SSブログ

揃ってカシャ♪ [日常]

ふと気が付くと2匹が一緒に♪

ちょ、ちょっと!

 

写真撮りたいからそのままでこっちを見て!

 

カシャ♪

う~2ニャン揃っての写真♪やっぱりいいな~~

 

その後眠くなっちゃったモン&コンチ

 

でも、

 

かわいい寝姿を見せてくれて

 

寝ている間も楽しませてくれます(〃∇〃)

 

★3,4日前からコンチが自分のことをコンチだと

認識するようになったみたいです。

モンの時もそうでしたが、呼べば振り向いてくれるって嬉しいですね(≧ω≦)b

 

ただ、最初に覚えた言葉はきっと「コラッ!」だと思います・・・

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 29

びぃ★

初めての1番海苔だぁ!
モンちゃんとコンチちゃん、仲が良くなってよかったですね。
本当にシンクロしていますね。
おしりで合体、思わず笑っちゃいました~
by びぃ★ (2007-04-15 10:03) 

何だか最近急接近中ですね~-ヮ-♪
ほのぼのツーショット~w
ヒロオトさんが写真撮りながらニヤケてる気がして私もニヤケてしまいます≧▽≦
by (2007-04-15 10:21) 

窓際

だいぶしっかりしてきたな~。
毎日こんなの見れるなんて
羨ましいっす。
by 窓際 (2007-04-15 11:08) 

*Leo*

コンチくん、大きくなったなぁなんて思っていたけど
やっぱりモンちゃんと一緒だとまだまだおチビちゃんですね♪
毎日仲良くなっていくのが楽しいですねぇ。
by *Leo* (2007-04-15 11:41) 

えのみ

モンちゃん&コンチちゃんコンビ!
ほのぼのと出来ました。
お昼寝を見ているだけでにやけてしまいますね。
名前を呼んで振り向いてくれるのってうれしいですよね~。
「コラ!」の本当の意味は分かっているのかなぁ?(^_^;)
by えのみ (2007-04-15 11:42) 

ひぃ~さん

もうすっかり仲良しさんですね。
モンちゃん、優しい子だし、コンチちゃんも賢い子だし。
もう名前を認識しているなんて!
ショコなんて、「もも」って間違えて呼んでも、反応しちゃうことあります^^;
↓動画、尻尾ケリケリ、おしりなめて、すっごく可愛い!!

ところで、地震は大丈夫でしたか。
確か、ヒロオトさんの方面だったと思ったので。
by ひぃ~さん (2007-04-15 16:12) 

カトリーヌ

すっかり仲良しさんですね♪
ほほえましい2ショットだわ~O(≧∇≦)O
お兄ちゃんに寄り添って安心したように眠っているコンチちゃんが
愛おしいです♡♡
コンチちゃん、もう自分のお名前を理解したのですか?
とってもおりこうさんですね。
うちのミュウは、名前を呼んでも鳴いてもくれません。
わずかにしっぽで反応するくらいでしょうか...そっけないんです(涙)
by カトリーヌ (2007-04-15 16:50) 

Cocoa母ちゃん

本当だ~~~まったりしてるう~~~んA=^^=A
日曜日にこんな可愛いのが見れたら、、、一日ボケ~~~っしそうなマミ(⌒⌒)
どんどん距離がちじんでますね~~
見てるこっちまでほんわかあったかな気持ちになりますよ~~ん
お名前を覚えたのですね~Contiくん、、、こっちいらっしゃいニャン (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-15 19:23) 

一緒に寝てる姿、癒されますね~。
すっかり仲良しになったみたいで、
よかった(^^)
カメラ目線のツーショット、
う~ん、かわいい♪
by (2007-04-15 19:48) 

トーマ

きゃ>∀< 一枚目の写真がめっちゃ可愛いショットじゃん♪
by トーマ (2007-04-15 21:24) 

わっと

こうして見るとコンチくんもちょっとずつ大きくなってるような・・・
1年後には金銀ブラザーズ?
by わっと (2007-04-15 23:18) 

べっこら

なんだかお顔も似てきたような気がします。
これからは2ショット写真がたくさん見られるのですね。楽しみです。
by べっこら (2007-04-15 23:33) 

ユーミン

最初に覚えた言葉は翔の場合
『アカン!!』でした。
関西に住んでる猫やから・・・
 
モンちゃんとコンチちゃんのカメラ目線いいな~嬉しくなりますよね。
モン兄ちゃんのコンチちゃんを気遣う雰囲気がいい。最後の写真大好きです。
何か愛情を感じながら寝てるのでしょうね。
by ユーミン (2007-04-16 01:13) 

花火師

これからどんどんシンクロして行くのでしょうね
また撮ってくださいね
by 花火師 (2007-04-16 01:15) 

mickey

ヒロオトさん、
大きな地震でしたが、大丈夫でしたか?
モンちゃん、コンチちゃん、びっくりしていませんでしたか?
うちのチョコは、じっと天井を見つめていました。

ヒロオトさん、私のところからリンクを試みてみましたが、
いかがなものでしょう?
ここは、nice! 繋がりがメインなのでしょうか??
ちょっと、心配をしています。
by mickey (2007-04-16 02:06) 

にゃん

始めは 2にゃんが どうなる事かと思っていましたが
 いまでは もう仲良しさんですね 安心しました
  うちのロシニャは つい最近まで チャコの 後ろ足首を
   おっぱいだと思ってか 吸っていました
    ♂同士なので キモイやら 複雑な気持ちになりましたが
     いまは 2ニャンは 冒険に元気よく出発していきました。
by にゃん (2007-04-16 04:29) 

サクラコ

一緒に寝ている姿をみてワタシもふにゃふにゃになりました~
おちりで合体かわいいな♪
コンチくん、自分をコンチくんだと分かってきたんですね~。
でも「コラ」でも反応しちゃうのかな!?(笑)
コンチくんとモンくんの大きさがそのうち一緒になってくるのかなぁ~と思うと、不思議な感じです。
by サクラコ (2007-04-16 09:58) 

misuke-yota

あぁぁぁぁ、見ているこっちが身もだえしちゃうくらいかわいいw
2にゃんが仲良くしている姿って最高ですねww
手の長さ(?)を見ると、モンくんがお兄ちゃんだなぁって思います。
おちりで合体、笑っちゃいました~(^o^)
by misuke-yota (2007-04-16 11:12) 

ぷち

かわいいなぁ、もぉ~~(*´∀`)
すっかり仲良しの2人に、見てるだけで癒されます。
コンチくん、自分の名前がわかってきたんだ!おりこうさん♪
セナはわかってるかな~(笑)
名前というより、私の声に反応してるだけのような。。。(^-^;)
by ぷち (2007-04-16 11:38) 

じゅじゅ

シンクロしてたりかわいくてたまりませんね〜。
仲良しのお兄ちゃんと弟くんですね。
トイレトレーニングも終了できて、お名前も覚えてコンチくんおりこうさん!
動画でもモンくんのお兄ちゃんっぷり楽しそうです。
モンくんもリビングでコンチくんのおトイレを・・・(笑)
弟くんの世話も、モンくんなかなか楽しそうだし、ヒロオトさんのモンくんとコンチくんの後を追いかけて撮影や床掃除やウロウロされている姿が想像できて〜それを見ているご主人もみんなで育児を楽しまれてるような感じがします〜。
ホントかわいいですね。
ちらっと皆さんのコメントみたら地震が近かったんですね。
大丈夫でしたか?モンくんもコンチくんも。
by じゅじゅ (2007-04-16 14:26) 

maguro-wasabi

あれ~これ昨日見たのに、コメントしてなかった・・・(汗)
2ニャンはすっかり兄弟のよう。 いいなぁ~写真撮るの楽しいでしょ?
by maguro-wasabi (2007-04-16 17:59) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>びぃ★さん
初の一番ノリダー^^
どんどん距離が縮まってるみたいで
嬉しいです。
なんで、お尻だけくっついてるんでしょうね^^;

>ノノンさん
最初は心配しましたが、どうやら仲良くなれそうな
雰囲気がありますよね^^
分かります?^^本当にニヤけてて他人には見せられない
顔に違いないです。

>窓際さん
本当に見ていて飽きなくてずっと見ている私です^^;
家事も最近テキトーかも・・・

>*Leo*さん
そろそろ1kg超えたような気がします。
2ニャン最初はどうかなぁと思ったいたけど、
距離が縮まってくれて嬉しいです。

>えのみさん
寝ている姿は本当にかわいくて写真撮りまくっています。
コラッ!は言われたらすぐ逃げなきゃいけないということは
理解してるようです^^;

>ひぃ~さん
ショコちゃんたら~、ももちゃんでも反応しちゃうのは
なんでかな~(笑)
コンチを呼ぶとちょっと首をかしげてこちらを見るんです。
ホント、可愛いです。
地震のご心配ありがとうございます。
こちらは震度4でしたが、もっと揺れたような感じで
怖かったです。

>カトリーヌさん
寝ている姿は可愛くてついつい写真がたまってます^^
ミュウちゃん、意外とそっけないんですねー。
モンもコンチも殆ど返事はしないけど、
振り返ってくれるのが嬉しいです。
by ヒロオト (2007-04-16 20:01) 

hagohago

一緒にいるのが当たり前に見えてみました。
もう間違いなく二人は兄弟ですね。
微妙に同じ格好をしているのが、可愛いです♪
自分の名前が分かるようになったのは成長している
証拠なんでしょうね。
それにしても、二人の写真、可愛いすぎます!!
by hagohago (2007-04-16 20:49) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくんとコンチくん、血の繋がった兄弟ですか…!?二匹どちらの寝顔も可愛くて可愛くて…!二匹お揃いで並ぶと可愛さ百倍です!なんて仲良しなんですか!見ているこっちはにやにやしてしまいます~。
そしてモンくんコンチくん、やっぱりお互いのお尻が好き…?(笑)
ウチは名前を呼んでも聞いてくれません…。家族それぞれ、その時々によって呼び方を変えてしまっているので当然といえば当然ですが。(わー)
by skimble (2007-04-16 22:28) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
日曜日だけでなく、最近いつもこうなので
毎日ボケボケです^^;
『Cocoa母ちゃんさん♪』byコンチ

>みーちょんさん
これだけ親密ならもう仲良しですよね♪
カメラ目線の2匹撮るのも楽しいです。

>トーマさん
2匹がなにげに揃ってる姿微笑ましいですよね^^

>わっとさん
子猫の成長は早いです・・・
2匹が同じサイズになるのもあっという間ですね。

>べっこらさん
あは♪そうですか~^^
兄弟も似るのかな。
モンが多少コンチを苦手としてるような気も
しますが、これからの2ニャン私も楽しみです。

>ユーミンさん
「アカン!!」でしたか^^
これって、日本中で情報集めたら地方によって言葉が
違うかもしれませんね!
2匹がだんだん近づいてくれてるのは本当に
嬉しいです。

>花火師さん
シンクロ写真が大量にできたら、そのうち展覧会でもしようかな♪(笑)

>mickeyさん
驚きましたねー昨日の地震には・・・
mickeyさん宅は被害はありませんでしたか?
我が家は被害はありませんでしたが、
2匹がやっぱり怖がっていました。

特に夕方の余震にはモンが敏感に反応していました。
リンクの件ありがとうございます^^
何の問題も無いです。嬉しいです♪

>にゃんさん
いや~本当に最初は心配で心配で・・・
実は眠れない日もあったりしたくらいで^^;
でも、なんとかなりそうで安心しています。
足首舐めていたんですね~^^
それも今ではいい思い出ですね♪
冒険楽しみにしています!

>サクラコさん
2ニャンの寝姿は癒されますね♪
コンチ名前呼ばれると振り返るけど、コラッ!だと
ぴゅーと逃げるので違いは分かってるみたいです^^
・・・そう、この小さなコンチがモンサイズになる・・・
想像はまだ出来ません(笑)
by ヒロオト (2007-04-16 23:09) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
ホント、2ニャンならではの姿に私も身もだえ
しています♪
そうですね、四肢の長さは子猫と大人では
かなり違いますね。
おしりで合体してるでしょ(笑)

>ぷちさん
モンも大体同じ頃に名前覚えたような記憶が
あります。
セナくんはきっとプチさんの声を聞くだけで
嬉しいのかも♪

>じゅじゅさん
コンチも数々の失敗をしましたがようやく
落ち着いてきたのかな?
名前も覚えてくれてホント嬉しいです。
育児・・・大変だけどそれなりの楽しみもありますよね♪
今はそれなりを楽しんでるっていう感じです^^
地震は震度4でしたがそれ以上に強く揺れを感じました。
2ニャンも無事でしたが、怖かったみたいです。

>まぐろとわさびさん
私もコメントしたのにしてない時があります^^;
私の場合はボタン押し忘れですけど・・・
写真撮るの楽しいけど、コンチがおとなしくしれくれないので
起きてる写真は難しい~

>hagohagoさん
本当に兄弟みたいにみえますね^^
なんでこんなに同じ格好するのか不思議です。
そうですね・・・名前覚えるのも成長ですね。
もっとゆっくり成長してほしいな^^

>scoskiさん
血は全く繋がっていません。
でも、だんだん兄弟みたいになっています♪
どうしてお尻が気になるのか見ている私も
思わず赤面です(笑)
スキンブルくん、名前がいっぱいあるんですね。
今度是非紹介してくださいね♪
by ヒロオト (2007-04-16 23:18) 

緋炎

うーわーーーー><  かーわーいーいー

もうすっかり良い感じですね♪
お腹見せのシンクロも近いですね。
楽しみに待ってますノ
by 緋炎 (2007-04-17 01:18) 

ももすけ

2人揃っての写真がたくさん!かわいらしい~♪
仲良くなったのは、お尻にくっついていた結果かも…(笑)
by ももすけ (2007-04-17 11:41) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>緋炎さん
ありがとうございます~♪
2ニャン揃っておっぴろげとかで寝てくれたら嬉しいなぁ♪
いつになるかな^^

>ももすけさん
お尻効果ですかね!?(笑)
まぁ、仲良しになってくれればいいかな♪
by ヒロオト (2007-04-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変態兄弟?乗りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。