SSブログ

自由なトイレ [日常]

 

子猫の寝てる表情は天使のようです。

 

そんな天使なコンチですが悪魔の牙をむき出しました。

それはトイレです。

我が家にきた初日、どうやらオシッコだなと思いトイレに入れてあげたら

私とモンが見守るなか、キチンと用を足す事が出来ました。

その後のウンチも自分でいけるようになり、

モンより賢いなーなんて、思っていたら

4日目の昨日、キッチンの床にしてました(-ω-;)

今日は、ホットカーペットの上でしてました・・・

 

コンチは我が家全体をトイレと思っているようです(=TェT=)

モンは初日こそ、失敗したけど

それ以降は全く失敗した事がありません。

 

↑ダンナにコンチのトイレについて報告するモン

 

『しょうがないヤツだなートイレってもんを分かってないよ、全く』

 

モンには内緒なんですけど、コンチはとんでもない場所をトイレにしてました。

それはモンの籠の中

ウンチしてました・・・

あと、白いキャットハウスでもオシッコしてました・・・

 

そういう訳でコンチから目が離せない状況です(;-_-) =3

 

***************

 

昨日、コンチを病院に連れていきました。

くしゃみと涙目が酷かったので、風邪かなと思い、、、

診察の結果、やはり風邪ということでしたが、症状は軽いということで安心しました。

簡単な健康診断も受けて、体重は625gということでした。

まだまだ小さいです♪

今回は抗生物質の目薬をいただいて900円でした!

この病院、先生もスタッフもいい感じの方ばかりで気に入ってるんですけど、

安すぎませんか(o・ω・o)?

ちなみに前回は無料だったし。。。

 

病院から帰ってきてしばらくしてから寝ちゃいました。

 

早く良くなってね。

 

 

※昨日からどうもパソコンの回線の接続状況が非常に悪くて

更新するのも時間がかかったり、みなさんのところにも伺いにくくなっています。

ご訪問&コメントが遅れてますけど、お許しください。

様子を見ながらご訪問します(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

maguro-wasabi

コンチャン、カワイイ~!
トイレ問題は大変ですね。実はうちのわさびも年末に体調崩してから
どこでもトイレっこになってしまいました。
靴の中や床においてあるタオルや衣類が標的になってます。
だから我家の玄関はくつがありません。(笑)
なるべく動向見てトイレに連れて行くのですが、狙ったように困るところにしているみたい・・・最悪なのは今、お腹壊してること・・・(泣)
コンチャンもなんとか早めに治してあげられればいいのだけど。
ヒロオトさん、頑張れ~
by maguro-wasabi (2007-03-28 13:18) 

じゅじゅ

コンチくん、早く風邪を治して元気になってくださいね。
元気になったらおトイレも覚えないとね。コンチくん。
寝起きにあったら踏んじゃいますね(笑)
モンくん、小さなコンチくんに負けずにがんばってください。
もう、何の心配もなく仲良くなれそうな感じがします・・・。
肉球さんかわいいピンク色。
ジョン&パンチ・・・懐かしいなぁ白バイ野郎ってウチで笑ってました。
by じゅじゅ (2007-03-28 13:30) 

ぷち

なんてかわいいコンチくんの寝顔(*´∀`)エンジェルゥ~
コンチくん、カゼが早く治るといいですね。お大事に。
それにしても、その病院やっぱり安すぎ!
うちなんて「再診料」だけでも1000円だし、
初診のときはもっと高かったような・・・ウデは信じてるので変えないけど。
いい病院に出会えて、よかったですね。
トイレは、、、そっか、覚えるの早い子、遅い子、いるんですねー。
うちはセナも1回も失敗しなかったし、実家の子も粗相なしだったので
ネコはみんなそういうもんだと思ってました。
わさびくんみたいなケースもあるんですね。。。
しばらくは大変ですけど、がんばってね。ヒロオトさんも、まぐわささんも。
by ぷち (2007-03-28 16:09) 

ひぃ~さん

新しいおうちで環境が変わったから、体調崩しちゃったかな。
軽いうちだったら、早く治ってくれるといいですね。お大事にしてください。
トイレ問題・・・体調が良くなったら直るかな。
籠やネコハウスは、モンちゃんのニオイがあったからやっちゃったのかな。
モンちゃんが、ご主人さまに報告している姿、可愛いですねぇ♪
訪問&コメントは気にされないでください。
その分、コンチちゃんを見ていてあげてください。勿論モンちゃんもね。
by ひぃ~さん (2007-03-28 17:27) 

モン君の籠はマズイですよね~^^;
っま、モン君は怒らない気はしますけど…^ヮ^;(っと言うか怒れない…)
家ではトイレの気配を感じたら(←注意して見張ってる)トイレに抱えて行く
っというのを良くやってましたよ
あと、先輩猫がトイレを見せたり、掃除する前に見せて『ホラ、ここがトイレだよ』
っとかね^^

風邪早くよくなるといいですね^^
安い病院は動物がきっと本当に好きな病院ですよ~v
きっとこまめに連れて行きやすいように考えてくれてるんだと思います^-^v
by (2007-03-28 19:14) 

*Leo*

家全体がトイレなんて大変ですねっ!!
小ちゃいからまだ我慢ができないのかな?
うちに子猫たちがいた時はトイレをいくつか何ヶ所かにおいて置きました。
他の子がするとしたくなるみたいで割と一ヶ所しか使いませんでしたが...
今でもうちには3ヶ所トイレがありますよ♪
by *Leo* (2007-03-28 19:28) 

カトリーヌ

ホント、天使の寝顔ですね♡
トイレ問題、深刻ですね~(^-^;
ワルネコ ミュウは、こういうことはおりこうで、一度も失敗なしでした。
これは、モンちゃんがお兄ちゃんとして指導してあげるしかない!かな?
モンちゃん、(いろいろ)がんばって!!
そして、コンチちゃんの風邪が早くよくなりますように☆☆
by カトリーヌ (2007-03-28 22:34) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんの寝顔癒されます~♪
ダンナさんに報告しているモンくんもかわいいです(^^)

アルトも便がゆるかったり、おトイレが汚れていると
トイレ以外のところでウン○をしてしまうことがあります(^^;)
最近トイレが4つになったので、粗相は減ったのですが…
コンチくん、おトイレ早く覚えてくれるといいですね。
モンお兄ちゃん、やさしく教えてあげてね。
コンチくんの風邪が早く治りますように。
by アルシャン家 (2007-03-28 23:04) 

サクラコ

コンチくんどこでもトイレはなんてワイルダーなのでしょう(笑)
モンくんがご主人に報告している姿がいいですね~
コンチくん、お風邪早くよくなるといいですね。早期発見でよかったですよ!
こじらすとこむぎみたいに皮膚炎になっちゃったりしますから(><)コンちゃんお大事にネ。
しかーすぃ、安すぎましぇんか?でも良心的な獣医さんでよかったですね!
こむぎなんて・・・・大学病院2回行ったら・・・PS3くらいの値段がぁ~~~
by サクラコ (2007-03-28 23:17) 

緋炎

天使と悪魔が混在するから一緒にいて飽きないのでしょうね^^
マスターに報告するモンちゃんったら、すっかりお兄ちゃんですね。
エライエライ♪

名古屋に住んでいた時、獣医さんすごく安かったです。
うちも子猫の頃風邪をひいて、目やにがすごくて行ったのですが、
初回診察料無料で薬代だけ。
引っ越すまでワクチン等でお世話になりましたが良い病院でした。
今の所も安いですよ~v
当たりを引きましたね^^
by 緋炎 (2007-03-29 00:33) 

えのみ

コンチちゃんがソワソワしてきたらおトイレですから
抱っこしてでも連れて行き
「ココがトイレだよ!」と教えてあげるのが良いかと思います。
他に部屋の隅っこや落ち着く場所にトイレを設置したり、
簡易トイレでも良いので家の中に数箇所トイレを用意するとか…
モンちゃんと一緒だとイヤなのかもしれませんよ。
でもコンチちゃん、モンちゃんの籠はいけませんね~。
寝顔は天使だから許しちゃいますか?(^_^;)
by えのみ (2007-03-29 00:40) 

花火師

↑ そうそうモンちゃんと一緒なのがいやなのかも・・・
あちこち家の中がモンちゃんの匂いなので辺り構わずになってるのかもね
by 花火師 (2007-03-29 00:55) 

トーマ

トイレのしつけをしたほうがいいですね・・・・モンちゃん、コンチくんをしつけることできるかな? 

風邪はやく治るといいですね!コンチくん
by トーマ (2007-03-29 06:34) 

全記事読ませていただきました!
モンくんにかわいい弟コンチくんができたんだね~♡
ちっちゃくてかわゆ~い♪
あらら~コンチくん風邪ですかー。
早く体調がよくなるといいですね!
by (2007-03-29 09:25) 

Cocoa母ちゃん

本当に可愛いですね~そのA=~~=Azzzz姿が!!
トイレは最初出来たのにね~
もしかしたら調子が悪いのと関係あるかも、、、(色々考えてみたマミ!)
風邪が早く治って、元の元気なコンチくんになりますよ~~~に (⌒⌒)
ps えええ~~~そちらも接続悪いの???
   マミも昨夜からさっきまでインターネットが全然だめ、、、(。。?)
   やっと復活ですよ!!!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-29 10:19) 

misuke-yota

コンチくんのお粗相は縄張りの主張?(ちびっこなのに早いかしら?)
ちっちゃい身体でがんばっちゃってる?(笑)
お風邪は早く治してトイレ覚えてね~。

だんなサマに報告中のモンくんがかわいいですね。
いつかモンくんが「教育的指導!」とか言い出しそうです(^-^)
(がんばれ!お兄ちゃん!)
by misuke-yota (2007-03-29 10:24) 

miacat

お顔天使だけど・・・
男の子ってトイレの失敗っていうか、あちこちでするってよく聞きますね。
でもモンくん、ちゃんと出来てるんで、根気よく教えてあげれば大丈夫だと思います。
コンチくん、早く風邪治るといいですね。
by miacat (2007-03-29 11:45) 

hagohago

うわぁ~、天使の寝顔ですね♪かわいい。
モンくんがお兄さんに見えてきました。
トイレ問題は大変ですよね。きっと、自分の匂い(なわばり??)をつけているのかもしれません。家も実はふうがあちこちにトイレをしてしまって困ったんです。
トイレを増やしたりしましたが、結局、1週間ぐらいですが、トイレをしそうな仕種をしたら、猫じゃらしでトイレまで誘導しました。そしたら、なんとなく落着いたようです。
子猫ちゃんの個性もありますが、早く解決できるといいですね。
by hagohago (2007-03-29 11:52) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
わさびくんもどこでもトイレになっちゃいましたか・・・
靴の中っていうのは厄介ですね^^;
しかもお腹壊してるなんて・・・
コンチもゆるゆるウンチなので掃除が大変です。
なんとか頑張りましょう、わさびくんも頑張ってね!

>じゅじゅさん
コンチのトイレ、、体が小さい分出すのも量が少なめなので
なんとか、思い出して欲しいなートイレの場所。
モンの真っ黒肉球も好きだけど、憧れのピンク肉球♪
たまりません^^
あ、そうですよね!白バイ野郎!ジョン&パンチ♪
知ってる世代ですね(笑)

>ぷちさん
安いですよねー確かに注射とかはしてないけど、
検便もしてくれたんですよ、それでこの値段!
ただ人気があるので混んでるけど、年中無休で深夜も
受け付けてくれるので、この病院は助かります。
私もトイレで苦労するとは思っていませんでした・・・
しばらくは目が離せないけど、頑張ります。

>ひぃ~さん
まずは優しいコメントありがとうございます^^
どうも重かったり、エラーになったりしてます。
コンチの風邪は鼻が詰まってないのでいいのですが
目やにが酷くて目が開かない時もあるので
ちょっと可哀相です。
ちゃんとお世話して治してあげなきゃ・・・

>ノノンさん
籠もハウスもモンが知ったらさすがに怒るかと思い、
コンチの届かない場所に避難させました^^;
でも、気付いたかも・・・
気配で連れていってるんですけど、どうも覚えないんです。
気分屋さんなのかな~
病院、結構混んでるのでやはりいい病院だと思っています♪
by ヒロオト (2007-03-29 17:40) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>*Leo*さん
よく観察すると砂カキの仕草をしないんですよね~
オシッコは量が少ないのでいいんですけど、
ゆるゆるなウンチには困っています。
3箇所ですか、今のところ共同で使っていますけど、
様子を見て増やしてみます。

>カトリーヌさん
ミュウちゃん問題ナシだったんですね^^
いい子だぁ♪
コンチもいい子なはずだから、きっとそのうち・・
いえ!近いうちに覚えてくれるはずです(笑)

>アルシャンママさん
ダンナに報告してるモンは抱っこされてるんですけど、
ちょっとイヤがってます^^;
トイレ4つも置いてるんですねー
そうですか・・・ウチは狭いので4つは無理だけど
トイレの数も考えたほうがいいかもしれないですね。
様子をみます。

>サクラコさん
もう本当にワイルドな男になるかもー!
先生にも言われました、風邪はとにかく早く病院に
行ったほうがいいらしいですね、
モンに移ったりすると大変だし・・・
でも、目やにが酷くて目が開かない時があるので
可哀相なんです、こまめに拭いてあげてるんですけど
激しくイヤがられます・・・
安いので不安になるけど、なかなかいい病院だから
不思議です。2回でPS3ですか・・・あいたた・・

>緋炎さん
モンの行為は告げ口とも言います(笑)
もしかしてこの東海地区は獣医さんが多いのかな?
初回診察料無料なんて聞いた事ないですよー
でも良い病院ということで良心的なところなんですね^^
私もこの病院にはお世話になりそうです。

>えのみさん
気付いた時はそうしてるんですけどね・・・
いつ間にかしてて・・・もう目が離せません。
1回の量が少なくて1日何回もしています。
子猫ってこうでしたっけ・・・
トイレの数もちょっと様子を見ながら考えます。
by ヒロオト (2007-03-29 18:08) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>花火師さん
やっぱりイヤなのかな・・・
三日間はそれで大丈夫だったから平気かと
思ったんですけどね、ちょっと様子をみて
考えます。

>トーマさん
モンが手伝ってくれるといいんですけどね~
モンも小さな侵略者にてこずってるようです^^;

>Charmedさん
ありがとうございます^^
そうなんです!とうとうモンもお兄ちゃんに♪
かわいい盛りでヤンチャ盛りです^^;
風邪、そういえば今日はくしゃみの数が減ってきました^^

>Cocoa母ちゃんさん
トイレ、最初できていたので安心してたんですけどね・・・
風邪のせいで調子が悪いのかもしれませんね。
暖かい目で、教えてあげるようにします。
ネット復活しましたか?こちらは昨日より多少良くなったかな
という感じでまだまだエラーでたりしてます・・・

>misuke-yotaさん
もうコンチったらがんばりすぎーーー(笑)
・・・たぶん、縄張りって言葉も知らないかも^^
トイレも大事だけど、風邪も少しよくなってきたような
感じで安心してます。
モンがねーいい感じで教えてあげるといいんだけど、
自分もいっぱいいっぱいって雰囲気です^^;

>miacatさん
男の子のほうが自由人なのね~(笑)
って笑ってる場合じゃないです・・・・
まぁ、弟夫婦の猫は半年以上トイレ覚えるのに
かかったらしいので、根気良く教えてあげます♪
コンチの風邪、今日はくしゃみが減ってきました。

>hagohagoさん
寝てる姿は本当に癒し効果抜群です♪
でも、起きるとトイレ問題で目が離せません・・・
ふうちゃんもそうだったんですね。
猫じゃらしで誘導!それいいですね。
抱っこで連れていくより覚えるかも~
小さいので、場所がよくわかってないのかもしれないし。
猫じゃらし作戦でやってみますね!
by ヒロオト (2007-03-29 18:20) 

溺愛猫的女人

こんにちは

コンチちゃんの風邪がひどくなくて良かったです。
トイレは男の子はよく失敗するそうです。しそうなところにペットシートをひいて防御して、そわそわし始めたら正規のトイレに連れて行くを繰り返すと覚えてくれるみたいです。
それにしても可愛いにゃ〜ミ^・。-☆うふ♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:21) 

coco

コンチちゃんの風邪大したことなくて
安心ですね。
それにしても~。
と~っても可愛い寝顔ですね~♪!
ぎゅーってしたくなります(≧∀≦)
by coco (2007-03-29 22:28) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
まだコンチはくしゃみが出るようです・・・
そして、、、トイレもまだ覚えてくれません。
頑張ります!

>cocoさん
軽症の風邪でしたがまだ治りません。
早くよくなってくれないかなぁ~
by ヒロオト (2007-03-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして♪2匹の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。