SSブログ

出会って1周年♪ [モンの子猫時代]

1年前の2月18日はモンと出会った日、そしてモンと暮らし始めた日です。

一目見てこの子しかいない!!と夫婦で決めてその日のうちに我が家にやってきたモン。

生後2ヶ月弱で、まだまだママが恋しい時期だったんだろうな・・・

 

『あれから1年なんだ・・・』

 

出会って1周年を記念してモンの子猫時代の写真を少し。

最近の写真と合わせてどうぞ♪

画質は少々悪いです^^;

我が家にやってきた当日。まだ1kgもありませんでした。

現在、たぶん4kg、こんなに大きくなりました。

 

床暖房のせいか、よく床でバンザイしてました。

今もバンザイするけど、顔つきが違う・・・。

 

ダンナの手にすっぽり納まっていました。

現在、手に収まるはずがありませんね。

(探したら、私がモンを抱っこしてる写真はこの1枚だけでした)

 

丸くなって寝てる時。

このポーズはよくするポーズですね。

 

無防備に寝ています。

それは今も変わらず・・・

 

何を見てたのかなー?

顔はだいぶ丸くなりました。

 

モンと出会って暮らすようになって1年。

毎日のように、笑いを提供してくれたモンでしたが、

やはり心配だったのは、病院に連れていかなければならなかった時のことです。

モンがこの1年でワクチン以外で病院に行ったのは3回です。

1回目は、我が家に来て1週間くらいで、風邪を引いたとき

たいしたことは無くてすぐに直りました。

そして2回目は2ヵ月後くらい、食べたものを吐いちゃったので連れて行きました。

これは、先生によると「猫ってよく吐くからね~」で片付けられましたが、

結局何でもなかったみたいでよかったです。

3回目は、今年に入って、お腹の膨らみが心配で連れて行ったとき。

これも、単なる脂肪で全く問題がありませんでした。

 

なんとか無事に過ごせた1年でした。

 

 

★保険のこと

モンを迎える時、動物保険に加入しました。

モンと出会ったペットショップで、子猫の頃は病気にかかることが多いと聞いたからです。

年間5万円ほどの掛け金の保険です。

実際、上記3件でかかった費用は2回目の診察(注射、薬含む)での8000円のみでした。

保険は利用しませんでした。

来年の更新をどうしようか悩みましたが、今回は保険は更新しませんでした。

この保険自体も全額の補償ではないし、日数制限もあるので

実費のほうがいいのではと判断した為です。

 

★保険会社との攻防

攻防といってもモンは無関係なんですけど^^;

最初、この保険に加入する時、書面で申し込みました。

仮に私の下の名前を【雪恵】としましょう。

最初に届いた保険証書に私の名前が【雪江】となっていたので

変更を電話で伝えました。

で、次に届いたのが【雪枝】・・・

もう一度電話で伝えたところ、

なんと、次に届いた証書の名前は

【雪鼠】

は!?

なぜそうなる??

よりによってネズミ・・・(-ω-;)

ネズミが猫を飼う~♪と一人でちょっと笑ってしまいましたが、

何度も間違えられたのでちょっとムカついた出来事として記憶に残っています。

保険を更新しなかったのは、この事実とは無関係です( ̄∇ ̄;)

 

 

 『かなり怒っていたの、小さいながらにボク覚えてます』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 33

はなちゃい

出会って一周年おめでとー。
いろんなことがあった一年。
でもとりあえず元気に大きくなってくれてありがとうですね!!

ちっちゃい時のモンちゃん可愛いぃぃぃ。
でもあっという間に大きくなっちゃいますね。
も少しちっちゃいままでも良いかもて思ったことないですか??
私はあります・・・。
by はなちゃい (2007-02-18 13:31) 

symphony

モンちゃんとヒロオトさんの出会い一周年!
この一年、あっという間でしたかぁ~?^^
ニャンコの居ない生活、、いやモンちゃんの居ない生活なんて
ほんと考えられないでしょ~♪まったくニャンコという奴はっ!!
こんなにも、ハートを掴んでしまうのですね(^^)
これからも、元気で共同生活を楽しんでくださぁ~いね♪
by symphony (2007-02-18 15:07) 

窓際

雪鼠さん、細いわね~。
それが一番目にしみた。←バカ

1周年でしたか。
おめでとうございます~。
モンちゃん、きゃわいいから大正解でしたね~。
なんでウチのはあんな風に育ったんだろ?

オマエのせいとか言うな。



マタタビの実って、
ウチのはまったく無関心なんですよね~。
ちまらん。
by 窓際 (2007-02-18 15:47) 

ひぃ~さん

出会って一周年の記念日おめでとうございます。
一目ぼれなんですよね。
いまは大きくなって。小さい頃のお顔、今も面影ありますね^^
おおきな病気も怪我もなく過ごせたことは、よかってです。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

保険、年間5万円の掛け金とは、お高いような。
うちはショコで年間2万円ちょっとかな。
「出会って一周年の記念日おめでとうございます。
一目ぼれなんですよね。
いまは大きくなって。小さい頃のお顔、今も面影ありますね^^
おおきな病気も怪我もなく過ごせたことは、よかってです。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

保険、年間5万円の掛け金とは、お高いような。
うちはショコで年間2万円ちょっとかな。
出会って一周年の記念日おめでとうございます。
一目ぼれなんですよね。
いまは大きくなって。小さい頃のお顔、今も面影ありますね^^
おおきな病気も怪我もなく過ごせたことは、よかってです。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

保険、年間5万円の掛け金とは、お高いような。
うちはショコで年間2万円ちょっとかな。
「鼠」はないでしょうにね^^;
by ひぃ~さん (2007-02-18 16:01) 

ひぃ~さん

すみません。何度もクリックしちゃいました。↑
ごめんなさい^^;
by ひぃ~さん (2007-02-18 16:06) 

hagohago

1周年記念日、おめでとうございます。どんな出会いもそうですが、
それがにゃんでも、縁あってのこと♪縁がなければモンくんとの出会い
もなかったはず。本当にすばらしい日です。
モンくんの仔猫時代の写真、かわいくて堪能いたしました。
これからも楽しいブログよろしくお願いします。
by hagohago (2007-02-18 16:21) 

サクラコ

モンくんと出会って1周年記念おめでとうございます!
いまやモンくんがいない生活は考えられませんよね!
小さいモンくんは本当にかわいい。これは「このこしかいない!」って思います。そして現在もスーパーかわいいです。(かっこいい?)
モンくんの表情は愛嬌があって、かっこかわいくて、いつもその愛くるしい表情と仕草で温かい気持ちにさせてもらっています。
これからもモンくんとヒロオトさんのキャッチボールブログを楽しみにしていますね♪
それから最後にやっぱり笑わせてもらいましたアハハ!
鼠はないですよね~(爆笑)
by サクラコ (2007-02-18 19:46) 

ユーミン

記念日おめでとう。
すっごく可愛い!
翔の時思い出します。手の平に乗ったのですよね。
胸に抱くと、グルグルとセーターでもみもみして、すぐ連れて帰りました。
モンちゃん小顔で丸顔なのね、ほっぺを挟んでモミモミしたくなりますね。
パソコン修理の旅から水曜日に帰ります。木曜日には更新出来るでしょう。
by ユーミン (2007-02-18 20:37) 

1周年記念おめでとうございます。こうやって見ると、小さい時のモンちゃんも今のモンちゃんもとっても可愛いですね。
保険のお話はためになりました。年間5万円は高いなぁと思います。
確かに、実費の方が安いかもしれません。
それにしても、鼠はないですよ~!!普通に考えてありえませんよね!
by (2007-02-18 20:52) 

べっこら

一周年おめでとうございます。
今でも可愛いけど仔猫時代はなんともいえず可愛いですね。
一目惚れした理由がわかります。
by べっこら (2007-02-18 21:00) 

Cocoa母ちゃん

もう一年になるんですかぁ~
Montちゃん、、、ちびちゃんでもいまでも、、、ちゃわいいよ尾~A=^^=A
さまざまなことがあったね、、、お引越しもしたしね、、、
一つ一つ共に経験しながら絆が深くなる、、、
これからも素敵なMont&ヒロオトコンビでいてくださいね^^

保険、、、我が家ではかけてませんけど、、、
ワンズの方にはかけたほうがいいような気持ちになってきました、、、
SUBおじさん、、、9歳になって色々医療費がかかるように、、、
by Cocoa母ちゃん (2007-02-18 21:07) 

出会って一周年おめでとうございます^^
ブログで見ると今の大きさがあまり分からないので一度聞いてみようかと思っていた所だったので嬉しいです^^
子猫の頃と今の様子もすごく可愛いです!大きくなったね~!
ヒロオトさんも旦那様もお顔見せなくちゃ!ヒロオトさんは可愛い~方だと拝見いたしました(^^)
これからもどうかヒロオトさんとモン君の漫才のような?会話を楽しみにしていますよ!!^^
by (2007-02-18 21:43) 

一周年おめでとうございます。
小さい頃のモンちゃん、ため息が出るほどかわいい。
もちろん今もとってもかわいいです(^^)
保険年間5万円は高いような・・・・
もっと安ければ考えようかと思います。
by (2007-02-18 21:45) 

花火師

一周年記念ですか おめでとうございます。
小さいころと仕草が変わりませんね〜
これからも元気が一番ですよ!
by 花火師 (2007-02-19 00:11) 

miki

こんばんわ。はじめまして!
ブログランキングよりやってまいりました。
1周年記念おめでとうございます♪
モンちゃんオメメぱっちりでとってもかわいいですね~。
ちっこいモンちゃんもキュート♪
動物保険、私も入る気まんまんだったんですけど調べるうちに実費のほうが安いかも・・と思い止めていました。で、ちまちま猫貯金しています。

またお邪魔しますね。
by miki (2007-02-19 00:33) 

yukiinu

はじめまして〜
miacatさんのところから遊びにやって来ましたっ
今までもお名前は拝見していたのですが
人見知りなので(笑)遠慮していたのですが
みあちゃん、はぐちゃんの可愛い首輪を作った方は
どんな方かしら〜?と思ってやって来ちゃいましたっ
そしたら、モンちゃん、とっても可愛いですね〜
それに一周年記念との事おめでとうございます。
私は犬飼いですがにゃんこもだいすきなので
これからも時々遊びに来てもいいですか?
ランキングポチッとして行きますね〜
by yukiinu (2007-02-19 00:33) 

miumiu

出会い1周年おめでとうございます。
小さいもんちゃん超可愛い!
比べると今は可愛いななかに凛々しさが漂っていますね。
保険友人が入ったほうがいいって言ってたんですが、結構お高いのですね。
お名前に件は人事だとちょっと笑えますが、結構腹立ちますよね。私も簡単なのによく間違われます・・。
by miumiu (2007-02-19 00:45) 

mickey

モンちゃんとの一周年記念日、おめでとうございます。
これからも、健やかな成長をお祈りいたします。

お名前の誤字の訂正について、ご苦労さまでした。
私も、東京方面にいたころは、苗字の説明が難しくて、
とても苦労した経験があります。
今は、同じ苗字の俳優で説明できますし、なんといっても
この地元では、なんの説明もなく通用しますので、
とても楽チンです。
名前の漢字を説明する時に、先方との意思の疎通が
得られないと、大きなエネルギーを消費することは、
すごく理解できます。
by mickey (2007-02-19 00:54) 

えのみ

モンちゃんと出会って一周年記念おめでとうございます♪
ふわふわのモンちゃん、手の中に入っちゃうモンちゃん…
今のモンちゃんの可愛さは一日にして成らずですね。
ヒロオトさんの愛情がいっぱいなのが分かります。
by えのみ (2007-02-19 01:14) 

トーマ

モンちゃんと1周記念おめでとうございます。

昔のモンちゃんも今のモンちゃんも変わらないですね~~。
ぷっくりしちゃってるとこはかわってるけど・・・・。

無防備に寝てるところがいいですね。なでなでしたくなっちゃいます
by トーマ (2007-02-19 10:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん、ヒロオトさま宅お婿入り1周年おめでとうございます(=^・^=)v
仔猫時代と現在の対象がいいですね♪
モンちゃんの仔猫時代はモデルニャンコのようo(=^▽^=)o可愛いです! ! !
保険はうちも悩んでいて今は1ニャンだけ加入しているのですが、そろそろ3ニャンがジジイになってきているので、この子達の分も加入しようかな? もっと良い保険は? と模索中です。5万円は高かったですね=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2007-02-19 10:47) 

misuke-yota

モンくんとの出会い1周年、大事な記念日ですね~。
ちびモンくんはちびっちゃくてかわいいし、今のモンくんはヒロオトさんとお話できるまで成長して愛おしい…
ヒロオトさん家の家族でよかったね、モンくん。
by misuke-yota (2007-02-19 11:06) 

ももすけ

モンくんと出会って1周年おめでとうヾ(´∇`☆
1年前との比較写真はいいですね、おもしろかったです。
最近のモンくんを見慣れているからか、やたらとかわいくて新鮮でした。
今ももちろんかわいいですが、子猫独特のかわいらしさはたまりません!
鼠って…人名としてあるのか!って疑問に思わなかったのかなぁ。
by ももすけ (2007-02-19 15:21) 

ぷち

モンくんとの出会い1周年☆おめでとうございます。
チビっこのモンくん、かわいい(*´∀`)
モンくんはセナより約1ヶ月遅い生まれだったと思うけど
ちょうど同じ頃に出会ってるんですね~。
(うちももうまもなく記念日よ♪)
1目惚れしてその日に連れて帰ってきちゃうなんて、すごい(^^)
でももう、一緒に帰りたくなっちゃったんだよね。。。。
これからもさらに素敵な1年を☆
また来年のこの日を、ブログで一緒にお祝いさせてくださいね(^^)
by ぷち (2007-02-19 15:45) 

miacat

モンと出会って一年・・・おめでとうございます♪
モンくんは、今も昔も可愛いですね。
一目ぼれするのも無理ないですよ~。
保険の話もためになりましたし、お名前の話はいっぱい笑えました
(失礼しました・・・)
なんで鼠っていう字が出てくるのかが分かりませんよね。
人名に鼠って使うか??って怒らないヒロオトさんが好き♪
by miacat (2007-02-19 16:43) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>アメルーさん
nice!ありがとうございます♪

>はなちゃいさん
ありがとうございます^^
本当に元気が一番ですよね♪
そうそう、2kgくらいの時に病院で
もうこれくらいで大きさ変わらなければいいのに~
と、言ったら獣医にまだまだ3倍くらいにはなるよって
言われました・・・

>symphonyさん
振り返ると1年なんてあっという間でしたね。
本当にニャンがいない生活考えられないです!
よく今までいなくて我慢してたなぁって思いますよ^^
元気で仲良くやっていきたいです♪

>窓際さん
雪鼠さんって言うなぁーーー(笑)
1年ってホント早いです。
まめちゃん、相当かわいい顔してると思いますよ~
窓際さんもそー思ってるくせに^^
またたびスプレーがなかなかいい反応するらしいです、
今度試してみてください♪

>ひぃ~さん
ありがとうございます♪
他にもアメショいたんですけど、
もうモンしか目に入りませんでした^^
元気で過ごせたことが何よりですよね。
保険は2万から5万の3種類あって、
猫を飼うのはほぼ初めてだったのでとりあえず一番いいのにしておこうと、、
コメント訂正して直そうと思ったんですけど、出来なかったので
このままでごめんなさい。

>hagohagoさん
ありがとうございます♪
本当にたまたま行ったたまたま出会ってしまいました。
これも縁なんですよね^^
子猫時代は写真があんまり無いので小出ししてます^^;

>サクラコさん
ありがとうございます♪
モンがいない生活なんて考えられませんっ!
モン的にはかっこいいと思われたいんだろうなぁ(笑)
でも、時々お笑いになっちゃいますけど^^;
こむぎちゃんもお笑いもできるから負けないように
モンにも頑張ってもらいます!
鼠・・・ありえないですよねー

>ユーミンさん
ありがとうございます♪
翔くん、小さい時からかっこよかったんだろうなぁ^^
モンはちょっと情けない顔でした(笑)
でも、かえってそれがかわいらしく思えたんです。
PC待ち遠しいですね。

>rikoさん
ありがとうございます♪
子猫時代、もっともっと沢山写真撮っておけば
良かったとちょっと後悔しています。
保険は一番高いコースを選択したんです。
また、年をとったら入ろうと思ってます。
鼠、常識で考えてほしいですよね!

>べっこらさん
ありがとうございます♪
子猫時代は特別なかわいさがありますよね。
べっこらさんもキキちゃんの写真いっぱい
撮って下さいね^^
by ヒロオト (2007-02-19 17:41) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
あっという間の1年でした。
モンには引越しは大変だったと思いけど、
たいしたストレスも感じないで本当に良かったです。
保険は若い時は大丈夫でしょうけど、年を重ねると
心配ですよね。
SUBちゃん、9歳ですもんね、保険かけてたほうが
安心するかもしれませんね。

>セブンさん
ありがとうございます♪
かなーーり大きくなってしまいました^^;
私が身長があるので、この写真よりも少し大きめを
イメージしてもらったほうがいいかも~
顔見せなんてできましぇん・・・
20年若かったら見せたけど(笑)
これからも、是非是非遊びに来て下さいね^^

>みーちょんさん
ありがとうございます♪
小さい頃は本当に何やってもかわいらしくて
でも、あっという間ですね^^
保険は2万から5万の3コースから選べました。
とりあえず、一番いいのにしておきましたが、高かったですよね^^;

>花火師さん
ありがとうございます♪
仕草は殆ど変わらないですね、
変わったところは、子猫の頃よりおしゃべりになりました^^

>mikiさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
ありがとうございます^^
モンのことお褒め頂いて嬉しいです。
保険、右も左も分からなかったのでとりあえず、1年目は入りました。
ま、年齢を重ねたら考えようと思ってます。
また、遊びに来て下さいね^^

>yukiinuさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
同じです~私も人見知りなんですのよ(笑)
miacatさんのところからいらしたんですね、ありがとうございます^^
モンのこともお褒めいただき、重ねてありがとうございます♪
ランキングポチまで~^^
また、是非遊びに来て下さいね。

>miumiuさん
ありがとうございます♪
やっぱり顔つきが大人というかオトコらしく?
なったような感じがしてます。
保険は一番高いコースにしました。
2万円台からありましたよ。
名前の件は書面で出してあるのだから間違う筈が無いんですけどね・・・
ま、ブログネタにできたので許します^^;
by ヒロオト (2007-02-19 18:00) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>mickeyさん
ありがとうございます♪
健やかな成長、それが一番ですね^^
東京ではめずらしいお名前なんですね、
俳優さんの名前を利用するのは説明が早いですね!
そーすればよかった・・・
ただ、この時は書面で出してあるから電話で聞く必要も
無いはずなんですけどねぇ^^;

>えのみさん
ありがとうございます♪
手の中のモン写真はダンナしか無いのが
今となっては寂しいです^^;
愛情いっぱいでちょっとワガママになっちゃったかも~^^

>トーマさん
ありがとうございます♪
表情や仕草はかわらないんですけどね~
力もかなり強くなりました。
遊ぶ時は気をつけないといけません。
寝てるときだけは本当に天使みたいです♪親ばかでっす^^

>溺愛猫的女人さん
婿入り♪ありがとうございます^^
モデルニャンコだなんて~^^
でも実はモンは子猫の頃耳が軽い皮膚炎で、毛が抜けてました^^;
保険はペットショップで勧められるままに
一番高いのに加入しました。
今思うと必要なかったです。
でも、年を重ねたら考えようと思ってます。
動物保険ってまだまだ比較するほど種類無さそうですよね。

>misuke-yotaさん
あっという間の1年でした。
1年前にはモンがいなかったなんて想像できません。
よくモンにアテレコするんだけど、
ダンナにうっとーしいと言われます^^;

>ももすけさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね~子猫ならではの動きや表情は
また別格です♪
この頃はブログもしてなかったし、携帯の画像だったりで
画質が悪いのが残念です。
鼠・・・常識で考えれば分かりそうなものですよね。

>ぷちさん
ありがとうございます♪
お~セナくんとの出会い記念日もそろそろなんですか?
モンに一目ぼれした時は、寒い日だったのに
なぜか興奮して汗かいてたくらいでした(笑)
体調によっては後日の引渡しって言われた時、
すごく落ち込んだのを覚えてます。
頑張って、来年までブログでお祝いしましょうね♪

>miacatさん
ありがとうございます♪
モンと出会ったときのことは、まるで昨日のことのように
ハッキリ覚えています。
ケージから出されてミャーミャー泣いていました。
たぶん、めぐみをねずみと聞き間違えたんだと思うんですよ・・・
でも、その前に書類で確認してほしい・・・
by ヒロオト (2007-02-19 18:22) 

モン君は出会ったときからず~っと写真があって良いな~w
こうして見ると本当に大きくなったんですね…(しみじみ…)
そしてお腹も立派になったんですね~v(ワーイ、モン君私とお揃い♪)
変わらないのはモン君のかわいさ^ヮ^♪
いや、『かわいいv』から『格好いいv』に変わったのかな?
あと、モン君ファンがドンドン増えていってることでしょうか?
このままブログアイドルの道一直線!で頑張ってください^ヮ^
by (2007-02-19 22:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
18日がモンくんと出会って1周年だったんですね。
おめでとうございます!
モンくん、ヒロオトさんちの子になって幸せだね(^^) 

うちは、17日がアルトが来て1周年でした。
1年でだいぶ巨大化してしまいました(^^;)
by アルシャン家 (2007-02-19 22:29) 

COCO

モンちゃんと出会って一周年記念☆
      ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ーーー♪
お二人の愛情いっぱいにモンちゃんはすくすく育って
幸せですね~♪
これからも可愛いモンちゃんに会えるのを楽しみにして
います♪
by COCO (2007-02-19 22:45) 

maguro-wasabi

はぁ~ちっちゃいモンちゃん、カワイイ~!
まぐわさがはじめてモンちゃんに会ったのは、忘れもしない
水色のベビー服のような帽子をかぶっていた写真。
あれがいまだに忘れるコトが出来ません。
ブログ始めて以来、よその猫ちゃんたちもいとおしく感じるようになりました。 きっとこれから楽しいことも、心配なことも共有していくのでしょうね。
末永くよろしくにゃ~
by maguro-wasabi (2007-02-20 13:53) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
いちお、写真あるんですけど、あんまり綺麗じゃないのが
寂しいです。
やっぱり男の子だからか、どんどん大きくなってるような・・・^^;
このままだとデブタレになるような気がしてます(笑)

>アルシャンママさん
お久しぶりです^^
ありがとうございま~す♪
なんと、アルトちゃんと1日違いとは~^^
その前の日までにゃんがいなくて生活してたのが
不思議なくらいです。
もうにゃんがいない生活には戻れませんね♪

>COCOさん
ありがとうございます♪
すくすくすくすく、いつまで育つのかな^^;
でも、元気が一番!
これからも遊びに来て下さいね~

>まぐろとわさびさん
あーあの、メイドスタイルの事ですね♪
あれに気を良くしてコツコツモンの服を作っていますが、
あれを超えるものはなかなか出来ません^^;
いろんなことを共有・・・確かにそうですね。
ブログは自己満足で始めたものでしたが、
こんなにコミュニケーションが出来て本当に嬉しいです。
こちらこそよろしくなのニャー(= ̄ω ̄=)ノ〇
by ヒロオト (2007-02-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロコロコロダンナとの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。