う・・・・網戸・・・我が家も心配です・・・

>にゃんさん
ホント、コンチにとっては動くものは全て
遊び相手みたいです。
網戸は脱走の心配がありますよね。
モンは網戸に興味なかったのでよかったけど
コンチには網戸の補強は必須かも。

>lewis-mzさん
コンチ、何でも頑張りすぎです(笑)
モンもいつの間にか大人の階段を登ったのかな^^
う・・わぁ・・てんとう虫ですかー
大騒ぎしそう~

>まぐろとわさびさん
きゃ~~しとめた後の事なんて考えたこともない!
でも、コンチしとめそうだから注意して見ていなきゃ・・・
物産展好きですか♪私もなぜか呼ばれます^^
いつもは酒のつまみを探してるけど、今回はこのどらやきが
やたらおいしそうで~^^
by ヒロオト (2007-04-21 22:11) 

サクラコ

チョウチョに興味津々のモンくんとコンチくん!でもコンチくんのかわいい肉球がバッチリ見えたけど、モンくんのお顔が隠れちゃったネ(^-^;)・・コンチく~ん、お腹がかわいい!
by サクラコ (2007-04-22 21:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
子猫の小さい肉球とちょっとぷっくりなお腹って
かわいい~ですよね^^
by ヒロオト (2007-04-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。