SSブログ

悩んでます [日常]

『最近、影が薄いモンです』

 

『このままでは【モンハウス】が【コンチハウス】になるのも

時間の問題じゃないかと思ってます』

 

『ボク、どうすればいいんだろう・・・』

 

『あご外し!』

 

『牙みせ♪』

 

『・・・・・・こんなんじゃコンチに勝てないよね』

 うーん、どうだろうね(^-^;)

 

その腹いせかどうかはわかりませんが、

モンはコンチが登れないところに登って、

『じーーーっ』

『ボクもそこに登るーーー』

 

『調子に乗るなよ、コンチ』

 

と、時々プチ嫌がらせをしています。

 

『ボクの人気もここまでなのかな・・・』

 

がんばれ!モン♪

 

 

★コンチがやってきて10日経ちました。

2匹の様子もどんどん変化しています。

《初日~2日》

モンはコンチに戸惑い、コンチはモンを無視していました。

《3日~4日》

モンはコンチをストーカーするようになり、コンチはモンの存在を意識するように。

《5日~8日》

お互いに後を付回したり、付回されたり、追いかけっこやケンカするようになりました。

《9日~11日》

コンチがモンを追いかけるような感じになってきて、

すぐちょっかいを出すのでケンカが多くなってきました。

 

オス同士だからなのかバトルが多くてちょっと心配しています。

なにせ、体重差があるので・・・

あと、食事も相手のを食べちゃうので

目が離せない日々は続いてます。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 29

べっこら

大丈夫ですよ!モンちゃんのファンは大勢いますから
でもライバルがいたほうが益々可愛くなるかも・・・
考えただけでワクワクします~
by べっこら (2007-04-03 11:44) 

misuke-yota

深刻な顔して、モンくん~
大丈夫、「あご外し」から「牙みせ」の流れるような連続技は
おこちゃまコンチくんにはまだまだできないよ(笑)
モンくんにはおっぴろげもあるし、お散歩とか、お手とか…
画伯として活躍もしなきゃいけないし!!!
コンチくんが来たからシンクロ技もできるようになったしね。
みんなモンくんを応援してるよ~ww(^o^)/
by misuke-yota (2007-04-03 11:50) 

miacat

あの究極の技『あごはずし』が出来るとは・・・(笑)
私はずっとモンくんのファンだからねー応援してるよ♪
うちはメス同士だけど喧嘩激しくなってきてますよ(泣)
いつになったら平和な家庭になるんだろう・・・
by miacat (2007-04-03 15:42) 

トーマ

タイトルなんだけどコンチくんと一緒だから

「コンチわ、モンハウス」・・・・・う~~む却下されそう・・・w

モンちゃんの人気は大丈夫ですよ! 立派なお兄ちゃんになるように頑張ってほしいもんです♪
by トーマ (2007-04-03 16:15) 

わっと

わっはっは(笑)
モンくんピンチだ~(笑)
うちもやっちゃおうかな? チビくんを♪
by わっと (2007-04-03 16:41) 

ひぃ~さん

モンちゃん、大丈夫よ、だってモンハウスなんだもの。
ちょっとヤキモチやいちゃったかしら。可愛いなぁー。
ケンカになっても、モンちゃんが手加減するのでは?
コンチちゃん、なかなかの大物になりそうな予感!
ご飯は気をつけないといけないでしょうね、うちは未だに
相手のご飯が気になるようですよ^^;
by ひぃ~さん (2007-04-03 17:51) 

maguro-wasabi

う~ん、心配なモンちゃんの気持ちわかるけど、大丈夫よ~
だってこんなに芸達者なんだもの。プププ・・・
とはいいつつ、コンちゃんもカワイイ。 もんちゃんを見上げる姿が
一生懸命で抱きしめたくなります。 
by maguro-wasabi (2007-04-03 17:53) 

ぷち

モンくん、大丈夫よ~。そんな心配そうな顔しないで。
だってモンくんのファンって実は結構いっぱいいると思うのよ~。
私も大ファンだし♪
今までどおり、百面相やコスプレを見せてくれれば
ファンは大喜びよ(^-^)
(・・・とはいえ、コンチくんもかわいいのよねぇ。。。汗)
by ぷち (2007-04-03 18:21) 

じゅじゅ

わを!コンチくんのプロフィール!
絵画ちっくないいお写真ですね。
モンくん〜大丈夫「アゴ外し」とかしているモンくんにはたくさんのファンがいますからねー。首輪もかわいいですよ!もちろんモンくんも。
距離が縮まってきていますね。お兄ちゃんして遊んでくれてうれしいような大きさで少し心配なような・・・ヒロオトさん目が離せませんね。うれしドキドキな毎日ですね。
シンクロかわいいですーー。
モンくん&コンチくんを見ていると妹か弟が欲しくなっちゃう位ですよ(笑)

ハーネスありがとうございました。ハンズに行ってみました!
迷彩のを買おうと思ったらSばかり(他のも;)で
唯一あったMがモンくんと一緒になっちゃいました。。。
なんかまねっこになってしまいました〜ごめんなさいm(_ _)m
一着もなかったL。あるんでしょうね。。。きっと。
by じゅじゅ (2007-04-03 18:36) 

サクラコ

モンくんフォエバーラブですよ!モンくんの可愛さはピカイチだから、まだまだコンチくんには追いつけませんよ(^-^;)でも、コンチくんは子猫の可愛さ全面に出していますね~ おっと危ない、ココロ移り・・・しませんよ~!
というか、モンくんもコンチくんもかわいい。ダブルでかわいくて、どうしましょう。
by サクラコ (2007-04-03 20:10) 

いつの間にかスキンも変わっていたのにもビックリ(笑
コンチ君のキャッキャという横のモン君の顔と来たら・・・

今までモン君愛情がいきわたっていたので今度はコンチにヒロオトさんを
取られるという焦り??みたいなものなのかな~・・・
少し心配ですが私も見守る事にしますね^^
by (2007-04-03 20:18) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、大丈夫だよ~ 
モンくんファンはいっぱいいるから安心してね(^^)
アルトもモンくんのことを応援しています!
「モンくんの気持ち、わかるなぁ。
 ボンが来てから、あたしの影が薄くなって…」 by アルト
by アルシャン家 (2007-04-03 21:00) 

えのみ

私はモンちゃんに一票!応援しています。
そりゃ~コンチちゃんは可愛いけど
ウ○コタレですからね~。( ;´Д`)
モンちゃんはどっしり構えていてくれれば良いのです。
by えのみ (2007-04-03 22:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃん〜私はモンちゃんのファンだよ(=^・^=)v
コンチちゃんにはコンチちゃんの魅力があるし、モンちゃんにはモンちゃんの魅力がありますよん♪
今のままのモンちゃんのままでいいからね(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2007-04-03 22:34) 

coco

モンちゃんファンで~す♪
勿論コンチちゃんも♪(^^)
甲乙付けがたしです。
二人のコンビの今後が楽しみです~!
by coco (2007-04-03 23:48) 

こばさん

がんばれモンくん!
これからなが~くペアを組んで、
二人のシンクロ技ならロシアにも勝てるよ!
by こばさん (2007-04-04 00:21) 

緋炎

モンちゃん、コンちゃんが来たからってモンちゃんへの愛は減ってないんだよ><大丈夫、大丈夫。
愛の器は無限大だから、安心してちょ♪
シンクロ技、楽しく見ました^^リラックス状態が同じなのかしら。
すっかり家に馴染んでいますね。
by 緋炎 (2007-04-04 00:37) 

モン君頑張れ!
私はコンチ君も大好きだがモン君の方がもっと大好きだ>ヮ<♪

ヒロオトさんもケンカが多いと心配ですね~
でもケンカした後でもコンチ君がモン君のそばに行くのならきっと大丈夫ですよ~
モン君はちゃんと手加減してます♪
だってそうでなきゃとっくにコンチ君は怪我してるハズですもの^っ^
by (2007-04-04 01:11) 

カトリーヌ

モンちゃん 大丈夫だよ、今のままでOKよ!
私はモンちゃんのファンだから♡
でもコンチちゃんもかわいいし...困っちゃうなぁ
でもでも モンちゃんのワザにはまだまだ及びませんね(笑)
ミュウも モンちゃんを応援していますよぉ。がんばれお兄ちゃんp(^-^)q

ごはん食べちゃうっていうのは、モンちゃんがコンチちゃんのを?ですか?
大変なこともあるでしょうが、それ以上に楽しいことうれしいこともいっぱいで
うらやましい限りです~☆
by カトリーヌ (2007-04-04 01:26) 

花火師

モンくん!ども 花火師@妻です
たしかに、影が薄くなってるような・・・気のせいだからね(汗)
モンくんはモンくんの可愛いところがたくさんあるから、大丈夫!!
アイドルの座は、落ちてはいないからね♡
by 花火師 (2007-04-04 04:07) 

Cocoa母ちゃん

サイドバーのContiくん、、、めちゃめちゃ可愛い~~~A=^^=A

ちょっとバトルが多いですか、、、
でもここを乗り越えたら、、、大丈夫!!
Montくんはちゃんと分かってるんだよ、、、ちっこいのが来たから我慢我慢^^
Montくん、、、皆Montくんの応援してるからね、、、心配しないでね!!
by Cocoa母ちゃん (2007-04-04 10:17) 

びぃ★

大丈夫ですよ!モンちゃん。
私はモンちゃんファンですからww
こんちちゃんもかわいいけど、モンちゃんもかわいいよーww
by びぃ★ (2007-04-04 11:26) 

hagohago

モンくん、本当に演技派!!いえいえ、本当に悩んでいるんでうよね。
「ふぅ。」という表情がとてもよく現れています♪
モンくん、大丈夫ですよ。私もモンくんの大ファンですから♪
by hagohago (2007-04-04 19:33) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
コンチというライバルはモンにとって
強敵になりそうです。
二人で頑張ってくれるかな♪

>misuke-yotaさん
そうですよね、コンチにはない技をモンは
一杯もってるからしばらくは大丈夫ですよね^^
あーでも画伯の活躍はコンチもなかなかやりそう・・・^^;
『ボク頑張ります!』byモン

>miacatさん
『ありがとうございます』byモン
オスメス関係なくバトルは激しいんですね。
ウチもコンチが大きくなっても続きそうな
気がします。

>トーマさん
あはは^^ダジャレですね♪
実はコンチが来たからタイトル変えようと思ってたんですけど、
しばらくはこのままでいこうと考え直しました。
モンが納得しないような気がして^^

>わっとさん
すごい焦燥感を抱いてるのかな?
本当に頑張ってもらいたいものです、モンには^^

>ひぃ~さん
タイトル変更の危機感も抱いていたみたい^^;
でも、やきもちは感じます。
コンチに優しくしてる時のモンの視線が痛いです。
いまだに気になる相手のご飯ですか・・・
これはどうしようもないのかな。

>まぐろとわさびさん
モンのおっとりした部分と対照的にコンチの
天真爛漫な様子には私もフラフラ~
でも、時折みせるモンの寂しそうな表情に
グッと感情がこみ上げる今日この頃です^^;
by ヒロオト (2007-04-04 22:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
モンは本当にやきもちなのか
恨めしそうに私を見ることがあるので
そうじゃないのよ~って毎日言ってる状態です。
コンチはまだ表情が豊かじゃないので、その点だけは
モンの勝ちかな^^

>じゅじゅさん
なかなかコンチの写真が撮れなくて
やっとプロフアップ出来ました。
最初に比べると距離かなり近くなってるみたい♪
ただ、体力差だけが心配で・・・
あー私もこの間迷彩買おうと思ったらサイズがSしかなくて・・・
Lサイズの猫ちゃんが世の中には多いのかな^^

>サクラコさん
コンチの子猫特有の動き・・・たまりませんよ~
でも!長男が一番!が我が家のしきたりです(笑)
はぁ~でもホントにコンチの天真爛漫なかわゆさは
罪です♪

>svさん
コンチも来たのでやっと変更しました。
モンの納得できない表情がポイントです^^
おっしゃる通りでモンはやきもち焼いてるような
感じです。
大丈夫、モンがナンバー1だよ♪っていつも声をかけてます。

>アルシャンママさん
アルトちゃんも同じような気持ちだったんですね^^;
『ありがとうアルトちゃんだけだよ、ボクの気持ち
分かってくれるの』byモン

>えのみさん
ありがとうございます!モンも喜んでます♪
コンチのウ○コタレ・・・まだ完璧になりません・・・
困ったものです。

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます♪
モンもその言葉を聴いて少し自信を取り戻したようです。
モンのおっとりした優しい性格に助けられて
コンチもきっといい男の子になってくれると信じています^^
by ヒロオト (2007-04-04 23:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ありがとうございます♪
おっとりモンとやんちゃなコンチ
それぞれの性格の違いがどんな日常になるのか
私も楽しみ^^

>こばさん
強敵ロシア!!
これからも技を磨いて金メダルとれるよう
頑張らせます^^

>緋炎さん
いい言葉ですね、愛の器は無限大♪
この言葉だけでもモンも立ち直ると思います^^
不思議と同じようなポーズとるんですよ、
見ていて面白いです。

>ノノンさん
『ありがとうございます!』byモン
ケンカはコンチがすぐ大きな声で泣いたり叫んだり
するので、一瞬驚きます。
実はコンチのアゴに1ミリくらいの傷(血が出てた)が
できてました^^;

>カトリーヌさん
モンもその言葉を聞いて安心してると思います。
モンにはまだまだ技があるので大丈夫ですよね^^
ご飯はお互いに相手のが気になるみたいで、
食べあいしてます・・・
これも仲がいい証拠、、、じゃないよね^^;

>花火師@妻さん
ついつい、コンチの成長記録もつけたくて
モンが後回しに^^;
写真撮る割合がコンチが多いのは確実なんです、
アイドルの座奪われないように頑張ってもらわなきゃ♪

>Cocoa母ちゃんさん
ちょっとピントが合ってないけど、
いい表情のコンチですよね^^
バトル本当に心配なんですけど、
じゃれてるような時もあるので、少しずつ良くなってる
のかも~
by ヒロオト (2007-04-05 09:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
ありがとうございます♪
どうも小さいコンチに手がかかるので
モンもやきもち妬いてるのかもしれません。

>hagohagoさん
それが本当に私がコンチに構ってると
後ろから睨んでるような・・・
そんな気がしたりするんです。
でも、みなさんの声でモンもきっと元気を
取り戻すと思います^^
by ヒロオト (2007-04-05 09:57) 

ももすけ

モンくん、ママが小さい弟を構っているので、少しすねちゃった?
弟ができないことをやって優位に立つ気持ちは分かりますね~
モンくんとコンチくんが仲良くなったら、着にならなくなるのかなぁ
by ももすけ (2007-04-05 21:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
やっと慣れてきたような感じですけど、
コンチと遊んであげてると、後ろからモンが睨んでる
時があります・・・
必死で言い訳している私^^;
そのうち、気にならなくなるといいんですけどね~
by ヒロオト (2007-04-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンクロ技披露くっついてる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。