SSブログ

鬼のつもり [クローゼット]

モン!起きて

『んっ・・・』

 

『頭が重い・・・』

どうかな~それ♪

節分の鬼のつもりなんだけど~

 

『ボクが鬼?』

そうそう、モンは鬼役だよー主役だよー

 

『そんなおだてたって絶対鬼の役なんてしないよ。

(豆ぶつけられるの知ってるんだから)』

ふぅーん・・・

 

*************************

 

しばらくして

よしよし、これで準備OK~

 

『イヤだってば・・・』

と、無残に鬼帽子は剥がされて、、、

 

***************************

 

しばらくして再チャレンジ

『ん?』

 

『・・・いい加減にしないと二度と口きいてあげないよ?』

(≧◇≦)えー!ごめんごめん・・・

 

という訳で今年はモンを鬼役にして豆まきしたかったけど、

モンの激しい抗議により叶いそうにありません。しょんぼり・・・

 

★鬼の帽子

材料:黄色い毛糸1玉、ネットキャップ1つ、フェルト少々

思っていたより重くなってしまったのが失敗でした。

 

今はモンの新しいおもちゃとして活躍してます。

 

 『DJ OZMAにしか見えないんだもん』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

トーマ

一瞬ポンデライオンを思い出しましたw

モンちゃんに鬼ヘアー笑えましたw でもかぶるのが嫌なんだね・・・・。
おもちゃって・・・・どんな風に遊んでるんだろ?
by トーマ (2007-02-02 10:45) 

misuke-yota

モンくんは節分の鬼の役目まで知ってるのね~、博識!
鬼帽子、なかなかカワイイと思うけど…OZMAと言えばOZMAかぁ(笑)
おもちゃとして活用されてるし、帽子も本望でしょう♪
by misuke-yota (2007-02-02 10:57) 

TAKUMA

よしっ!、ウチもやって見よっ。
発狂するかも。
by TAKUMA (2007-02-02 12:02) 

Σ(゚д゚)
にっ、似合ってる…⌒っ⌒;

そうですか『モン君鬼』は無理そうですか
残念ですね…-.-
でもあんまり重いと肩こっちゃうからしょうがないか~^ヮ^;
by (2007-02-02 14:04) 

かすみ

一枚目のはさいこう!
何も知らずにねむるモンちゃん....
by かすみ (2007-02-02 14:57) 

symphony

え~モンちゃん気に入らないのぉ~(残念っ)
可愛いのに、、赤が良かったのかなぁ~?
あっ、そう言う問題じゃないっ!ドーもすみませんっ(笑)
ヒロオトさん!こうなったら、類くんちに速達で送って!
鬼パンツ履いて待ってますっ(爆笑)
by symphony (2007-02-02 14:57) 

Cocoa母ちゃん

いつもヒロオトさんのDIYに関心 A=^^=A
今回も可愛いものを思いついたねえ~
Montくん、、、、鬼役、、、似合いすぎい~ (ごめんね、Montくん!)
本当に可愛いよ、、、そのちょっとふてくされたお顔が、、、
我が家もやってみようかな~~~
ps今夜は予定変更、、、暇になったから頑張ってミーをアップしよっと^^
by Cocoa母ちゃん (2007-02-02 15:10) 

サクラコ

もうヒロオトさんのブログに来たとたん分かっちゃったもんね~♪
ぷぷぷ!モンくん、ついに鬼のカツラまで作ってもらったんだ(笑)
結構似合ってるのにな~!そうか、鬼のパンツが足りなかったんだね!
『やっぱりトラ柄パンツも穿いてこそ鬼役が出来るんだよ』ってヒロオトさんにお願いしなくっちゃね(^-^)すでに鬼パンツ穿いて待ってるコが若干一名(2つ上)におりますが。(笑)
by サクラコ (2007-02-02 17:02) 

緋炎

モンちゃん、グリーンの毛も似合いそうですね^^
by 緋炎 (2007-02-02 17:43) 

ぷち

モンくん、似合いすぎ(^m^)ッププ
高木ブーもびっくりですね♪あ、あれは雷様か(笑)
モジャモジャ感がいい感じなのにな~。
とかいったら、モンくんに怒られちゃうかな。。。
by ぷち (2007-02-02 17:45) 

miacat

私も作ってみたけど、こんなに綺麗じゃないの~
そしてかぶせるのがまた大変。
みあさん本気で怒って怖かったよ~。
モンくん、これ被ってシーバを投げてもらうってのはどう??
でも1粒しか食べれないね・・・
by miacat (2007-02-02 17:47) 

ももすけ

わたしもポンデライオンに見えて、ドーナツ食べたくなり、
その後トーマさんのコメントに気付きましたw
2枚目でほんとに頭が重そうにして立ち上がっていて笑っちゃいました!
by ももすけ (2007-02-02 18:39) 

hagohago

むかし、サンリオのキャラクターにいませんでしたか??モンくんとってもお似合いです(笑)いろいろな物を作ってくれるママさんがいて、モンくんが羨ましいです~。
by hagohago (2007-02-02 18:48) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>トーマさん
ポンデライオン~
ちょっと鬼帽子大きすぎるのかな^^;
口に咥えてあっちこっち移動させて遊んでるみたいです。
何が楽しいのかなぁ。

>misuke-yotaさん
モンたまーに余計な事を知ってるんです。
やりにくくってしょうがないです(笑)
作ろうと思った時と出来上がりが微妙に違うのが悲しい・・・
まぁ、おもちゃになったのでヨシとします♪

>TAKUMAさん
ぜひ!やってみてくださ~い♪
でも、発狂かぁ・・・^^;

>ノノンさん
似合ってますか~^^良かった。
ただ、帽子重くて寝てる写真ばかりです^^;
せっかくの初節分、モンと楽しみたかったけど
ホント残念です。

>かすみさん
寝てるときは写真撮れるんですけど、すぐ起きちゃって、、
暴れてしまうので、今回も大変でした。

>symphonyさん
色の問題かぁ・・・(笑)
あら~♪類くん、鬼パンツ履いてるの~~
カワイイかも~^^
あ、そうかぁ、鬼パンツだったらこんなに嫌がらなかったかも・・・

>Cocoa母ちゃんさん
今回のDIYは簡単でした^^
ただね、、、来年はかなり改良しないといけないですね。
ボリュームがありすぎたみたいで、モンも納得してないし。
ミーちゃんの鬼姿もかわいいかも♪
ピンクの鬼帽子とか^^

>nicoさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-02-02 18:48) 

ひぃ~さん

モンちゃん、なんて良く似合って可愛いのかしら^^
一日早く、可愛い鬼さんの登場ですね。
うちも明日登場です、でもいつもの通り、可愛くない!
私も作りましたよ、でもヒロオトさんのが可愛いし、
ナイスな帽子ですね。さすがです!
こんなに可愛い鬼さんなら、我が家にも来て欲しいな♪
by ひぃ~さん (2007-02-02 18:56) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
ふふ、バレバレですよね^^
初カツラに挑戦したけど、モンの抵抗に涙が出てきます・・・
そうそう、よく考えたら鬼パンツだったらはいてくれたかも~
若干1名の鬼パンツ姿期待しちゃう~(笑)

>緋炎さん
グリーンだと、モンの瞳のカラーと同じです♪
カツラシリーズでもやろうかなー^^

>ぷちさん
雷様ーーー!!(笑)
そういえば雷様と鬼って同じファッション?
出来上がった時はこのもじゃもじゃ感がgood!と喜んでたのに~
本当に残念です、よし来年は頑張るぞ!

>miacatさん
作ったんですか~♪
ぜひぜひ、見せてくださーーい!
かぶせるの大変でしたか・・・モンはゴムヒモをつけて
あごでひっかけるようにしました。
でも、これも嫌がるかもしれないですね。
1粒だけ、そして来年は2粒(笑)

>ももすけさん
うぅっ、ボンデライオンかぁ。
たしかにドーナツ食べたくなってきた(笑)
2枚目いいでしょ♪
この後すぐ外されちゃったので、タイミングよく撮れて
ラッキーな1枚でした^^

>hagohagoさん
サンリオのキャラクター・・そういえばいたような・・・
気になったのでサンリオのサイト見たら、ゴロ・ピカ・ドンというのが
いましたよ~
でも、3匹もいるのに黄色の頭の子はいませんでした^^;
by ヒロオト (2007-02-02 19:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひぃ~さん
1日早いのは理由があるんです。
ダンナの帰りが遅いので、当日だと次の日(12時超えて)になっちゃう
かもだからなのです。今日も夜中に夫婦+1匹でやってるかも^^
ひぃ~さんも作ったのね~楽しみです♪
ショコももちゃん、どんな鬼さんになったのかなぁ^^
by ヒロオト (2007-02-02 19:12) 

えのみ

似合い過ぎて笑っちゃいました~!
アフロ犬ならぬアフロ猫にも見えます。(^_^;)
by えのみ (2007-02-02 21:09) 

↑ほんと、アフロ猫だ、えのみさんナイスです。
でもモンくんよく似合ってたのに、
ダメだったんですね、残念。
それじゃかつらシリーズ楽しみにしてますからね。
by (2007-02-02 21:51) 

溺愛猫的女人

モンくん こんばんは
手作りの鬼かつら可愛いです(=^・^=)v とっても似合っているのに残念です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-02-02 22:16) 

わっと

ドリフターズ思い出しちゃった(笑)
うまく出来てるのにな~、
モンくん気に入らなかったか~、残念~(笑)
by わっと (2007-02-02 22:19) 

窓際

じゃ、私がかぶりますよ、それ。
投げる豆はピスタチオにしてください。
ビールは持参しますんでお気遣い無く。
by 窓際 (2007-02-02 22:48) 

ムクッと起きた時や???や最後のアップの顔が本当に可愛い~~^^
でも大人しい方なんじゃないですか??
よく撮れるな~と(その方が嬉しいけど^^)いつも思ってます(笑
by (2007-02-02 23:06) 

カイ

モンくん、似合いすぎ(爆
PCの前で噴出してしまいましたよ~^^
鬼のカツラ傑作ですね♪」
by カイ (2007-02-02 23:39) 

花火師

似合ってる・・・
でもそうとういやがってるみたいですね〜
仕方ないかな?我が家は無理です!
by 花火師 (2007-02-03 00:42) 

ユーミン

毛糸玉とフエルトで出来るのね、楽しいです。
でも翔は被り物嫌いだから楽しめないです。一寸残念です。
モンちゃんのチビ鬼ちゃん可愛いよ。
by ユーミン (2007-02-03 01:13) 

tieta4u

ぷぷぷぷ、とても鬼には見えませんよー。
被ってくれてもこれでは豆は投げられませんね(笑)。
by tieta4u (2007-02-03 08:17) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>えのみさん
あちゃ~~たしかに・・・
アフロ猫ですね^^;でも、かわいいですよね^^

>みーちょんさん
アフロ猫に2票ですね^^;
ワクワクして被せたのに、ダメでした~
本当に残念です。
かつらはシリーズ化決定です♪

>溺愛猫的女人さん
ちょっと角が地味だったのが今ひとつかなぁ・・・
来年はモンに気にいってもらえるよう頑張りますね♪

>わっとさん
雷様ですね・・・
やっぱ黄色い色がまずかった?(笑)

>窓際さん
被ってもらえるんですか~♪
豆はいろいろ準備しておきます!
ビールといわず、ワインでも焼酎でも酒でも
用意しておきます!

>セブンさん
ムクッは私も好きです♪顔は見えないけれど、
きっと不快な表情でしょうね^^;
大人しいのは瞬間だけなんですよ・・・

>カイさん
噴出してしまいましたかー♪ふふ、良かった^^
出来たら、寝てる以外の写真もほしかったけど
これが限界でした^^;

>花火師さん
ねーせっかく似合ってるのに、ホント残念です。
被り物はやっぱり難しいですね。

>ユーミンさん
翔くんも被り物はダメですか・・・
被り物が平気な猫ちゃんが羨ましいですよね~

>tieta4uさん
やっぱりDJ OZMAかなぁ^^;
豆投げたら追いかけてどこかいってしまうかも~
by ヒロオト (2007-02-03 10:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん!素敵すぎです!重たくて寝転がっている時限定の鬼なのがすごーく残念です!知らない間に鬼のカツラを付けられてお茶目な格好にされているモンくん、可愛すぎです~!こんな可愛い鬼なら外に追い出せません。鬼も内です!
by skimble (2007-02-03 12:13) 

ヒロオト

★nice!♪及びコメントありがとうございます

>椎名さん
nice!ありがとうございます♪

>scoskiさん
逃げ惑う黄色い鬼モンに豆をぶつける図を想像して
はしゃいでましたが、残念ながらムダになっちゃいました。
来年は軽く作らなきゃ・・・
でも、鬼も内になりますね^^;

>べっこらさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-02-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクのウチ鬼参上! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。