SSブログ

はじめまして♪ [日常]

 

『はじめまして、ボク、コンチです♪』

 

またしてもピンボケ写真ですみません(^-^;)

どうもチョコチョコ動いて撮りにくいです。

モンの子猫の頃はブログしてなかったせいもあって、写真が少ないので

コンチは沢山撮ってあげたいんですけど、

ピンボケ写真が大量に発生しています・・・・

 

さて、昨日のモン&コンチ

(お♪ジョン&パンチみたい)

『アイツ・・・今度は何するつもりだ・・・』

 

『そ、そこは・・・』

 

『なんかおもしろいトコ発見♪』

 

『ボクの為に用意してくれたのかな~』

 

『何言ってるんだよ!アレはボクのなんだよ』

『あんな小さいのにモンが入るわけないじゃん!』

 

『な、モンって呼び捨てにす・・・』

『ボクのなんだからーー!』 バシッ

 

『ボクのっ!!』

『う・・・・・・・・・・・・』

 

っという感じでした(´・ェ・`)

 

私もダンナも小さいコンチよりモンに声援を送っています。

だって、どう見ても負けてる・・・

 

 

★それにしても子猫の愛らしさはいろいろありますけど、

その中でもあのヨタヨタした歩き方はたまりません(〃∇〃)

 

~ある夫婦の会話~

ヒロオト 「ねーねーあのヨタヨタ歩きかわいいねー♪」

ダンナ 「まーねー♪あれはたまらないよね」

ヒロオト 「私もあんな風にヨタヨタ歩いたら、かわいくなっちゃうんじゃないかなぁ♪」

ダンナ 「や、、、お前がするとヨボヨボって感じ?」

ヒロオト 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ;)」

 

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 34

*Leo*

がんばれモンちゃん!
なんか負けてる気がするのは気のせいじゃないようだ☆
子猫の走っていてスピードについていけなくなってもんどりうったり
頭振ったら勢いで転んじゃうのとかって可愛いですよね〜♪
by *Leo* (2007-03-27 11:10) 

funi

はじめまして!たまたまブログ村からやってきました。
「くな&ぴゅる」ほのぼの日記のfuniです。
たまたま来たのですが、仔猫ちゃんを見れるなんてなんとラッキー!
いやいや、モンちゃんにも会えて嬉しいです。
この2ニャンの日常をこれからも見守らせてください。。
また遊びに来ますね♪
by funi (2007-03-27 11:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!凄くびっくりして思わず過去記事読み返してしまいました!
コンチくんも、モンくんに負けず劣らず可愛いですね~!
そしてどちらも変わったお名前ですね。個性的で可愛いですけど…!
コンチくん、強いんですね!モンくん頑張ってください~!もう少し慣れたらおにいちゃんっぽくなるのでしょうか?
レッドタビーのアメショって珍しいですね。ちっちゃくてぽわぽわで本当に可愛いです~。可愛くて涙出そうです。
by skimble (2007-03-27 12:13) 

hagohago

うわー、いよいよモンくん本気出してきましたか?(笑)
なかなか強そうなコンチくん。どうなるのかしら(わくわく♪)
頑張れ、モンくん!!
コンチくんのしっぽがとってもキュート♪仔猫ちゃんは歩き方も仕種もなんでも可愛いですね。私もまた仔猫ちゃんがほしくなっちゃいました。
by hagohago (2007-03-27 14:25) 

misuke-yota

コンチくん、やんちゃ坊主とみました!
これからが楽しみで仕方がありません(*^^*)
コンチくんは全力でモンくんに向かっていっても平気だけど
その逆をやったらダメだってこと、モンくんはわかってるみたいですね。
けなげだよ、エライよ、モンくん。ちゃんとヒロオトさんに甘えておくんだよー。
by misuke-yota (2007-03-27 14:54) 

ひぃ~さん

たまりませんね、この可愛さこの小ささは^^
昨日のコメントにブラウンと書いてしまいましたが、レッドタビーでしたね。
ごめんね、コンチちゃん。模様が綺麗ですよね。
お名前は、有名なワインからでしょうか。確かモンちゃんもでしたよね。
モンちゃんと仲良くなれそうですね。
ももがうちに来た時は、ショコは逃げまくりで、2ショットの写真なんて
撮れませんでした。これから先が楽しみですね。
ご夫婦の会話、可笑しすぎ!ヨタヨタ歩き、もう直ぐ私に来るかも^^;
by ひぃ~さん (2007-03-27 15:08) 

ぷち

モンく~~ん、がんばれ~~っ!
私はいつでもモンくんの味方だよ♪
(とはいえ、コンチくんのかわいさにもメロメロだけど・・・笑)
モンくんはおっとりしてるなぁ。コンチくんはヤンチャ系かな。
カゴはいいけどヒロオトさんをコンチくんに取られないように気をつけてね!
ヨタヨタとヨボヨボ・・・・似てるようで、似てないですね(^-^;)
by ぷち (2007-03-27 15:25) 

symphony

モンちゃん、たじたじですねぇ~(笑)
こいつ、ひょっこりやってきて僕のものを勝手に使っちゃってるよ~
と思いながらも、物怖じ知らないコンチ君に戸惑っているんでしょうか(笑)
まぁ~まぁ~モン兄ちゃん大目にみてあげてくれよ~
ヒロオトさん、、、ジョン&パンチとは懐かしい~(爆笑)
お年がバレますぞっ!あっ?わたしも~きゃぁ~(*´ゝ艸・`)
by symphony (2007-03-27 16:14) 

Cocoa母ちゃん

兄ちゃん、、、まけちゃだめじゃ~~~ん A=--="A
コンチくん、、、お手柔らかにお願いしますね!!!!!
モンくんの大好きな大好きなおかごまで、、、A=TT=A
ジョン&パンチ、、、、ハッ、へッ???えええっと、、、マミも知ってる^^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-03-27 17:09) 

窓際

ぎゃ~っ
かわいい~!!
予告聞いて来なきゃ来なきゃと思ってたのに
嗚呼、来なきゃよかったよ(涙)
だいたいモンちゃんもかわいいのに
こりゃたまらんわ。
ウチのボケのぶさいくな顔なんか見る気になんね~(爆)
by 窓際 (2007-03-27 17:11) 

緋炎

モンちゃん。。。頑張れ><
そのうち二人でギチギチINしているかもですw
それにしてもコンちゃんは物怖じしない性格で良いですね^^
モンちゃんが引いてくれているのでうまくいくのでしょうね。
教育的指導されるのが逆な気もしないではないですがw
今後も楽しみにしています。
by 緋炎 (2007-03-27 17:58) 

びぃ★

頑張れ!モンちゃん。
コンチちゃんに負けるなー!!(笑)
でも子猫のヨチヨチ歩き、たまりませんよね~
by びぃ★ (2007-03-27 19:37) 

miacat

すでに押されぎみですね・・・。
ついついモンくんを応援したくなりそうです(笑)
コンチちゃんにあんなものや、こんなものを奪われないように頑張ってね。
旦那様っておもしろい♪
by miacat (2007-03-27 20:20) 

サクラコ

モンくんとコンチちゃんの大きさを比べると、、、コンチちゃんちっちゃ~い!
でもモンくんに負けないカンジがあります^^;
モンくんの籠も奪われそうな勢いですね~モンくんがんばるにょよ~!
ってわたしもついついモンくんの応援を(笑)
でもコンチちゃんかわいーーなぁ~!
by サクラコ (2007-03-27 20:23) 

はなちゃい

あー。キョリが縮まったぁ~~

モン&コンチちゃん目がはなせないですね。
ヒロオトさん撮影頑張れー!!
by はなちゃい (2007-03-27 20:58) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんもお兄ちゃんになったんですね。
ハ~ッて怒ったりしないでえらいね~、モンくん(^^)
コンチくん、ちっちゃくてぽわぽわでかわいい!
2ニャンでおそろいのお洋服を着たりするのかな?
ヒロオトさん、期待してますよ♪
by アルシャン家 (2007-03-27 21:36) 

えのみ

私もモンちゃん応援するよ~!
コンチちゃん本当に小さいですね。
あの籠に余裕で入っちゃうし…
おトイレとかは共同ですか?
たぶん別々にしても両方使っちゃうとか
ちゃんと区別してくれないと思いますよ。
それにしてもコンチちゃんふわふわ可愛い~~♪
by えのみ (2007-03-27 21:55) 

coco

モンちゃん動きが引いてますね~
頑張って!お兄ちゃん♪
とっても優しいお兄ちゃんになりそうですね(^^)
それにしてもコンチちゃん ちっちゃ~い♪
by coco (2007-03-27 22:44) 

うわっいつの間に!という感じです(笑
何だか楽しみが増えたようです(^^)ホント目が離せないですね(笑
これってやっぱりヒロオトさんを取り合いになってその内それで喧嘩でも・・となるのでは??
今後が楽しみですね^^

先日もこちらへのコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>
by (2007-03-27 23:14) 

カトリーヌ

私もモンちゃんの味方よぉ!!がんばって(^_-)-☆
やんちゃで生意気盛りの弟にとまどっているお兄ちゃん、って感じかしら?
やっぱり子猫はかわいいですよねぇ♡
ミュウのちっちゃな頃を思い出しました(*'-'*)
私もミュウのチビッコの頃の写真、ほとんど撮っていないんです(涙)
2ニャンになると、2匹のやりとりがいいですよねぇ
私も2ニャンあこがれますけど、うちは無理そうデス(^-^;
by カトリーヌ (2007-03-27 23:25) 

べっこら

この前の次回に・・・・はこういう事だったのですね。
仔猫時代のかわいらしさはかくべつです。そして短い
今を楽しんで下さい。モンちゃんもお兄ちゃんだね
優しいお兄ちゃんになりそうですね。
by べっこら (2007-03-27 23:26) 

やんちゃで、おちゃめなモンちゃんがなんかお兄ちゃんに見えますよ^^
なんでもぜ~~んぶ、モンちゃんのものだったのにね^^;
コンチくんが小さいから手加減してあげてるね。。。やさしいのんびりやのお兄ちゃんになりそうですね。やっぱり長男って感じ^^
by (2007-03-28 00:25) 

花火師

コンチくんかわいいー
完全にモン君が食われてますね
これからの展開楽しみです
by 花火師 (2007-03-28 01:07) 

NO NAME

こんにちはコンチくん
 
コンチくんはブラウンタビーかな?
大きな諍いも無く、仲良くなりつつあるのね、
モンちゃんが、やさしいのでしょうね、コンチくんが可愛いと思ってるみたい。
これからが楽しみです。
by NO NAME (2007-03-28 01:30) 

ユーミン

    ↑
御免なさい、記入忘れました
by ユーミン (2007-03-28 01:32) 

トーマ

モンちゃん! お兄ちゃんらしくしないと・・・・・><
by トーマ (2007-03-28 07:03) 

にゃん

ごはんは 2ニャンは 別でしょうけれど
 寝るところは どうしているのでしょうか?
  モンちゃんも 小さな侵略者に たじたじってところが苦笑ですネ
   コンチちゃんの「キャッキャッ♪」が よかったです。
by にゃん (2007-03-28 08:20) 

カイ

モンくん、がんばれ〜
応援したくなってきますね^^
by カイ (2007-03-28 11:53) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>*Leo*さん
気のせいではなく完全に負けてるようです^^;
そうそう、バランス的に頭が大きいんでしょうね~
転んだり、ひっくり返ったり、見ていて飽きません♪

>funiさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。
子猫のかわいさって格別ですよね^^
モンが大猫に見えてしょうがないです。
また、ぜひ遊びに来て下さいね♪
こちらからもお伺いします。

>scoskiさん
コンチは、モンとはちょっと顔つきが違いますけど
カワイイです♪
スキンブルくんより色が濃い感じですよね^^
モンもコンチもワインからとった名前です。
モン、お兄ちゃんっぽくなれるかな・・・
ちょっと心配です。

>hagohagoさん
コンチはもう天真爛漫でモンに近づくようです。
モンのへっぴり腰が弱そうでしょ?(笑)
子猫の仕草はずーっと見てても飽きません♪

>misuke-yotaさん
その通りです!
かなりのやんちゃ坊主でしょう~
たぶん、強くは叩いてないんでしょうけど、
モンのパンチでコンチでケガしないか気になって
家事がすすみません^^;

>ひぃ~さん
模様今はまだハッキリ出ていないけど、
これから濃くなるか薄くなるのかも楽しみです。
名前はモンと同じくもちろんワインからです♪
ショコちゃん、警戒しちゃったんですね。
思い出になるよういい2ショットを頑張って狙います!
ヨタヨタ・・・うぅ悲しい・・・

>ぷちさん
私もぷちさんと同じようにモンに言い聞かせてます。
モンが一番だよ♪って、
で、見てないところでコンチかわいいーーと叫んでます(笑)
性格分析、まさにその通りです、
コンチのおかげでモンがおっとりしてることが
よ~くわかりました^^
ヨボヨボ・・・しょんぼりですよー
by ヒロオト (2007-03-28 17:34) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>symphonyさん
そうそう、まさにそんな感じなんでしょう。
天真爛漫なコンチに振り回されています。
あ、ジョン&パンチに反応してる~(笑)
結構好きでみてたんです♪

>Cocoa母ちゃんさん
モンはお兄ちゃんになれるのか心配です。
たぶん、どこかで逆転しそうな気がします^^;
ふふふ、ジョン&パンチ世代ですね♪

>窓際さん
かわいいでしょ~♪色違いの子がやってきました~
どんな子に育つか楽しみです。
もうまめちゃんのことがかわいくてしょうがないくせに~^^

>緋炎さん
ギチギチIN見てみたい!!
でも、早くINしてくれないと子猫の成長早いですよね♪
性格的にモンのほうがおっとりしてるみたいです。
これからどうなるのか楽しみです。

>びぃ★さん
モンへのご声援ありがとーございます!
はい、もうあのヨチヨチは見てるだけで癒し効果があります。

>miacatさん
是非!モンを応援してあげてください。
まさに何もかもコンチに取られちゃうような勢いです・・・^^;
ダンナ、意外と面白いこと言いました(笑)

>サクラコさん
さすがにサイズはかなり違いますねー。
モンが大猫に見えてしょうがないです(笑)
モンの応援してください!本当にかわいそうな感じなの~
でも子猫のかわいさにはフラフラしちゃいますね♪

>はなちゃいさん
だいぶ、縮まってきました^^
子猫の撮影は動きが想像つかなくて大変・・・
でも、頑張りまーす♪
by ヒロオト (2007-03-28 17:53) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>アルシャンママさん
とうとうモンもお兄ちゃん♪
モン自身もまだ自覚はしていないでしょうけどね^^
2ニャンおそろいの洋服!
キャー想像しただけで悶絶します(笑)

>えのみさん
モンがウチ来たときより小さいみたいです。
トイレは準備してたけど、モンのを2匹で
使ってるみたいなので、まだ出していないんです。

>cocoさん
モンは自分の事を猫と意識してないから
コンチが何者か分かっていないみたい^^
この小さいコンチがモンサイズになるなんて
想像できません(笑)

>svさん
私も2匹目を探していたのでsvさんのお気持ち
よーく理解できました^^
まさしく1日中目が離せません・・・
どんな兄弟になるか楽しみです。

>カトリーヌさん
やんちゃっぷりはモンの子猫時代とは比べ物に
ならないみたい。
1匹も2匹もそんなに変わらないかなと思っていたけど
想像以上に大変です^^;
でも、一緒に寝てる姿はカワイイです♪
写真、頑張って撮りますよ~

>べっこらさん
本当にあっという間に大きくなっちゃいますよね。
この子猫時代を大いに楽しみたいと思います。
モンのお兄ちゃんっぷりも楽しみです。
by ヒロオト (2007-03-29 17:13) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>たまさん
まだまだ子供なモンですけど、お兄ちゃんになりました。
全てのモンのものがコンチに取られそうな
勢いです^^;
手加減してるのかな・・・
ちょっと噛み付き方が心配なんです。

>花火師さん
だんだん「コンチハウス」になってくるような予感が
してます^^;
モンへの応援お願いします♪

>ユーミンさん
コンチはレッドタビーなんです。
モンは威嚇はしないけど、戸惑いがあるみたいで、
これからが楽しみでもあり、
ちょっぴり不安もあります。
仲良くしてほしいな♪

>トーマさん
モンはコンチの無邪気さに翻弄されてるみたいです。

>にゃんさん
寝るところはみんなで一緒に人間のベッドで
寝ています。
それぞれの場所でおとなしくしているみたいです。
この小さな侵略者はかなり手強そうです^^;

>カイさん
コンチに負けそうです!
応援お願いしますね^^
by ヒロオト (2007-03-29 17:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご夫婦の会話も゚▽゚=)ノ彡☆ニャハハ!! バンバン!でしたが、コンチちゃんのこのパワーはすごい!
私からもモンちゃんにエールを送りたいと思います。
モンちゃん、ファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
コンチ、、この小さな体でかなりのパワーの
持ち主みたいです。
モンは最近は反撃してます!
by ヒロオト (2007-03-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。