SSブログ

惣菜のみ [日常]

モン、今日はミッドランドスクエアに行ってくるね。

『オープンしてから最初の週末は混んでるよ』

うん、そーかもねー。でも、ちょっと行ってくるね。

 

『早く帰ってきてね♪』

 

と、モンに見送られて土曜日に行って来ました。

六本木ヒルズの時もオープンして最初の週末に行ったんですけど、

その時はすごい混雑で辟易しました。

さて、今回はどうでしょうか・・・

 

入り口に到着。

かなりな人が駅から流れてきてましたが、混雑してるって程ではありません。

 

1階から4階までの吹き抜けを見上げたところ。

 

人出はこんな感じでした。

1,2階はヴァンクリ、ショーメ、ヴィトン、カルティエ、ディオールなどの

高級ショップのオンパレードだったので、

とりあえずウィンドウショッピングのみ。

3階はインテリアや輸入ステーショナリーなどがあり、こちらはじっくり見ました。

で、目的だった地階へ・・・

おしゃれな(?)ローソン。

 

猫が鎮座するお店は箸専門店でした。

 

入り口にいる2ニャンズ、高さは40cmくらいありました。

 

で、やっと来ました【ディーン&デリカ

ニューヨーク生まれの輸入食品や惣菜のお店です。

東京では品川しか知りませんでしたが、渋谷や六本木にもあるそうです。

夕飯のお惣菜をいろいろ買い込みました~

フォアグラのパテ、クリーミーでおいしかった~

 

左は蓮根フリッターのサラダ、右はベーコンとキャベツのアンチョビサラダ。

 

エビの素揚げはにんにくとハーブが香ばしくておいしかったです。

もちろん、ワインも飲みますよ~

 

ん~ミッドランドスクエアは我が家にとっては、

たま~に地階に行くくらいしか用事ないかなぁ・・・

でも、42階にあるレストランには一度行ってみたいかな~

でも、夜の予約はしばらく一杯でしょうね・・・

 

『わざわざ名古屋まで行って買ってきたのは、惣菜だけ・・・?』

まぁね(〃∇〃)

 

『色気より食い気のみだね』

うん、それはね・・・モンも年を取ればよく分かるはずだよ(^-^;)

 

  

★おまけ★

イスから立ち上がろうとして足を踏み外し、慌ててるモン。

慌てて撮ったのでちょっとボケてますが、

子猫時代を彷彿させる表情に思わず大爆笑しました(=´∇`=)

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 26

トーマ

いつもおいしそうな物食べててうらやましいですね。

足を踏み外してしまったモンちゃん、運命は!w
by トーマ (2007-03-12 11:00) 

サクラコ

おいしそうなお惣菜の数々!またまたワインがすすんだことでしょう♪
モンくんの慌てたお顔とーってもかわいい!確かに子供の表情ですねー^^
by サクラコ (2007-03-12 12:13) 

ぷち

美味しそうな惣菜の数々!
私も行ってみたくなっちゃいました。
モンくんも足を踏み外すのね(笑)
セナもよくあるのですが、決定的写真はなかなか撮れません。
モンくんの肉球写真、とってもかわいく撮れてましたね~。
クマさんが最高☆
私も取り組まなくちゃ、、、と思いつつ(^-^;)
by ぷち (2007-03-12 15:54) 

misuke-yota

おいしそうなお惣菜に目を奪われちゃいました。
大人の贅沢ですね(^-^)
慌てたモンくんのお顔、本当にちっちゃいコみたいでかわいいです。
by misuke-yota (2007-03-12 16:50) 

symphony

へぇぇ~最近こういうお洒落なSHOPが集まったビルが多いですよね^^
こちらにも最近出来たところがあるんですが、
ニュースで見た車の列に恐れをなして、、まだ行ってないんだぁ~(笑)
ちゃっちゃとお出かけしちゃう腰の軽さがえらいよねぇ~♪
しかも、ディーン&デリカ?のお惣菜美味しそう~(*ゝω・)
いや、お惣菜というにはお洒落~(笑) ワイン飲みすぎちゃうよねっ!
by symphony (2007-03-12 17:17) 

maguro-wasabi

おしゃれな商業ビルがどんどん増えますね。
落ち着いてから行こうと思って、いつも行きそびれるまぐわさ。
やっぱり、混んでても興味のあるうちに行った方がいいですね。
私も3階か地下しか行かないだろうなぁ~
お惣菜美味しそうですね。 ワイン進みそう。
by maguro-wasabi (2007-03-12 17:29) 

えのみ

名古屋にもすごいところができたんですね。
惣菜も普段味わえないような、家では作れないようなのを
買って来てワインで楽しむのって素敵ですよね。
モンちゃん両手で椅子にしがみついてる~!
ホント「あわわっ」だったんでしょうね。(^^♪
by えのみ (2007-03-12 21:45) 

うう~美味しそ~う…
またワインが美味しく飲めそうなお総菜をGetしましたね~^ヮ^
ヒロオトさんがお出かけするたびに『美味しそう』と指をくわえる私…
私も何か美味しい物探してみようかな~

椅子にしがみつくモン君のお顔^ヮ^!
何で小さい頃に戻ってるの?~>ヮ<♪カッワイイ~vvv
by (2007-03-12 22:06) 

窓際

ここ、ワイドショーで取り上げられてましたねぇ。
いいなぁ、パっとあちこち行けて。
しかしこの落下写真!
ウチもたまにあるんですけど、
撮ろうなんて思ったこともないですよ(笑)
ヒトもネコもどんくさい。
by 窓際 (2007-03-12 22:20) 

ももすけ

DEAN&DELUCAが名古屋にもできたんですねー
大阪にはまだありません…。いいなぁ!
缶入り肉用スパイス(今もあるのかな?)が何にでも使えて好きです♪
お惣菜食べてみたい~
by ももすけ (2007-03-12 23:16) 

ユーミン

ミッドランドスクェアーこちらは田舎で有りません。
都会はいいな~
美味しい食べ物も食べれていいな。
最後のモンちゃん、危なかったね。翔もよくなってるけど、そこにカメラが無い。危機脱出の練習だと笑って見てます。
by ユーミン (2007-03-12 23:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃんの真剣に慌てている姿が堪らなく愛らしいです(=^・^=)v
よく撮れましたね!
by 溺愛猫的女人 (2007-03-12 23:41) 

べっこら

モンちゃんかわいい!
イスから落ちそうになってもかわいい
今名古屋はいきおいがあるというかすごいですよね~
いいな~活気があって
by べっこら (2007-03-12 23:57) 

緋炎

美味しそうな数々。いいですね~^^
私が名古屋に住んでた時は、タイムズスクエアがOPENしましたv
名古屋は元気いっぱいで楽しい街ですよね~♪

最後のモンちゃん、必死でしがみついてますね。
いつもはクールビューティなモンちゃんの思い切り慌ててる顔が
あんまりにも無防備で微笑ましいです^^
by 緋炎 (2007-03-13 00:20) 

こばさん

かわいい~!モン君、表情が人っぽい♪
by こばさん (2007-03-13 00:56) 

じゅじゅ

おいしそうですね〜。
総菜だけ?ってモンくんのつっこみかわいいですね。
すご〜い踏み外した瞬間写真!
常にカメラとモンくんとですね。
ボケていてもこんな瞬間撮れないしいい写真ですね。。。
慌てているモンくんおちゃめな感じでかわいいです。
by じゅじゅ (2007-03-13 01:36) 

じゅじゅ

何度もすみません。
お薬気にしてくださってありがとうございました。
by じゅじゅ (2007-03-13 01:38) 

花火師

すごいですね
さすが日本一盛り上がってる町 名古屋は違うなー
by 花火師 (2007-03-13 01:43) 

tieta4u

このネコさんの置物、とてもいいですね。
うーん、お惣菜、ぐぐぐーっ、丁度夕食前でおなかが、、、!

椅子からずりおちかけのモンちゃん、がしっとつかんでいる、手がおかしいです。
by tieta4u (2007-03-13 03:59) 

Cocoa母ちゃん

や~~~~しっかり出遅れてしまいましたぁ~~~ mm(__)mm
またまたニアミスしてしまいましたねえ~~ (ほとんど!!)
実はね土曜日にダディが名古屋に出張、、、マミが追いかけていく約束!
そしたら、、、マミワンズとお出かけして帰ったらヘロヘロに、、、(--;)
それでダディにねっ、、、ミッドランドはまたにしようねと言って、、、
ダディはヒロオトさんと同じあたりをウロウロしてマミに美味しいものを!!
今度こそ会いましょうね、、、47階でも、、、(笑)
ps お友達も先週行ったらエクレアが4時間待ちって!!!あちゃ~!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-13 12:48) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>トーマさん
足を踏み外した後、なんとか無事に持ち直して
イスから落ちることはありませんでした^^

>サクラコさん
ワインがぶがぶ飲んじゃいましたよ~♪
慌てた写真、なんで子猫っぽく見えるのか不思議ですよね。

>ぷちさん
是非、機会があったら行ってみて下さい。
他にもまだまだおいしそうな惣菜がたくさんありました♪
猫の踏み外すシーンで爆笑なんだけど、
写真には撮れませんよねー。
セナくんも黒い毛に黒い肉球ですね、楽しみに待ってま~す。

>misuke-yotaさん
この他にもおいしそうなものがあったので
また機会があったら買いに行こうと思ってます、
夕飯作らなくて済むし^^

>symphonyさん
高層ビルやマンションもどんどん建っていますよね。
プチバブル?実感は全く無いですけど・・・^^;
お惣菜目当てだったので、他にもいろいろあって目移り
しました♪
ワインはこの日は1本で止めておきました^^

>まぐろとわさびさん
分かります、私も人出が落ち着いてから行こうと
思って、そのまま忘れちゃうこと^^;
ファッションフロアって、行き慣れてる場所のほうが
買いやすいですよね、3階はちょっと変わったグッズが
いろいろ置いてあって楽しめました。

>えのみさん
惣菜も材料が手ごろなものだと、ウチで真似して
作ったり出来るので、参考にしたりしてます^^
この必死な両手がおかしいですよね~♪
by ヒロオト (2007-03-13 13:15) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
普段の夕飯は一般的な家庭料理でワインを合わせてるので、
たまーにバッチリ合うものが食べたくなります。
作らなくて済むし^^;
子猫っぽい表情に見えますよね?
ホント、なんでこんな顔になってるんでしょう^^

>窓際さん
そちらでも、ワイドショーに出てましたか?
こちらでは毎朝、毎晩ニュースで取り上げられてます・・・
この落下シーン、本当にたまたま撮れたんです。
猫の慌ててる姿って大爆笑なのに写真には撮れませんよね~

>ももすけさん
ももすけさんは大阪なんですねー。
大阪には母と弟夫婦がいるので、たまーーに行きます^^
スパイス類はたくさん置いてありました。
今度チェックしてみますね!

>ユーミンさん
名古屋には電車で30分くらいで行けるので、
お買い物には便利です。
翔くんも落下したりするんですねー
運動神経がモンより絶対いいから、モンみたいに
慌てないんだろうな^^

>溺愛猫的女人さん
たまたまモンを撮ろうと思ってカメラを握った瞬間に
落下しそうになったんです。
ラッキーでした♪

>べっこらさん
このとき、手はしっかり握ってるけど、
足のほうがジタバタしてておかしかったです^^
名古屋は今元気のある街っていう感じがしますよね。
by ヒロオト (2007-03-13 13:35) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>緋炎さん
タイムズスクエアってどこにあるのかな・・・って
悩んじゃいました。
高島屋のことでいいんですよね^^;
まだ、名古屋には5、6回しか来た事ないんです。
活気のある街ですよね~
モンのことクールビューティだなんて~ありがとうございます^^
モンもきっと喜んでいます♪

>こばさん
モンは人っぽいのではなく、人に近づいてる・・・
そう思っている私です(笑)

>じゅじゅさん
踏み外しの瞬間は撮れてラッキーでした^^
そうです!、常に2台のカメラを身近に置いて
いつでもモンが撮れるようスタンバイしてます!(笑)
猫の慌てる姿ってカワイイですよね♪
お薬、いい飲ませ方が見つかるといいですね。

>花火師さん
活気があって賑やかな街っていう感じがします。
ただ、このミッドランドスクエアは意外と
空いてたような気がします^^;

>tieta4uさん
置物は石で出来てたのかな?素朴さがいい感じですよね^^
イスにしっかりしがみついて、足はバタバタしてました。
面白かったですよ~♪

>Cocoa母ちゃんさん
あちゃ~~またまたニアミスしてましたか~
ダディさんとはどこかですれ違ったかもしれないですね^^
背の高い夫婦がお惣菜売り場をウロウロしてるの、
見かけませんでしたか?(笑)
是非、会いましょうね♪
エクレア、大人気みたいですねー一度食べてみたい!

>かのとさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-03-13 13:52) 

かすみ

東京にもあるならいってみたいな(でも完全なお上りさんと化します、東京に住んでいるのに…)
by かすみ (2007-03-13 15:45) 

緋炎

ヒロオトさま。
間違えましたw
名古屋のはJR高島屋でしたねwツインタワーの。
タイムズスクエアは新宿の高島屋だぁ><
失礼致しましたm(__)m
by 緋炎 (2007-03-13 17:08) 

mickey

ミッドランドスクエア、素敵ですね!
名古屋へ通学していた頃は、あの場所の地下街を徘徊していました。
おいしいカレー店もありましたが、今となっては思い出の1ページです。
おまけのショット、モンちゃん可愛い~!
慌てて、表情が必死なところ、見ている側は癒されますね~!
by mickey (2007-03-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう夏?もう、たまりませんっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。