SSブログ

2匹の1日 [日常]

コンチがやってきて6日。

生活にも一定のパターンが出来てきました。

 

夜はみんなで寝室で寝ています。

コンチは私の腕の中(≧ω≦)b

モンはダンナの足あたりのお布団の上、これはコンチが来る前から同じです。

 

朝は大体一緒に起き出します。

起きてからのモンは常にコンチを監視しています。

 

じーーっと見つめて、コンチが移動すれば後を追いかけていきます。

それに気付いたコンチがモンの方に向かうと

モンがコンチを叩いたり、噛み付いたりしてます・・・(´・ェ・`)

 

そんな2匹ですが、

ご飯のときは一緒におとなしく食べています。

 

ただ、どっちも少し食べたら相手のお皿に向かうので

食事中は私が監視しなくてはなりません(-ω-;)

 

お腹がいっぱいになると、もちろんお昼寝タイム。

コンチが寝始めるとモンが近づき、そばで眠り始めます。

『ここなら監視もばっちりだな』

 

『ふぁ、ハックション!』

『な・・・』

 

『あ、モンがいる~♪』

『呼び捨てはやめろってば』

 

という感じでコンチが起きるまでずーっとそばで寝てるモン。

 

コンチが起きだすと、、、

『ここはコンチが説明するよ』

(やっと撮れたかな~はっきりした顔つき♪)

 

『ボクは起きだすと誰かに甘えたくなるんだけど、

側にモンがいるから抱きつこうとすると、』

 

『叩かれたり、噛まれたりするんだ・・・ちょっと悲しいコンチ。』

 

見てるとかなり激しく噛んでるような気がして

ちょっと心配になったりしますが、

コンチはそれでもモンのそばに行きたがるようです。

きっと遊びたいんでしょうね。

 

『でも、そばで寝てくれるのは嬉しいよ♪』

 

モンに叩かれてもけなげにモンのそばに行こうとする姿は

無邪気というかなんというか、、、とにかく!

かわいいです(〃∇〃)

 

★コンチのトイレ日記★

昨日は私が連れていってとりあえず全て大丈夫でした。

今日は今のところ1勝1敗1引き分けです。

(※ 勝:自分で出来た 敗:トイレ以外で 引き分け:私が連れていった)

 

 

★引き続きパソコンの回線接続の調子が悪いです(=`ェ´=)

ご訪問&コメント、しばらくはゆっくりペースで行きますので、ご了承ください。

 

今日はボクの写真が少ないよね・・・  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

トーマ

コンチくんのばんにゃいとアイーン?が可愛いです!

モンちゃんもヒロオトさんも大変になってきましたね・・・。

コンチくんの甘えん坊モード・・・・モンちゃん頑張れ!
by トーマ (2007-03-29 15:30) 

サクラコ

モンくんとコンチくん一緒の寝ている姿がほんとにかわいいです。
モンくんもちゃんとコンチくんを受け入れているんですね~感動ですね!
そしてヒロオトさん、コンチくん肉球もお鼻もピンクできゃわゆいです。
腕枕で寝ているなんてうらやまし~!
by サクラコ (2007-03-29 18:53) 

miacat

うちもご飯油断するといつの間にか位置がチェンジしてるんで監視してます。
モンくん、ちゃんとお兄ちゃんやってますね。
躾けてくれてるんでしょうね。
コンチちゃんのアップの写真可愛すぎ~。
モンくんのこと好きなのに、コンチちゃんにメロメロになりそう・・・
by miacat (2007-03-29 19:58) 

コンチ君はまだ猫肌が恋しい年頃ですもんね~
モン君も甘えられるのには抵抗があっても、やっぱり気になるし心配?
ひょっとして、急にお父さんになった気分だったりして~^ヮ^

ヒロオトさん家みんな一緒に寝てくれるんだ~
良いな~、本気でハーレムじゃないですか~^ヮ^♪
by (2007-03-29 20:10) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃんとコンチちゃんの姿を見ていたら6匹めが欲しいという考えがむらむらと(笑)
あと少ししたらきっと猫団子で眠る姿が見られるかにゃ?
モンちゃんをめっちゃ可愛がってあげて下さいね。新しい子が来るとママとパパが取られたかと思って寂しくなってしまうそうです。
それにしてもめっちゃくちゃ可愛いですぅ〜※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:27) 

ひぃ~さん

うーん、可愛い。モニター見ながらため息ばかりついちゃう私・・・
優しいモンちゃん、コンチちゃんを受け入れてくれそうですね。
まだ緊張しているように見えますが、近くでご飯たべたり、寝たりして。
家のショコももは、もうショコが逃げまくってましたから。今もですけど^^;
陽気もよくなってきたので、子育て(?)にはいいですよね。
あー、可愛いこと♪
by ひぃ~さん (2007-03-29 21:32) 

えのみ

コンチちゃんはヒロオトさんの腕の中で眠るのですね♪
可愛いだろうなぁ~。
コンチちゃんは本当に甘えん坊なんですね。
モンちゃんが叩いたりするのは愛情表現の一つでしょうか。
きっと仲良しさんになれますよね。(^^♪
by えのみ (2007-03-29 21:56) 

べっこら

モンちゃんは様子をみているんですね。
今度はヒロオトさんのストーカーではなくコンチくんのストーカーかな
気になって気になって仕方ないんですね。
ヒロオトさんをとられると思っているのかな?
by べっこら (2007-03-29 22:26) 

coco

まるで親子ですね~♪
別々にご飯あげても 相手のが気になるみたいで
チラチラと見ますよね~(^-^)
モンちゃんがコンチ君の眠ってる姿を見てる写真
感動です~!
母性じゃなくて父性が?!
by coco (2007-03-29 22:31) 

びぃ★

生活パターンができて、一安心ですね。
あとはトイレが完璧になれば安心ですね~。
コンチちゃん、かわいいですね(*´∀`*)
一緒に寝れるんなんて、うらやましいですww
モンちゃんもコンチちゃんになれてきたみたいでよかったですね。
by びぃ★ (2007-03-29 22:43) 

カトリーヌ

モンちゃんとコンチちゃんの2ショットがたまりません♡=→ܫ←=♡♪
なんだかんだ言っても、モンちゃんはコンチちゃんが
気になって仕方ないようですね(*'-'*)
いいお兄ちゃんぶりに顔がにやけてしまいます~♪
パンチもがぶりもきっと愛情表現のひとつなんですよね(^_-)-☆
それともジェラシー?! それもほほえましいなっ☆
そんなモンちゃんをコンチちゃんは大好きなんでしょうねっ
はぁ、いいな~♡♡
by カトリーヌ (2007-03-29 22:45) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんのばんにゃい♪、かわいいです~♡
コンチくんを見守るモンくん、えらいね~ いいお兄ちゃんだね~
モンくんとコンチくんの距離、だいぶ縮まりましたね。
うちのアルトとボンもガブガブ&パンチ&キックが激しくて心配しましたが、
大丈夫でした。 今ではすっかり仲よしさんです♪
今でもガブガブ&パンチ&キックはしてますが…(^^;)
モンくんとコンチくんもきっと大丈夫。
一緒にねむねむしたり、なめなめしたりする日も近いと思います(^^)
by アルシャン家 (2007-03-29 23:12) 

ダビダビ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
この間訪問した時はヒロオトさんのところがメンテ中で、
昨日、おとといはココログの方がメンテ中だったので
しばらくブログ見てなかったのですが
な、な、な、な〜んと!!こんなに可愛い仔猫ちゃんがーーーーっ!!
もぉ、ブヒブヒ鼻息出ちゃうほど興奮してますヾ(≧▽≦)ノ
かわいーーーです。コンチちゃん♪もぉ、ダメぇぇぇ〜♪かわいすぎ。
きっとモンちゃんともすぐ仲良しになって
ラブリーな2ショットが見れるのでしょうね。
あぁ、いいないいな。
私も多頭飼いに憧れてるのでうらやましいですぅ!!
ダンナが反対なのでウチは無理っぽい。あぁ、いいないいな。
ちっちゃくてかわいい〜♪いっぱいいっぱい写真撮ってあげてくださいね!
これからも2ニャンズの写真、楽しみにしてます。
by ダビダビ (2007-03-29 23:58) 

やっぱり寝てる姿に目がいっちゃうね^^^

やきもち焼いたりもするかな~?
モン君&コンチ君(?)の2ショットも間近ですね^^
3000ナイスおめでとうございます^^
by (2007-03-30 01:24) 

花火師

かわいいねー
こんなの見るとうちでも・・・でも無理だなー
こんな小さいのまた飼うのはムリ!(T^T)ウック!
by 花火師 (2007-03-30 02:08) 

にゃん

かわえー コンチちゃん
 モンちゃんの蹴りにあっても 
  けなげあなたは もう みなさんの心を
   とらえています
    いいんです トイレなんか そこいら中でタレちゃっても!
by にゃん (2007-03-30 06:34) 

maguro-wasabi

2ニャンが並ぶと大きさの違いにびっくりしますね。
子猫ってこんなに小さいんだ・・・
うちもまぐろがわさびを思いっきり噛んでると思って
よく引き離してましたが、それでも仲良しみたいなので
今では放っておいてます。 
写真で見る限りではいい感じのモンちゃんとコンチャン。
そういえばうちのニャンズも1歳弱の歳の差だわ・・・
by maguro-wasabi (2007-03-30 09:58) 

misuke-yota

コンチくんはすっかりモンくんのことが好きみたいですね。
モンくんもとまどいつつ気になって仕方がないみたい(^-^)
そばで寝ている姿なんて、まとめて抱きしめたいです!かわいい!
どんどん距離が縮まってきているのがわかりますww
我が家によたが来た時もみすけはよたを噛み噛みしていましたよ~。
歯は立てていないようでしたけど「食べちゃう」勢いで(笑)
by misuke-yota (2007-03-30 10:49) 

ぷち

モンくんは、なんだかんだいってもコンチくんが気になるんですね~。
コンチくんはモンくんにかまってほしいのかな?
このままいけば、きっといいお兄ちゃん&弟になりそうですね♪
セナだったらどうだろ・・・と想像してみましたが、
セナはきっと拗ねたように遠く離れたところから
恨めしそうに私のことをじっと見るんだろうなと思います。。。
夫とプロレスごっこ(普通しない?・・・笑)してても、いつもそうだし(笑)
セナの体調のこともあるし我が家は2匹目は無理だけど・・・
コンチくん見てると、、、、なんだかちょっとウズウズしちゃいます(^-^;)
by ぷち (2007-03-30 16:13) 

tieta4u

コンチちゃん、可愛いですねー。
なんか模様がモンちゃんと似てるような気が、、、
もしかしてアメショーの茶色なんていうのがあるんでしょうか?
トイレ、覚えてくれないと、これは困りますよね。
母猫が教えるらしいですが、コンチちゃんはまだ教えてもらってなかったのかもしれませんね。

うちもティエタが仔猫のころは動き回るので、ほとんど動画です。
これが一番記録に残しやすいですよ!
by tieta4u (2007-03-30 17:54) 

コンチちゃん、可愛すぎ~♪
「しょんぼり」のお顔見ちゃったら抱きしめたくなっちゃう~。
モンくんお兄ちゃんがいたについてきたのかなぁ。
モンくん優しそうに見守ってるって感じがします!
しかし二人並んだ後ろ姿を見ると、モンくんが大きく見えます(笑)
by (2007-03-30 22:56) 

ももすけ

モンくんはもうお兄ちゃんの気持ちなのかなぁ~
コンチくんを見守っているように見えます!
by ももすけ (2007-03-31 21:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>トーマさん
アイーン♪確かに似てますね^^
コンチはどんどんモンに甘えてくるようになってます。

>サクラコさん
この一緒の寝てる姿はいいですよね^^
モンが真っ黒な肉球だったので密かに憧れてた
ピンク肉球♪サーモンピンクがかわいいです♪

>miacatさん
やっぱりご飯食べちゃいますか・・・
油断できませんね~
コンチに人気が取られちゃうかなー(笑)
モンの人気もこれまで?^^;

>ノノンさん
猫肌恋しいみたい♪
モンは初めての経験で戸惑いがあるんでしょうね。
なんとかどちらもストレスなく過ごせるように
してあげたいです。
本当にハーレム気分で、幸せな睡眠時間です^^

>溺愛猫的女人さん
むらむらしてますか?(笑)
猫団子どうでしょう~できたら見てみたいです♪
コンチを迎えるにあたって一番心配だったのがモンのことです。
モンが心地よく暮らせるよう接していきたいです。

>ひぃ~さん
モンのおっとりした性格がいいのかもしれません。
でも、バランス的にはコンチの性格が強すぎるかも^^;
ショコちゃんは避けていたんですね、
モンにはまだ戸惑いがあってどう接すればよいか悩んでるみたい。

>えのみさん
寝るときは本当にぽあぽあしてかわいいですよ♪
まだまだ赤ちゃんなんでしょうね、コンチって。
モンはまだ戸惑っているみたいだけど、
仲が悪いという雰囲気ではないようでとりあえず安心です。

>べっこらさん
様子を探りまくってます!
もともとモンは慎重な性格なのでチェックに
時間がかかるみたい。
ふふ、まさにコンチのストーカーになっています。
by ヒロオト (2007-03-31 22:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ご飯、どうしても他人のはおいしそうに見えるのかな(笑)
モンが優しそうな表情でコンチ見てますよね^^
これで起きたとき、ケンカになるのが
どうしてなのか不思議です。

>びぃ★さん
トイレーーー!まだダメなんですよねーふぅ・・・
コンチが無邪気でかわいいのが救いなんですけど、
出来たらトイレなんとかしてほしい^^;

>カトリーヌさん
モンはまだまだ警戒してるようです。
戸惑いもあるみたいです。
パンチとガブリ、かなり痛そうに見えて
心配なんですけど、こんなものなのかな~

>アルシャンママさん
あのアルトちゃん&ボンくんもこんな感じでしたか?
今では仲良しだから、それを聞いて安心します。
モン達もなかよくなってくれればいいな♪
なめなめしあってる姿早くみたいな~

>ダビダビさん
子猫やってきちゃいましたーーーー♪
まだまだモンとは距離があるみたいですけど、
日々近づいているようで、その様子を見るのも
楽しみの一つです^^
ウチも実はダンナが2匹目は反対でした^^;
押し切っちゃったけど・・・・^^;
いい写真撮れるよう頑張ります♪

>svさん
がぁーーー!3000nice!過ぎてるーーー!!
う、ありがとうございます^^
回線状況が悪くてチェックできなかった・・・・
svさんゲットでしょうか?

>花火師さん
子猫のかわいさにはついフラフラしますよね。
どうですか~3匹目^^
by ヒロオト (2007-03-31 23:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>にゃんさん
いやー本当にコンチの無邪気さには
何でも許しちゃう気持ちになります^^
トイレの場所、掃除しやすければいいんだけど・・・^^;

>まぐろとわさびさん
やはり噛んだりしてましたか・・・
ちょっと心配になるけど、オス同士ってこんなもの
なのかな?
あまり構いすぎも良くないだろうから、
ケガしない程度に見守りたいです。

>msuke-yotaさん
本当にモンは警戒してるみたいです。
日々慣れてきているようなので、仲良しに
慣れるといいんですけど^^
やっぱりカミカミしてましたか~
体重差があるので心配しちゃうんですけど、
様子を見守りたいです。

>ぷちさん
全くその通りで、モンもコンチも相手のそばに
行きたがるようです。
あーん、でも!モンもセナくんの想像と同じで
ちょっと拗ねた表情する時があるんです。
大丈夫!モンが一番だよーとは言ってますけどね^^
ウズウズ心、、、私は抑えられませんでした^^;

>tieta4uさん
コンチはアメショーのレッドタビーというカラーなんです。
茶色だとブラウンタビーです。
トイレ・・・まだ覚えてくれません・・・
子猫は動画が一番ですね♪動き自体がかわいいので
どんどん撮るようにしています^^

>Charmedさん
コンチも子猫ながらに表情があってかわいいです♪
モンは優しそうにコンチを見るのはコンチが寝てるときだけ、、
それ以外は睨んでるような表情が多いです^^;
モン、もしかしたら体重5kg超えてるかも・・・

>ももすけさん
まだお兄ちゃんという意識はないみたい・・・
戸惑いと警戒があるけど、少しずつ歩み寄ってるかな?
by ヒロオト (2007-03-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由なトイレ生もみもみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。