SSブログ

いろんなモン [日常]

考えるモン

 

考えてる途中で寝ちゃうモン

 

アッカンベーなモン

 

ちょっと悪いモン

 

甘えん坊なモン

 

くっくっくっなモン

 

おっほっほっなモン

 

宇宙と交信中のモン

 

口に手を入れようと頑張ってるモン

 

 

 

手を舐めてるだけなのに、面白い表情をするモンでした(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

 

えのみさんのとこで紹介されてたぷちどうぶつシリーズの「ぷちねこ日記」

早速コンビニでゲットしました。とりあえず1個だけ。

NO.5 毛糸だいすき♪

全部で10種類あるそうですが、他に欲しいのはあと2種類くらいかな・・・

大人買いするかどうか悩み中です。

 

モンは興味は無いようです。

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 37

べっこら

ほんとうに表情が豊かですね。
考える猫モンちゃん最高!アッカンベーもかわいい♪
by べっこら (2007-03-17 11:41) 

symphony

あはは(*ゝω・) ヒロオトさん遊んでますね~♪
似たようなポーズで、これだけのバリエーション!!
コメントつける側の(ヒロオトさん)力量!というとこが
かなり大!なのねぇ~
(モ) ちっ、、、! ( ̄Q ̄) ムカっ!
あ、モンちゃんの演技も、とても素敵よ~(*´゚艸゚)冷や汗、、、(笑)
by symphony (2007-03-17 12:05) 

えのみ

モンちゃん笑わせないでちょーだいな。
お口に手は入らないよ~。(^_^;)
あと2個欲しいのがあっても、なかなか出てこないかも…
思い切って大人買いしちゃいましょうよ!
いっしょだよ~!(^_^;)
by えのみ (2007-03-17 12:22) 

*Leo*

う〜ん、口の中に手がはいっちゃたの図を見てみたい気もします。
モンちゃんはフィギュアに興味無しなのね。
たたいたりかじったりするよりずっと賢い!!偉い!
by *Leo* (2007-03-17 14:06) 

misuke-yota

宇宙と交信って!  すごい超能力~!!
モンくんのちょっとした表情の変化も楽しいけど
これはヒロオトさんの文?才がすばらしいですねー(笑)
by misuke-yota (2007-03-17 14:29) 

そう言われると本当にそう見えてしまうから面白い^ヮ^♪
表情豊かなモン君と感性豊かなヒロオトさんの合作ですねv

「ぷちねこ日記」良いな~、私も探してみようかしら
…お給料もらったら^_^;
by (2007-03-17 16:13) 

すこしのちがいなのに「、そんなふうに」見えますよ^^
ヒロオトさんにほんと!可愛がられてるモンちゃんです。
モンちゃん、しあわせ~~
by (2007-03-17 16:31) 

coco

とても豊かな表情をしてますね~!
そして沢山楽しませていただきました(^^)
宇宙と交信中のモンちゃん・・・
戻ってきてくれて良かった(笑)
by coco (2007-03-17 17:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん七変化! 堪能させて頂きました(=^・^=)v
ほ・ん・と・に可愛い(=^ー^=)/もうハートをわしづかみにされた気分です♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-17 18:45) 

miacat

ヒロオトさんの想像力・・・または妄想力(笑)に脱帽です。
まぁ、モンくんが絵になるから出来る技ですね。
猫の手絶対口に入ると思うんだけど・・・もう一度チャレンジしてみて!
by miacat (2007-03-17 20:50) 

ユーミン

全部のモンちゃん可愛いな~☆アッカンベーと☆宇宙と更新が好きです。
コンビニのミニチャー見付かりません(泣)
by ユーミン (2007-03-17 21:40) 

トーマ

アルバム写真に入れておきたいですね♪ 色々なモンちゃん
by トーマ (2007-03-17 23:41) 

9変化ですね^^
中ではおっほっほと宇宙と交信中とショボンの顔が可愛い♪^^^^
by (2007-03-18 00:40) 

mickey

モンちゃん、
どうして、お手てを口の中へ・・・?
ちょっと、それ無理でしょ!
無理をせずに、あきらめてください~!
by mickey (2007-03-18 01:51) 

モンくんの百面相みたいでおもしろ~い(笑)
どのお顔のモンくんも好きだけど
強引に手を口に入れてるしぐさがなんとも言えない♪
by (2007-03-18 02:07) 

花火師

おもしろーい!
時々我が家の2ニャンズも手を舐めてたり、爪をかじってたりするときにこんな顔になりますが、よく撮れてて感動です!
by 花火師 (2007-03-18 04:18) 

てんた

表情豊かですね!
私は「ちょっと悪いモンくん」が好きです。
うちは、同じように撮ると、何故か邪悪顔ばかり撮れるんですが(^^;
by てんた (2007-03-18 10:08) 

サクラコ

ほんと表情豊かなモンくんですね!宇宙と交信中のモンくん、もしやどこかにチップを埋め込まれてない???(笑)
by サクラコ (2007-03-18 11:13) 

カトリーヌ

モンくん、ホント表情が豊かですね~♪
というか、解説をつけるヒロオトさんがすばらしい(^-^)//""パチパチ
でも、お口におててを入れると、おえ~~ってなるから
ご注意くださいね。モンくん(*'-'*)
え、モンくん 地球外生物だったの?ドラ○モン(!)だったのね。
どうりで...あのお腹はそのポケットだったわけね。納得!(笑)
by カトリーヌ (2007-03-18 14:07) 

ひぃ~さん

左手一つでこんな表情を出しくれるモンちゃん、うーん、可愛いこと!
考えてる途中で寝ちゃうモンちゃんもいいな。
お口に手を入れようと頑張っているモンちゃん、
小さなお口なので入らないでしょう^^
うちのショコなら口大きいから入るかも^^;
by ひぃ~さん (2007-03-18 14:19) 

hagohago

モンくん、グーは無理よね。思わず、「無理よ・・」とパソコンに向って言ってしまいました(笑)
表情が豊かでとってもいい演技してます♪私は考えるモンくんが好きかな。
by hagohago (2007-03-18 17:17) 

tieta4u

モンちゃんの表情も豊かだけど、それを一つ一つつかんでコメントをつけるところがすごいです。
どれもぴったりで笑っちゃいました。
by tieta4u (2007-03-18 18:44) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、どの表情もかわいいです~♪
ヒロオトさんの1つ1つのコメントもぴったりで、笑ってしまいました。
考えてる途中で寝ちゃうモンくんがいいわ~
アルシャンパパはアッカンベーなモンくんが特にいいそうです!
by アルシャン家 (2007-03-18 22:16) 

maguro-wasabi

一緒に寝そべってリラックスしながら撮ってる感じが伝わってきます。
平和っていいなぁ~と思いっきり癒されました。
猫って、写真て・・・いいよねぇ~♪
by maguro-wasabi (2007-03-18 22:21) 

モナケのかあちゃん

こんにちは。アルシャン経由で、久しぶりに遊びに来ました。
チョイ悪な表情も捨てがたいのですが、アッカンベーが一番好きです。
宇宙との交信はウチのネコもよくしています。
何故か口が半開きで目がイッちゃってます。
そんな状態を、我が家では「トランス状態」と呼んでいます。
by モナケのかあちゃん (2007-03-18 22:58) 

ミカチ

そういえば、猫ってこんなしぐさ良くしますよね。
手?を舐めてるのか噛んでるのか、しばらくやってます。
モンちゃんの表情の変化が楽しいです。
by ミカチ (2007-03-19 00:38) 

じゅじゅ

すっごい連写にまず拍手です〜!
どれもかわいいな〜モンくん。選べないです。
う〜ん「ちっ」とか「宇宙と交信中」とか解説おもしろいので選んじゃいます。
最後のお口に・・・入っちゃって出てこなくなったらお医者さん〜(ブルブル(笑
お鼻にシワがよるお顔って一生懸命っぽくて好きです。
by じゅじゅ (2007-03-19 00:46) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>べっこらさん
考える猫モン、、、何を考えてるのかな?
たぶん、ご飯とおもちゃのこと^^

>symphonyさん
そうそう、モンの演技も忘れないで下さい^^
モンあってこそコメントが生まれるんです!

>えのみさん
そうなんですよねー特にトランクに入ってるのと
ちゃぶ台のが欲しいんですけど、、、
大人買いするしかないですよね^^;

>*Leo*さん
いつもはかじったり、叩いたりするんですけどね・・・
今回はこの無邪気な姿にいじめるのをやめたのかも♪

>misuke-yotaさん
すごいでしょー!
モンは宇宙にも友達がいるんですよ(笑)

>ノノンさん
モンが面白い表情をするので、私はそれをそのまま
書いてるだけなんですけどね^^;
でも、ありがとうございます♪
ぷちねこ、コンビニでゲットです。

>たまさん
見えましたか?^^
じーっと見てるといろんな表情をするモンに
私も感謝してます♪

>cocoさん
宇宙と交信中・・・どんな内容だったのか
知りたいです。交信時間は約0.5秒くらいです(笑)

>溺愛猫的女人さん
わずかーな違いの7変化です(笑)

>miacatさん
だんだん妄想力が強くなってきてます!ヤバイです(笑)
口に手入ったらテレビに出れるかな^^
by ヒロオト (2007-03-19 10:48) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ユーミンさん
アッカンベーの瞬間は私も好きです。
舌がバッチリですよね^^
コンビニ、私が買ったのはミニストップでしたよ。

>トーマさん
モンのアルバムは日々増え続けてます♪

>svさん
あ、9変化ですね♪
おっほっほっとくっくっくっは似てますが微妙な違い
分っていただけましたね^^

>mickeyさん
どー考えても無理ですよね^^;
でも、なぜかチャレンジしてるように見えちゃうんです^^

>Charmedさん
百面相!次はそのネタにチャンレンジしてみます・・・(笑)
手に口は必死な形相がポイントです♪

>花火師さん
見てると面白いんだけど、なかなか写真では難しいですよね。
連写機能さまさまです♪

>てんたさん
ちっの悪人モンですね^^
邪悪な顔ばかり♪でも、邪悪系の表情もなんともいえない
可愛さがありますよね~

>サクラコさん
あわわ・・・も、もしかしたらいつの間にか
チップ入ってるかもーーー(笑)

>カトリーヌさん
ありがとうございます^^
あはは、そうか・・・そうかもしれない・・・
あのお腹は異次元への入り口なのかも(笑)
モンのおえ~姿想像して笑っちゃった^^;
by ヒロオト (2007-03-19 10:58) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さん
猫は考えるのは苦手なんですよね、
だからすぐ寝ちゃうんです^^
ショコちゃん・・・手入るかな・・?ドキドキ
入ったら一番に教えてください(笑)

>hagohagoさん
あぁ・・すみません、
パソコンに向かって話しかけさせてしまった(笑)
考えるモン、たぶん何も考えてない事が想像されます^^

>tieta4uさん
モンを見てるとコメントがスラスラと出てくるんです。
モンに乗り移られてるのかも(笑)

>アルシャンママさん
ありがとーございます♪
考える途中で寝ちゃうのはいかにも猫らしくて
カワイイですよね♪
アッカンベーは私もお気に入りです。

>まぐろとわさびさん
わかりますか、寝そべって撮ってるの^^;
カメラがかわってから、ますます写真撮るのが楽しく
なりました♪

>モナケのかあちゃんさん
お久しぶりです♪
この交信中のモンは実は連写で撮ったので1秒もない
瞬間の表情なんですよ。
トランス状態のはたぶん、猫のフレーメンな状態だと思います。
モンはフレーメンあまりしないんです。

>ミカチさん
この時はかなり長い時間手をガシガシしていたので
いろんな表情が撮れました^^
眺めめてるだけでも楽しかったです♪

>じゅじゅさん
ありがとうございます♪
私も鼻にシワがはいって頑張ってる顔好きです。
そこまで必死にならなくてもぉーって
思わず声をかけそうになります(笑)
by ヒロオト (2007-03-19 11:19) 

Cocoa母ちゃん

キャ~~~、、、しっかり出遅れてしまいましたぁ~ mm(__)mm
いろいろなMontくん、、、どれを見ても可愛い A=^^=A
でもね、、、でもね、、マミはやっぱりちょっと悪いMontくんが好きだぁ~
あの「ち」にniceですよお~ (⌒⌒)vv
可愛いグッズが手に入りましたねえ~
マミもニャングッズざがしに行こうっと!!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-19 11:41) 

ヒロオト

★Cocoa母ちゃんさん
nice!及びコメントありがとございます

悪い顔って、憎らしいけど、なんか愛嬌がありますよね♪
モンと暮らすようになって猫グッズにはすぐ目がいくようになりました^^
マミさんもいいものゲットしたら教えてください。
by ヒロオト (2007-03-20 12:36) 

ぷち

ヒロオトさんにそう言われると、本当にそう見えるから不思議(≧∇≦)
宇宙と交信中、、、って、モンくんは宇宙から来たのかな?(笑)
表情が豊かなのか、かわいがられてる証拠ですね♪
by ぷち (2007-03-20 15:26) 

ももすけ

今度、口にグーを入れることができたら、ぜひ撮影してくださいー
でも猫の小さい口には、きっと入らないよね?
by ももすけ (2007-03-20 19:41) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
そう見えてきたら、ぷちさんもさぁ!セナくんで
妄想にチャレンジ♪(笑)
モンはチップが埋められてるかもしれません!

>ももすけさん
口にグー入ったら世界中に配信します(笑)
・・・絶対無理よね・・・^^;
by ヒロオト (2007-03-21 13:34) 

nao

うっひゃー。かわいい♡
最後のお口に手の挑戦はあっぱれです。
無理しないでね~。
「ぷちねこ日記」、気になるぅ。
by nao (2007-03-21 22:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>naoさん
これで、このまま口に手が入ったら
世界的なニュースになるかも!(笑)
ぷちねこ、他の種類もかわいいですよ♪
by ヒロオト (2007-03-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっこり動く枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。