SSブログ

小さいのがやって来た! [日常]

 

『ヒロオト達、今日は遠いところに出掛けるって言ってたなー』

 

『何しに出かけたんだろう・・・』

 

 

ただいま~

『おかえりな・・・( ̄Д ̄;) 』

 

『あれは一体!なに・・??』

 

 

ジャジャーーン!!

我が家に子猫がやってきましたー(≧▽≦)

初パチリ♪(でも、ピント合ってない)

 

モンと色違いの男の子がやってきました。

名前はコンチ(Conti)に決定!

うっひょーーーーちっこーーい♪

 

『こんなに動くおもちゃ初めて見た・・・・』

モン、おもちゃじゃないよ

コンチっていうの

『ボクの爪とぎで爪とぎしてる・・・』

 

モンは他の猫見たことないから、相当びびってて、毛が立ちまくっていました。

 

2ニャンのファーストタッチ。

モンが攻撃してるように見えますが、

実際はコンチの方から匂いを嗅ぎに近づいたところ、

鼻と鼻がくっつきました。

モンがびっくりして、飛び上がって後ずさりしてました。

 

***********************************

 

昨年末から密かに2匹目を、と考えてて

今年に入ってから探し回っていろいろ問い合わせたりしていましたが

ようやく・・・ようやく!この子と出会うことが出来ました。

まだ体重も500gでモンの10分の1の大きさです。

とにかく元気で物怖じしないコンチ、

移動中も箱の中で大暴れで、家に着いてからも部屋中を探索した後

おもちゃで勝手に遊んでいました。

モンは恐る恐る近づくけど、コンチが振り返ると逃げ出す始末・・・(-ω-;)

 

突如現れた弟分コンチ

はたしてモンの日常はどう変化するのかっ(≧ω≦)b

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 41

misuke-yota

わー!! びっくりですよ!びっくり!!
モンくん、お兄ちゃんになったんだねー
コンチくん、かわいい弟にゃんじゃないですかぁ~(*^^*)
これからの2にゃんずの生活が楽しみです~ww
by misuke-yota (2007-03-26 10:23) 

*Leo*

うひょ〜いっ!かわい〜いぃ♪
モンちゃん、立派なお兄ちゃんになれるかな?
最初の日からこんなに近づけるならすぐ仲良くなれそうですね!
多頭飼いは それぞれの個性がすごく分かって楽しいですよ♪
by *Leo* (2007-03-26 10:45) 

ぷち

ぬわんですって~~~っ!!!!
驚いた~。会社でPCに向かって声あげそうになっちゃったよ(笑)
モンくん、お兄ちゃんになったのね。すごーい。
コンチくんちっちゃ~い。かんわいー(*´∀`)
こんなちっちゃいコンチくんにビビるモンくんもかわいい(笑)
この分だと、すぐに仲良くなれそうですね。今後が楽しみ♪
by ぷち (2007-03-26 11:27) 

hagohago

いきなり仔猫さんが増えてる♪
コンチ君、はじめましてぇ~。ぬいぐるみみたいでかわぃぃ。
2匹が対面する時ってこちらの方がドキドキするんですよね。モン君、威嚇しないでとってもやさしいです♪
これからがますます楽しみですね。
by hagohago (2007-03-26 11:35) 

miacat

わお!前記事でなんとなくそんな感じがしたけど、やっぱりびっくり!!
コンチくん可愛いね。ビビッてるモンくんも可愛いね。
うちは無理だから、ヒロオト家の2にゃんが仲良くなるように応援するね。
将来はもちろんレンジャーになるよね♪今から楽しみ~♪
by miacat (2007-03-26 12:08) 

びぃ★

コンチちゃん、はじめまして~
すごいかわいいですね。
びびってるモンちゃんもかわいい(*´∀`*)
これからが楽しみですw
by びぃ★ (2007-03-26 12:33) 

カイ

コンチくんはじめまして〜^^
めっちゃちっちゃくて可愛いですね〜!
モンくん、びびりまくりですね^^;
by カイ (2007-03-26 13:25) 

Cocoa母ちゃん

イヤ~~~~~ん A=^^=A
キャ~~~~~ん A=・・=A
キャワイ~~~ん  A=☆☆=A
もうったら、、、コンチくん、、、ちびちびしてて本当にかわいすぎ~~~♪
モンくん、、、おにいちゃんになったね~~~、、、頑張れよ、にいちゃん!
ps ううんんん、、、我が家もミーの遊び相手を検討中、、、
   ますます気持ちが燃えてきたよ!!また色々教えてね!!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-26 13:27) 

yuuri

こんにちゎっ!(=´艸`)
はじめまして。ゆうりと申します♪
実は、モンちゃんのブログを結構前からみていたんですょっ!!
実を言うと、今私が飼っている猫は、モンちゃんを見て欲しいなぁと思って飼った猫ちゃんなんです! (名前ゎ「ライチ」でス★)
今日は、初投稿ですっ コンチちゃんが来て、「え?えぇぇ!?」っと思ったためカキコしますた^^;
コンチちゃん かわいいですよねぇ 萌えちゃいます。
あ でも ひろおとさん けっして反対から読んではいけませんよ^^
いっきに 下(シモ)になりますからね。
これから どうぞよろしくお願い申し上げますっ♪
by yuuri (2007-03-26 14:15) 

yuuri

しつこくてすいませんっ!
聞いてください!猫ブログのアメショのランキンにモンハウスさんがのってます!
応援してよかったあああっ←お前のブログじゃないだろ;
これからもがんばってくださぃっ♪
さぁて もう一匹猫飼いにいこっとっ
by yuuri (2007-03-26 14:24) 

モンちゃんがお兄ちゃんに!!
かわいい弟ができましたねぇ~やさしい色ですね、コンチくん♪
これからの「モンハウス」ますます、たのしみぃ~~^^
by (2007-03-26 17:16) 

ひぃ~さん

かかか、可愛いー。コンチちゃん、初めまして^^
小さいですが、物怖じしないで遊んでますね。
モンちゃんのほうが、ちょっと退いているかな^^
アメショさんですよね、ブラウンタビーとか?
これから目が離せませんねぇ~
モンお兄ちゃん、可愛がってあげてね。
by ひぃ~さん (2007-03-26 17:32) 

symphony

ギャァああ~(*´ゝ艸・`) これは突然なっ!!
でもなかったのね、、あ~これはまた類ママがよだれが止まりませぬ~
みんな、ずるいぜ~>< (笑)
「コンチちゃん」なんて、ネーミングが、またキュ~トだねぇ~^^
いいなぁ~いいなぁ~♪モン兄ちゃん仲良くしてあげるんだよ~
またしても、相方を連れてきたくなる類ママ、、、どうしよう~(゚∀。)
by symphony (2007-03-26 18:38) 

はなちゃい

わぁお!!
サプライズぅぅぅぅ!!
ちっちゃくて
超可愛いぃぃぃぃよぉぉぉぉ。

いいなぁ~~。いいなぁ~~。
早くモンちゃんと仲良くなるといいね。
2ニャンは楽しいよ!
でも『コンチちゃん』は男なのね。
名前はワインからとったのでしょうか?
by はなちゃい (2007-03-26 19:36) 

トーマ

にゃ~~んだなんかあったと思ったら新しい兄弟ができたんだね♪
コンチくん、はじめまして♪ これからモン兄ちゃんといろいろあるけど
一緒に頑張っていこ~~~♪

モン兄ちゃん、コンチくんを可愛がってやってね!

コンチくんの種類ってなんだろ? 
by トーマ (2007-03-26 20:09) 

緋炎

コンちゃんこんにちは^^
モンちゃん、お兄ちゃんになっちゃいましたね~。
これからが楽しみだ><
二人でねんねとかw

モンハウスも改名の時でしょうか??
by 緋炎 (2007-03-26 20:39) 

てんた

可愛い、可愛い(^^) ちっさいちっさい~(^0^)
最初から接近できていますね! いい感じです。
これから猫団子とかが楽しみですね~。
by てんた (2007-03-26 20:42) 

カトリーヌ

きゃー、このコトだったんですね!
確かにモンちゃんの日常に今日から異変がおきますね。
コンチくん、ミュウのチビバージョンみたいな毛色ですね~♡
ちっちゃくて、もうもうかわいすぎーー♡♡
もちろんモンちゃんもイケてますよぉ(*ё_ё*)
いきなりお兄ちゃんになって、おっかなびっくりみたいですね(笑)
今日から2にゃんでまた新たに楽しい日々がやってきますね♪
うらやましすぎる~~o(><)O O(><)o
by カトリーヌ (2007-03-26 21:17) 

えのみ

コンチちゃんは何でも興味あり!と言う感じで
モン兄ちゃんが押され気味ですね。(^_^;)
モンちゃんはお兄ちゃんらしく頑張ってくださいね。
ヒロオトさんもこれから忙しくなりそうですね。
2ニャンの記事を楽しみにしていま~す!
by えのみ (2007-03-26 21:21) 

Σおお!………
ちっこいのがいる………

ビックリでした~-ヮ-;
モン君がもの凄くでっかく見えますね~^っ^;
この後モン君がどう反応していくか楽しみ♪

モン君、コンチ君に負けるな!
お兄ちゃんは君だぞ~>ヮ<!

ヒロオトさん、………ハーレム、ですね…^ヮ^v
by (2007-03-26 21:26) 

おりおり

おおーー
なんと、なんとー
可愛いではないですかーー!!
500グラムってコトは~
生後1ヵ月半弱くらいですか~??
アメショって仔猫のうちは目がブルーグレーでお人形さんみたいだよねー
早くモンちゃんと仲良しになれますよーに!!
by おりおり (2007-03-26 22:13) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
まだまだおこちゃまのモンなのにお兄ちゃんに
なっちゃいましたー^^
どうなる2ニャン生活♪

>*Leo*さん
んーどうかなぁモンのお兄ちゃんっぷり・・・
どうも心配な感じです。
個性は早速感じています^^

>ぷちさん
そこまで驚いてくれるとじらした甲斐が
あります!(笑)
2ニャン、仲良くなれるかなぁ・・・
ちょっと心配ですー

>miacatさん
想像していましたか^^
んーーウチもこの先どうなるか微妙な感じ
かもしれません^^;
もちろん!コンチもレンジャーとして育てますよ~^^

>びぃ★さん
『はじめましてです』byコンチ
力関係が時間ごとに変わったりして見てて飽きないです♪
これからの2ニャンお楽しみに^^

>カイさん
本当に小さいです!
モンの子猫の頃と同じはずなのに
もっと小さく感じています♪

>Cocoa母ちゃんさん
もう本当に子猫のかわいさは悶絶します!
モンのお兄ちゃんっぷり、これからどう発揮されるか
私もとても楽しみです^^
by ヒロオト (2007-03-26 22:14) 

coco

わ~っ!可愛い!!!♪
お色もとっても優しい色をしてますね~(^-^)
モンちゃんとコンチちゃん。
2ニャンズの今後がとても楽しみですね~♪
by coco (2007-03-26 22:21) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>yuuriさん
はじめまして、ゆうりさん♪
前から見ていただいたとのこと、あと、ライチちゃんとの出会いが
モンがきっかけだったということで
すごく嬉しいです♪
ライチちゃんとのにゃんライフ楽しんでますか^^
コンチ・・下から読んではいけません^^;
ランキングも見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます^^
ゆうりさんも2ニャンになるのかな^^

>たまさん
はい、とうとう弟分が出来ました^^
かなり暴れん坊将軍的なコンチですけど
これからのモンハウスにも期待してくださいね♪

>ひぃ~さん
いやーコンチはかなり大物になりそうです♪
モンはどちらかというとおとなしい方だったのかな?
はい、アメショでレッドタビーというカラーです。
私も最近知りました^^;

>symphonyさん
ずーーっと欲しかったんです♪
コンチ♪いい響きですよね^^
たぶんコンって呼んじゃうような気がします。
類くんにも兄弟うぉーーー(笑)なんか楽しそう~

>はなちゃいさん
本当にちっこいですよ~
踏み潰しちゃいそうなくらい^^;
モンとの仲はまだ未知数だけど仲良くしてほしいなぁ・・・
そうです!さすが♪赤ワインからとりました♪

>トーマさん
そうなんです、兄弟分が出来ました^^
これからの2ニャンどうなるか判らないけど
見守ってくださいね^^
コンチもモンと同じアメショです。
by ヒロオト (2007-03-26 22:26) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>緋炎さん
まだまだ子供っぽいモンなのに
お兄ちゃんになりました^^
そうそう、モンハウスのブログ名もどうしようか
悩み中なんです、うーんどうしようかなぁ・・・

>てんたさん
ほんとーーに小さいです!
コンチの親も小さめだったらしいので
モンより小さくなるかもしれません。
猫団子ぜひ、見てみたい!!

>カトリーヌさん
モンにとっては大異変ですよね。
ミュウちゃんと知り合ったことはすごく嬉しかったです。
ミュウちゃんカラーをちょうど探してたんです^^
ミュウちゃんみたいにかわいくなればいいなぁ♪
2ニャン生活大変だけど、すごく幸せです^^

>えのみさん
尊敬します、えのみさん。
モンだけの時とは違っていろいろ大変です・・・・^^;
2ニャンの間を取り持つだけで、気を使うものなんですね。
私も2ニャン生活はいろいろ勉強になりそうです。

>ノノンさん
ちっこいでしょーーー♪
本当にすごい小さいです!
そしてモンが大きく、そして重く感じます^^;
ふふふ、私のハーレム計画が着々と・・・(笑)

>おりおりさん
その通りです、まだそれくらいの小さな子です。
コンチはモンとは見た目も性格も全く違うような
感じがしています。
これからの成長が楽しみです^^
モンとの仲は・・・どうかなぁ^^;

>cocoさん
モンカラーも好きだけど、このカラーもかわいいですよね^^
コンチはモンとは既にいろんな違う面をみせてくれて
楽しいです。
これからの2ニャンどうなるかなぁ♪
by ヒロオト (2007-03-26 22:37) 

ももすけ

ひゃぁ~、ちょっとお邪魔しない間に、弟ニャンコが増えてるっ!
小さくてすっごくかわいいですね~ヾ(´∇`
モンくんはびっくりしてるみたいだけど、案外受け入れてるっぽい?
早く仲良くなって、くっついて寝てるところを見てみたいです!
by ももすけ (2007-03-26 22:57) 

愛海

こんばんは。
弟分ができたんですね~。とってもかわいいですね。
レッドタビーということは成長したら…いい2ショットになりますね。
ウチの猫も新しくペットを飼ったとき、おどおどしていました…。
これからは二匹の活躍が楽しみです♪
by 愛海 (2007-03-26 23:20) 

サクラコ

ヒ・ヒ・ヒ・ヒロオトさーーーーーーーーーーーーん!
もう、びっくりですよぉ~~~~~(≧▽≦)
まさか、と思いましたが、なーーんとコンチちゃん登場!
これからのモンくんとコンチちゃんがホント楽しみで目が離せません!
コンチちゃんの色もとてもかわいい。最近知ったのですが、アメショってモンくんカラーだけではないんですよね~。キレイな色です♪
はぁ~~~憧れの弟ニャン。。。
こむぎにも妹ニャンを考えたかったけど、ガマンガマン!
で、でも、コンチちゃんとモンくん見ちゃったらぁ~~あ~~~!!!
大興奮サクラコでしゅた。
by サクラコ (2007-03-26 23:22) 

じゅじゅ

何が起こるのかと楽しみにしていたら・・・
かわいーーー!!
小さいコンチちゃん元気いっぱいみたいで
新しいご家族ですね、おめでとうございますー。
モンくんのびっくり顔もかわいいし、初にゃんこにドキドキ
毎日楽しみですー。ヒロオトさんはもっとうれし楽しですね。
アイドルが2にゃんも(コーフンギミ・・・
早く仲良しになってくれるといいですね。
by じゅじゅ (2007-03-27 00:11) 

mickey

あら、コンチ君、はじめまして~!
かわいい仔猫ですね!
モン君は、兄貴分に昇格ですね。
今後の仲良し兄弟分のなりゆきに、とっても期待です!
昨日のサプライズ予告は、もう予想以上にびっくりです。
by mickey (2007-03-27 00:23) 

maguro-wasabi

猫の数増えた~♪
いいよ~いいよ~猫がたくさんうれしいな!
ブラウンタビーっていうの?ちっこくて可愛い・・・
モンちゃんも最初から攻撃しないところ見ると
うまくいくかも。 きっと仲良しになるに違いない!
by maguro-wasabi (2007-03-27 00:41) 

花火師

おーすごいです!
コンチ君かわいいーもちろんモンちゃんも!
いいなー大きさは相当違うけどきっと仲良くやってくれそうですね。
うらやましい
by 花火師 (2007-03-27 02:25) 

にゃん

あわわーw w ブラウンタビーの
 アメショーちゃん カワエ〜エ〜(萌)
  ププーっ! お目めがクリリンで 手に乗りそうですね
   いきなりの出会いでも 逆毛を立てる程度で よかったです♪
    ふつうは しゃぁ〜〜〜っ!! です
     相性がいいようですから これからの 2ニャンでの活躍
      にゃんも 期待していますよーw w。
by にゃん (2007-03-27 06:12) 

tieta4u

ぎゃーっ、可愛いっ!!
可愛すぎるっ!
うちに来た頃のティエタを思い出します。
もんちゃん、うまく一緒にやってね!
by tieta4u (2007-03-27 07:09) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>ももすけさん
増えちゃいました^^
モンとの仲どうなんでしょう・・・
威嚇とかはしないんですけど、追い掛け回しています^^;

>愛海さん
はい、モンもお兄ちゃんになりました^^
大きくなった時の並んだ姿想像するだけで
幸せな気分です♪
最初のウチはオドオドしちゃうものなんですね。

>サクラコさん
びっくりしましたか~~^^
いろいろ悩んではいたんですけど、結局弟がやってくることに
なりました!
そうそう、アメショも真っ白や真っ黒もいるんですよ~
でも、キャリコはいないかな?
こむぎちゃんの妹ニャンって聞いただけでなぜか私も興奮しちゃう(笑)

>じゅじゅさん
小さい新しい家族が増えました♪
私もダンナも目尻は下がりっぱなしかも~
モンはやっと今日辺りからコンチの存在に
慣れてきたような・・・
本当に早く仲良しになってほしいです^^

>mickeyさん
まだまだ子供のようなモンですけど、
お兄ちゃんになりました♪
この2匹がどんな兄弟に育っていくのか
私も楽しみです^^

>まぐろとわさびさん
増えちゃったよ~^^
コンチのカラーはレッドタビーというんですよ。
私も最近知ったんです^^;
最初は攻撃しなかったけど、攻撃開始しました・・・
大丈夫かな?
by ヒロオト (2007-03-27 11:12) 

ヒロオト

★みなさん、コメントありがとうございます

>花火師さん
ウチも2ニャン生活に入りました^^
大きさ今は大分違うけど、あっという間に
大きくなりますよね。
仲良し兄弟になってくれるといいな~

>にゃんさん
コンチはレッドタビーというカラーなんですよ。
今のサイズはまさに手乗りにゃんこです♪
しゃーー!は言わなかったので平気かなーと思ったんですが
ちょっと攻撃するような感じになってきて
ちょっと心配です。

>tieta4uさん
ふふふ、ありがとうございます♪
ティエタちゃんカラーによく似てますよね^^
ティエタちゃんみたいにかわいいにゃんこに育ってくれるかな~
by ヒロオト (2007-03-27 11:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ヒロオトさま! ! ! ひさしぶりにご訪問したら気のせいかニャンコが2匹に見えるんですが(笑)
めっちゃ可愛い〜o(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:03) 

ヒロオト

★コメント、ありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
気のせいじゃありませんよ~~
2匹になっちゃいました^^
by ヒロオト (2007-03-31 22:37) 

nao

ずっとコメントしたかったのですが、遅くなりました。
猛烈にかわいいです。
ヒロオトさんのブログからますます目が離せなくなりました♪
このブログがコンチくんの成長の記録となるわけですね。
同じお洋服を着たりするのかな。わくわく♡
毎日が楽しみですね☆
by nao (2007-04-01 17:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>naoさん
ありがとうございます♪
モンの子猫時代のブログがないのでコンチの
成長記録も兼ねることになりそうです。
同じ洋服♪是非、着せるつもりですよ~
兄弟はお揃いが可愛いですよね^^
by ヒロオト (2007-04-01 22:56) 

はじめまして、コンチくん☆記事を大分遡ってやってきました。
すっかり、ご無沙汰しているうちに、ヒロオトさんトコに可愛いこにゃんこがいたなんて。
にぎやかになりますね~☆
いいなぁ。2匹目・・・。欲しくなってきちゃった。(現実的に無理だけどさぁ)
by (2007-04-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目のチャレンジ!はじめまして♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。