SSブログ

ボクのウチ [日常]

『モンです』

 

『今日はボクのおウチを紹介します』

 

『こんな感じです』

えーーっと、、、いくつか違うんだけど・・・

 

『ヒロオト、疲れてる?』

は?

 

『ここはぜーーんぶボクのモノなんだぁーーー!!』

へぇ・・・そうなの・・・

 

『ぷぷっ怒ってるぅ♪』

 

 

★モンの行動範囲

前のウチではLDK以外は殆ど入れないようにしてましたが

ココに引越ししてからウチ中を自由に行けるようドアを少し開けてます。

なので、モンは自由自在に移動してます。

ただ、一箇所だけモンが入れない場所があります。

それはトイレです♪

このトイレを巡る攻防は面白いんですけど、

私がカメラを持っていくのを忘れるのでなかなかアップできません^^;

なんとか近いうちに、アップします!

トイレに行く時はカメラを忘れずに持っていかなきゃ・・・φ(・ω・ )

 

 

★猫は糊が好き?アンケート結果

前記事に対するみなさまのコメント27件のうち、

うちの猫も好きー♪

っという方は6名でした~

良かった♪モンだけじゃなかった・・・

  

 

 『ガムテープの糊は特に好きです』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 27

maguro-wasabi

うちはトイレとお風呂と、留守中の私の部屋が出入り禁止区域ですよ。
お風呂は事故があったら怖いし、トイレも水飲むかもしれないからね。
ヒロオトさん、横になりながら写真撮ってる?(笑)
by maguro-wasabi (2007-02-01 09:51) 

トーマ

モンちゃん、贅沢な暮らしだなぁ~~~w
by トーマ (2007-02-01 10:24) 

misuke-yota

モンくん、ずいぶん豪華なおウチに住んでいるね~。ホッカペとか、大きすぎるんじゃないのかなぁ??(笑)
ウチではみすけがトイレ好きです。ドアを開けると飛び込んでくることもしょっちゅうなので「ヒト用トイレを使えるようになったらおもしろい」と思っていたのですが、夢に終わりました。。。
by misuke-yota (2007-02-01 10:25) 

凄~い^O^
モン君自分のテレビまで持ってるんだ~♪
羨ましいな~^^
じゃあ、モン君がヒロオトさんにテレビ貸してあげてるんだね^-^♪

トイレ…家の猫は油断すると入って遊んでます--;
by (2007-02-01 11:11) 

ぷち

何から何まで、ぜ~んぶモンくんのモノなんだね♪
TVまで持ってるなんで、モンくんすごーい(^^)
うちも私が入ってない時の風呂場&トイレだけは出入り禁止です、、、、、
が、入りたがるんですよね、すごく。
私がトイレに行くとついてきて、扉の前で待ち構え、
出る時の一瞬を狙っています。
抜き足差し足、、、かなり慎重に出るのですが・・・
そんな気をつけたときに限ってセナがいなかったりして、
自分で自分を笑っちゃいます(笑)
by ぷち (2007-02-01 14:48) 

Cocoa母ちゃん

まさにモン王国ですニャ~~ A=^^=A
モンくんだけのものですニョ~のお顔がなかなかいいねえ~
我が家のミーはどこでも自由行動でっすう~ (⌒⌒)
でも困ることも、、、最近鈴を2つつけるようになった理由は、、、
たびたび押入れやウォークインクローゼットに入り込んでは大暴れ!!!
「ニャ~~~、ニョ~~~、ニャンニャ~~~たちゅけて~」 A=・・=A

トイレかあ~ミーも大すきだよ!!
特にあったか便座に座ってZZZZするのがね (^000-)
by Cocoa母ちゃん (2007-02-01 15:15) 

わっと

テレビとホッカペ、一番間違ってるのがおもちゃだよ、モンくん(笑)
あれはオモチャじゃないから、絶対に(笑)
でも、てへっ写真が可愛いから、今回だけ許しちゃおう♪
by わっと (2007-02-01 16:05) 

ひぃ~さん

今日のモンちゃん座り、いつもより気合はいってる?(笑)
すごいな~、リビングにはモンちゃんのものがいっぱいあるのね^^
トイレを巡る攻防ですか・・・楽しみだな。
by ひぃ~さん (2007-02-01 16:11) 

カイ

モンくんの座りかたが
いつみても好きですね〜!!
モンくん専用の部屋になりそう?
by カイ (2007-02-01 17:57) 

bukko

モンちゃん本当にカワイイ!
いつも癒されています。
by bukko (2007-02-01 19:17) 

ダビダビ

モンちゃんの座っている姿のお腹のあたり、きゃ〜(*>ω<*)
かわいいいい。なんかバルーン型のスカート着ているみたいに
丸くなっていて、めちゃかわいいです。たまらんっヾ(≧▽≦)ノ
ウチは狭いからどこでも入れますが(人間のトイレに猫トイレを置いてますよ〜)
入っちゃいけないと言われると、モンちゃん気になって仕方ないのでは!?
トイレを巡る攻防、ぜひカメラに撮ってくださいね〜
by ダビダビ (2007-02-01 19:38) 

hagohago

モンちゃんの物がほとんどのお部屋なのね♪いいなぁ遊ぶものがいっぱいあって。トイレだけダメなんだ。どんな所か興味しんしん??
家はお風呂は自由出入り禁止区域です。私が入ってる時は入れてあげますが・・・。
by hagohago (2007-02-01 20:00) 

はなちゃい

ぷぷぷっ。
モンちゃん相変わらずの開きっぷり。
お腹ぽわぽわ!!
癒されるぅぅぅぅ。
ヒロオトさん!うちと一緒!!
モンちゃんの家に住まわせてもらっているのですね!!
住み込みのメイドさんだと私はいつも思っています。
しかも日中は出稼ぎ。。
by はなちゃい (2007-02-01 21:08) 

べっこら

我が家はトイレに入ると追いかけてきて、ドアをガリガリ・・・
壊れるのが嫌なので、開けると膝の上にのりゴロゴロと声をだします。
人には見せられません、急いでいる時は手でさえぎりジャンプダメと言うと
あきらめますが・・・バカ親なのでそれも可愛いと思ってしまいます。
モンちゃんはいろいろ持っているのね~いいな~
てへって可愛い!
by べっこら (2007-02-01 22:23) 

tieta4u

はじめまして。
モンちゃん、とても可愛いですね。
ちょっとぷっくりしたところが、またなんともいえず、、、ふふふ。
そ、家のものは全て猫のものですよね。
そして、飼い主は下僕。
うちもそういう状態です。
また遊びにこさせていただきます。
by tieta4u (2007-02-01 22:26) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ヒロオトさんのお家の中は、みんなみんなモンくんのものなんですね!きっぱりとボクのモノと言い切っているモンくんが可愛いです~!光速の動きです!(笑)
猫って、当然のように我が物顔で家の中を歩き回りますよね。可愛いので、こっちもせっせと場所を譲ってしまいます。
ウチもトイレは入れていないです~。
トイレを巡る攻防、いつの日かアップされることを、楽しみにしています…!
by skimble (2007-02-01 22:34) 

symphony

あははっ!ほぼ、モンちゃん宅にヒロオトさん達が
居候生活させてもらってる感ですね(爆笑)
うちもそんなもんですっ(~~)
トイレだけは入室許可が出てませんっ!
あ、あと寝室は別!なんでかって?
類は夜寝るときは、自分でゲ~ジを開けて
一人で寝るからよ~(寂っ)ママちゃんの寝言がうるさいのか?(笑)
トイレの攻防、、気になりますねぇ~是非激写してくださいっ!
あっ!ヒロオトさんの半○つ映像は要りませんよ(笑)お気をつけてっ
by symphony (2007-02-01 23:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃんとママのトイレ攻防戦ぜひ見てみたいです(=^・^=)v
心待ちにしていますね。
うちは出入り出来ないところはないです。使用中のお風呂だけかな。トイレは入ろうとすると山猫が駆け込むので閉められません。トイレで私と二人きりのシチュエーションが好きみたいで(笑)
下手に閉めると力で開けようとしドアがぼろぼろになるので、開けたままにしてます。
by 溺愛猫的女人 (2007-02-01 23:59) 

花火師

我が家には立ち入り禁止区域はありません。
でも確かに、トイレにつれて入るのはやめてほしいですね。
by 花火師 (2007-02-02 00:25) 

サクラコ

モンくんのお家は快適そうだね~!
しかし、そのモンくんの座り姿勢がほーーーんとかわいい。
足開いてその後ろにはもっふもふのお腹があって、ラブリーですよ。
うちは今は全部屋OKにしてます。でもトイレには入れないようにしてますが~。だってトイレでもこむぎを見てたらなかなか出られなくなっちゃう(^-^;)
by サクラコ (2007-02-02 02:30) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
あ、ウチもお風呂は入らせないです^^;
お湯はためてないけど、床が濡れてるので、濡れて帰ってくるのが
イヤなので^^;
はい!もちろん、寝ながら床に顔をこすりつけて撮ってます♪

>トーマさん
モンはいい暮らししてますよね~
ダラダラしてるし(笑)

>misuke-yotaさん
ホッカペはかなりの大きさですね(笑)
でも、あっちこっち、気分で好きなところで寝てます。
ヒト用トイレで用を足すトレーニングキットありましたね。
実際、トイレで出来る猫がいるのが驚きです。

>ノノンさん
テレビそんなに見るほうじゃないくせに
持ってるつもりみたいです。
トイレは普段入れないから興味を引くのかな~

>ぷちさん
『もちろんだよ』(by モン)
出入り禁止の場所って探検したい心がくすぐられるんでしょうね。
ぷちさんの慎重に出るとこ想像して笑っちゃった^^
私も表にモンがいると思って話しかけていなかった時を
思い出しちゃった(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
本当に我が家はモン仕様です♪
そうそう、ミーちゃんも閉じ込められちゃうんですね。
っていうか、勝手に出れなくなってる(笑)
モンもそれで鈴つけてます。
ミーちゃん、便座に乗れるの?器用ですね!

>わっとさん
そう!言ってやってください!あれは本当におもちゃじゃないのに~
モンは葉っぱじゃなくて土をほじくるのが好きなので
掃除が大変です・・・

>ひぃ~さん
あはは、たしかに~『どうだっ!』って感じで
開いてますね^^
悲しいことにカメラ持っていくと反応が今ひとつだったりします・・・

>カイさん
冬毛のせいか開き座りも大きく見えますよね^^
完璧にモンはモン専用だと思ってます。
by ヒロオト (2007-02-02 10:29) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>bukkoさん
いらっしゃいませ~♪
モンのことお褒めいただいて嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね。

>ダビダビさん
バルーンスカート♪たしかに~
相当バルーンしてますよね(笑)
人間トイレに猫トイレいいですね!ウチはトイレが異常に狭くて
無理です。
入れないところは猫パトロールが出来ないから不満なんでしょうね。

>hagohagoさん
写真には写ってないんですけど、この右手の棚にはモンのおもちゃが
大量に置いてあります。
いつのまにかモンの部屋になってる・・・
ウチもお風呂はいれてませんでした^^;

>はなちゃいさん
このお腹もふもふはだんだんすごい事になってるような(笑)
ま、かわいいからいいけど♪
メイドで出稼ぎ・・・悲しいけれど、現実ですよね^^

>べっこらさん
ララちゃん膝の上に乗るの~♪カワイイですね。
べっこらさんの姿が見えなくなるので寂しいのかも・・・
なんかいつの間にかモンのものになっちゃってます^^

>tieta4uさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
このぷっくりはどんどん大きくなってるような気がします。
でも、カワイイのでOKです(←親バカ)
モンとは対等でいるつもりなんだけど、きっと下僕なんでしょうね(笑)
また、遊びに来て下さいね^^

>scoskiさん
言い切ってますよねーいつの間に自分のモノと思い込んだのかなぁ。
我が物顔で・・・ってたしかにそうですね。
ダンナも文句いいながら譲ってるのが面白くって^^
トイレにカメラ持っていくと薄い反応になるモンです^^;
by ヒロオト (2007-02-02 10:41) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>symphonyさん
モンは完全にあるじ気取りです!
まぁ、いいんだけどね(笑)
類くんは意外と(?)大人なんですね、一人で寝れるのね。
でも、ちょっと寂しいですよね、一緒に寝たいのに♪
半○つ映像、写らないように気をつけて激写頑張ります!(笑)

>溺愛猫的女人さん
お風呂とトイレはニャンズのとってなかなか入れない場所なんですね。
でも、駆け込んでくるなんてカワイイですね♪
モンもたまに駆け込んできて頭をドアにぶつけたりも
するんですよ^^激写できたらアップしますね。

>花火師さん
トイレにもやっぱりついてくるんですか?
後をついてくるのはカワイイけど、トイレだけは止めてね(笑)

>サクラコさん
もふもふがどんどんパワーアップしてるような気がします。
このまま大きくなったらどうしよう(笑)
こむぎちゃんも大きくなったから全部OKなんですね。
でも、トイレまで付いてくると本当に長いトイレに
なっちゃいますよね~
by ヒロオト (2007-02-02 10:50) 

ももすけ

うちはトイレだけが立ち入り禁止ですねー。あまり入ってこないです。
他の部屋は、そらが出入りできるように、必ず少しあけてあります。
引き戸の部屋にトイレがあるので、そこは必ず20cmあけること!
これがうちのルールですね~
by ももすけ (2007-02-02 18:35) 

えのみ

モンちゃんのお部屋に遊びに行きたいよ~!(byミンミン)
マンスリー・マンションの様に家具付きのお部屋ですね。
うらやましい限りです。(^_^;)
by えのみ (2007-02-02 21:05) 

窓際

そんなにいたんだ、糊好き!!

くっくっく。
ヘンタイやね~。

なんでこのコ、
おっぴろげなんだろ・・・・。

やっぱニッカボッカ?
by 窓際 (2007-02-02 22:50) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>ももすけさん
やはりトイレは禁止ですね。
そうそう、猫飼いのウチは微妙に戸が開いてるので
すぐわかりますね^^

>えのみさん
『ミンミンくん、いつでも遊びにおいでよ~』(by モン)
贅沢なにゃんこです、しかもトイレは別の部屋だから
快適だと思います!

>窓際さん
ねー意外といましたねー!
マニアックな猫だらけ・・・
ニッカボッカ?ええ、もちろん履いてます!(笑)
by ヒロオト (2007-02-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のりの香り鬼のつもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。