SSブログ

コロコロコロ [日常]

暇そうだね~、モン

アレあげようか?

 

『アレ?』

ま・た・た・び♪

 

『久しぶりだー!』

ちょ、落ち着いて・・・

コロコロコロ・・・・・・・・・・

 

『どこいった?』

 

『この中かな?』

 

『そっちか!』

早いねー動きが!

 

『どこいったかな・・・』

 

また失くしたのね・・・・ 

 

『またたびの実って、もらっても5分くらいで消えるんだよ』

あっそ。

 

『どこかに異次元への入り口があるんだとボクは思うよ』

そーかもねー。

 

引越しの時もいろんな所からまたたびの実が発見されたけど、

特にすごかったのが、冷蔵庫の下。

またたびだけでなくカリカリやら大量に出てきて、引越し屋さんに驚かれました。

だってまたたびの実って、一瞬ウ○チに見えるから^^;

 

また次の引越しの時もたくさん出てくるんだろうなぁ。。。

 

初めてのままたび体験はこちらからどうぞ

 

 

 『異次元の入り口どこだろう?』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

べっこら

モンちゃん、大興奮ですね。
我が家のニャンズも大好きなようです。
異次元ポケットどこだろうね。
by べっこら (2007-02-16 16:48) 

miumiu

またたびの実なんてあるんですね、粉しか知らなかったです。
モンくんじゃれてるうちに無くしてしまうんですね~、必死の遊びっぷりと捜索振りが可愛いです♪
by miumiu (2007-02-16 17:31) 

ひぃ~さん

大好きなまたたび、転がっちゃたのね^^;
モンちゃん、必死に探していますね。
動きが早いこと!!
異次元への入り口があるの?(爆笑です)
うちも冷蔵庫の下からは、何が出てくるのか怖いものがありますね^^;
by ひぃ~さん (2007-02-16 17:32) 

maguro-wasabi

家具の下や冷蔵庫の下にはたくさんおもちゃがあるんだろうなぁ・・・
たまに必死になって手を突っ込んでます。
一枚目のおおあくび、ナイスショット~!
by maguro-wasabi (2007-02-16 17:57) 

*Leo*

うちもマタタビ大好きですが、実だと効率悪いので粉と枝を愛用しています!
枝は噛んでいたら歯石が取れたことがあったので健康にもいいかなと思ってます。
でも枝でも隙間に入ってることが多々ありますけど...
そうか、マタタビは異次元の世界に飛んでいってしまったのか!
by *Leo* (2007-02-16 18:24) 

hagohago

またたびって本当に麻薬のようですよね。
にゃんこ腰くだけぇって感じであのくねくねした感じが楽しいです。
モンくん、動きが早いです♪異次元ポケットを見つけなきゃね。
by hagohago (2007-02-16 18:32) 

misuke-yota

なかなか反応が激しいですね(^ ^) 
モンくん男の子だからかな?若いから、もあるね。
異次元に飛ばしちゃうなんて、超能力??
ウチは粉には反応しますが、実には興味も示しません。なぜ~?
by misuke-yota (2007-02-16 21:58) 

Cocoa母ちゃん

すごくSPEEDYだね~
Montちゃん、、、、ターボがきいてるねえ~A=^^=A一二三з
マタタビの実なんだねっ、、、
ミーちゃんは粉だけど、、、
ちょっと食欲無い時にふりかけに使ったりするとぺロリンA=~。~=A
by Cocoa母ちゃん (2007-02-16 22:13) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん、素早すぎて動きが高速になってます(笑)
またたびは何で好きなのってくらい好きですね。
またたびの実が落ちてる! と思って拾ったらう○ちだったりして(p_q) 
うちも引越しの時、冷蔵庫の下からギャ〜ってくらいいろんなもんが出てきました=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2007-02-16 23:02) 

えのみ

モンちゃん大興奮ですね~。
「異次元への入り口」だなんてヒロオトさんは
モンちゃんの言うことを聞いてあげていますね。
私なら即否定だけど…。
冷蔵庫の下ですか~。怖いです!
やっぱり籠は小さいですよねぇ~?(^_^;)
by えのみ (2007-02-16 23:14) 

symphony

すっご~く無我夢中!^^
またたびの実は小さいからねェ~
うちもあっという間に見失っちゃいます(笑)
しかし、、引越しやさん「ギョッ(◎O◎;)」っとしただろうねっ(笑)
by symphony (2007-02-17 00:02) 

花火師

そうかー異次元への入り口は冷蔵庫の下に_ψ(‥ ) カキカキ...
我が家もありそうだな〜
掃除しないとなー
by 花火師 (2007-02-17 01:48) 

おはようございます。私も異次元の入り口は冷蔵庫の下だと思いますよ♪
家の冷蔵庫の下もそれは、ちびたのおもちゃのたまり場になっていますから・・・(笑)
しかし、またたびってすごいなぁ。
by (2007-02-17 08:58) 

トーマ

すごいスピードで探すモンちゃん・・しかしどうやってまたたびを冷蔵庫まで飛ばすんでしょう?w
by トーマ (2007-02-17 11:23) 

COCO

モンちゃんがびょ~~んと跳んでいる写真が、楽しいですね♪
またたびの実があるのですね。知りませんでした。
モンちゃんはおめ目が大きくて、ほんとうに可愛いですね☆
by COCO (2007-02-17 14:36) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>べっこらさん
泥酔とはほど遠いけど、いつも大喜びです♪
2ニャンも好きなのね~
異次元ポケット=隙間(笑)

>miumiuさん
大きさがとっても失くし易いサイズなのが
またたびの実の困ったところです。
でも、喜んでくれるのでしょうがないかな^^;

>ひぃ~さん
やっぱりいい匂いがするんでしょうね~
食いつきはとってもいいです♪
異次元の入り口、部屋中にあるみたい、
だって隙間が全てだから(笑)

>まぐろとわさびさん
そうそう、たまーに思い出すのか必死になって
手を突っ込んでますよね^^
カメラが代わってあくび写真も撮りやすくなりました♪

>*Leo*さん
まだ、モンには実と粉しか試したことないです。
今度枝もあげてみようかな♪
枝も細いんですよね・・・同じ運命たどるんですね^^;

>hagohagoさん
それがーーっ、モンは腰砕けにならないんですよ。
いつもより、ちょっとだけ遊びがエキサイティングするくらいです。
モンのくねくね姿が見たいよ~

>misuke-yotaさん
この匂いがいいのかな?
結構、食いつきが良くて喜んでます。
粉だけに反応するんですね、猫ちゃんによって反応さまざまですね~

>Cocoa母ちゃんさん
もう、カメラで追いきれないくらい、いいおもちゃに
なってます♪
ミーちゃんは粉なのね~
モンも粉のほうが反応はいいかもしれません。

>溺愛猫的女人さん
この動きはニューカメラでも追いきれませんでした^^;
そうそう、逆のショックもありますよね(笑)
モンは時々、お尻にもついてるので、要注意です!
by ヒロオト (2007-02-17 22:16) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>えのみさん
ふふふ、異次元の入り口は部屋中あちこちなのは
もう分かってるし^^;
冷蔵庫の下、なかなか掃除しにくいので
どうなってるのか怖いものがありますよね。
籠、あれで納得してるみたいです(笑)

>symphonyさん
そうなんですよねーもう少しサイズが大きいと
問題ないんだけど・・・
引越しやさんの表情、見せてあげたかった~、
見ちゃいけないものを見ちゃったって感じでした(笑)

>花火師さん
そうそう、猫と暮らしてるお家は冷蔵庫の下は
異次元スポットになってます!(笑)
掃除はマメにしましょう~^^

>rikoさん
そうですよね~冷蔵庫の下は何もかも
集まっているはず・・・^^;
掃除するのも勇気がいるかもね(笑)

>トーマさん
冷蔵庫の下・・・それは異次元スポットだから(笑)

>COCOさん
もう、追いかけるのが楽しくてしょうがないみたいでした♪
私はまたたびは実しか無いのかと思っていました^^;
モンのおめめ、お褒めいただきありがとうございます♪
私もこんなに大きい目になりたい(笑)
by ヒロオト (2007-02-17 22:24) 

miacat

みあは粉は喜んで食べるんだけど、枝も実もあまり興味がないみたい。
はぐは、枝も実も未体験だからちょっと楽しみ♪
でも2にゃんともへべれけにならなくて、野獣化します・・・
我家の異次元の入り口はテレビのしたかなぁ~。いろんな物が出てきます。
今日の写真はモンくんのスピード感がバッチリですね。
by miacat (2007-02-17 23:10) 

サクラコ

またたびの実はきっと四次元にいっちゃうにょよね~。(ドラえもんの所♪)
ヒロオトさん家は冷蔵庫の下が繋がっているに違いない!
モンくんの動きの早さが伝わってきます!
by サクラコ (2007-02-18 00:07) 

わっと

うちの冷蔵庫の下には
スジャータが大量に(笑)
by わっと (2007-02-18 01:07) 

ぷち

モンくん、異次元ポケットに落っこちないように気をつけてね(笑)
うちのおもちゃたちは、ソファの下と、テレビ台の下にたいてい入ってます。
掃除機するたびに発見されます。
たぶんセナがそこに「片付けてる」んだと思います(笑)
by ぷち (2007-02-18 01:15) 

mickey

モンちゃん、今日もかわいい~!
探し物が、どこかに行っちゃたの?
うちのチョコもよく探し物をしていますよ。
そうそう、モンちゃんの可愛い画像の背景のこと、
ヒロオトさんちの、オーディオの大きなスピーカーは、
・・・もしかして、ヤマハ製のものですか?
by mickey (2007-02-18 01:50) 

冷蔵庫の下ですね、見るのが怖いです(^_^;)
うちのメンバーはキャットニップが大好きで
怖いくらいにデロデロに
なるのであまりあげません・・・
大喧嘩になっちゃうし。。。。
モンちゃんのしなやかな動き、
若さですね!
by (2007-02-18 05:56) 

モン君大興奮^ヮ^!
やっぱりマタタビは凄いんですね…
今回の残像は今まで見た中でもかなり最速かも!゜o゜;です

異次元の入り口なら家にも沢山ありますよ~
おまけに我が家にはブラックホールも併設されてますから
私の物も消えちゃいます-。-;
わかるよモン君!大事にしてるのに吸い込まれちゃうんだよね~T_T
 
by (2007-02-18 11:24) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
プレゼント、素敵な記事にしていただいてありがとうございます。
はぐちゃん、どんな反応するのかな?
ジャーキーでの反応はなかなかいい感じでしたね^^
隙間は全て異次元への入り口なんでしょうね・・・

>サクラコさん
わードラえもんのお家はも猫ちゃんのおもちゃだらけ!(笑)
こむぎちゃんはどこに転がしちゃうのかな~?

>わっとさん
ぷぷっ、スジャータ(笑)
甘い匂いが漂ってきそうですね^^

>ぷちさん
ソファがあるところはどうしても入っちゃいそうですね。
セナくん、ソファの下に片付けたら、自分で出すように
しないとダメだよ(笑)

>mickeyさん
小さいおもちゃはすぐに失くして、ニャーニャー訴えてきますよね。
チョコちゃんも同じですね^^
スピーカーはパイオニアのものです。
20年前に買ったミニコンポのもので、これだけまだ生きてます。

>みーちょんさん
ホント、冷蔵庫の下ってどうなっているのか怖いものが
ありますよね^^;
デロデロに反応してくれるんですね、いいなぁ♪
モンにもそーゆー反応を期待してるのに~
でも、大喧嘩は困りますね・・・

>ノノンさん
好きな匂いみたいなんだけど、普段のおもちゃの
反応とあんまり変わらないんですよね^^;
もっとこうデロデロになるところが見たいです♪
あはは、自分のモノも消えちゃうんですか^^
そーいえば私のアイライナーもブラックホールに
消えたかな(笑)
by ヒロオト (2007-02-18 13:41) 

ももすけ

引越のたびに、おもちゃ(特に鈴玉)が減っているような気がするけど、
それもやっぱり異次元へ行ってしまったのかなぁ…('-'*)
by ももすけ (2007-02-19 15:16) 

ヒロオト

>ももすけさん
『もちろんだよ!小さいおもちゃはすぐに異次元に
行っちゃうんだよ』(by モン)
by ヒロオト (2007-02-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝場所を求めて出会って1周年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。