SSブログ

5匹組との戦い [日常]

モンには5匹組の宿敵がいます。

左から、牛、豚、蛙、鳥、馬 の5匹組です。

 

『どこからでもかかってこい!!』

ということで、仁義無き戦いが始まりました。

 

『うぐっ!』

 

『いきなり何すんだぁー』 カプーッ

 

『鳥の羽、うざっ』

 

鳥の反撃が始まったもよう?

『ううっ・・・・・・』

 

『鳥の攻撃、ちょっと気持ちいい

そ、そんなこと言ってる場合じゃないでしょー

 

『どうだぁーーこれがモンカプリ&モンキックだー!』

 

『まいったかー!』

 

『今日はモンの勝ちだね♪』

 

はたしてそうかな?

『うぎゃあ!』

 

『まだまだぁーー』

 

と、言うわけで延々と激しいバトルが行われます^^;

 

5匹組の全貌

腕の防護の為にハンドタオルを縫い付けてあるお風呂用ミトン

 

もうボロボロです。

最初はハンドタオルが無い状態だったので、

モンキックによる流血事件が後を絶ちませんでしたが、

最近は、ほぼ5匹組の勝ちパターンになってます^^

 

  

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 24

サクラコ

モンカプリ&モンキックは攻撃力高そうだなぁ~!モンくんの真剣に戦っているお顔がとても凛々しいですよ^^
うちにも似たミトンがあってこむぎのピンクレンジャー特訓用(?)に使っていたのですが、練習相手の私の腕が耐えられなくなってすっかり使ってなかったんです。でも!そうか、タオルで腕の部分もカバーできればいいんですね!まねまねしてみます(^-^)
モンくんの「まだまだぁー!」のお顔nice!
by サクラコ (2007-01-28 10:32) 

ひぃ~さん

面白いミトンですね。
戦いに挑むモンちゃん、カッコイイです^^
5対1じゃぁ、ちょっとハンディーが欲しいかな?
このミトンには、まだまだ活躍してほしいですね。
楽しそうなモンちゃんのお友達のようなので。
by ひぃ~さん (2007-01-28 11:17) 

misuke-yota

真剣に戦闘モードのモンくん(笑)かわいいです~。
腕保護用のタオルは名案ですね!
モンくんと一緒に遊べるの、うらやましいです~。
(うちはたまにしか遊んでくれません)
by misuke-yota (2007-01-28 13:02) 

べっこら

モンちゃん可愛い!
ミトンに戦いを挑む姿がなんともナイスです。
by べっこら (2007-01-28 13:04) 

溺愛猫的女人

モンちゃんの戦闘シーンかっこいいです(=^・^=)v
5匹も宿敵がいるのは大変(><)頑張ってください! ! !
宿敵もかなりダメージを負っているみたいですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-01-28 13:48) 

symphony

う~んっ!そのボロッぷりは、さすが宿敵っ!!
大のお気に入りですねっ(^^)
ミトンということは、ヒロオトさんの手が入るんですよねっ(><)
きゃぁ~!それは勇気いるわ~(笑)

類くんは暖かいケープが気に入って、羽織ってうろついてます♪
お洒落なケープが、類にかかると「フランシスコ.ザビエル」風なの(爆笑)
お笑いになってしまって、かたじけないっ(==;)
by symphony (2007-01-28 14:09) 

窓際

なんじゃこりゃ?って思ってたら
わざわざ手作りかぁ。
すんげ~。
こういうランボーな遊びって
わたしとはしてくれないんですよね、ウチのボケ。
やりすぎたら殴られるからか?
あははは。
by 窓際 (2007-01-28 14:54) 

わっと

防御つきだから
モンくんいい運動になってますね~♪
んっ・・・・・・寝技が多いような気が(笑)
by わっと (2007-01-28 15:30) 

かすみ

モンちゃんも5匹組さんたちも負けてませんねー
ヒロオトさんもカスタマイズ、がんばってるんですね。早く見たいなー。
by かすみ (2007-01-28 15:30) 

Cocoa母ちゃん

五匹組み&ヒロオトさんの勝ち、、、かな?? A=^^=A
すんごいですねえ~~そのボロボロの五匹 (^000^)
でもでもヒロオトさんのお手手を守るためには必要!!!
ニャンちゃんのキックは凄いもんねえ~~
最後のMontの顔、、、「まだGIVE UPしてないよお~」といってない??^^
by Cocoa母ちゃん (2007-01-28 17:19) 

miacat

5匹組の勝利=ヒロオトさんの勝ちですね(笑)
タオルをつければいいのかぁ~。
夏は半袖で怖かったけどこれで戦えるね?
さすがブルー!日々の鍛錬をかかさないのね。
↑ピンクも頑張ってるようですね!モンくんも頑張れ!(笑)
by miacat (2007-01-28 18:11) 

hagohago

モンちゃん、戦闘体制ロックオン!!目の輝きが違います!!戦ってる姿もとってもプリテェイ。敵も5匹ではなかなか手強いね、モンちゃん。
by hagohago (2007-01-28 18:42) 

「まだまだぁ」の必死の顔がかわいい^^
顔がすごく大人っぽくなったような気がしますよ~~
by (2007-01-28 18:49) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
凄い楽しそうな宿敵ですね~。ぼろぼろっぷりがいかに壮絶な戦いだったかをうかがわせますね。(笑)
戦いの様子、一コマ一コマごとに面白すぎて吹き出しながら読ませていただきました…!モンくんの真剣な様子が可愛くて楽しすぎです!
鳥の羽は気持ちよかったんですね~。本当に可愛いです!
by skimble (2007-01-28 19:16) 

そうか、タオルをつければいいんですね。
うちのメンバーは凶暴なのが多くて、
傷が絶えないんです、早速試してみます。
でもモンくん噛み付いてる顔もかわいいなぁ。
うちのメンバーとは大違いだ。
by (2007-01-28 20:47) 

カイ

モンくんがんばれ~!!
応援したくなっちゃいますね♪
それにしてもかなり手ごわそうな5匹組です!!
by カイ (2007-01-29 00:08) 

えのみ

モンちゃん格闘家の顔をしていますね。(^_^;)
モンカプリ&モンキック決まったね!
by えのみ (2007-01-29 00:12) 

花火師

強力な攻撃ですね。(⌒▽⌒)アハハ!
我が家の2ニャンズは最近乗りが悪くて・・・
by 花火師 (2007-01-29 02:06) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
あーそうそう、サクラコさんのブログで見たんです!
ミトンで遊んでる姿がかわいくて、買ったんですけど
腕がキズだらけになっちゃうんですよね^^;
ぜひ、こむぎちゃんもタオルでカバーして
レンジャー特訓お互い頑張ろうね!

>ひぃ~さん
5対1でもちょうどいい位、モンは力が強くなったんです。
ミトンでカバーしてても歯が私の手に到達することも
あるんですよ^^;

>misuke-yotaさん
とにかく、モンキックが激しくて・・・
爪が伸びてると大変なことになるので苦肉の策でしたが
これだと割りとお互い(?)楽しく遊べます^^

>べっこらさん
まだまだ子供なのかな?
こういうものには真剣な目つきで挑んできます。

>溺愛猫的女人さん
なかなかいい戦いのようです。
でも、5匹組(&ダンナ)と戦うとモンの勝率は0%ですけど(笑)

>symphonyさん
ボロボロですよね~^^;
まだ5匹組はやる気まんまんなので、これからも頑張ってもらいますよー
このミトンはそんなに厚手じゃないので、こちらも真剣です(笑)

ケープ着てくれて良かったです^^
ザビエル風なんかじゃないですよ~男前に磨きがかかってました♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

>窓際さん
手つくりといってもタオルつけただけです^^;
まめちゃんはしてくれないんですか~。
ダンナさまとならしてくれるのかな?(笑)

>わっとさん
最近では、モンの力も強くて完全に防御できないのが
悩みです^^;
寝技に持ち込むと私が優位なの(笑)
by ヒロオト (2007-01-29 10:38) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>かすみさん
スキンのカスタマイズは写真選びに悩んでいます。
どうしようかなぁ・・・

>Cocoa母ちゃんさん
このボロボロ具合を見ると、実際は引き分けかな?(笑)
成長とともにキック力がどんどん強くなってきますね。
こんなに強い力で蹴られるとは^^;
結構長い時間このミトンで遊ぶんですよ♪

>miacatさん
そうそう、まだ半そでを着ている頃にこれを買ったので
夫婦揃って腕がキズだらけでした。
ブルーはちょっと運動神経が鈍いので
これからも精進します!(笑)

>hagohagoさん
この真剣な目つきが見たくてやっているようなものです(笑)
でも、鳥の羽部分に触られるとゴロゴロ言っちゃうんですよ^^

>たまさん
この口を開けて歯むき出してるのが必死でいい感じですよね♪
そうそう、全体的に体も大人らしくなってきました。

>scoskiさん
10月くらいから激しいバトルが繰り返されてます。
未だに飽きないのが子供っぽいですよね^^
鳥の羽でおでこやあごをさするとゴロゴロ言っちゃうんですよ。
もっと真剣に戦ってほしいものです(笑)

>みーちょんさん
凶暴なのが多い・・・誰だろう・・・
やっぱり女の子は強いのかな?(笑)
かわいい顔してガブリ力はなかなかのものなんですよ。

>カイさん
『5匹組&ダンナの組み合わせは最強です!
でも、いつかは叩きのめして見せます』(by モン)

>えのみさん
真剣な顔つきで戦っています。
モンカプリ&モンキックは油断すると流血するときがあります^^:

>花火師さん
アトムくんもウランちゃんも猫バトルが忙しくて
人間とは戦う暇が無いのかな~?
by ヒロオト (2007-01-29 10:54) 

ぷち

モンくんがんばれ~。
5対1じゃ、モンくん不利かな?(笑)
真剣顔のモンくんかわいいね(^^)
うちのセナは、普通に私の手に戦いを挑みます。
・・・たいてい、私が負けます(涙)
by ぷち (2007-01-29 14:14) 

頑張れ!ブルーレンジャーモン隊長~!!
ってモン隊長が勝つって事はヒロオトさんが………^っ^;
う~ん、どっちを応援して良いんだかーー;
by (2007-01-29 19:42) 

maguro-wasabi

戦うモンちゃんもかっこいいわ!
まぐわさもそれに手を入れてガジガジ&モンキックして欲しい~
by maguro-wasabi (2007-01-29 22:38) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
あーモンのこと応援してる~(笑)
こういうタイプは顔つきが真剣で笑えます^^
直接手は怖いよね~私も100%負けかな?ダンナは手をキズだらけに
しながら、勝ったつもりでいます(←バカ♪)

>ノノンさん
ブルーレンジャー体が大きくなって力もついてきたんですよ。
どちらも応援してくださいね^^

>まぐろとわさびさん
耳が後ろにピンとなってる顔が好きだったりします。
『まぐわささんが相手なら不足は無いです!』(by モン)
by ヒロオト (2007-01-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレよりコレ修行2段階目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。