SSブログ

さて問題です! [日常]

『モン・・・』

 

『どぇーーーす!』

 

『今日はモンから問題を出します!』

 

『詳しくはヒロオトに聞いてください・・・』

 

【モンの首輪のこと】

モンが我が家にきてからちょうど、1年前の今ぐらいからつけ始めました。

数にして、、、

現在の唐草模様も入れて、丁度10個です。

右の迷彩柄が最初につけたもので

順番に一番左の着物柄が、1月いっぱいまでつけていたものです。

この中で私が一番気に入っているものは

コレ♪この蜂の刺繍が可愛い~

 

モンは、というか殆どの猫さんは衣装をつけないので、

数少ないおしゃれ道具の首輪。

出掛けた時には必ず探していますが、ワンちゃんに比べて種類が少ないのが寂しいですね。

今度、可愛いリボンなどを見つけたら手作りしたいなぁと思ってます。

 

 

さて、さぁここで問題です!

この中で一番、高価だった首輪はどれでしょう~

そして、それはいくらだったでしょう~?

右から順番に1番として、左側を9番とします。

 

『さて・・・・問題に当たった方には・・・』

ん?

 

『この、デジカメをプレゼ・・』

えーーっと、特にプレゼントはありませんけど(^▽^;)

よかったらコメント欄にお答えをどうぞ♪

 

 

★BlogPetのコモンにこんな事言われました。

なんか落ち込みます(=TェT=)

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

TAKUMA

2番で1500円。
なんて、ぜんぜんわかりませんが。

「ぐっ」の瞬間、最高ですね!。
by TAKUMA (2007-03-01 11:07) 

miacat

全然分からない・・・
5番で2000円でファイナルアンサー!
一番目の写真の顔いい表情ですね。
キバが男らしい♪
by miacat (2007-03-01 14:37) 

モン君なんだかキャラが変わってきた気がする…^ヮ^;

首輪か……わかんない…^っ^;
けど、8番で2500円!
理由は金具が高そう(?)だから^□^/ でどうでしょうか?
by (2007-03-01 14:57) 

ぷち

モ、モンくん、なかなか迫力のある表情ね(笑)
お鼻のシワがいい感じで>最初の写真♪
カメラ運、全然不調じゃないみたいですよ(^-^)
回答ですが・・・・んー、どうだろ。。。
金具がキラキラしてるから、8番! で、2300円!
で、どうかしら?!
by ぷち (2007-03-01 15:26) 

ひぃ~さん

ウ~ン、私の好みは、和風柄の4と赤に☆の9。って、違いますね。
8番で、2600円。
ヒロオトさんのお気に入りの刺繍が入っているのも可愛いし、高そう。

モンちゃん、「ぐっ」ってお顔、どうしたの?とっても可愛いんだけど。
by ひぃ~さん (2007-03-01 16:12) 

ももすけ

私も8番かなーと思ったけど、なんか人気が集中してるっ
じゃあ、次に気になった5番で、3,400円!
理由は、やっぱり刺繍がかわいいから♪
モンくん、デジカメあげちゃったら、モンくんが見れなくなるのであげないでね!
そういえば、家にもそらに買ってきた首輪があるはず…
半狂乱になるので試着だけで終わってしまったのですが、どこにいったのかな。
by ももすけ (2007-03-01 16:54) 

Cocoa母ちゃん

キャ~~~~Montちゃん、、、ドラキュラに変身A=・W・=A
たくさんのステキな首輪だあ~~~
はちさんブンブンのも可愛いですねえ~

クイズですかあ~、、、んんとねえ~、、、
左から二本目、、、
お星さんの模様の首輪、、、
なぜならリングのところにダイヤがまぶしてあるからぁ~ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-03-01 17:45) 

サクラコ

9番目!3675円(税込)!
なんとなく、ヒロオトさんのお財布の紐がどんどんどんどん緩んでいるような気がするから♪
モンくんこんなに沢山の首輪してたんですね~!おっしゃれさーん♪
こむぎもやっと1つできたので、お出かけ用おしゃれアイテムとして増やしてみたいです(^-^)
by サクラコ (2007-03-01 18:18) 

トーマ

8番が高いと見た・・・・w

1枚目の写真、猛獣モードですか?w でも思い出の写真にとっておきたいですね。
by トーマ (2007-03-01 18:36) 

*Leo*

私も8番だと思います!
理由はキラキラしてるから☆
お値段は...¥3500くらい?
首輪を買ったことがないのでよくわかりません...
by *Leo* (2007-03-01 19:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

私も8番目が一番高いと思いました(=^・^=)v
モンちゃんは首輪を付けてくれていいな。うちはどの子も大暴れされて諦めました。
蜂の刺繍はとっても可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 20:59) 

hagohago

モンくんはおしゃれな首輪いっぱいですね。そうだな~
7番目の首輪で2800円♪
個人的にも個性的なこの柄が好きです。
by hagohago (2007-03-01 21:22) 

symphony

きゃぁ~蜂さんのは可愛いね~^^
誰が気にとめる事ないニャンコの首輪ですが
洋服を着ない猫族にとっては(笑)飼い主の楽しみですね♪
可愛い子が更に可愛く見えちゃいますから~( #●´艸`)プププ∮+゚
一番高い高い首輪、、そうねぇ~8番も気になりますが、
やっぱり蜂さんの刺繍がついたお気に入りでしょうか?¥2300くらいで♪
by symphony (2007-03-01 21:53) 

きょうのモンちゃんはすごい顔でご挨拶ですね^^
うちのたまには首輪をつけてないので、値段がぜんぜんわかりませんが・・・  6番目ので2300円ぐらいかな?^^;
by (2007-03-01 22:14) 

えのみ

2番のドット柄で1200円…
首輪の相場が良く分かっていない私です。( ;´Д`)
でもパチッと外れる方が高いはず!
モンちゃんのキバすごいですねぇ~。
by えのみ (2007-03-01 22:36) 

べっこら

わからないけど8番で、2500円でどうでしょうか違いますかね
一枚目の写真可愛い牙がきれいにでていますね。
二枚目もかわいいな~
by べっこら (2007-03-01 23:26) 

mickey

エントリーしてみますね!
みどり色の(7番)で、¥3000です。
いかがでしょうか?
それにしても、モンちゃん、たくさんの首飾りです。
しかも、どれもきれいな状態なのですね。
うちのチョコのは、とことん使用して使い捨てています。
by mickey (2007-03-02 01:11) 

花火師

8番目のヤツで・・・4,000円ぐらい?
我が家の2ニャンズは首輪もしてくれません(T_T)
by 花火師 (2007-03-02 01:29) 

ダビダビ

うわーー、キバ!キバ!ヾ(≧▽≦)ノ
かわいーーー。表情豊かなモンちゃん、ラブリーね。
7番目で3800円!布が和っぽくて高いと見た!
ダビデは全然首輪をしないので、実はまったくわからないわぁ(笑)
だって、太すぎてワンコ中型犬用になっちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
by ダビダビ (2007-03-02 02:08) 

緋炎

蜂さん首輪可愛いです^^

んと、9番で1800円 理由は好みなのでw
by 緋炎 (2007-03-02 10:31) 

みぃ

おっ!モンちゃんの目力!牙もすごっ!
『どぇーーーす!』で力抜けました・・(^o^;)
和柄はお正月用でしょうか
シーズンに合わせて衣替えでさすがファッションリーダーですね♪
きっと8番目はクリスマス用で3700円!
by みぃ (2007-03-02 10:35) 

ユーミン

モンちゃん歯長いね、強そうに見える。

答えは8番で2100円。金具が光ってるから・・・
ちなみに翔のは安かったです。
確かに猫のは少ないですよね。
by ユーミン (2007-03-02 15:27) 

う~ん・・・まったくわかりません。うちの猫は歴代首輪をした事がないのです・・。(言い訳(T-T))
でも、2番かなぁ。2000円くらい??
ヒロオトさん難しいですよ~
by (2007-03-02 15:58) 

COCO

モンくん、豪快なお顔ですね~。
たくさん首輪を持っていますね☆
どれもみんな可愛いです。
蜂の刺繍も素敵ですが、右から二番目の真珠つきで
¥2100でしょうか。
by COCO (2007-03-02 16:06) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます!

モンからの問題に答えてくださってありがとうございます。
答えの記事を現在作成中ですので、
もうしばらくお待ちください(≧ω≦)b
by ヒロオト (2007-03-02 16:26) 

misuke-yota

カワイイ首輪がたくさんですね~。
回答レース?には出遅れちゃいましたが
モンくんの首輪コレクション、楽しんじゃいました~(^-^)
by misuke-yota (2007-03-02 19:12) 

maguro-wasabi

牙がカッコイイ! 問題は出遅れてしまったけど、こうしておしゃれ道具を
並べてるだけでも楽しいね。 首輪・・・憧れる~!
by maguro-wasabi (2007-03-03 20:50) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
今回は解答時間が短すぎたと反省・・・
第2回は長くするので、是非参加して下さいね^^

>まぐろとわさびさん
牙写真、うまい具合に撮れました♪
明るい単焦点レンズがなかなかいい仕事をしてくれています^^
by ヒロオト (2007-03-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。