SSブログ

椅子の上で [日常]

初めてコンチがこの椅子に乗ったとき

『こ、怖いよ~』

と、ミャウミャウ鳴いていました。

もちろん、自力では登れないので私が乗せたんですけど♪

 

大丈夫!怖くないよ、私もここにいるからね

『絶対そこにいてね!』

はいはい

 

でも、しばらくすると慣れてきて、

『んしょ・・・』

と足を上げて(上がりきれてないけど)、毛繕いをしたりしてました、

 

そのうち、

『うとうと・・・』

 

寝ちゃいました。

後姿がきゃわゆい(=´∇`=)

 

**************************

 

『今日もコンチが主役だね』

な、何言ってるのーコンチは前座みたいなもので、

明日はモンが主役だよ!

 

『ホントに?』

もっちろん!

 

『それを聞いて安心したよ、ボク』

 

まぁ、実際コンチが来てからの2匹の写真を撮る割合は

8対2でコンチの圧勝です(^-^;)

ごめんね、モン、もっと一杯撮ってあげるね。

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 31

べっこら

仔猫時代はあっというまですから、たくさん写真を残してあげたいですよね。
私、個人的にはモンちゃんがたくさん見たいけど・・・・
コンチくんもかわいいから見たいし・・・
モンちゃんファンはたくさんいるから安心してね。
by べっこら (2007-04-09 10:46) 

maguro-wasabi

べっこらさんもおっしゃってる通り、子猫時代は2度と来ないからしっかり
たくさん撮ってあげてくださいな。
モンちゃんのだっていっぱいあるから大丈夫だよね? もんちゃん。
by maguro-wasabi (2007-04-09 10:49) 

misuke-yota

イスとか上がれないくらい小さい時期ってあるんですよね~。
あっという間に大きくなっちゃうからコンチくんを追いたくなっちゃいますね。
なんだかモンくんが大人びて見えちゃいます。しぐさはカワイイままだけど、やっぱりお兄ちゃんだけあって「話せば分かる」からかしら??
by misuke-yota (2007-04-09 11:17) 

nyannya

上がれない時ってほんの一瞬ですよね。
うちの子(にゃんご)も一番最初はソファにも
上がれなくて・・・でもすぐに登ってきましたけど!
モンちゃんすねちゃったの?でも子猫の時の可愛さって
すぐ通り過ぎちゃいますからね!
今だけお兄ちゃんらしくガマンよ〜!
by nyannya (2007-04-09 11:54) 

miacat

モンくんもたくさん撮ったんじゃない??
今度はコンチ君の番だね~。
私もはぐが来た時、バカみたいに撮ってたけど、今はそこまで追いかけ回さなくなったかな~。
by miacat (2007-04-09 12:03) 

みぃ

お久しぶりです~^^
小さい時はあっという間ですよ~いっぱい撮って下さいね~♪
動画も撮っといた方が良いかも、、
今見ると我が家の兄弟も懐かしい・・けど少ないのです(^_^;
楓に関しては動画なしですから・・
もちろんモンくんの今もとっても大事ですから
2倍頑張ってね~♪♪
by みぃ (2007-04-09 12:39) 

びぃ★

安心したモンちゃんの顔がかわいいですね~
コンチくんが早くいすをのぼれますように(人´∀`)゜+。*゜
by びぃ★ (2007-04-09 14:00) 

イッキ

めちゃくちゃカワイイwww
by イッキ (2007-04-09 14:19) 

カイ

モンくん、やきもちやき中??^^
by カイ (2007-04-09 14:21) 

サクラコ

コンチくんかわいいな~!コンチくんのおちびちゃん時期は一瞬たりとも逃さずにパシャパシャ撮ってあげてください(^-^)
でも明日はモンくん主役だもんねー!よかったよかった!
by サクラコ (2007-04-09 14:45) 

まうまま

コンチくん、可愛い~♪
ずっと、ちいちゃいといいのにね。
そう思うのは、私だけかしら?
by まうまま (2007-04-09 17:01) 

ぷち

子ネコ時代は瞬く間に過ぎていきますからね~。
今はコンチくんの写真が増えちゃうのもしかたなし。
モンくん、ヒロオトさんを許してあげてね。
明日の「モンくんが主役」楽しみだな~(^-^)
by ぷち (2007-04-09 17:13) 

Cocoa母ちゃん

Contiくんのための椅子のような感じがするう~^^
だってだって、、、その椅子凄くお似合いよA=^^=A
Contiくんが上から覗いてる一枚目、、、マミポスターにしたいくらいチャワイ~
明日のMont Special、、、楽しみ(^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-09 17:33) 

はなちゃい

ぷぷぷっ。
そこが2ニャンの難しいところ。

写真は偏っちゃいます・・・・。
私もブログしててチャイよりだと言われた。
ヒロオトさんも今はコンチちゃんよりになっちゃうよね?
by はなちゃい (2007-04-09 19:05) 

symphony

一人目というのは、結構育児に楽しくも夢中で、
写真撮るのが少なかったり、、ですかね~~(笑)
次男は結構こちら側にも余裕があるので、写真も多くなりがちですね^^
これから、どんどん絡みの写真を撮って公平にしないと
モンちゃんに取材拒否されちゃうので気をつけましょう(*´艸`*)
by symphony (2007-04-09 19:21) 

小さい頃の写真はたくさんあったほうがいいですよね~。
うちなんか、下2ニャンの仔猫の頃の写真は
まったくないんですもの(^_^;)
今はコンチくんの写真が多いのも仕方ないけど、
モンくんのかわいい姿も見たいです♪
by (2007-04-09 20:26) 

カトリーヌ

もう“かわいいっ”の一言しかありませんね♡
そのうち、がんがん高いところへ登り始めるでしょうから、今のリアクションが
新鮮ですよね~♪
私も、ミュウのこねこ時代の画像を探してみたのですが、な、ないんです~(涙)
いったいどこへいったのだろう?それとも撮らなかったのかなぁ?(+_;)
モンちゃんの『ホントに?』の上目づかいがかわいい~♡
明日の主役ぶり、楽しみにしています(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-04-09 21:25) 

えのみ

そ、そうなんです。
小さいときはあっという間なので
コンチちゃん中心にたくさん撮ってあげてくださいね!
不安そうな顔をみたら見守ってあげたくなっちゃいました。(^_^;)
でもモンちゃんだって色んな表情が出来てすごく良いと思うよ~♪
明日は主役なのね…。どんなか楽しみです。
by えのみ (2007-04-09 21:57) 

ちょっと動くだけでやっぱり疲れるのかな~?
コンチちゃんも可愛いけどやっぱりモン君が大好き♪
子猫の様子を一杯撮って後でアップさせてみるのも面白いですよね^^
by (2007-04-09 23:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃんには悪いけどヒロオトさまのお気持ちがとても良く理解出来ます(=^・^=)v この時代は本当に一瞬なんですもの=(^‥^;;= 撮り捲りたいです!
by 溺愛猫的女人 (2007-04-09 23:39) 

窓際

こわいぐらいちっさいな。
あ、ご無沙汰です~。
なかなかコメント残せなくて申し訳ない。
あ゛~、ヒロオトさんちのニャンズは
きゃわいすぎて目の毒~。
by 窓際 (2007-04-09 23:45) 

トーマ

これからモンちゃんとコンチくんの順番ブログになるんですね・・・。

コンチくんの成長が楽しみ・・・。トイレは覚えました?
by トーマ (2007-04-10 00:43) 

花火師

毎日成長するコンチくん
本当に楽しみです。
by 花火師 (2007-04-10 01:33) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
コンチくん、前座って。(笑)長い前座ですね~。明日のモンくんが楽しみです!
椅子の上のちっちゃいカタマリになってるコンチくん、愛しすぎです!可愛い!いい色!美味しそう!(?)
一人前に毛繕いまでして…見ていて飽きませんね。
by skimble (2007-04-10 02:24) 

tieta4u

可愛いですねー、コンチちゃん。
仔猫時代はあっという間にすぎますからね。
少々モンちゃんに文句を言われても、バチバチ撮りましょう(笑)。
by tieta4u (2007-04-10 06:40) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>べっこらさん
本当にあっという間に大きくなることを
日々実感しています。
モンもべっこらさんの言葉を聞いて
安心しました^^

>まぐろとわさびさん
モンの子猫時代の写真が少ないので、
その分取り戻そうとバンバン撮っています。
モンももっと沢山撮れば良かったなぁ・・・

>nyannayaさん
ホント、そうですね~
コンチも最初べっドに乗れなかったのが
もう乗れるようになりました。
あっという間の子猫時代、モンには
ちょっと我慢してもらうかな^^

>miacatさん
モンの子猫時代はあんまり撮ってないんです・・・
そのせいかコンチは撮らなきゃ!ってすごい勢いで
撮ってます^^;
まぁ、大きくなるのは早いですよね。

>みぃさん
お久しぶりです♪
動画も撮っていますよ~子猫は動画のほうが
撮りやすいですね。
モンも子猫時代の動画は一つもありません・・・
撮っておけばよかったなぁー

>びぃ★さん
コンチがイスに自力で登るのはいつかな~
それを待つのも楽しみです♪

>イッキさん
ありがとうございます♪

>カイさん
やっと落ち着いてきたけど、
最初の1週間は激しいやきもちを妬いていたみたいでしたよ。

>サクラコさん
おちびな頃もあっという間ですよね~
こむぎちゃんみたいなサイズで止まってくれればいいけど
男の子だし、どんどん大きくなるんでしょうね^^;

>まうままさん
そうそう!せめて2kgぐらいで止まってくれればいいのに~
って私も思います^^
by ヒロオト (2007-04-10 12:51) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>ぷちさん
瞬く間・・・本当にそうですよね~
コンチも日々大きくなってるのを実感してます。
モンにはちょっとだけ我慢してもらおうかな。

>Cocoa母ちゃんさん
イスのカラーと一体化してますよね♪
きゃあ^^ポスターだなんて~
嬉しいです。

>はなちゃいさん
モンだけの時にはなかった難しさですね^^;
チャイくん、確かに多いですよね。
ウチも今はコンチ中心になるのもしょうがないよね^^

>symphonyさん
育児が楽しくて♪はもちろん、あとブログしてなかったのも
影響してるかも~
それが、コンチがあまりにも暴れん坊なので
モンだけの時より余裕がないですよ・・・^^;
2ニャンの性格の違いに戸惑ってます。

>みーちょんさん
小さい頃は成長も早いから撮らなきゃーーって
ついついコンチにカメラを向けてしまいます。
モンもコンチが来てから落ち着きがなかったけど、
やっと自分を取り戻してきたようなので
モンもちゃんと撮ってあげます^^

>カトリーヌさん
モンがあまり高いところへ登らない子なので
ミュウちゃんの子猫時代、是非見たいなぁ・・・
きっとコンチよりかわいかったんだろうな♪
モンの上見たときの顔って私も大好きなんです^^

>えのみさん
今はコンチ中心になっちゃうのはしょうがないですよね。
本当に子猫の頃って短いですもんね。
モンもコンチとの生活にやっと慣れてきたみたいです。
コンチが来たばかりの頃は表情が固かったんです。
by ヒロオト (2007-04-10 13:03) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>svさん
コンチはずーーっと1日中暴れてるので
寝る時は早いですよ~
svさんの言葉を聞いてモンも喜んでくれてます♪

>溺愛猫的女人さん
本当にあっという間の時間なんですよね、子猫時代って。
モンのときにあんまり撮らなかったので
ムキになって撮りまくっています^^;

>窓際さん
ご旅行は楽しかったみたいですね^^
コメントのことは気にしないで下さいね。
コンチは片手で掴めたのが、もう片手じゃ難しくなるくらい
大きくなりました。

>トーマさん
両方一緒が理想なんですけどね・・・
どうなるかな、これから^^
コンチのトイレ、覚えましたよ、今度記事にしますね。

>花火師さん
どんどん体は大きくなっています。
しかも暴れん坊っぷりもますます強力に^^;

>scoskiさん
前座だらけだったりして^^;
そうそう、このちっちゃいかたまり具合がかわいいでしょ~
ふわふわのぬいぐるみみたいです♪
子猫の動きは本当にかわいくて、ついじーーっと見てしまいますよね。

>tieta4uさん
このコンチの小さかった頃がウソのように大きくなるんですよね・・・
モンにはちょっと我慢してもらって、しばらくはコンチ中心で
撮ってしまいそうです♪
by ヒロオト (2007-04-10 13:11) 

coco

モンちゃん大丈夫だよ~!
可愛いコンチちゃんを見ていても
モンちゃんのこととっても気になるもの(^^)
モンちゃんファンは沢山いるからね~!
by coco (2007-04-10 21:07) 

ももすけ

子猫のうちはコンチくんばかり撮影しちゃうのはしょうがないですよね。
あっという間に大きくなっちゃって、小さい時の写真は二度と撮れないし!
モンくんがコンチくんにくっついていれば、同時に写るからいいんじゃないかなぁ~
by ももすけ (2007-04-10 21:25) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ありがとうございます♪
モンもみなさんのおかげで自信を取り戻してきたみたいです。

>ももすけさん
そそ、今だけですもんね。
モンには少しだけ我慢してもらいます。
モンがコンチに近づくのは寝てるときだけ^^;
by ヒロオト (2007-04-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のお花見喧騒からの解放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。