SSブログ

トイレ前後 [日常]

『にゃっにゃっにゃっにゃっにゃっ?にゃーにゃーにゃー』

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ザッザッザッザッザッザッ

『にゃっにゃーにゃーにゃーにゃーーにゃーーー』

『あ、ヒロオト?』

ねーモン、いつも思ってる事があるんだけど・・・

 

『ボク、何も悪い事してないよ』

ううん、そうじゃなくて、、、

 

どうして、いつもトイレに行く前と、出た後ににゃーにゃー泣いてるの?

『ボク、泣いてなんかないよ、叫んでるだけだよ』

?叫んでる?・・・・・何を?

 

『それは猫界の掟で人間には教えちゃいけないことになってるから』

そんな事言わずにー・・・・教えてよーお願い♪

 

『ダメなものはダメ!』

あっそ(-_-メ;)

 

 

モンはウ○チの場合は殆ど毎回、トイレ前後に鳴きます。

あれってどんな意味があるんでしょう?

 

ちょっとイメージして見ました。

【イメージ その1】

トイレ前 『ヤバーー!もれちゃうよー!』

トイレ後 『ふぅ~ギリギリだったよー』

【イメージ その2】

トイレ前 『よっしゃー今日も頑張るぞー!』

トイレ後 『うっひょーー今日も快調快調!』

こんな感じかな・・・(-ω-;)

 

 

★モンのお気に入り

3日ほど前から突然、モンに新しいお気に入りの場所が出来ました。

物置(開けてないダンボール箱が山積みされてる部屋)に

置いてある木箱の中です。

 

放っておくと何時間でも入っています。

 

『まったり~♪』

寂しいので、時々リビングに強制連行してます。

   

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 29

saosao

はじめまして☆
モンくんはトイレの前後に鳴くんですか?!
不思議ですね~!きっとなにかを伝えたいんでしょうね(笑)
寂しくなると強制連行してしまう気持ちわかります(笑)
by saosao (2007-03-07 19:05) 

はなちゃい

ハナとチャイも喋ってますぅぅぅ。
でもトイレ後にだけ。

モンちゃんはトイレ前にも喋るんだぁ~。
前『トイレ♪トイレ♪トイレ♪』
後『終わった♪終わった♪終わった♪』

て、言ってるのでは?
by はなちゃい (2007-03-07 19:26) 

らいけん

その1前とその2後に1票!
by らいけん (2007-03-07 20:05) 

miacat

うちは2にゃんとも鳴かないです。
すごく激しく走り回ってはいます・・・特にはぐ・・・。
イメージ想像できて笑えました♪
カード、アップしたのでお持ち帰りよろしく♪
by miacat (2007-03-07 20:21) 

hagohago

う~~~ん、なんで鳴くのでしょうね??きっと意味があるのでしょうが、なんせ猫語では分からないですものね(笑)にゃんちゃんそれぞれ個性が光りますね。家のふうはトイレ掃除をしていると必ずそこに入ってきて用を足します・・・(涙)はぁ~~~レディなのに・・・。
by hagohago (2007-03-07 20:36) 

symphony

へぇええ~( #●´艸`)なんのおまじないでニャ~ニャ~するんでしょうね?
類は、うんチした後は取り替えに来るまで泣きます。
砂トイレではなく、ペットシーツなので早く片付けて欲しいようです~
木箱もお気に入りなんですね^^ 一人寛ぐのも大事な時間なのかにゃ(笑)
by symphony (2007-03-07 20:54) 

おりおり

うちのシロとクロは泣かないけど~
実家の猫は鳴くよー
それも、ニャーじゃなくて・・・
オォォーン?みたいな感じ??(汗)
正直、ウルサイのだ・・・
でも、後には鳴きません。

祖母の家にいたシャムは~
鳴く+家中ダッシュだったので・・・
そのダッシュに巻き込まれると・・・
爪で蹴られて怪我までしてましたっけ・・・
でも、これも前だけ。
後はなかったなぁ~

私がまた入院したので~
シロとクロはお留守番生活です。
虚弱なママをもって可哀相なんだけど~
ちゃんと自立したコ?に育ってるかも~??
って、これも親バカですな(笑)
by おりおり (2007-03-07 21:42) 

べっこら

トイレ前後になくのは、かたずけ要求かもしれませんね。
前はいまからするよ~見ないでね。
後は終わったよかたずけよろしくね!
キレイ好きなんですよねたぶん・・・・?
by べっこら (2007-03-07 22:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫科は巣から離れたところにうんちをしに行くので、これからうんちしに行く時の「ニャーニャー」は自分を鼓舞するためで、うんちをしてからの「ニャーニャー」は無事にうんこ出来た! 良かった! 万歳! とうんちハイになっている時のかけ声みたいです。

ちなみにうちで顕著なのは鷹男で、おしっことかうんちの調子がいい時は虎になって、部屋中を駆け回ります(=^・^=)v

モンちゃんのニューハウスよさげですねグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2007-03-07 23:12) 

ユーミン

モンくん、楽しいトイレですね。
翔は黙ってトイレに入って、終わってからが賑やかです。
お腹が軽くなって気持がいいのでしょう。
ダンボール箱のモンちゃん可愛い。
寛ぐ表情がいいな~。
ヒロオトさんが、連れて行くの解ります
by ユーミン (2007-03-07 23:17) 

サクラコ

モンくんおトイレの前後に鳴くんですね~!
こむぎはふだん全く鳴かないのでトイレも無言です・・・(^-^;)
でも終わった後はお砂をひたすらカキカキカキカキしています。
モンくんお気に入りの箱ができたんですね~。
ヒロオトさん強制連行わかります!うちもこむぎはお風呂ごとベッドに連れていきます(笑)
by サクラコ (2007-03-07 23:45) 

こばさん

箱!箱入りモン君かわいい~☆
確かに連行したくなりますね~!
by こばさん (2007-03-08 00:12) 

えのみ

トイレのときに鳴くのですか~?
イメージ2の方が楽しそうです。
まったり~、の横顔モンちゃん可愛いですっ!
この箱ってワインが入っていたのですか?
いいなぁ、新しいお部屋!
by えのみ (2007-03-08 01:05) 

花火師

そうなんですか?
我が家は、何も言わないなー 想像するのは楽しいですね
この箱は、モンちゃんの秘密基地ですね。
by 花火師 (2007-03-08 01:33) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、ヒロオトさん、、、お・は・よ (⌒⌒)
Montくんはきっとヒロオトさんに教えてるんじゃないのかな~~
前、、、「ニャン二ャンニャン、、、いまから○ピーだニャン!」
後、、、「ニャンニャンニャン、、、終わったからきれいにしてニャン!」
でどうでしょうか???
我が家のミーは○ピーの前は二階の廊下で往復ダッシュを5回くらい!!
マミの解釈→腸の運動をさせてる (笑) A=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-03-08 08:12) 

もしかしたら「今からするよ~」「・・・出たよ~」の合図なのかな??
えらいですね^^
そういえば私の子供もトイレトレーニングの時、うぎゃ~とよく泣いていたような・・(笑
この箱、秘密基地みたいですね^^
by (2007-03-08 08:42) 

misuke-yota

ウチではみすけが「するから見に来て~」と鳴きます。
よたは鳴きませんが、2にゃんともした後は猛ダッシュ! です。
鳴いたりダッシュしたり、片付けるにはわかりやすくて便利です(笑)
木箱のモンくん、ゆったりしてて大人っぽいですね
物思いにふけってるのかしら??(^-^)
by misuke-yota (2007-03-08 10:53) 

にゃん

モンちゃんは 歌っているのだと思います
 プロレスの 入場のテーマがありますが
  自分を高揚させるために 自ら歌いながら リングに向かう
   レスラーを気取っているかもです
    気持ちよく ミッションを終えたときも 石原裕次郎映画のように
     エンドテーマ曲を 自ら歌うのだと思います。
by にゃん (2007-03-08 11:32) 

ほう!トイレ前後に泣くんですか?
家は…たまに汚れてると人のところに来て
『トイレ汚れてるよ~、キレイなトイレ行きた~い、掃除して~>。<!』
って泣く猫がいるぐらいかな?
モン君はきっとイメージその2だと思うな~その2に一票!です♪

籐かごが好きで木箱が好きなモン君…
やっぱり自然素材が好きなのでしょうか^ヮ^?

Σ『にゃん』さんの意見↑にも一票!(それ、かっこいいです^ヮ^♪)
by (2007-03-08 13:21) 

ひぃ~さん

あらー トイレの前後に鳴くんですか。
ヒロオトさんに何かの合図を出しているのかな?
終った後は、「はやくトイレ、綺麗にしておいてねー」なんて^^;

寛いでますね、木の箱が気に入ったのね。木箱になってみたーい!
あんなに豪華なねこベッドがあるのにね。
by ひぃ~さん (2007-03-08 15:33) 

トーマ

いいこと思いつきました! ミャウリンガルでこそっと翻訳してみてはいかがでしょうか?
by トーマ (2007-03-08 16:11) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>saosaoさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
きっと何かを・・・それが知りたいんですけど、
にゃーにゃー言うばかりです(笑)
saosaoさんも強制連行するんですね^^
また遊びに来て下さいね。

>はなちゃいさん
あ~いいかも♪なんか楽しそう~^^
トイレ後だけって事は『ふぅ~サッパリした~』とかかな~

>らいけんさん
モンは毎回ギリギリまでウンチ我慢してるのかな~(笑)

>miacatさん
走り回るのは景気付けっていうのを本で読みました。
よっしゃぁあ行くぞー!ってはぐちゃん、思ってるのかも^^
カード頂きました、ありがとうございます♪

>hagohagoさん
猫語難しいですよね~専門学校とかあればいいのに(笑)
ふぅちゃんったら~^^人の前でもお構いなし?
あ、でもモンも、先日トイレ掃除の途中で電話に出てたら
ウンチしてました・・・

>symphonyさん
不思議ですよね。
類くんはキレイ好きなんですね~
って、砂無し!?それで、カキカキとかもするんですか?
モンも一人で考えたい時があるのかも、寂しいけど・・・

>おりおりさん
お久しぶりです^^
あっそうです!モンもにゃーよりもアウーン♪みたいな感じです。
でも、前だけなんですね~なんで、モンは前後なんだろう・・・
入院されたんですね・・・シロちゃんクロちゃん寂しいでしょうね。
でももっとおりおりさんの方が寂しいかな。
早く退院できるようお祈りいたします。

>べっこらさん
なるほど~そういう解釈もありますね。
ウンチがあると、どうもオシッコしたがらないし・・・
そっか・・・モンはキレイ好きかな^^
by ヒロオト (2007-03-08 18:13) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
ほほーーなるほど!うん、納得です。
ウンチハイ♪何だか楽しそうです^^
トイレ前後に駆け回るのと理由は同じなんですね~
鷹男くんのウンチハイ♪も見てみたーい♪

>ユーミンさん
翔くんは終わってから叫ぶんですね。
サッパリしたぁ♪って言ってるのかな^^
この箱、急に気に入ったみたいで、今日もずっと入り浸り
でした。ちょっと寂しいです。

>サクラコさん
こむぎちゃん、アイドルだからこっそりみんなにバレないように
トイレに行くに違いない・・・(笑)
くーーこむぎちゃんのお風呂ごと運ばれる姿見てみたいです♪

>こばさん
この箱には新聞紙が入ってるので、
暖かいのかもしれません。
今日もずっとここにいました、寂しいよ~

>えのみさん
トイレの最中は静かなんですけど、入りながら、
そして、砂カキあとに鳴くんです。
木箱はワインの箱でした、今は新聞入れです。
もっといいハウスあるのに^^;

>花火師さん
2ニャンズは黙ってるんですねー。
勝手に想像してセリフをつけて遊んでます^^
『ウンチがお尻についてるよー』とか(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
どうやら、うんちハイ♪というものが存在するらしいですよ。
↑溺愛猫的女人さんのコメント参照してください。
でも、キレイにしてって言うのも言われてるような気がします。
ミーちゃんも勢いつけてトイレいってるのかな?

>セブンさん
それもあると思います、きっと。
あ、そのイメージでモンもきっとトイレ後の叫びは
『お尻にウンチがついてるからなんとかしてー!』って
言ってるのかと思ったり(笑)
by ヒロオト (2007-03-08 18:29) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
ん~トイレ後のダッシュは分かりやすくて
いいですね^^
モンはその日によって微妙にニュアンスの違う鳴き方
するんですけど、走ったりは全くしないんですよ。
木箱にいるの最初発見した時、噴出しました^^
もちろん、かわいくて♪(親ばかです)

>にゃんさん
あはは、きっとそうかもしれません(笑)
想像すると可笑しいです^^
モンのエンドテーマはどんな曲かな~^^

>ノノンさん
みなさんのコメントでどうやらその2みたいな気がしてます。
それにしても、本当にうるさいくらい鳴くんですよ。
どうやら、モンは自然派なんでしょうね・・・
白いハウス、すっかりホコリかぶってます・・・

>ひぃ~さん
トイレ片付けてって言われてるような気がする時も
あります。
毎回、鳴き方も微妙に違うんですよね。
うぅっ、そうなの・・・できたら
木箱よりもあの豪華なほうを使ってほしい・・・

>トーマさん
ミャリンガル!!
そうでした、その手がありました!
実は持ってるんです^^
by ヒロオト (2007-03-08 18:38) 

緋炎

こんばんはー^^
うちの仔も前後に鳴きますよw

私の予想は・・・
『お母さ~ん、出るよ~~』
『出たー、偉いでしょ~、褒めて~』
だと思ってます^^
子猫の頃からトイレの後に(してる最中も)気がついたときは頭を撫でてあげてたので。過保護ですねーw

モンちゃんのイメージは2かな^^
by 緋炎 (2007-03-08 19:57) 

coco

何を言っているのか・・
そして何を伝えたいのか・・
とっても気になりますね♪
「きたきたきた・・」
「はぁ~スッキリ♪」なのでしょうか(^^;
by coco (2007-03-08 21:27) 

COCO

モンくちゃんトイレの前後に鳴くんなんて、なぜでしょうね。
なぜだか教えて欲しいですぅ!
「イメージその2」のような気もしますが。。。
by COCO (2007-03-08 23:32) 

ももすけ

なにかをアピールしているんでしょうか。
ちなみにそらは鳴かないのですが、前後に家中を走り回ります。
しかも無言で走るのですが、なにを考えているのか推測してみると、
そらの場合は多分、トイレ前は「うわーきたきたきたー」で、
トイレ後は「わーい出た出たでたー」、かな?

モンくんはもっと長い言葉だね、一体何て言ってるのか気になるー
by ももすけ (2007-03-09 22:28) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>緋炎さん
う~かわいい♪
ちょっと甘えた声を出すんでしょうか^^
してる最中に頭ナデナデの優しくされてる印象が
あるんでしょうね。
モンの場合、たしかに2っぽいです。

>cocoさん
たぶんそんなイメージなんですけど、
鳴き声自体は、前後とも、特に後は長いんです。
『はースッキリしたー今日もサイコーだよー
今日のウンチはね・・』って色々しゃべってるのかも(笑)

>COCOさん
私もなんとなくその2のイメージかなぁと思ってます。
猫語、なんとか理解したいっ♪(笑)

>ももすけさん
みなさんのコメントを読むと、どうやらその推測が
合ってるみたいですね^^
そう!ソコなんです!モンは長いんですよー
本当に気になる~~
特にお尻にウンチがついてると長いような気がするので、
『お尻になんかついてるから拭いてよー』と、
言ってるのかも^^;
by ヒロオト (2007-03-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球が撮りたい久しぶりに爆発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。