SSブログ

雨のお花見 [日常]

モン、お花見に出掛けてくるからお留守番よろしくね。

『雨降ってるよ』

うーん、そうなんだけど、今日しか時間無いしね・・・

 

『ふーん、じゃあいってらっしゃい』

 

『いってらっしゃ~い』

と、モン&コンチに見送られて行って来ました。

 

こちらに越してきてから初めてのお花見は

市内にある十四川(じゅうしがわ)に行きました。

川幅が狭いので桜のトンネルのように見えますね。

600本程!のソメイヨシノがあるそうです。

 

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

露天も出ていたし宴会してる人もチラホラいました。

 

  

お弁当に、今日ももちろんワイン♪

ワインはドイツの辛口白ワインをセレクト。

 

雨の中のお花見は初めてでしたが、

 

楽しい時間を過ごせました。

雨さえ無かったらモンだけでも連れてきたかったな~

 

今日が朝から晴れてるのがちょっぴり悲しい・・・

 

******************************

 

さて、帰ってきてからのコンチ。

小さな折り畳みテーブルの下で寝てました。

あれ?この光景前にも見たかも・・・

と、思って探してみたら、、、、

 

ありました♪モンの子猫の頃の写真(〃∇〃)

ピンボケなのが残念ですけど、

このテーブルの下は子猫にとって落ち着く寝場所なのかな(=´∇`=)

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 27

Cocoa母ちゃん

おおおおお~~~もしかしたら、、、一番乗りい~~~ A=^^=A
お花見行ってきたのですね~
昨日はこちらも午後から雨でしたよ~ 
でも雨の中の花見もステキですね~~ (⌒⌒)
そして、、、その美味しそうなお弁当&WINE、、、さすがヒロオトさんだ~~♪♪
辛口の白、、、マミも大すきじゃ~~~ (*^^*)
Contiくん&MontくんのKITTENの頃のあごのせショット、、、可愛いな~(^0^)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-08 10:38) 

カトリーヌ

お花見!いいですねぇ♪桜がとってもキレイに撮れていますね。
おいしそーなお弁当、もちろんヒロオトさんの手作りですよね?
すばらしいですーー♡
私も今日お花見に行ってこようと思っています。お天気もいいし...
桜、まだ散っていないといいですけど.../(^◇^;)
モンちゃんコンチちゃん、2人ならお留守番もさみしくないよね♡
こねこ時代のシンクロがかわいいです♪
by カトリーヌ (2007-04-08 11:08) 

はなちゃい

お花見!!いいなぁ~~~。
お弁当持参。しかもワインまで!!!
さすがワイン好き!!
モンちゃんが一緒でなかったのは残念だけど
コンチちゃん一人でお留守番。可哀想なので・・・・


この寝顔。は罪!!
可愛すぎます。
あまりの可愛さに悲鳴をあげちゃいました。。。。(←ばか)
by はなちゃい (2007-04-08 11:16) 

びぃ★

もんちゃん、お腹が真っ白なんですね~
お花見、いいですね。
お弁当、おいしそうですw
コンチちゃん、かわいいです
by びぃ★ (2007-04-08 11:47) 

えのみ

桜の下でワインですか~!良いなぁ~。
コンチちゃんの大ぴろげ可愛い♪
おなかが点々の模様なんですね。
テーブルの下で寝ている姿も一緒ですね。
代々受け継がれているのかな。(^_^;)
by えのみ (2007-04-08 13:00) 

hagohago

桜が満開ですね。雨でも満開の桜では
お花見するしかないですね♪
モン君とコンチ君の寝顔・・・。なんてかわいいの
でしょう。同じ場所で、同じ格好、不思議です。
by hagohago (2007-04-08 15:29) 

お弁当おいしそうですねぇ。
桜の下で食べるお弁当は
格別おいしいでしょうね(^^)
コンチちゃんのおっぴろげかわいい♪
by (2007-04-08 18:16) 

わっと

一眼?
腕もいいんでしょうけど、桜のアップ写真いいですね~♪
見習わなくては♪
by わっと (2007-04-08 20:58) 

coco

お花見でワインとっても素敵ですね~♪
モンちゃんの小さい頃見れて嬉しいです(^^)
大人になると毛の色がハッキリするんですね♪
モンちゃんとコンチちゃん・・そっくり!
by coco (2007-04-08 21:02) 

トーマ

リッチな花見だなぁ~~~w

モンちゃんとコンチ君・・・・だんだん似てきましたねw
by トーマ (2007-04-08 21:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
雨すぐ止むかと思っていたらずっと降って
しまいました・・・
でも、初めての場所でのお花見は楽しかったです。
いつもはお花見は気分的にロゼなんですけど、
今年は白で♪でも、おいしく飲めました^^

>カトリーヌさん
最近はダンナの弁当も作っていないので
久しぶりの弁当作りでした。
でも、朝からはりきって作りましたよー
今日のお花見いかがでしたか?

>はなちゃいさん
もう毎年夫婦で弁当とワインでお花見してます♪
外でのワインはまた格別でした^^
ふふふ、子猫の寝顔は罪作りですね♪
癒されますよね~

>びぃ★さん
この白いお腹に顔うずめると最高に気持ちいいんですよ~
雨だったけど、お弁当はおいしくいただけました^^

>えのみさん
コンチのおっぴろげは初公開でしたね^^
子猫ながらに立派ですよね♪
このテーブルの屋根っぽいのが安心するのかな~?

>hagohagoさん
満開・・・うーーん、実は8分くらいだったかも・・・
でも、綺麗な桜並木でした^^
ホント、なんで同じようなポーズとるんでしょうね♪

>みーちょんさん
この場所は天候のせいかもしれませんが
空いてて、きれいな桜の木の下での食事だったので
最高においしく感じました^^
by ヒロオト (2007-04-08 22:35) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>わっとさん
一眼はお酒が入るとおぼつかないので^^;
コンパクトデジカメで撮影しました。
雨だったのが残念ですけど、それなりに撮れたかな♪

>cocoさん
もう何年もお弁当とワインで花見してます。
桜の木の下でのワインは格別です^^
モンの子猫の頃はサイドバーの子猫の頃でも
見れますよ、お時間あるときにでも♪

>トーマさん
手作り弁当なので実は、お金はかかっていません^^;
でも、気分的に楽しく食事ができますよ~♪
by ヒロオト (2007-04-08 22:39) 

べっこら

万歳で寝ているニャンズが可愛いです。
こんちくんはモンちゃんの真似が得意なのかな~
桜きれいですね。
by べっこら (2007-04-08 23:13) 

花火師

わーこの天気の中いったのですねお花見・・・
ワインがいいなー
それにしても、コンチちゃんかわいいなー きっとテーブルの下が落ち着くんだろうなー
by 花火師 (2007-04-08 23:44) 

じゅじゅ

お花見いいですね〜。
お天気がよかったらよかったのに・・・
桜のお写真きれいですー。
でもモンくんとコンチくんよい子でお留守番ですね!
テーブルの下でモンくんもコンチくんも落ち着くんですね。
by じゅじゅ (2007-04-09 00:14) 

ユーミン

こんな、可愛い顔に見送られると、遊んでてもつい、可愛い顔が浮かびます。
 
近くにこんなに素晴らしい、桜並木が有るのですね羨ましいです。
お弁当、もう子供が居なくなって作らなくなりました。
by ユーミン (2007-04-09 00:54) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>べっこらさん
そういえばコンチは初のバンザイポーズでした^^
桜、まだ9分咲きくらいでした。でも、綺麗でしたよ。

>花火師さん
予報では曇りのち晴れだったんですけどね・・・
でも、おいしくワインは飲めました♪
よーするに飲めればOKです(笑)

>じゅじゅさん
天気が良ければ最高に気分がよかったんですけどね。
でも、弁当&酒はおいしく頂きました^^
やっと2匹でお留守番も安心してまかせられるように
なりました。

>ユーミンさん
出掛ける時、ちょっと後ろ髪を引かれるような
そんな気持ちでした。
初めて行った場所でしたが、とてもいい桜並木で
満足できました^^
by ヒロオト (2007-04-09 09:48) 

maguro-wasabi

花見酒がワインというのがヒロオト流だよね~カッコイイ!
犬なら一緒に連れて行けるのに・・・と良く思います。
by maguro-wasabi (2007-04-09 10:52) 

misuke-yota

見事な桜のトンネルですね~ キレイキレイ!
コンチくんもカワイイけど、ちびっこモンくん最高です。
まったく同じポーズなんですね、時間を越えたシンクロ!
モンくん、コンチくん、2人でお留守番の間、何してたのかな~??
by misuke-yota (2007-04-09 11:09) 

miacat

お花見でワイン、なんだかお洒落ね~。
にゃんこも一緒にお花見できるといいよねー。でもうちは超ビビリだから無理だな~。
コンチ君とモンくん、同じポーズに萌えますね♪
by miacat (2007-04-09 11:56) 

サクラコ

ほんと、花見酒がワインというのがヒロオトさん流だ~カッコイイ!
雨だってお花見は楽しめますね^^
モンくんとコンチくん同じポーズでほんとかわいいです。
by サクラコ (2007-04-09 14:51) 

緋炎

今日の日記は、ヒロオトさん宅の穏やか~な感じがとっても素敵。
お花見弁当、私もいただきたい>、<b
by 緋炎 (2007-04-09 16:26) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
もう毎年恒例の花見メニューです♪
いえいえ、来年は2ニャン連れてのお花見にチャレンジ
しようかと今から考えています^^

>misuke-yotaさん
初の場所でしたけど、当たりでした♪
ホント、時間を越えてもシンクロしていますね^^
いない間、たぶんケンカして寝てたと思います^^;

>miacatさん
お洒落というか、、ただ飲みたいだけ♪
そしてそこにワインがあるし♪(笑)
来年は2ニャンとのお花見チャレンジしてみたい!

>サクラコさん
雨はホント残念でしたけど、
酔えばあんまり気にならないことが判明!(笑)

>緋炎さん
2ニャンになってバタバタしてましたけど、
ふっと穏やかな時間もあってメリハリのある日々です^^
ちなみにこのお弁当のメニューは毎年同じです^^;
by ヒロオト (2007-04-09 23:14) 

mickey

ヒロオトさん、こんにちは。
花見は、市内中心に近い、海蔵川のサクラが盛んですが、
もっとmickeyに近い、十四川のサクラを楽しまれてようで・・。
雨には残念でしたが、ワインで乾杯~!素敵ですねぇ。
我が庭では、サクラに続き、シャガ、カリンの開花に乾杯です!
by mickey (2007-04-09 23:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mickeyさん
海蔵川のほうが中心に近かったのですね。
電車なので駅から近かった十四川にしました。
mickeyさんのお近くだったんですね^^
mickeyさん宅のお庭でのお花見♪それも楽しそうでいいなぁ♪
by ヒロオト (2007-04-10 13:16) 

ももすけ

お弁当とワインを持って、雨の中のお花見というのもいいですね~
モンくんとコンチくん、子猫の時のお休みポイントが一緒で、やっぱりシンクロしてるのかな?
by ももすけ (2007-04-10 21:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
晴れてたらもっと良かったけど、お酒が入ると
雨も気になりません(笑)
時空を超えてのシンクロ技ですね^^
by ヒロオト (2007-04-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うるうる椅子の上で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。