SSブログ

仲良く病院に・・・ [日常]

『ボク、また病院に行きました、今回はモンも一緒です』

 

『どうやらモンにもボクの風邪がうつってしまったみたいです』

 

という訳でモンまで風邪をひいてしまいました。

コンチはワクチン接種の時期なので、その前に診せようと思っていたら、

モンまで・・・・

 

【風邪がうつる瞬間写真】

何度言っても違う皿でお水飲むんだもん・・・(-_-メ;)

そりゃうつるよね・・・

 

モンの症状はくしゃみだけですけど、

ちょっと元気がないので心配になって連れて行きました。

 

コンチは長引いているという事で、初の注射を打たれましたが、

モンは平熱だったので、お薬のみでした。

ついでに体重量ったら、コンチは950g、2週間前より300gも増えていました。

うぉ・・・どんどん大きくなってる・・・

もう少しゆっくりペースでいいんだよ~(≧◇≦)

で、モンは5kgはあると思っていましたが、4.6kg!標準体重かな?

 

行きも帰りも車の中で、ニャーニャー鳴き通しだったモン&コンチ。

1匹づつよりは2匹のほうがよく鳴くのはなんでだろう・・・

猫の合唱隊かと思うほど鳴いていました。(録音すれば良かった・・・)

 

帰ってきてからの様子は、、、、

コンチは注射のせいか、すぐにすやすやと眠り始めました。

で、モンは、

 

『お尻に・・・プスッと・・された・・・・プスッて・・・注射・・・』

モン、違うよーあれは体温を測ったんだよ。

 

『・・・お尻にプスッ・・・』

 

と、たそがれていました(^▽^;)

 

 

★モンの薬は錠剤なので問題ないのですが、

コンチの薬が粉。

粉の薬をあげるのは初めてです。

コンチにいつもあげてる栄養補助剤がはちみつっぽい感じなので

コレに混ぜて飲ませようと思ったけど、失敗。

この栄養補助剤自体を嫌がるので、ダメでした・・・

今朝はヤギミルクに混ぜてみたら何も気付かず飲んでくれました。

良かった~(=´∇`=)

 

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 34

ぷち

モンくんまでカゼですか(>_<)
2人とも早く治るといいなぁ。。。
お薬はなかなか苦労しますが、知恵比べですね。
お互いにストレスなく飲んでくれる方法が1番!
コンチくんが上手に粉薬が飲めてよかったですね。
お大事に。。。
by ぷち (2007-04-11 10:13) 

カイ

モンくんまで風邪ですか・・・(>_<)
早く治るといいですね
お見舞いnice!です
by カイ (2007-04-11 12:57) 

symphony

こニャンちわ~^^
あっちゃぁ~(>0<)そんなとこで兄弟愛しなくていいのにねぇ~
2ニャンつれての病院は体力いりそう~ヒロオトさん大変でしたね。
粉薬、、強敵ですね(笑)ミルクに混ぜるのかぁ~
コンチ君が気がつかなくて良かったです^^
モンちゃん、お尻に違和感、、(笑)後姿はホントにぶちぶち言ってそう~^^
by symphony (2007-04-11 13:01) 

misuke-yota

コンチくん、おっきくなった!(1枚目の写真で思いました)
“風邪がうつる瞬間写真”は見事ですね~
コンチくんがモンくんの、だけじゃなくてモンくんもコンチくんのお水飲むのね(^-^)
おちりね、モンくん…そう、おちりにね、何かがね…、よくがんばった(笑)
2にゃんとも早く治りますように!
by misuke-yota (2007-04-11 13:50) 

ひぃ~さん

ご無沙汰しています。
お風邪、モンちゃんもですか。やはりうつっちゃうのですね。
お水、交換してたらしょうがないか^^;
コンチちゃん、お薬も飲んでくれて良い子さんですね。
早く良くなりますように。お大事にしてください。
by ひぃ~さん (2007-04-11 14:57) 

びぃ★

こんどはモンちゃんまで・・・
大変でしたね。
モンちゃん、体温嫌だったんでしょうね・・・。
コンチちゃん、お薬のめて一安心ですねw
by びぃ★ (2007-04-11 17:24) 

maguro-wasabi

モンちゃん、おしりにプスがイヤだったのね。そりゃそうだよね。
でも、お薬飲めば早くよくなるから頑張って飲んでね。
粉の薬は水に溶かしてスポイトであげてますけど、どうかしら?
薬の袋にスポイトの量の水入れて溶かしてまた吸い上げると
ちょっとの量で済むし、牙の辺りからだと飲んでくれますよ。
by maguro-wasabi (2007-04-11 17:25) 

Cocoa母ちゃん

えええ~~~Contiくんの風邪がMontくんに A=@@=A
そりゃ大変じゃ~
お水を別々にしてもきっと飲んじゃうんだろうな~
我が家ではエボニがよくミーのお水を飲んでるし、、、 U--U
ココアはよくミーのエサの残りを食べてるし、、、U・・U
お薬をニャンに飲ませるのって本当に大変、、、
以前はミーがバニラアイスが大好きだったからつぶしてそれに、、、
でもいまはミルクもアイスも食べなくなったので困ってる!!
ダディと二人係じゃないと絶対に無理、、、ふ~~~ (--;)
MontくんもContiくんも早く治りますように(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-11 18:05) 

ももすけ

モンくんの風邪、たいしたことなくてよかった(^0^)
コンチくんは今日生後で2ヶ月ですねー、どんどん大きくなるから楽しみ♪
猫に薬を飲ませるのって、大変ですよね。
おなかをすかせておいて、好きなものに混ぜて飲ませるのが一番かな?
by ももすけ (2007-04-11 18:23) 

トーマ

モンちゃんだけプスって・・・・いじけちゃってるとこが笑えちゃいました。

コンチくん、モンちゃん風邪治るといいですね・・・。

ってかコンチ君が来てからモンハウスの笑えるレベル上がりましたねw
by トーマ (2007-04-11 19:24) 

えのみ

コンチちゃんの寝方が可愛くって癒されますぅ♪
粉のお薬は缶ゴハンに混ぜて与えると良いと思います。
2ニャンして同時にお水を飲んでいて行動が一緒なんですね。
だから風邪をひいちゃうのか…。
早く良くなりますように。(^^♪
by えのみ (2007-04-11 21:25) 

花火師

こんばんわ!花火師@妻です♪
モンくん・コンチくん・ヒロウトさんお疲れさまでした!!
早く治ると良いですね!
ちなみに家は、今のところ医者イラズで助かってます(⌒-⌒)
by 花火師 (2007-04-11 21:31) 

愛海

こんばんは。
コンチ君大きくなりましたね。
子猫って本当に早く大きくなりますよね。
おなか出して寝ている写真がとってもかわいいです。
モン君がいじけているのが面白かったです。
by 愛海 (2007-04-11 21:49) 

カトリーヌ

お尻にプスっ...(≧∇≦)ノ彡
それは、屈辱的だよね~、モンちゃん。ゴメンなさい。笑ってしまいました。
ぶつぶつ言うモンちゃんの隣で、おっぴろげで寝ているコンチちゃんとの
2ショットがまたいいですねぇ♪
それはともかく、どちらもお風邪とは、とても心配ですね。
あーいう風に相手のお水を飲んだりしちゃうんですね(◎-◎;)
一日も早く元気になりますように...☆ミュウもお祈りしているミュー(=^ェ^=)
by カトリーヌ (2007-04-11 23:47) 

べっこら

そうか~風邪うつってしまいましたか、モンちゃんコンチくん
早く良くなるといいですね。
ヒロオトさんも心配でしょうが頑張って下さいね。
by べっこら (2007-04-12 00:00) 

ダビダビ

2ニャンとも風邪ひいちゃったのですね。
早く治りますように〜
お尻にブスッはイヤだよね、モンちゃん♪クスクス
コンチちゃんは日に日に大きくなってますね〜
1週間前と今日でもちょっと顔が大人っぽくなってるo(^◇^)o
寝姿のかわいいこと、かわいいこと。
モンちゃんのお尻も大好きよ〜\(^o^)/
by ダビダビ (2007-04-12 01:31) 

monko

はじめまして、コンチちゃんの成長の早さゆっくりでいいんだよという気持ちわかります・・ところでわたしmonkoとよばれてまして誕生日が2月11日ここの2にゃんが他人とは思えなくなって更新楽しみにしてます
by monko (2007-04-12 02:09) 

にゃん

2ニャンともに風邪ですか 困りましたね
 クルマの中での大合唱は どこのニャンコも 歌いますね
  2ニャンだと お互い 不安をかき立て合うのかもです
   どうぞ お大事に。
by にゃん (2007-04-12 07:56) 

nyannya

モンちゃんも風邪引いちゃったの〜?
でも平熱なんですね。よかった・・・
お尻にブスってされたのが、かなりショックみたいですね。
早くよくなりますよ〜に・・・
↑のmonkoさんのコメントみてビックリしました。
私も2月11日誕生日なんですよ〜!コンチちゃんと一緒だぁ〜!
by nyannya (2007-04-12 10:24) 

風邪、治して元気になってね!
お尻にぷすっはモン君的にありえない~という感じだったのかな?
モン君もコンチ君もお大事にね!^^

ps:この間、旦那さんと「くっついてる~」の記事と写真を見て一緒に笑ってました^^
by (2007-04-12 11:08) 

ご無沙汰してます。
2にゃんともに風邪なんて大変ですね。
お尻にプスッ、で笑ってしまいました。
薬のませるのは大変ですよね。山羊ミルクですか。今度試してみよう。
by (2007-04-12 12:41) 

コンチくんの寝姿、もう・・う~~~ん、たまらん!かわいいい!!
でも、スネスネモンちゃんもかわいっ!!^^
by (2007-04-12 17:57) 

tieta4u

多頭飼いはどうしても伝染してしまいますよね。

コンチくん、仔猫だから気をつけないとね。ぐっすり寝ている姿、本当に可愛いです。

モンさん、災難でしたね。でも標準体重って!
そ、そうなの?
じゃ、うちもきっと大丈夫だ、ぷぷぷ。(うちのほうが1キロも多い)
by tieta4u (2007-04-12 18:10) 

わっと

大変でしたね~、心配でしょうけどお大事に。
・・・で、オシリにブスって(爆)
by わっと (2007-04-12 19:07) 

風邪、早く良くなるといいですね。
コンチくんの寝姿、いくら見ても見飽きません。
かわいい~♪
モンくん、4.6キロじゃ、標準ですよ。
うちの小光なんか、7キロですから。
by (2007-04-12 20:35) 

黄昏れてる後ろ姿もとってもステキv
モン君、コンチ君お大事に~v
by (2007-04-12 22:43) 

coco

風邪早く治るといいですね
体温計るのにブスってされちゃったら・・・
黄昏るし放心状態になっちゃいますよ・・・(;-q
コンチちゃんも小さいのでモンちゃんと共にお大事に~!!
by coco (2007-04-12 23:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
お薬あげるのって本当に大変ですね・・・
なんだか可哀相で、、でも!頑張りますね。

>カイさん
ありがとうございます。
早く良くなってくれるといいな~

>symponyさん
ちょっと距離のある病院なのでタクシーでした、
初の粉薬、悩みましたけどなんとか飲んでくれてるので
良かったです。
久しぶりのお尻プスッは固まってました^^;

>misuke-yotaさん
あ~分かりますか?大きくなってるの。
お互い、もう食卓は自由自在って感じです^^;
はい、モンはお尻の違和感頑張りましたよ~

>ひぃ~さん
復活されましたか^^
体力差があるので移りにくいとは言われましたが
うつってしまいました・・・

>びぃ★さん
モンは元気だったのでうつらないと思い込んでいました。
久しぶりの体温計はショックみたいだったけど
熱はなくてホッとしました^^

>まぐろとわさびさん
久々だと体温計はショックなんでしょうね^^;
スポイトですか、なるほど!
これなら量が少ないのでいいかも♪
ミルクでダメなときやってみます!ありがとうございます。

>Cocoa母ちゃんさん
多頭飼いでは、こういうことも注意しないといけないんですね。
ホント、最初どうしようかと思いましたが
なんとかミルクに混ぜて飲んでるので
大丈夫そうならこれであげたと思います。

>ももすけさん
あーそうですね、生後2ヶ月過ぎちゃいました^^;
もうドンドン大きくなるの見ていても分かるくらいです。
とりあえずミルクで大丈夫みたいですけど、ダメならそういう手も
アリですね。
by ヒロオト (2007-04-13 00:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>トーマさん
久しぶりの体温計はちょっとショックだったみたいです^^;
ふふふ、笑えるレベル上がりましたか♪ありがとうございます。

>えのみさん
猫缶はコンチも大好物なのでいいかも♪
今のミルク混ぜがダメなときにやってみます。
ありがとうございます。
こんなトコまで一緒っじゃなくてもいいのに・・・^^;

>花火師@妻さん
コンチが長引いているのが心配ですけど
本猫はいたって元気なので、もう少しで直ると
思います。
元気がなによりですよね^^

>愛海さん
本当に子猫の成長は早いですね~
おっぷろげポーズは小さくても可愛いですよね^^
モン、久々の体温計はイヤだったみたいです^^;

>カトリーヌさん
お尻プスッは久々で固まっていたモンでした^^;
2匹だとこういうことにも気をつけないといけないんですね。
注意して見ていたんですけど、難しいです。

>べっこらさん
どうせうつらないだろうと勝手に思い込んでいました。
モンは苦しそうにくしゃみしてるの見ると
心が痛みます。
早く良くなって欲しいです。

>ダビダビさん
仲良く風邪っぴきです・・・
コンチの成長スピードは見ていても分かるくらいです。
分かります、顔つきもたしかに大人っぽくなっています。
ゆっくり大きくなってほしいなぁ♪
by ヒロオト (2007-04-13 00:17) 

じゅじゅ

コンチくん少し長引いていて可哀想ですね。
モンくんまでかわいそうに・・・大きいから治るのも早いかな?
早く元気になってね、モンくん。
それにしてもコンチくん、みるみる大きくなってきますね。
椅子に乗せてもらったり色んな探検もしたりなんでしょうね。
お薬よかったですね〜。
すごくまずいお薬のがあるのか?イヤになったら
何でごまかして発見してしまうので飲んでくれて本当によかったですね。
はやく元気になってもらわないと心配ですもんね。

コンチくんのうぎゃーな喧噪かわいくて笑っちゃいました。
寝るときは一緒にいてあげる。いいお兄ちゃんしてますね。
モンくんおりこうさん〜!
by じゅじゅ (2007-04-13 03:13) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>monkoさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
おーなんとお誕生日同じなんですね!
しかも2ニャンが足されたようなお名前。
なんだか私も嬉しいです^^
また遊びに来てくださいね。

>にゃんさん
2匹だと不安が倍増しちゃうんですね。
それにしても、コンチが大声を出せばモンまで大声出して
まるで競い合ってるような鳴き方でした^^

>nyannyaさん
な、なんと~nyannyaさんも同じ誕生日とは♪
すごい偶然ですね^^
私も1月末の誕生日なので、みずがめ座仲間ですね!

>svさん
久しぶりのお尻プスだったから、病院で固まっていました^^
「くっついてる~」は、なんかほのぼのしてていい感じですよね♪

>けせらんぱさらんさん
お久しぶりです。そろそろ予定日ですね^^
まさかモンまで風邪ひいちゃうなんて・・・
今のところヤギミルクでなんとか薬を飲んでるので
しばらくこれでやっていこうと思います。

>たまさん
子猫の寝姿は見てるだけで幸せな気分ですね^^
あと、モンのくしゃみする寸前の表情もとっても可愛いんですよ。

>tieta4uさん
コンチの風邪がなかなか治らなくて本当に可哀相です。
アメショの標準体重が4kgから7kgくらいらしいんです。
ティエタちゃんも5.6kgくらいなら標準じゃないかな^^

>わっとさん
お尻にプスは久しぶりでしょんぼりしていたモンでした^^;

>みーちょんさん
子猫の寝姿って本当にずーーっと見ていたくなりますね♪
小光くん、そ、そんなにありましたか・・・^^;
モンも重いと感じていたけど、まだまだ甘いですね。
by ヒロオト (2007-04-13 08:56) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>ノノンさん
たそがれてるモン♪
ちょっと哀愁があります^^

>cocoさん
2匹とも症状は軽いということでとりあえず安心です。
お薬頑張ってもらって早く元気になってほしいです。
ありがとうございます。

>じゅじゅさん
コンチのほうは元気いっぱいで風邪とは思えないくらい
なんですよ^^
ただ目やにが多くて・・・
子猫の成長は恐ろしいほど早いです。
もっと子猫時代を楽しませてね♪と、コンチには言いたいです(笑)
コンチ=喧騒、、あれ本当にあのイメージなんです^^;
by ヒロオト (2007-04-13 09:00) 

サクラコ

あらあら・・・モンくんもうつっちゃったんですね(><)
モンくんもコンチくんも早くよくなりますように・・・
こむぎもおしりにぷすってされて、かなーーーーり怒ってましたよ。アイドルにおしりぷすっはいけません。
お嫁にいけなくなります(笑)
うちも粉薬はウエットタイプのご飯に混ぜてあげました。味がしっかりしているご飯に混ぜると騙されて食べてくれます。
でも、ヤギミルクにまぜて飲んでくれてよかったですよね!
薬を飲んでくれないと、どうしよう・・・とおろおろしちゃいますよね~。
by サクラコ (2007-04-13 13:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
2ニャンならではですね・・・
気をつけてあげてたつもりなのに移っちゃいました。
こむぎちゃんもお尻ぷすかぁ^^;これはスクープされないよう
気をつけないとね!
薬は最初どうすればいいかわからなくてオロオロしちゃいましたけど、
今朝はだいぶ2匹ともよくなってきました^^
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-04-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。