SSブログ

修行2段階目 [日常]

先日の修行ではハーネスを付け忘れてしまったので、、、

今回はハーネスをつけてお散歩修行だよ~

『ハーネス?』

 

『ううっ・・・』

案の定、衣装着けると動かなくなるみたい^^;

 

『ん?ベランダだ♪』

ベランダに出るのはどうやら大好きみたいです。

 

『うんしょっと・・・』

ちょっと腰が引けてるのが笑える^^

 

『おぉ~、こんな穴があるんだぁ~』

ちょ、大丈夫ー?

 

『ここは外が良く見える』

見ててハラハラしたので、片手でモンの背中をガッチリとホールドしてます^^;

 

『でも、やっぱり!この室外機の上が一番だね!』

ハーネスも気にならないみたいだしね。

 

『ハーネスなんてちょろいもんだよ』

そっかぁ^^

 

『次はとうとう、ベランダ以外で修行か・・・』

 

んー?それはまだ早いかな・・・

もう少しベランダで修行を積んでから、玄関先に出ようね^^

 

まだまだ、お散歩猫になるのは先です。

 

★ハーネスのこと

ハーネスは東急ハンズで購入しました、2600円くらい。

柄は1種類しかありませんでした。

サイズはS/M/Lの3種類、モンにはMサイズがぴったりでした。

  

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 23

Cocoa母ちゃん

やったあ~一番乗りニャ~ A=^^=A
ニャンちゃんのハーネス始めてみましたあ~
Montちゃん、大好きなベランダでの修行ならもうお外の世界もそろそろ?
我が家のミーはリード付けたらもうそれはそれは大変なことにA=@@=A
by Cocoa母ちゃん (2007-01-29 11:51) 

サクラコ

モンくんのお散歩修行もレベルアップしてますね!
ハーネスなんてちょろいもんよね、モンくん♪
ベランダで楽しそうなモンくんをみると、早くお外に連れて行ってみたくなりますね!(でも腰が引けちゃってるけど^^;)
私も東急ハンズで買いました!でもまだ1回しか着れていない・・・
ハッ!甘えん坊の時にこれも着せればよかったぁ~~。
by サクラコ (2007-01-29 12:07) 

misuke-yota

おぉっ、修行第2段階ですか。徐々にステップアップしてますね!
お外の魅力にハーネスなんてちょろいちょろい!
ずいぶんお外に興味があるようですね。
お散歩に出られる日が楽しみですね~。モンくんがんばれ!
by misuke-yota (2007-01-29 12:13) 

miacat

ハーネスでの修行もクリアして、お散歩にゃんこにまた一歩近づきましたね。
ハーネス手作り??って思ったけど、ハンズなのね?
ヒロオトさんが好きそうな柄だな~って思いましたが・・・
うちもみあに合うハーネス捜してるけど、なかなかサイズが合いません(泣)
by miacat (2007-01-29 12:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、柄がこれしかなかったという割にはよく似合ってます~!かわいいです!いつも着ている分、着こなしもお上手なのでしょうか?
大好きなベランダで、ハーネスの窮屈さも忘れてはしゃぐモンくんがめちゃくちゃ可愛いです。ハーネスなんて、ちょろいんですね!
正式なお散歩猫になれるのを、楽しみにしています~。
by skimble (2007-01-29 12:56) 

ぷち

修行、進んでますね~。
腰が引けてるけど(笑)興味の方が勝ってるみたいだね。
このままいい感じでお散歩にゃんこになれるといいね(^^)
みんな外に連れ出そうってしててエライな~。
私自身もセナと同じビビリなので(笑)
外に連れ出す勇気も根気もありません。
by ぷち (2007-01-29 14:12) 

ひぃ~さん

修行も着々と進歩してますね。
ベランダに出たモンちゃんのアップのお顔、
もう幼さがなく、きりっとしたお顔に変身してますね。カッコイイ!
ショコももも、ハーネスをつけると匍匐前進ですよ^^;
モンちゃん、頑張ってね^^
by ひぃ~さん (2007-01-29 14:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ハーネス姿とても可愛いです〜(=^・^=)v
柄もとっても似合ってます。
お外デビューももうすぐですね。楽しみです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-01-29 15:04) 

トーマ

モンちゃん、散歩修行お疲れ様でしたっ。

はやくお外で散歩できたらいいねっ。
by トーマ (2007-01-29 16:33) 

腰がひけてるモンちゃんがかわいい・・・ふふふ
こんなかわいいモンちゃんがお外で散歩してたら、もう注目の的ですぞ!!
わたしも見物に行きたいですよ~~
by (2007-01-29 17:25) 

カイ

モンくんの固まっている姿には
笑えちゃいました〜
かわいいですよ〜!
しかも腰までひけてて(笑
by カイ (2007-01-29 17:59) 

リードだろうと、ハーネスだろうと、お洋服だろうと
『お外』の魅力の前では問題ではないんですね^ヮ^♪
どうですか?
モン君の特訓は成果が上がっているようですがヒロオトさんの方は??
春にはお外でお花見散歩できそうですか?
by (2007-01-29 19:47) 

hagohago

ハーネス、渋い感じでモンちゃんとっても似合います。お外はにゃんにとって永遠のテーマ。家のにゃんずもベランダから外の野良ちゃん達にこんにちはしてます。
もんちゃん、今度は公園デビュー辺りですか??
by hagohago (2007-01-29 20:26) 

わっと

すぐ慣れちゃったね~♪
ベランダで誤魔化されたような気もするけど(笑)
散歩、いいな~♪
3Lサイズのハーネス無いかな?(笑)
by わっと (2007-01-29 20:37) 

はなちゃい

あら。
お散歩レベルアップ!!
ベランダでは平気そう。。。

またハーネスの色がモンちゃんにあってるね。。
公園デビュー(?)出来るといいね???
by はなちゃい (2007-01-29 22:36) 

maguro-wasabi

小紋(こモン?)が良く似合うねぇ~
いいな!ハーネス着けてベランダ散歩・・・
うちはそれ着せるだけで流血の惨事になりそうだ。
by maguro-wasabi (2007-01-29 22:40) 

べっこら

お散歩修行、少しずつ進んでいるようですね。
春にはお散歩猫で公園デビューかな
by べっこら (2007-01-30 00:00) 

mickey

モンちゃん、レベルアップですね!
チョコも、毎日リードつけて、庭を散策します。
この季節、寒いのですぐ室内に帰ってきますが・・・。
モンちゃんも、道路へ迷い出たりしないように、
気をつけてくださいね!
by mickey (2007-01-30 01:52) 

花火師

おーすごいですね!
ハーネスか・・・いいなー東急ハンズですね!
いってみてきます。
by 花火師 (2007-01-30 02:15) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
猫たんのハーネスってあんまり売ってないですよね。
ベランダは本当に好きみたいで、ちょっとでもあけると
飛んでくるんですよ♪
ミーちゃん首輪は大丈夫なのにね・・・

>サクラコさん
『ハーネスなんて何の問題もないよ』(by モン)
早くモンを連れてお散歩行きたい気分です^^
え?あの水玉のハーネスも東急ハンズ?
んー名古屋には売っていなかった・・・

>misuke-yotaさん
2段階はあっという間にクリアかな。
でも、私のリードさばきがまだまだです^^;
でも、一緒に散歩できる日が待ち遠しいです。

>miacatさん
ハーネス手つくりしたかったけど、構造をしっかり見ておかないと
外れたりしたら大変なので買いました。
でも、これを参考に、材料が手に入れば作ろうかな^^
前に紐タイプのハーネス買ったけど、サイズが微妙に
合わないんですよね。

>scoskiさん
柄自体はかわいいんだけど、もう少し男の子っぽいのが
欲しかったな。
このベストタイプはもしかしておとなしく着こなしてくれるのかな?
今後の衣装作りの参考にしようかな?
暖かくなるまでに、お散歩猫になれるよう頑張ります♪

>ぷちさん
やっぱり、最初は衣装(ハーネス)が気になってしょうがないみたい
でした^^;
でも、お外に出すのはモンが平気でも私がしっかりしないといけないので
修行は私の為ですね^^;

>ひぃ~さん
そうそう、最近のモン顔つきが少し大人っぽくなったような気がしてます。
成長は嬉しいけど、どこか寂しいです^^
ショコももちゃんもハーネスは苦手なのね、モンはなんとかいけそうです。
後は、私がリードをうまく操れるようになるだけです^^;

>溺愛猫的女人さん
ハーネス、今回は買いましたけど、色々作りたいなと考えると
ちょっとワクワクします♪
その前に修行しないといけないけど^^;
by ヒロオト (2007-01-30 10:36) 

窓際

さすがハンズ!
こんなデザインあるんだ。
くぅ~っ、田舎じゃムリ。
Lサイズでかわいいのがなかなか無くて。
by 窓際 (2007-01-30 10:46) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>トーマさん
まだ1月だけど暖かい日が続いてるので
お散歩行きたいな~って思います。
もう少し修行積んで、行きますよ~♪

>たまさん
ただでさえ、猫のお散歩めずらしいですしね^^
そろそろコースも考えなきゃ・・・気が早いかな^^;

>カイさん
モンは衣装をつけると大体こんな感じです。
でも、今回はベランダの誘惑が勝ったみたいでホッと
しました^^

>ノノンさん
そうらしいですね~外の魅力はモンにとって大きいみたい♪
モンより私のほうが問題かな^^;
モンをちゃんと管理できるよう、リードの練習頑張ります。
お花見是非連れていってあげたい!

>hagohagoさん
とりあえずのハーネスですけど、今後は手作りしたいな^^
近所に公園が見当たらないんですよね・・・
まずはマンション前の駐車場をくるっとまわるくらいかな。

>わっとさん
そうそう、ベランダはいいけど、玄関からは出れるかなぁ・・
たぶん、大丈夫だと思うけど、車とかが心配です。
3Lサイズかぁ・・・(笑)犬用じゃダメ^^;

>はなちゃいさん
なんとかベランダは大丈夫みたいだけど、やっぱり私の
リードさばきが不安です^^;
ハーネスはもっと派手なのが目立つからいいかなぁ・・・
作ろうかな♪

>まぐろとわさびさん
ふふ、コモンですね^^
狭いベランダなのに楽しそうですよ~
でも、流血するほど抵抗されちゃうと厳しいですね^^;

>べっこらさん
そうですね~春くらいには公園一緒に行きたいなぁ♪
その前に、近所の公園がどこにあるのか探さないと^^;

>mickeyさん
チョコちゃんもお庭散策してるんですね^^
お花などいろいろな植物があるので楽しいでしょうね~
迷い出たりが一番怖いですね、気をつけてリードさばき頑張ります。
by ヒロオト (2007-01-30 10:53) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>花火師さん
おかえりなさ~い^^
2ニャンズとお散歩ですかー?
是非是非見てみたいです♪
東急ハンズも関東だと柄が他にもあるかも。

>窓際さん
ネットでもこのベストタイプのハーネス無いですよね。
本当はもっと派手なのが良かったけど・・・
この柄だとLサイズありましたよ~
ついでで良ければ買ってきます^^
by ヒロオト (2007-01-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5匹組との戦いのりの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。